可愛い三人の揃い踏み♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は急に話がまとまって、先日我家に遊びに来てくれたイケメン坊やのケンちゃんとママも一緒に「シャン・ド・マルス公園」にお散歩&撮影会に行って来たの。

その後一緒にカフェでお茶して帰って来たんだけど、特に今日は変わった話も無いし、だからと言って写真だけではちょっとつまらないかも?
てな訳で、写真とは何の関係も無い話での「アンケート」を・・・。

では、三人のイケメンちゃんの揃い踏みの写真、行きますよ~。
可愛い三人の揃い踏み♪_c0090198_258352.jpg

可愛い三人の揃い踏み♪_c0090198_354639.jpg

可愛い三人の揃い踏み♪_c0090198_361584.jpg

さて、ここで「アンケート」ね。

最近、特に我家のシャンディとブランディを「呼び捨て」にする方が増えてきたの。
と言っても、これは全然文句を言ってる訳じゃないので、お間違い無くね。
ホントよ。(笑)

ただね、これって中々興味深い事だと思うのよね。
例えば、貴方も「お宅のワンちゃん、子供、またはお孫ちゃん」の名前を↓の〇〇に入れてみてね。

「〇〇、元気?」
例えば・・・
「かりん、元気?
奈々、元気?」

てな具合に皆さんからコメントを貰ったとして・・・。

どう~?
「う~ん、ちょっと呼び捨てなんて酷く無い?」
と思う?
それとも「全然OK!」?

我家は勿論、全然OK!
シャンパパだってほぼ全員のお友達に呼び捨てにされてまつ。
(≧m≦)ぷっ!
可愛い三人の揃い踏み♪_c0090198_3153086.jpg

可愛い三人の揃い踏み♪_c0090198_316449.jpg

可愛い三人の揃い踏み♪_c0090198_320548.jpg

可愛い三人の揃い踏み♪_c0090198_3211868.jpg

それにしても家の子たちの場合は「シャンディちゃん、シャン君・・・」
はまだ良いとして
「ブランディ君、ブランちゃん」
とは呼び難いのかもね。
または親しみを込めて・・・ってとこかな?

あっ、つい書き間違えたって方はホントに気にしないでね。
(≧m≦)ぷっ!

さて、皆さんは自分のワンちゃんとかを呼び捨てにされてどうかしら?
皆さんのご意見を聞かせてね。
(^^)v

最後に、これもケンちゃんママの了解を得て、3イケメンちゃんとママの写真をね~。
可愛い三人の揃い踏み♪_c0090198_3283713.jpg

さてさて、今日もzen ちゃんが話していたんだけど、↓の「ポチッ!」が最初は怖かったんだって~。
でも、ただの「犬ブログの人気ランキング」への投票なので、心配しないでポチッと宜しくね。
「ブログ村」からの帰りは右上の×か、左上の「戻る」で戻れますよ~。
(*^^)v
 ↓では、初めての方も思い切って「ポチッ!」と宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by プーママ at 2009-08-21 04:26 x
シャンママ、こんばんわ

どのショットもステキ!!
ケンちゃんの可愛い表情を良く撮られているわ。
また、日本のマミーが喜んでいる事でしょう。
私的には、1番最初が好きかな・・

呼び捨て、全く気にならないです
Commented by シャンディママ at 2009-08-21 05:29 x
プーママ、今晩は。
やっぱりワンコと子供&若いママって絵になるわね。
どんな風に撮っても可愛いの~。
ほんでもって、ママは呼び捨てOK派なのね。
プーママの本名はカッコいいから呼び捨ても良いわよね。
でも、私の場合は「シャンママ」「シャンディママ」はOKだけど、本名の呼び捨てはイヤだわさ。
(≧m≦)ぷっ!

