シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2
カレンダー

シャンディを病院に・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先日、いつもの先生がシャンディの定期健診の時に
「ちょっと心臓に雑音が聞こえるようになりましたね。
ここからちょっと遠いですが、心臓が得意分野の獣医がいますので、一度精密検査を受けて来て下さい。
それから肛門腺の方は大分良くなっているので手術の必要は無いとは思いますが、こちらも詳しく調べて貰った方が良いと思います。」
との事・・・。
彼女はこういう手術はしないみたいなのよね。

そんな訳で明日(日本時間夜6時)にシャンディの心臓の精密検査と肛門腺を詳しく診て貰ってきます。
心電図などをとるのにシャンディの毛を多少アチコチカットされちゃうみたいです。
(*^^)v

そんなこんなで、今日はシャンディとついでにブランディも綺麗綺麗にしました。
シャンプーの後、こんな風にオモチャを取りっこして遊んでいたよ。
c0090198_2351468.jpg

以前は絶対にシャンディにオモチャを渡さなかったブランディが、最近はすぐに譲るようになりました。
c0090198_241142.jpg

↓ブランディ・・・ちょっと大人になったのかな~。
c0090198_242764.jpg

さて、話は変わって・・・。

昨日の夕方、zen ちゃんがベルサイユ方面の農家で直接自分たちで採ってきたという新鮮野菜を、ケンちゃんとパパも一緒に届けに来てくれたの。
(ケンちゃんのパパもイケメンさんで家族揃って美形~♪)
さて、↓これだよ~。
c0090198_2474216.jpg

早速プチトマト(箱の下で見えないけど)などを食べたんだけど、甘くて美味しかったわ。
zen ちゃん、有難う!!!
又宜しくね~。
(^^)v
c0090198_253152.gif

という訳で、明日(日本時間午後6時)シャンディを病院に連れて行って来ます。
「何事も有りませんように・・・。」
↓皆さんも「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-08-18 05:44 x
  シャンディの心臓、悪くないと良いですね。
或いは手術で何とかなるとか、軽いことを願っています。
 zenちゃんご一家が来て下さったんですね。
農家で頂いた物のお裾分けで。プチトマト、美味しくて良かったですね。

 我が山では猪が来て作物は全滅です。カボチャも1つも残っていなかった。取りに突かれて破棄したスイカも皮のかけらも残っていなかったですよ。
Commented by ひな at 2009-08-18 07:08 x
いつも仲良しの二人(二匹)は、いつも一緒で幸せですね^^
今年の日本は冷夏だったみたいですよ。
パリはいかがですか?
せっかく出来上がった作物をイノシシや猿とか野生動物に食べられてしまったり、熊が人里に出て来たりで、自然の近くで住む苦労もあるんですね。
Commented by らむお at 2009-08-18 07:45 x
シャンディくん、たいしたことありませんように・・・。
検査だけでも、ワンコには負担になるから、お疲れが出ないと良いですね。

シャンディくん、ブランディくんが、仲良く遊んでいるのは、とっても微笑ましいですね~。
カワイイです。
本当にいつもキレイにしてもらって、二人(二匹?)は幸せですね~。
Commented by ラムママ at 2009-08-18 08:16 x
おはよう〜〜
シャンブラン君の遊んでいる姿を見ると
いいなあ〜〜とあこがれちゃいます〜

シャン君、いいコだから、きっと
だいじょうぶ〜
でも安心のため、検査しましょうね〜
Commented by はなぶさ at 2009-08-18 08:51 x
プチおひさ~でした ぺこり
トップのブちゃん 素敵な横顔でした シャンくんに おもちゃを渡して 大人になったのね なでなで

シャンクンの検査も毛をカットするなど 大変なのね
なにごともないように お願いしておきますね

ママサンも新しい御友達家族が出来て ますます
パリライフが充実してきましたね ういうい

これからも パリの楽しいこと沢山教えてね 

私も 女神湖の花火を見たり 行ってみたかった戸隠森林植物園や 夫が行ってみたかった直江津の春日山城址(天地人の)も楽しみました でも私は夏の疲れが出たのか 咳も治らずに 昨日は医院に行ってきました お陰で大分楽になりました

ママサンも お疲れが出ませんようにね 
お気をつけてシャンクンの検査に行ってきてくださいね
またね
Commented by 奈々ママ at 2009-08-18 09:38 x
シャン君の検査の日なのね。
人間もドキドキするけど、何をされるか知らないシャン君は
もっとドキドキでしょうね。
きっと大したことないと思います。
祈っています。
今まで何事もなく来たのだから大丈夫だと思うわ。
シャンママ、お医者様はフランス語?
カトリーヌは山の別荘だから一人で頑張るのかな?
母は強しね。
Commented by パルママ at 2009-08-18 09:51 x
シャンディ君の、心臓・・・ひどくなってませんように・・・
早め早めに、お薬のんでれば、大丈夫だからね
どんな状態なのかを、確かめるのが1番安心のもとだから。
ママも、シャン君もがんば!!

