アイルランド旅行「その2」をUPしました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

何とか「アイルランド旅行・その2」をUPしました。
見どころ満載ですよ~。
見てね。
c0090198_2574757.jpg


 「アイルランド旅行・ダブリン篇」(←ここをクリックして見てね)

旅のUPは特に疲れまするぅ。
今日もポチッ!と元気を下さいね~。
(*^^)v
 ↓ポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-09-05 07:00 x
 おっ、私にも読めると感心しましたが、日本語の本も売っているんですか?とおマヌケなことを考えてしまいましたが・・・。
流石にはレオンなのシャンママ、神様の国籍も国境にも関係なしですね。
良い旅を。(good luckと言われてthank youと返して捕まったのが大脱走でしたね。)
Commented by らむお at 2009-09-05 07:04 x
さすが晴れの神様~!
快晴で良かったですね。
ほぼアイルランドを一周した感じでしょうか?
北海道をイメージしてみたら良いんですね。
けっこう大きいけど、国としては小さいですね。
本当にお店がカワイイですね。
とても街並みがキレイ~。
次のUPも楽しみにしています。
Commented by せな at 2009-09-05 09:05 x
追突事故でケガもなく出発できて良かったです。
お天気で何よりでした~。
綺麗な街でまたうっとり。。。
結構廻れたんですね。アイルランドのその後も楽しみに待ってます。
Commented by パルママ at 2009-09-05 09:34 x
さすが~~晴れ晴れ教の教祖様!!!
とっても、カラフルな町なのね。
なんか、イメージとちがったわ~~
もっと、地味(私のように)~~な町なのかと思ってた!
Commented by 奈々ママ at 2009-09-05 09:53 x
ダブリンの街~あまりなじみのない街だけどきれいで素敵です。
アイルランドのダンスを見に行ったことがありますが
深い悲しみがこもったダンスでした。
私のアイルランドのイメージはこんなものです。

雨の予報だったのに「晴れ~!」さすがシャンママね。
私も、御嶽山に登った日の予報は雨だったんだけど
日も差してきて気持ち良かったわ。
シャンママの「晴れ晴れ教」が移ったかしら~?
ラッキ~!
Commented by はなこ at 2009-09-05 10:39 x
こんにちは~
アイルランド~北海道をイメージすればよいのですね~

雨予報で晴れ!!!
すばらいい♪相変わらずのパーワーですね=
今年の夏は雨ばかりの北海道~ほっきゃ~ど~までパワーを送ってほしいわ~
Commented by シャンディママ at 2009-09-05 14:38 x
もとさん、読めましたか?
凄い!
って、そそっ、日本語版ですがな~。
(≧m≦)ぷっ!
翻訳本も大抵世界中の有名な観光地などでは売られているので助かります。
現地語も異国感は有っていいけど、読めなくちゃやっぱりね~。
(≧m≦)ぷっ!
それより
>流石にはレオンなのシャンママ
こっちの方が読むのが大変だったわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そうですね、晴れ晴れ教・・・世界に布教出来るかしら~。
「大脱走」はマックイィーンの戦争映画でしたよね。
Commented by シャンディママ at 2009-09-05 14:42 x
らむおさん、行く前の天気予報では3日間ずっと雨と有ったので、どうなることかと思ったけど、さすが晴れ晴れ教の教祖様でそ?
(≧m≦)ぷっ!
ホントにお天気次第でイメージも旅の楽しさも半減するものね。
そうそう、北海道に何かと近い感じだったわ。
私のイメージとも違って近代的でとっても綺麗な国でしたよ。
Commented by シャンディママ at 2009-09-05 14:44 x
せなさん、あのコースは実は観光本では10日間コースのものだったので、ホントに忙しかったの。
高速は殆ど使わず、田舎の道ばかり通ったしね。
結果的には素晴らしかったですよ。
続編もお楽しみにね~。
Commented by シャンディママ at 2009-09-05 14:48 x
パルママ、そうそう。
私もアイルランドってもっと地味なイメージだったんだけど、パルママのようにね。
(;¬д¬)ジーー
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも、ホントに明るくて清潔で可愛い国だったわ。
ホントのパルママのようにね~。
(^_-)vブイブイッ
Commented by シャンディママ at 2009-09-05 14:55 x
奈々ママ、そうね。
シャンパパが早速アイルランド音楽のCDを数枚買ったんだけど、何だか寂しげな歌詞と曲が多くてカントリーウェスタンに似ていたわ。
民族曲などは更に悲しげなのかもね。
でも、実際には本当に明るいし、素晴らしい国でしたよ。
ママもいつか是非、行って見てね。