そそっ、きっとカコちゃんが又喜んでくれそうね♪
Commented by もと at 2009-08-21 05:48 x
 ウン、可愛い可愛い。
ケンちゃんは一番可愛い盛りですね。

 呼び捨ての件は私は微妙ですね。
犬猫にはそう抵抗ないんですよ。でも名前が短いと呼び捨ては強い感じがしてどうなのかなと。
シャン君は抵抗無し、シャンディも良いかなと。シャンディ君は長いかななと。
殆どOKの方かな。
Commented by シャンディママ at 2009-08-21 06:13 x
もとさん、今晩は。
ホントにケンちゃんは可愛いさかりよね。
そかそか、名前が短いと強い感じね。
シャンディ君は確かに長いよね。
人間の場合の呼び捨てもハンドルネームはいいけど、本名の呼び捨ては私は気になります。
でも、たまにHNで「〇〇爺」なんてのは困っちゃいます。
多分お孫ちゃんがそう呼ぶのでしょうが、呼び捨てにも出来ず、さりとて「〇〇爺さん」と私に呼ばれたくないんじゃないか・・とかね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by じゅうべえママ at 2009-08-21 06:29 x
おはよ☆

イケメンちゃん揃い踏み!
朝から、刺激が強いわっ!(笑)

最後の写真は、まるで、パリ観光協会(そんなの、あるのか?)の
宣伝ポスターみたいだ~。

で、呼び捨て、知らない人からだと、びっくりするけど、知ってる人なら
全然、OKでつ。

うちの子のことを、身内みたいに思ってくれてるって、わかるから、
嬉しいです。
Commented by カコちゃん at 2009-08-21 07:51 x
大喜びです。シャンディ&ブランディとKENZO!本当に良く撮れてます。有難う。ふつつかな娘達ですが、いろいろ教えてやってください。朝顔の名「ブルーヘブン」と最近まで思っていました。
Commented by らむお at 2009-08-21 08:15 x
どのショットも本当に絵になってます!
本当にスゴイんですけど・・・。
信じられないぐらい良い写真です。
そこにシャンママさんも入ってたら、もっと良かったのに~。

私も知っている人なら、呼び捨てOKです。
私は「オスorメス?」って聞かれるのが、実は嫌だったりします。
「男の子or女の子?」って聞いて欲しいと思う方が、おかしいのでしょうか?
Commented by パルママ at 2009-08-21 10:25 x
どれもステキです~~ほんと、表情がいきいきしてて~~~~
みんなとっても楽しかったのね!!
呼び捨て・・・私は、気にならないな~~
逆に、仲の良い人に、○○さんっていわれたら、距離感を感じるかも。
我が子は・・・・怒るときに、ちゃんずけ出来ません(笑)
というか、短縮形なのよ~~~
パーと、レーと、ナーって・・・・
でも、呼び捨て嫌な人もいるんだろうな~~~
Commented by めめ♪ at 2009-08-21 11:09 x
★o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪ 
かわいいショット~~~♪癒されるわぁ♪すんばらしいっっ!
ケンちゃんがあんよを上げてる写真なんて、とっても愛らしいわね。

うちにはワンコがいないからわかんないけど、確かにシャンディちゃんやブランディちゃんは長いのでシャン君、ブちゃんって書いちゃいますわん。

名前ではHNでは呼び捨てされても全然気にならないけど、本名はちょっと・・・ね。
うちの主人のようにσ(^0^*)私のことを「ぶぅ~」と呼ぶのは・・・・
それって、名前じゃなく体型やんっっ!
(●`ε´●) ぶー
Commented by サリーママ at 2009-08-21 11:56 x
私はいつもシャン君とブランディと呼んでいますが・・それはその方が呼びやすい(良くいえばスマートかな)ブランディ君と言うのは呼びにくい気がするし、おしゃれな雰囲気で無くなる(笑)かな~??(あくまでも私の感じ方・・ですm(__)m)
私は物心ついた頃から家にはほとんどネコも犬もいたけど、ずっとペットは呼び捨てが普通だったと思うの(世間でも)・・私が家庭を持って犬を飼って、初めて回りの方は皆、ちゃんや君を付けている事に気が付いたの・・それまでは他所のワンちゃんも普通に呼び捨てで呼んでいたような気がします・・決して下に見ているとか、そういうことではないんですよ^_^;
でも私の友達とかは今でも「かりんは元気?」なんて言いますが、全く気になりません。
とても親しく感じてくれているんだと思います。
常識とか慣習とかは時代と共に変わって行くものですから、今は君とかちゃんとかつけるのが一般的なのでしょうね。
Commented by サリーママ at 2009-08-21 11:58 x
続きです(^^ゞ (長すぎると拒否されましたので・・笑)

