シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2
カレンダー

アイルランド旅行「その5」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

「アイルランド旅行・その5」をUPしました。
いつものように↓から見てね~。
c0090198_6122010.jpg

ようやく「ブログランキング」にご理解を頂けた方が増えて来たような・・・。
有難う!
(^^)v
 ↓今日も「ポチッ!」と宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

  アイルランド旅行・その5」(←ここをクリックして見てね。)
Commented by もと at 2009-09-10 07:06 x
 ウ~ン、良い景色と思っていたらそれから悲劇が始まるんですね。
でも結果、大したことがなくて良かったけどヒヤヒヤドキドキでしたね。
シャンパパ、ベッドですることが無いからか、周囲の観察が凄い。それを覚えているママも凄い。
保険も日本やアイルランドみたいに整備されている国が多いのか、フランスみたいなのが多いのか分からないけど、目先の享楽よりも将来を見据えたしっかりとした治安や健康、安全の環境整備が大切ですよね。
Commented by パルママ at 2009-09-10 10:15 x
さっき、コメントして、さぁ~~送信と思ったら、PCフリーズしちゃって・・
私と一緒で、ガタガタなのよ~~~もう、買い換えかな~~

で、さっきのコメント何かいたのかな~~と、思ってもおもいだせなくて・・・(笑)
しかし、シャンパパも、AT狩りとけば良かった~~と思ってたかも。
わたしも、ここ○○年ミッションなんて運転してないから、ガリガリ~~エンストばっかりかも!!!
パパ、自分で運転していくなんてすごいな~~

病院で、一人で、訳もわからずに待ってるのって、不安だったでしょ~~?どんどん悪いことを考えていくし・・・・誰か、話相手がいれば気も紛れただろうけど・・・・
でも、ほんと旅行を続けるなんて・・・すごいご夫婦!!って、きっと、私も旅行を続けてるだろうな~~
で、医療費がただなの?社会保障がいきとどいてるのかしら?

今日は、今からレッスン&ランチにいってきま~~す!!
Commented by yuko at 2009-09-10 11:28 x
おはよう~
筆が進んでるようですわね(笑)
キルケニーの写真で車の上に大きな缶を積んでる車
5月に旅行した時私も見たのよ
って言っても私の場合は日本の愛知だけどさ(笑)
あの車何なんだろうね?

それにしてもシャンパパ・・痛みの中で運転?!
ママはオートマ免許だったのね ほんと若いわ・・
私の頃はオートマ限定免許なんてなかったもん(笑)
Commented by もと at 2009-09-10 12:29 x
yukoさん、こんにちは。私も何だろうと思ってみてました。
缶を積んだミニクーパーですね。
同じ車だし、リングプルが付いた飲み物の缶みたいですから宣伝なんでしょうか。
中身があると重いだろうな。
Commented by clara at 2009-09-10 14:42 x
アイルランド旅行 まあ素敵な景色!これは美味しそう!
と連日楽しませていただいていたけれど
シャンパパの痛みが出てからはこちらまでドキドキ・ハラハラしましたよ
でも痛みをこらえて病院まで運転されたなんて シャンパパすごい!

でもそのまま入院することにならなくて本当によかったわね!
Commented by シャンディママ at 2009-09-10 15:02 x
もとさん、ホントに待っている5時間は不安で、私まで胃がホントに痛くなりましたよ。
シャンパパと会えてからは、本人はこの頃には大分痛みがなくなって来たようだし、二人で初めてのERを楽しくと言ってはなんですが、観察してしまいました。
(*^^)v
>目先の享楽よりも将来を見据えたしっかりとした治安や健康、安全の環境整備が大切ですよね
正にアイルランドはそういう国のようでしたよ。
治安もヨーロッパの中では最高に良いらしいですし、医療制度もしっかりしているようで、そのせいか、皆とても親切でジェントルマンの国って感じでした。
Commented by シャンディママ at 2009-09-10 15:12 x
パルママ、こんにちは。
私のいつも使っているデスクトップももう古いので大変よ。
旅行記を書いてる途中、何度もフリーズしてUPに更に時間が掛かるのよ。
日本から買って持ってきたビスタのノート型は使いにくくてね。
でもって、シャンパパも何度かエンストを起こしてて怖かったわよ。
やっぱり慣れたオートマが良いわよね。
それにしても、あの時は旅行が続行出来るとはとても思えなかったのに、病院に行ってからはウソのように元気になったったんだよね。
では、レッスン&ランチ・・楽しんで来てね。