パルの検査(レントゲン、エコー、血液検査)のときは、カットしなかったよ~~
でも、先生によって違うかもね。

にしても、二人とも、かわいく遊ぶんだ~~わが家は、末っ子ナミは、ぜ~~たいに、おもちゃ、ゆずりません!!!
おもちゃ、咥えたまま、ず~~といてるんだよ。
おやつよりも、オモチャの時があるくらい・・・
真剣に考えてるの、おやつを食べたいけど、おやつをもらうときに、オモチャを離さなくちゃいけないし・・・・って。
Commented by ラアラ at 2009-08-18 10:51 x
シャンちゃん、検査の結果が❤合格❤になりますように!

私の長年の悩み≪イボ@唇の縁≫は、ごんままに教えて頂いた≪お茄子のヘタのオマジナイ≫で、不思議、、、あっと言う間に消えちゃったんです~。場所が場所なのでご飯粒が着いているみたいだし腫瘍になりそうだし、成長するし、口紅をつける度見えるから気になってたから、とれて目の前がほんとうに明るくなりました。
ごんまま&出会いを下さったシャンママ、涙で有難うです。
シャンちゃんにもこんなオマジナイが見つかるといいわぁ~❤見つけたらお伝えするから待っててね。元気にしててね❤
Commented by じゅうべえママ at 2009-08-18 11:35 x
検査、不安だけど、おりこうなシャン君だから、がんばってくれるよ。
毛をカットといえば、じゅうべえもエコー検査で、お腹の毛を
ツルツルに、されたよ。
涼しそうで、ちょうど良かったけど。

大丈夫!って、みんなで祈ってるからね。
Commented by めめ♪ at 2009-08-18 12:36 x
シャン君の心臓、なんともないことを祈っています。
異国の地でもいい先生にめぐりあえてよかったね。

じゃれてる二人の様子、かわいくって癒されるわ~。
↑の何を思おうかブちゃん・・・。お兄ちゃんのことが心配なのかな?
いい兄弟やね。

zenちゃんのご家族は皆揃って美形なのね~、うらやましいご家族d(゜ー゜*)ネッ!
お野菜もおいしそうだわぁ♪
Commented by サリーママ at 2009-08-18 15:46 x
シャン君、今日は検査なのね・・パパさんも一緒でしょ?
検査が終って、きっと、大丈夫元気ですよ~との報告が聞けるわね。
でもやはり私たちでも検査となると結果が出るまでは落ち着かないものね。
気をつけて行って来てね~(*^_^*)
新線お野菜、嬉しいわね(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-08-18 16:43 x
皆さん、励ましのメッセージを有難う。
今からワンコたちをお散歩して、シャンパパの車で病院に行って来ます。
ちょっとドキドキ・・・。
シャンパパは午後から仕事です。

では後でね~。
Commented by かおり at 2009-08-18 20:39 x
TOPページのブランディ、私も紳士の顔つきになってるって思ってたんです。さすが、ママのうちの子。パパやお兄ちゃんの紳士っぷりをしっかり見習ってますね!
シャンディ今頃、ヘトヘトかな。検査お疲れさま。今夜はママにうーんと甘えてね。
※ ラアラさん、おまじないで取れたのですか?すごーい!!形成の先生に教えてあげなきゃ(笑)
Commented by シャンディママ at 2009-08-18 21:55 x
もとさん、ただいま。
シャンディの件は明日のブログに詳しく書くとして・・・。

いつぞや沢山の作物を植えていらしたのに全滅とはガックリですね。
昨今山の動物たちも食糧難のようですものね。
蓼科も木でさえ、植えて貰っても食べられるものは全滅してしまいます。
スイカも楽しみにしていらしたでしょうに、ホントにお気の毒です。
Commented by ryan at 2009-08-18 21:59 x
シャンディ君どうでした?
何もなければいいけど・・・
でも心臓の得意分野の獣医に診てもらえるっていいですよね!
羨ましいです。

