13日はプーママのお誕生日でした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はシャンブランのお散歩中に、またまたご近所で若い日本人の美人ママさんとお知り合いになっちゃった。
我家から徒歩5分のとこにもう2年も住んでいるそうなのに、今まで一度も会わなかったなんてホントに不思議~。
てな話は、明日改めて書くとして・・・。

今日は「プーママのお誕生日」で、いつものように4ワンも一緒にお祝いディナーに行ってきたの。
と言っても、パリは「バカンスシーズン」でお目当のレストランは全てお休み!
なので、以前一度行ったカジュアルなイタリアンのお店・・・となりました。

帰って来たのが既に10時過ぎで、今日は色々とお出かけもしたりで疲れちゃったので、取敢えず今夜のディナーとワンコたちの写真をね。
まずはイタリアのシャンペンで
 ♪ハッピーバースディ トゥー ユー
と乾杯!

そして、前菜の盛り合わせ・・・相当な量です。
(*^^)v
13日はプーママのお誕生日でした。_c0090198_6305878.jpg

次にイカのフライね。
13日はプーママのお誕生日でした。_c0090198_6321351.jpg

そして茄子のグラタン
13日はプーママのお誕生日でした。_c0090198_6325116.jpg

スパゲッティ二種
13日はプーママのお誕生日でした。_c0090198_6332768.jpg

13日はプーママのお誕生日でした。_c0090198_6334994.jpg

デザートにはマスカルポーネ(チーズの1種)にチョコレート掛け
13日はプーママのお誕生日でした。_c0090198_6463586.jpg

最後にカプチーノでした。

ワンコたちは全員大人しくしてましたよ。
13日はプーママのお誕生日でした。_c0090198_6392758.jpg

「ママ、お誕生日おめでとう!」・・・とプーちゃん&CoCoちゃん
13日はプーママのお誕生日でした。_c0090198_6411883.jpg

という訳で、
  プーママ、お誕生日おめでとう!!!

プレゼントは一緒にお買物に行くタイミングが会わなかったので近日中にね~。

皆さんからもお祝いの
 ↓「ポチッ!」を宜しくね。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-08-14 07:46 x
 あっ、今日もご馳走の写真だ。私もご相伴と。
プーママさん、お誕生日、おめでとう御座います。
結構な量ですね。私もこれを半分食べたらお腹が一杯になるかも。
ワンコ達も大人しく待っていたんですね。

 ↓のムッシュのワンコのソロ写真、笑っているように見えますね。
きっと今の生活に満足しているんでしょうね。 


Commented by せな at 2009-08-14 08:40 x
プーママさんお誕生日おめでとうございます☆

どれも美味しそう♪
前菜なんですね!量が多い…。
イカフライ~私、大好きで写真見ただけで『ゴックン』です(^^)”

4ワンちゃん、ぎゅうぎゅうで可愛いぃ”
プーちゃん&CoCoちゃんのまなざし、何とも言えないくらい
可愛いデス。
Commented by 奈々ママ at 2009-08-14 09:00 x
プーママ、お誕生日おめでとう~。
美味しいイタリアンと楽しいおしゃべりでお祝いだったのね。
お料理どれも美味しそうでゴックンです。
これで39歳のシャンママとはまた年の差が広がっちゃったけど
いつまでも仲良しさんでいてくださいね。
プーCoCoちゃん、ママにおめでとう~って言ってるみたいね。
Commented by ももまま at 2009-08-14 10:36 x
♪プーママ~、お誕生日おめでとう~!♪♪

ここに来るといつも御馳走がいっぱいね、我が家は最近は畑のお野菜がどっさりとれるのでそればっかりなの

4人(匹)の写真 ベストショットだわ!!目線の先には何があるのかしら~?=^-^=うふっ♪
Commented by パルママ at 2009-08-14 11:19 x
4人とも、みんなカメラ目線!!て、目の前におやつでも、あるのかしら???
ブーママさん、お誕生日おめでとうございます!!
みんなでお祝いできていいな~~
それに、おいしそうなご馳走が並んでるし・・・・
Commented by ラムママ at 2009-08-14 15:01 x
プーママ、お誕生日おめでとう〜〜
ワン仔達に囲まれて、しあわせ〜〜
みんないい仔いい仔だったのね〜