Commented by シャンディママ at 2009-09-10 15:20 x
yukoさん、こんにちは。
あの車・・・良く目に付いたわね、さすがだわ。
あれはね、「レッドブル」というビールの宣伝カーで、可愛いかったのでついパチリよ。
んで、私は車の運転は大嫌いだから免許は取る積りも無かったんだけど、万一アメリカに将来住む事になったら必要・・・と20年近く前に取敢えずAT限定で取ったのよ。
そそっ、若いから若者並のスピードでね。
フン!
Commented by シャンディママ at 2009-09-10 15:22 x
もとさんもあの車に目が行きました?
可愛いですよね。
↑にも書きましたけど、ビールの宣伝カーなので、中身は無いと思いまつ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-09-10 15:28 x
claraさん、こんにちは。
ホントにあの時にはハラハラドキドキしましたよ。
異国での病気やケガってあんなに大変なものとはね。
それでもパリから近い国で英語圏だったのが、まだ良かったわ。
あのまま入院になってたら、どうなっていたかしらね。
これからの旅行は色々と考えなくちゃね。
(*^^)v

Commented by ラムママ at 2009-09-10 15:43 x
こんにちは〜
シャンパパさん、さぞ痛かったでしょうに。
でもきちんと観察していてすごいです〜
しかも、コスト的にも優しい国で
体調壊すとは、ヤッパリシャンママファミリーは
運がいいと思います〜〜
Commented by めめ♪ at 2009-09-10 16:28 x
(*'▽'*)わぁ♪、なんて綺麗な景色・・・・
上のシャンママの写真の方が本当の色に近いかなって思ったんだけど、そうじゃないの~?
なんて暢気に読んでいたら・・・・・Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。
シャンパパ・・・・・そんな痛みの中でもダジャレが言えるのね・・・
本当に痛かったでしょうね~。
そして、病院で何も知らされないまま2時間も待ってたなんて。
それも旅行中だものね。どんなに不安だったかって思うわ~。

え・・・・・・・・アイルランドの人なら無料?日本では考えられないわね。
で・・・・この日に泊まったホテルがまた素晴らしかったのぉ~?
ワクワク♪ o(^-^*o)(o*^-^)o ♪ワクワク
Commented by シャンディママ at 2009-09-10 17:32 x
ラムママ、ホントに助かったわ。
取敢えず入院は無しでほっとしたものの、お会計も心配だったからね。
^_^;
黙っていたら、あのまま無料だった感じなのよ。
シャンパパはアイルランドに住んでいると思われていたみたいだし。
(≧m≦)ぷっ!
でも、運転中に痛くならなかったのもラッキーだったわ。
Commented by シャンディママ at 2009-09-10 17:37 x
めめちゃん、それがね、実際の色はシャンパパの方に近かったの。
中々本物通りの色って出ないものね。
それにしてもダジャレなんて言ってる場合じゃないのにね。
そんなので救われたりもするけどね。
とっしーもこんな時にもダジャレで笑わせてくれたりしそうな感じ~。
そそっ、この日のホテルはとに角今までの中で一番可愛かったと思うわ。
Commented by らむお at 2009-09-10 18:58 x
痛みに耐えながら運転もしたシャンパパさんスゴイですね。
本当にたいしたことなく済んで良かったです。
シャンママさんも気が気ではなかったですよね。
旅行中に病気だと、より気が動転してしまいそうな気がします。

アイルランドって福祉が発達している「国なんですね。
また一つ勉強になりました。
Commented by 奈々ママ at 2009-09-10 19:36 x
臨場感あふれる文章にハラハラドキドキしながら読みました。
なんとか旅行は続けられたものの、旅行の間中心配だったでしょうね。
今はもう大丈夫なのかしら~?