晴れ晴れ教、ママにも移ったのかしら。
お出かけはやっぱり晴れてくれないとだから、皆さんにもどんどん移るといいな~。
(*^^)v
Commented by ラアラ at 2009-09-05 14:57 x
ママ~、晴れ晴れ教祖さまも元気も復活されたようね、先ずは安心!

お二人のアイルランド紀行、いいわ~!パパさまはケルト文化にご興味があるのね!
リネン、ニット、歌や文学、、気付かないうちにも遥か日本の日々の生活がアイルランドに囲まれているわ。
旅行記見ても本当に懐かし感じがする土地だわ。…街並みの彩りの豊かさ…アラン編みのセーターを思わせますね!

続きが楽しみ! パパさまお大事に、あ、ママも無理しないでネ❤シャンブランちゃんは家族揃っていてハッピーなのね。可愛いね。本当に癒されますね❤
Commented by シャンディママ at 2009-09-05 15:00 x
はなちゃん、そうそう。
アイルランドはホントにヨーロッパの北海道って感じよ。
でも、国全体がもっと明るくてとっても裕福って感じだったの。
ステキな新築住宅がじゃんじゃん建てられていたわ。
北海道も景気がもっともっと良くなるといいのにね。
雨ばかりってとこもアイルランドだね。
(^_-)
でも、やっぱり雨は鬱陶しいわよね。
何とかパワーを北海道まで送ってみるわ。
って、オイオイ!

Commented by シャンディママ at 2009-09-05 15:14 x
ラアラさん、こんにちは。

>パパさまはケルト文化にご興味があるのね!
いえいえ、残念ながらそうではなくて宗教に興味が有るの。
今からでも神父様になりたいと思っている位ですからね。
(*^^)v
リネン、ニット、歌や文学にも興味は有ったのだけど、途中ほら~、例の大ハプニングが有ったので、予定が大幅に削減されたので充分には見る暇が無かったのよね。
特にショップには1軒も入る暇が無かったのがとっても残念ですぅ。
ステキなリネンが欲しかったんだけどね。
でも、アイルランドって、ラアラさんがおっしゃるようら、何となく郷愁を感じさせる国でしたよ。
Commented by ラムママ at 2009-09-05 15:52 x
こんにちは〜
ああ〜よかった〜〜
ちょっとバタバタしている間に
終わっちゃっていたら大変〜〜
と思ってました〜
これから、はじまるのですね〜
楽しみです〜
Commented by こまめ at 2009-09-05 16:39 x
いいお天気!
さすがですね~!
あっぱれってかんじです。

パパさん大丈夫ですか?
お大事になさってください。
でも、シャンディちゃんとブランディちゃんはパパと一緒にいられてうれしいかな♪
Commented by もと at 2009-09-05 16:39 x
 アチャー、
>流石にはレオンなのシャンママ
 私自身なんて書いたか悩みましたよ。良く読めましたね。