↓パリのバカンスが新聞に・・・
っていうか(笑)
実はお馬さんの紙面で~騎手(武豊)知ってるかな?がよくフランスに行って騎乗してるんです!
で、「パリはバカンスで長期間、店が閉まってるんですよ」って書いてたのを読んだだけなんですが^_^;
Commented by シャンディママ at 2009-08-18 23:23 x
ひなちゃん、今晩は。
日本は暑い暑いと言ってたから猛暑の夏だと思っていたら、冷夏だったの?
パリは何日かは30度を超える日も有ったけど、割と涼しい夏だったわ。
今日も暑いけど爽やかな感じよ。
最近は野生動物が人里まで出てくるようになって、作物を食べられる方もだけど、どっちも可哀想ってば可哀想よね。
Commented by シャンディママ at 2009-08-18 23:27 x
らむおさん、今晩は。
今日は仲良しシャンブランなので、病院にブランディも連れて行ってきたわ。
結果は後ほどブログにね。
2時間ほどだったんだけど二人共すっかり疲れたみたいで、晩ご飯タイムなのにまだぐっすり寝ているわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-08-18 23:31 x
ラムママ、有難う。
結構道が渋滞していたりで、結局3時間位かかったけど、無事に帰って来たわ。
結果は後でね。
二人でああやって遊んでいるのを見るとホントに癒されるわ。
多頭飼いはやっぱり楽しいよ~。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-08-18 23:35 x
はなぶささん、おヒサです。
相変わらずアチコチと楽しく歩き回って来られたようで良かったですね。
女神湖の花火を一度見たいと思いつつ、当分チャンスは無さそうだわ。
お咳、つらいわね、お大事にね。
そうなの、又若いお友達ゲットです。
(^_-)vブイブイッ

シャンディの毛はカットされずに済みました。
詳しくは後ほどね。
Commented by シャンディママ at 2009-08-18 23:38 x
奈々ママ、今度の病院はソー公園の近くなので、私が一人で行くのはちょっと無理なのでシャンパパの車でね。
それから今日の先生たちは英語がペラペラなので問題なしでしたよ。
あ、私一人だとそれでも問題有りだけど・・・。
^_^;
シャンディ、痛い事は何も無かったので、いつもの笑顔で無事に終了しました。
Commented by シャンディママ at 2009-08-18 23:44 x
パルママ、シャンディも毛のカットは無しだったわ。
いつもの先生が一部カットするかも・・・と言っていたんだけど大丈夫だったわ。
脇の下やお腹は私がいつもカットしているからかな。
お陰様で無事に終了しました。
(^^)
ナミちゃん、絶対におもちゃは離さないの?
ブランディも以前はそうだったのにね。
逆にシャンディが咥えたら離さなくなったわ。
それでも彼は優しいので取るのは簡単だけどね。
Commented by シャンディママ at 2009-08-18 23:47 x
ラアラさん、今晩は。
イボ・・・信じられないわ。
さっきclaraさんとおしゃべりしたんだけど、今度シャンディの尻尾のイボみたいなのを試してみようかと思ってるの。
茄子のヘタでイボが取れるなんて信じられないわよね。
痛くも何ともなく、コロっと取れるものなの?
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-08-18 23:49 x
じゅうべぇママ、じゅうべぇちゃんはエコー検査で毛をツルツルにされたの?
シャンディは大丈夫だったけど、アチコチベタベタになってたわ。
(*^^)v
検査の結果は長くなるので後でブログに書くね。
Commented by シャンディママ at 2009-08-18 23:53 x
めめちゃん、有難う。
ホントにパリでも良い先生に恵まれたのはラッキーだったわ。
シャンブランは最初の頃はどうなる事かと心配したのに、今では仲良し兄弟というか同志って感じかな。
シャンディもすっかり頼りにしてるもの。
zen ちゃん家族は幸せ家族を絵に描いたようよ。
ついでにアメリカならワンコ一匹必要ね。
(≧m≦)ぷっ!

Commented by シャンディママ at 2009-08-18 23:57 x
サリーママ、ただいま~。
やっぱり検査って不安よね。
何処も悪くなくても心配なのに、心臓だと尚更ね。
でも、お陰様で無事に終りました。
詳しくは後でブログにね。
新鮮野菜はやっぱり美味しいよね。
お肌のプリプリ度が違うわ~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-08-19 00:05 x
かおりさん、今晩は。
メルメルのお返事まだ書いてなくてごめんね。
早くスカイプが使えるようになると良いんだけど・・・。
莉音ママは10月初旬からパリに来られるようよ。
私も11月からよりは10月からの方をお薦めするわ。
1月のパリは何もないよ。
(^^)
TOPのブ・・・中々紳士してる~?
有難う。
うんうん、シャンディとパパは紳士だからやっぱり似て来たのかな。
(≧m≦)ぷっ!
それにしても茄子でイボがね~。
Commented by シャンディママ at 2009-08-19 00:07 x
ryanさん、有難う。
シャンディの検査結果はこれから詳しくブログに書くので見てね。
んでもって、
>武豊)知ってるかな
知ってますとも~。
なるほど、納得!
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-08-18 02:56 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(27)