オスですかメスですか?と言うのも私は良いと思いますが、相手にオスですかメスですか?と聞かれたら「メスです」と・・女の仔ですか?男の仔ですか?と聞かれたら「女の仔です」と答えるかな・・。
で、ブランディ君はなんと呼ばれたらママは一番嬉しいかな?

こんな長いコメント初めて書いちゃいました(笑)
Commented by サリーママ at 2009-08-21 12:08 x
あれ~ごめんなさい^_^;
ケンとシャンブランの素敵なショットの事が飛んじゃいましたm(__)m
ケンちゃんが四つん這いで片足上げてる写真、特に可愛いわ~。
どれもケンちゃんが、大きくなった時の宝物になりそうなショットだわね。
ケンちゃんのママ、モデルさんみたいに素敵な方ですね(*^_^*)
Commented by bunta at 2009-08-21 12:31 x
どれも素敵な写真ばっかり~。いいスポットにかわいい子たちのそろいぶみ~。
呼び捨て。。私は抵抗なしですね~。トリミングとかもお願いするペットショップのお姉さんとかが「ひな~久しぶり~」とか言ってくださると親しみが入っている感じがしてうれしいかな。。でも ひなちゃんたらちゃんって呼んでくださる方の方が一般的かしら??
Commented by じゅうべえママ at 2009-08-21 14:24 x
また、来たホイ☆
言い忘れたので~。

じゅうべえへ、お祝いメッセージ、ありがとうでした☆
これからも、よろしくなのでーす。
Commented by 奈々ママ at 2009-08-21 14:47 x
シャンママ、こんにちわ。
私もシャンディ君はシャン君、ブランディ君はブランディかブちゃんって呼ぶことが多いわ。
ブランディはそのままのほうがおしゃれ~な感じがするので。

奈々は女性のお友達は奈々ちゃんって呼んでくださる人が多いけど、川原のわん友で男性の方は奈々って呼び捨ての方もいます。
私も親愛の情でそう四な出くださるとだと思っています。
だって、お顔を見るとニコニコ顔なんですもの。

イケメン3人そろい踏み~、いいお写真ね。
美人ママさんもすてき~。
ここが日本のおばあちゃまとの団らんの場になって良かったわね。
シャンママカメラマン、これからもいい写真を載せてね~。
Commented by 奈々ママ at 2009-08-21 14:48 x
私も親愛の情でそう呼んでくださる・・・・・・でございます。アハ~(>_<)
Commented by シャンディママ at 2009-08-21 15:21 x
皆さん、お早う。

パリタイム現在朝の8時過ぎ・・・。
今から暑くならない内にワンコたちをお散歩に連れてってきますね。

それにしてもアンケートに沢山のお返事を有難う。
なるほど納得!ばかりだわ。
では、後でね~。
Commented by ラムママ at 2009-08-21 15:35 x
こんにちは〜
我家は夫はちゃんなしで呼び捨て〜笑
ラムちゃんはラムちゃん、ラム子ちゃんです〜

呼ばれるのも、ちゃん付けが多いかも?
ラムと呼ばれることもあります〜

お散歩行っていらっしゃい〜〜
Commented by yuko at 2009-08-21 16:15 x
シャンママ様 (部っ!)こんにちわ♪
何ていうかな・・付き合いの長さ?つながりの深さ?・・たとえば「美月、亜由奈、美蘭」ボブ君のパパとか会社の同僚は呼び捨てで呼んでくれてるけど何とも思わないわ、私もこゆき~、ボブ~って呼んでるし。。
んでもマミ~メグ~とは呼べないのよね・・基本的に女の子はちゃんつけちゃうかも。(こゆたんも女子だけど、笑)
それに呼びやすい呼びにくいもあるわね・・
あとは奈々ママ様(笑)とも同じだけど男の人からは呼び捨てが多いかも。。
それと我が家は上下関係?もあるわ、上様は亜由奈はあーちゃんって言うけど美蘭はみら!みらんっ!だよ(爆)