 シャンパパ、定年後牧師さん希望?大丈夫、行けるかもですよ。
定年後神主さんになった話は自衛隊でも民間でも聞きました。
かく言う私の結婚式の神主さんも元自でした。だから私が自衛官と見抜きましたよ。基本動作に癖が出るんですね。
Commented by bunta at 2009-09-05 22:39 x
二日分まとめてみてきました~。とんだハプニングでしたね。事故 結構な衝撃だったんじゃないですか??
アイルランド!あまり印象なかったんですけど。。かわいい町ですね~。
これからも楽しみです。
Commented by シャンディママ at 2009-09-05 22:40 x
ラムママ、今晩は。
アハハ!
アクシデントは色々有ったものの、一応何とかスケジュールの大半はこなしてきたの。
なので多分今回も6部作位になっちゃうかも・・。
えらいこっちゃ~。
でも、何かと忙しいので中々UPが大変どす。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2009-09-05 22:44 x
こまめさん、今晩は。
お天気、アッパレでそ?
(*^^)v
てっきり今回はダメかと思っていたのにね。
前日まで傘マークじゃね。
それにしてもアイルランドのお天気ってホントに目まぐるしかったよ。
シャンブランはずっとシャンパパのストーカーしてますよん。
Commented by シャンディママ at 2009-09-05 22:52 x
もとさん、中々面白い変換ミスでしたわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
んでもって、シャンパパは本気で牧師になる積りかどうかは分りませんけど、宗教の勉強を老後はしたいみたい。

>定年後神主さんになった話は自衛隊でも民間でも聞きました。
へぇ~!
人生色々なんですね。
元自衛官の方だと、確かにもとさんにはすぐに分るでしょうね。

まぁ、シャンパパの牧師さんはともかく、私は牧師の奥さんにはどうみても向いてないのでそれだけは勘弁して欲しいでつ。
Commented by シャンディママ at 2009-09-05 22:57 x
buntaさん、今晩は。
そうなのよ、今回はとんだバカンスになってしまったわ。
でも、シャンパパは今は殆ど元気だし、事故もお陰様で問題は無かったようで良かったわ。
有難う。
アイルランドは思った以上にステキな国だったわよ。
続編もボチボチ頑張るね。
Commented by めめ♪ at 2009-09-06 00:02 x
さすが「晴れ晴れ教の教祖さまd(゜ー゜*)ネッ!
見事に晴れ上がった空が綺麗~~~~♪

クライストチャーチも趣があって素敵だけど、テンプル・バーもいいわね~。
カワフルでかわいくって・・・時間を忘れてしまいそうだわん♪
ランチもおいしそう~~~♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・
Commented by sazan at 2009-09-06 00:49 x
いい旅を今回も楽しんでいたようで~~
気持はリフレできたから、いいですね!

でも、シャンパパも大変なスケジュールで、きっときっと
神様がほんとに、夫婦仲良く、静かにおやすみなさいって・・・
お昼ねでも何でも、今たくさんしててください

健康が宝なんですよ~~(*^。-*)-=☆ね!

でも可愛い感じのお店があって、本も買えて、お天気もよくて
よかったですね~めめちゃ~~私も同じ~ランチ旨そう!
Commented by シャンディママ at 2009-09-06 02:46 x
めめちゃん、私たちもテンプル・バーがとっても気に入ったんだけど、スケジュールの都合でのんびりショップを見て歩く暇が無かったのが残念なの。
シャンパパがもう一度行きたいって言ってるわ。
で、あのランチのフィッシュ&チップスがアイルランドで食べたどんな豪華料理より美味しかったってさ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-09-06 02:50 x
みーな、有難う。
ホントにそうだと思うわ。
誰に言われても休まない人だからね、きっとあのままだともっと大変になっていたと思うもの。
色々有ったけど、アイルランドはやっぱり素晴らしかったし、行ってホントに良かったわ。
ランチ・・・美味しそうでしょ?
タラの種類だと思うんだけど、カラッと揚がっててホントに美味しいのよ。
ちょっと濃い色のお酢をかけて食べるのが、私は一番好きだわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-09-05 03:08 | 海外旅行 | Comments(26)