ところで〜〜
このご馳走〜完食でしたか???
Commented by プーママ at 2009-08-14 15:11 x
シャンママ、おはようっ♪

昨日はご家族全員で、有り難う!
イタリアン美味しかったネ
毎回思うけど、半端な量では有りません。以前の私だったら、全部食べれたけど・・
今日のショットもみんな可愛い(頂き~ィ)

今日は、魔の病院行きです。恐いけど・・行って来るわネ

そして、もとさん せなさん 奈々ママ ももまま パルママさん、お祝いのメッセージを有り難うございます。嬉しいワァ~~♪
Commented by プーママ at 2009-08-14 15:21 x
朝から~パソが変です。
やっと書き込みが出来たと思ったら・・消えたりして・・
でもOKだわ。
同時書き込みで、ラムママが・・
ラムママ~おはようっ♪
お祝いのメッセージを有り難う。
ハィ、量は少なめにして頂いて食べました。(完食です!)
此処のイタリアン量が多すぎて、嬉しいのやら・・困るのやら・・複雑な気持ちです。笑
Commented by シャンディママ at 2009-08-14 15:40 x
もとさん、こんにちは。
ここのは量が半端じゃなく多いので、さすがのプーパパとママたちと一緒でも前菜などは4人で1皿です。
スパゲッティはプーパパ以外は半分ずつ。
それでもオリーブオイルたっぷりなので、食べた!
って気になりますよ。
(^^)
ムッシュが連れているシーちゃんは、表情を見ると幸せそうなので、可愛がられていると思います。
Commented by シャンディママ at 2009-08-14 15:46 x
せなさん、こんにちは。
このお店は美味しいんだけど、どれも量が凄いんですよ。
イタリアではそうなんでしょうね。
スパゲッティはボンゴレトマトソースの方は半分ずつ2皿に最初から分けて貰ったんですよ。
(*^^)v
プーちゃんとCoCoちゃんは何か貰えないかな・・・光線をママたちに送っていましたけど、結局はお腹を壊すといけないので貰えなかったの。
(4ワンとも食事は済ませて来てるからね)
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-08-14 15:52 x
奈々ママ、そうなの。
どんどん回りが私の年を追い越して行くわ。
ほんでもって昨日は「33歳になった」
とか言ってたけど、この数字何処から来たんでしょ。
(≧m≦)ぷっ!
お料理はいつものように美味しかったし、何より4ワンも一緒にお祝い出来たのがプーママには嬉しかったみたいよ。
プー、CoCoちゃん命だからね。
でも、そのプーCoCoちゃんの目線は・・・。
^m^
Commented by シャンディママ at 2009-08-14 15:57 x
ももママ、畑からお野菜がどっさり採れるなんていいわね。
羨ましいわ。
最近は新鮮野菜が一番美味しく感じて、連日大量の生野菜を食べてるの。
体がビタミンCを欲しているのかも~。
(≧m≦)ぷっ!
ワンコたちの目腺は・・・(;¬д¬)ジーー・・・・(テーブルの上のご馳走)
Commented by シャンディママ at 2009-08-14 16:01 x
パルママ、こんにちは。
今回はプーママのお誕生日ディナーだったんだけど、この時期どこのレストランもバカンスで行きたかったとこは全部開いてなかったの。
でも、ここはワンコたちもOKだし、気楽で良かったわ。
日本だと中々ワンコたちも一緒になんて出来ないものね。
今回もプーママがワンコたちも一緒を希望だったしね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-08-14 16:07 x
ラムママ、こんにちは。
勿論完食よん。
いつもはプーパパが食べきれないほど次々にオーダーするんだけど、今回は私たちが押し留めました。
(≧m≦)ぷっ!
何しろ1皿だけで2人前はどうでも有るほどの量なのよ。
1人1皿ずつは絶対に無理だから、こうして色々取って分け合って食べたの。
それにしてもまだお腹が一杯って感じ~。
(≧m≦)ぷっ!
ワンコたちは全員超お利口さんでしたよ。
Commented by シャンディママ at 2009-08-14 16:09 x
プーママ、お誕生日おめでとう!
昨日も美味しかったわね&ご馳走様でした。
プレゼントは後日ね~。
今日は検査、頑張ってきてね。
行ってらっしゃい。
Commented by clara at 2009-08-14 19:28 x
プーママお誕生日おめでとう♪
それにしても本当に凄いボリュームですね
ワンコたちは何かほしいの~って感じね! かわいい