一番下の写真いいわね~ママさんが横顔で笑顔ってとこが自然でとてもいいよ 私なら引き伸ばして壁に飾っておくわ
今度私がパリに行ける日があったらこのショットで撮ってね?(笑)
Commented by zen at 2009-08-21 16:58 x
シャンママ、昨日はありがとうございました!
沢山撮って頂け嬉しいです、普通のデジカメだとここまで撮れず削除するものばかりで^^;例の橋の方へシャンディ、ブランディとまたお散歩しましょうね♪
初めてで呼び捨てはびっくりしちゃうかも。

Commented by サリーママ at 2009-08-21 17:09 x
zenさん、ごめんなさ~いm(__)m
私の↑のコメントでケンちゃんのこと呼び捨てにしてますね~^_^;
これは単なる打ち忘れです・・今読み返して焦りました(^^ゞすみませんでしたm(__)m
Commented by blue-sky at 2009-08-21 17:27 x
シャンママさん始めてのお便りさせていただきます。いつもすてきなブログ楽しませていただいております。かわいらしい2匹のワンちゃんとキュートな坊や、ほんとうにすばらしいお写真ばかりです。何回拝見してもあきません。いつもすてきなブログ有難うございます。
Commented by シャンディママ at 2009-08-21 17:55 x
じゅうべぇママ、こんにちは。
そかそか、そうね。
確かに知らない人で無かったら呼び捨ても身内のように思ってくれてると感じて嬉しいかもね。
じゅうべぇちゃんって可愛い名前だし~。
(^^)
そうそう、じゅうべぇちゃん、5歳になったんだね。
ブランディより落ち着いているからちょっと上かと思っていたんだけど、半年年下だったんだわね。
それにしても早いよね。

で、イケメンが三人も揃い踏みで刺激が強すぎた?
(≧m≦)ぷっ!
それにしてもバックも良いけどモデルたちが素晴らしいからパリ観光協会・・・・有ったらホント、ポスターで行けそうだよね。
Commented by シャンディママ at 2009-08-21 18:07 x
カコちゃん、こんにちは。
ケンちゃんの事、呼び捨てOKなんですね。
KENZOなんてカッチョ良いわよね。
例のデザイナーさんと同じだもんね。
(^^)
ほんでもって、ヘブンリー・ブルーの名前を勘違いされてました?
そういえば以前誰だったか「ヘンリーブルー」って言ってましたよ。
見に覚えの有る方、今日も来るかしら~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-08-21 18:17 x
らむおさん、こんにちは。
有難う!
バックとモデルが良いと写真も綺麗に撮れるわ~。
んでもって、パリではうっかりその辺の誰かに写真を撮るのをお願いしてカメラを渡した途端に・・・ドロン!
てな事も大有りなので、残念ながら頼めましぇんの。
(>_<)

>私は「オスorメス?」って聞かれるのが、実は嫌だったりします。
そうそう、それは私も~。
でも、パリでも殆どの人が「女の子?男の子?」
って聞いてくれるよ。
もっとも「オス・メス」と聞いても、どうせ分らにゃいと思われての事かもだけどね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-08-21 18:24 x
パルママ、やっぱり子供やワンちゃんたちって絵になるわよね。
でもって、そそっ、我家も叱る時はって、殆どブランディだけど
「こらぁ!ブッ!」
よ。
(>_<)
そうね、「さん」は仲良しの間ではちょっと寂しいかもね。
私は〇っちゃんとずっと呼ばれていたから「ちゃん」付けが一番嬉しいかな。
ワンコたちとケンちゃんは遊ぶのに丁度良い時期みたいで、一緒に自然に遊んでるとこが被写体としても良かったかも~。
Commented by シャンディママ at 2009-08-21 18:27 x
めめちゃん、可愛い写真でしょ?
ケンちゃんがアンヨを上げたり寝転がったりして、見ていて可愛かったわ。

>うちの主人のようにσ(^0^*)私のことを「ぶぅ~」と呼ぶのは・・・・
それって、名前じゃなく体型やんっっ!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
大受け~。
めめちゃんちではそれで円満だからいいわね。
私がシャンパパに言ったらえらいこっちゃで~。
(≧m≦)ぷっ!