我が家も次男がギリシャでけがをして指を縫ってもらったんだけど
ホテルにお医者さんが往診に来てくれたのよ。
で、抜糸はドイツに帰ってから行きつけの救急病院!?でしてもらいました。


シャンパパさんは英語圏での出来事でラッキー(というんだかどうだか)でしたね。
料金も良心的で良かったですね。
たぶん、見ただけでフランス人ではないのは分かるので、フランスに住んでるから100ユーロで良かったのだと思います。
お大事にね。
Commented by ごんまま at 2009-09-10 20:03 x
素敵な景色を仲良く撮影して 何て素敵なお二人でしょう
そんな感じで読み続けていたら・・・・大変!
でもシャンパパさんったら ユーモア忘れてないわ^^
でも よほど痛かったのね
それなのに自分で運転、しかも2軒目の病院までも
救急車出してやってよ~と思いながら ドキドキしてました
海外での旅を続けると決めたシャンパパさん 凄すぎです
無事で本当に良かったです^^
Commented by シャンディママ at 2009-09-10 20:51 x
らむおさん、ホントにシャンパパは偉かったわ。
でも、運転して病院に行く途中は痛みが大分和らいでいたんだって。
ラッキーだったわ。
でも、日本では無くても、やっぱり本拠地だったらどんなに気が楽かと思っちゃったわ。
頼れる人が誰もいないって、ホントに心細いものね。
そうそう、アイルランドは全てに置いて住みやすそうな印象だったわ。
去年から急に不況の波に襲われているとの事だけど、信じられない位豊そうでしたよ。
Commented by シャンディママ at 2009-09-10 21:00 x
奈々ママ、有難う。
お陰様でシャンパパは何とか大丈夫そうで、多忙な毎日を送っていますよ。
(*^^)v
息子さんがギリシヤでケガを?
外国でのケガや病気ってホントに心配よね。
ホテルに先生が来てくれて良かったですね。

うんうん、シャンパパは確かに見た目はフランス人ではないけど、フランス人にも色んな人種がいますしね。
(≧m≦)ぷっ!
でも、良くは分らないけどやっぱり住んでるだけではダメらしかったって、後でシャンパパが言ってたよ。
さて、どっちなんでしょうね。
Commented by シャンディママ at 2009-09-10 21:04 x
ごんママ、最近皆さんがシャンパパの写真を褒めてくれるので、私に対抗意識を持ってるみたいなのよ。
(≧m≦)ぷっ!
で、
「ボクの方のが良いと思わない?」
なんて言うんだよ。
私も旅は続けるのは無理だと言ったんだけど、結構頑固だし、やっぱり私にも気を遣ったのかもね。
折角来たのに・・・ってね。
でも、最終的には何とかなってホントに良かったわ。
Commented by bunta at 2009-09-11 09:26 x
旅の方も見てきましたよ~。大変でしたね、、2時間も待たされたら待っているほうが心配でどうにかなっちゃいそうですね。。でも よかった。。
シャンパパさんってガマン強いんですね~。それに、ダジャレがそんなにでるなんて「どんだけ日本語上手なの~!」って感じ。医療費も安い。。
自分の国以外の人にもやさしい国なんですね~。日本だったら保険のない外国の方にいくらぐらい請求するのかしらね?
Commented by シャンディママ at 2009-09-11 15:20 x
buntaさん、有難う。
結局病院には5時間いたのよ。
全く飲まず食わずでね。
自動販売機はあったんだけど、何も喉を通らなくて・・・。
そうなのよ、シャンパパは我慢していつも言わないのでもっと心配なのよ。
言う時には最悪状態だからね。
こんな時にもダジャレばっかり言って笑わせるんだよね。

日本だったら保険の無い外国人にはそのまま請求するんでしょうね。
アメリカだって保険に入ってなかったら凄いよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-09-10 06:20 | 海外旅行 | Comments(22)