我が家はお盆休みだというのに急患が多くて
しっかり働いていますよ 


Commented by サリーママ at 2009-08-14 21:23 x
プーママのお祝いディナー・・ボリュームいっぱいの美味しいイタリアンだったのね)^o^(
このお店の照明はバッチリだったようね(笑)
美味しいお食事とお喋り、それに可愛い4ワンコ・・素敵なバースデーパーティになったことだったでしょうね(*^^)v
で、今日はなにやら検査なのね・・『異常無し!』だよねきっと(*^_^*)
Commented by かおり at 2009-08-14 21:37 x
プーママさん、お誕生日おめでとうございます!
お野菜たっぷりの前菜に圧巻です(笑)。
4人の表情がいいですね~、お利口さんだからどこでも連れて行けますね。可愛い~(^^*)
私も親戚みんなでお祝いしてもらい、お盆に生まれて感謝感謝です!
プーママさん、素敵な一年を♪
Commented by めめ♪ at 2009-08-14 23:17 x
プーママさん、お誕生日
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)おめでと!

仲のいい4ワンコと仲のいいお友達のシャンママとお誕生日をお祝いしてきたのね~♪
お料理もとってもおいしそう~♪

この一年も体に気をつけて幸せにお過ごし下さいd(゜ー゜*)ネッ!
Commented by シャンディママ at 2009-08-15 00:35 x
claraさん、どれも美味しかったけど凄いボリュームで、今朝までお腹が空かない感じだったわ。
ワンコたちはお目目は欲しそうだったけど、ちゃんとお利口に静かにしてましたよ。
お盆とかに限って病気になったりするペットが結構多いから、開けてくれるとこが有ると助かるけど、claraさんたちはお休み無しで大変だわね。
Commented by シャンディママ at 2009-08-15 00:43 x
サリーママ、そうそう。
こういうカジュアルなお店は写真を撮るにはバッチリなのよね。
店内が明るいからね。
(鋭い!(^^))
ほんでもって、何やらの検査の後、又さっきまで家にいましたの。
結果はオーライみたいですよ。
Commented by シャンディママ at 2009-08-15 00:50 x
かおりさん、お誕生日おめでとう!!!
今日で27歳だったかしら?
若いっていいな~。
お盆がお誕生日だと皆に忘れられなくていいけど、お祝いも一緒にされちゃわない?
(≧m≦)ぷっ!
今年は色々と心機一転も有ったりのようだけど、益々素晴らしい人生で有りますように。
Commented by シャンディママ at 2009-08-15 00:56 x
めめちゃん、有難う!
って、さっまでプーママはここにいたので代わりにお礼を言っとくわね。
(^^)
昨日は家のワンコたちは置いて行こうと思ってたんだけど、プーママは4ワンにも一緒にお祝いしてほしかったみたい。
やっぱりワンこたちも家族だもんね。
Commented by プーママ at 2009-08-15 01:26 x
シャンママ、こんにちは♪

先ほどは、ごちそう様でした。
どれも美味しかったわ。
ほんと夕飯食べれない感じよ!(そうは言っても、時間が経つとネ)笑
またまた、お祝いのメッセージを有り難う。
CIaraさん サリーママ かおりさん めめちゃんお祝いのメッセージ嬉しいです♪有り難うございました。
Commented by シャンディママ at 2009-08-15 15:33 x
プーママ、どういたしまして。
ゼンちゃんからもプーママに宜しくとメールが有ったわよ。
ホントに若いママなのに、全く違和感を感じなかったわよね。
私は夕べは簡単にザワークラウトとソーセージを1本だけだったわ。

皆さんからの沢山のお祝いメッセージ、良かったね!
Commented by ごんまま at 2009-08-15 20:19 x
あ~出遅れてしまいました
里帰りしてたんですの~
改めまして「プーママ お誕生日おめでとう」
わんこも揃って素敵なお祝いの宴ですね
何だかシャンママのところで「可愛い 4わんちゃん」が揃うと
嬉しくなってきます
ホッとするって言うのか・・・安心するって言うのか・・・・
何だろう この気持ち? 親戚気分かしら?
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-08-14 06:43 | シャンママ日記 | Comments(26)