Commented by シャンディママ at 2009-08-21 18:55 x
サリーママ、なるほどね。
とっても説得力が有るわ~。
私も自分でワンこを飼ったのは結婚してから初めてだし(以前はわんにゃんは苦手だった)、「サニーちゃんのママ」なんて呼ばれて、最初はビックリしたもの~。
今はこうしてワンこ仲間が大勢出来て、しかもワンコたちは全く子供と同じ待遇だもの「ちゃんや君」は当り前、おまけにお誕生日会だって有り~。
(*^^)v
ホントに世の中が変わったわよね。
ママは親しい人には呼び捨てOKなのね。
シャンブランはね、最初の頃は呼び捨てにはちょっと抵抗有ったわね。
だって、こちらからはどの仔もちょっと呼び捨てには出来ないもの。
たまに最初からお互いに「グレン」とか「ティム」と呼び捨てにし合っているネット友もいるけどね。
(*^^)v
でも、お付き合いも長くなってきて、今はどう呼ばれてもあまり気にならなくなったわ。

ケンちゃんのアンヨを上げてる写真、可愛いわよね~。
Commented by シャンディママ at 2009-08-21 19:01 x
buntaさん、そうなんだ。
トリミングのお姐さんたちはきっと可愛がってくれてるから、親しみを込めて呼び捨てなんだわね。
ヒナちゃんもたらちゃんも可愛い名前だし、呼び捨てにされても嫌な感じは無いかもね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-08-21 19:13 x
奈々ママ、こんにちは。
ママはサリーママと同じくブランディを時々呼び捨てしてたのね。
気がつかなかったわ。
(≧m≦)ぷっ!
でも、特にブランディは殆どの常連さんは赤ちゃんの時から知っているからって事も有るかもしれないし、呼びにくいとか、色々なんでしょうね。

パリの我家に来る方たちもほぼ全員呼び捨てなんだよね。
でも、こっちからはどのワンちゃんも呼び捨てには出来ないのはどうしてかな~といつも思っていたんだわさ。
なので、今回はその謎に迫ってみましたの。
ちょっと謎が解けて来たわ、有難う~。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-08-21 19:17 x
ラムママ、こんにちは。
ラムちゃんもホントに可愛い名前よね。
時々「ラム子ちゃん」と呼ぶの?
(^^)
パパが呼び捨ては勿論当然だけど、他人に呼ばれても平気なのね。
でも、ラムちゃんは名前が短いからちゃんを付けてもセットって感じでつい付けちゃうわよね。
Commented by シャンディママ at 2009-08-21 20:03 x
yukoさん、そうね。
確かに付き合いの長さとかゴロも有るし、遠慮(シャンママ様、奈々ママ様~?)(≧m≦)ぷっ!
マミちゃん、メグちゃんとの付き合いも長いのに呼び捨てには出来ないのも不思議よね。
簡単な事のようで色んな要素が有るものだわね。
上様はやっぱり亜由奈ちゃんの方は前からの仔だけど、美蘭ちゃんは最初から自分の仔って気持ちが有るのかもね。

yukoさんがパリに来たら、勿論同じショットで撮って上げるわよ。
ポスターやカレンダーにして売り出す~?
(*^^)v



Commented by シャンディママ at 2009-08-21 20:08 x
zen ちゃん、昨日は楽しかったね。
次回は「ドゥビリー橋」でね~。
シャンブラン御用達のソー公園も良いわよね。
お弁当を持って~♪
それにしてもケンちゃんは勿論だけど、zen ちゃんも絵になるわ~。
Commented by シャンディママ at 2009-08-21 20:11 x
サリーママ、大丈夫よ。
カコちゃんからも「呼び捨てOK」が出ているし、ママのは単なる打ち間違いだもの、全く問題なしよん。
でも、zen ちゃん、気がついてないかもよ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-08-21 20:20 x
blue-sky さん、初めまして。
いつも見て下さっているのね、有難う。
パリはネタと可愛いモデルには事欠きません。
これからも宜しくね~。
(*^^)v
で、blue-sky さんのリンクが私のHPに繋がっているんだけど、単なる勘違いでしょうか?
もし、ブログとかをお持ちでしたら、貴方のブログのアドレスを入れて下さいね。無かったらブランクのままでOKですよん。
初めてで緊張されたのかしら~。
(^^)
Commented by ryan at 2009-08-21 20:34 x
ほんと「絵」になる写真ですよね!
3ショット素敵です☆

呼び捨てですかぁ~
自分はコメを書く時でも絶対に呼び捨ては出来ないんですがね。
ワンちゃんでも人でも(笑)

「ポチッ」はやはり怖い方がまだまだいるようですね^_^;
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-08-21 21:56 x
うわっ かっわいい~♪
日本のじいじとばあばが見たら喜ぶでしょうね~~(*≧∇≦)♥

私は5枚目のショットが好きかな♡
すっかり シャンブラン(呼び捨て(*^m^*) ムフッ)と仲良しだね♪。。。っつうことで わちきも呼び捨ては全然OKでし~~♪
Commented by ごんまま at 2009-08-21 22:42 x
私は呼び捨て 大賛成派です・・・・本音
でも いろんな考え方があるので用心深くはなりますね
親しくすればするほど 呼び捨てになると思いますが
それだけ関係が深まってるってことかな?
さすがに 初対面やまだ親しくない場合は呼び捨てするのも
悪いかな~っと 思ってしまいます
(文句言われた事が有るんですよ 初対面でもないのに・・・・)
保育園でも同じで、いけない事でしょうが 
「可愛い~」と思うほど呼び捨てしたくなりますよ
毎日一緒にいる 自分のクラスの子だったり
特別可愛い~って思ったりすると 呼び捨てになる事もあるんです^^
4枚目の写真 好き~ どれもいいけどね
Commented by シャンディママ at 2009-08-21 23:40 x
ryanさん、そうね。
ryanさんの性格から言って呼び捨ては無理よね~。
でも、一般的にいうと、その方が誤解は少ないし、ネットでは言葉だけでは中々真意が伝わらないから、丁寧すぎるくらいで良いのかもね。
ポチッはネットに慣れていないと、やっぱり心配かもね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-08-21 23:44 x
夢ちゃんも「呼び捨てOK派」ね。
そうね、親しい人になら抵抗ないでしょうね。
ここでは初めての方も今まで何人かシャンブラン・・・とか呼び捨てにしてたけど、カキコミは初めてだけど常連さんなのかな・・・と思ったりしてるわ。
(^^)
夢ちゃんは5枚目が一番好きなのね。
イケメン坊や全員が笑顔で可愛いわよね。
Commented by シャンディママ at 2009-08-21 23:48 x
ごんママ、そうかもね。
特別可愛いと思っていると身内気分というか、ついついって分るわ。
でも、中には嫌がる人も確かにいるわよね。
だからむやみに親しいと勝手に思って呼び捨てはしない方が無難ね。
(^^)
4枚目の写真、実は私も一番好き~♪
なんだかほのぼのするわよね。
Commented by ひな at 2009-08-23 18:48 x
フランス語を習ってる息子が発音が英語と違い、スペルどうりじゃなくて難しいって言ってます・・・・・

英会話の先生と仲間も名前の呼び捨て?だから、なれちゃって・・・・笑い
Commented by シャンディママ at 2009-08-23 23:33 x
ひなちゃん、息子さんフランス語を習っているの?
若いときっと吸収力も良いと思うんだけど、こっちは大変どす。
ついつい英語読みして注意されてます。
フランス語ってホントに難しいのよね。
呼び捨ては先生と私も当然のようにね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-08-21 03:21 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(43)