かおりさん、無事にパリ入り♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日(日本時間昨日)午後6時半にかおりさんが語学留学の為に無事にパリに到着しました。

ここ数日は特に頻繁にスカイプで色々と連絡を取り合っていたんだけど
「出来るだけシャンママにはご迷惑をかけたくないので・・・。」
と、この日も空港まではタクシーのお迎えを既に頼んで有るとの事だったんだけど、やっぱりたった一人で慣れないパリに来て、万一頼んだタクシーが来てなかったら、とか、夕食はどうなるんだろ・・・。
とか、ついつい心配になり、シャンパパと取敢えず空港まで出迎えに行って来よう。

と「唐揚弁当」を持参で、ワンコたちも乗せ、家族総出で空港に向かったのは良いんだけど、見てなのよ~。
かおりさん、無事にパリ入り♪_c0090198_4491382.jpg

↓信号の無い道路を真横に突っ切る、Uターン有り、何でもござれのパリの交通事情・・・。
これだからとても私には運転は出来ません!
(>_<)
かおりさん、無事にパリ入り♪_c0090198_4494921.jpg

とにかく土曜日の夕方という事も有り、じぇんじぇん前に進まないのよ~。

でもね、シャンゼリゼ通りには早、イルミの準備がされていたよ~。
かおりさん、無事にパリ入り♪_c0090198_4533546.jpg

かおりさん、無事にパリ入り♪_c0090198_4535454.jpg

これを見る限り、ここ3年全く同じあのブルーのイルミに又なりそうね。
(*^^)v
ま、とにかく1時間近くかかってもちっとも進まないので、これでは間に合わないと、途中から引き返したわ。

で、家に帰ってもかおりさんからは何も連絡が無く、どうにも心配なので、ついにホームスティ先に電話を入れたら無事に着いていたわ。
やれやれ・・・。
でも、とっても感じの良い多分50代のご夫婦のようで安心したわ。

明日(日本時間今日)はかおりさんをロワールにでもワンコたちと一緒に連れて行こうと思ったんだけど、ホストファミリーが何処かに連れてって上げるらしいわ。
これならかおりさんもパリでの生活をこのご夫婦と一緒に仲良くやっていけそうね。

↓てっきり何処かに一緒にお出かけかと思って大喜びしていたのに、途中から引き返して一歩も外に出られなかったシャンブラン。
(≧m≦)ぷっ!
かおりさん、無事にパリ入り♪_c0090198_523915.jpg

という訳で、かおりさんは無事にパリ入りしました。

そんな訳で、明日はかおりさんは行けないけどシャンブランとロワールまでお出かけ予定~。
ツアーでは多分行かない、小さいけどステキなお城を見に行って来ますね。
多分・・・。
帰ったらUPしますのでお楽しみにね~。
(^^)v

さてさて、イチイチお願いしないと中々「ポチッ!」と応援して貰えないようなので、しつこく・・・
 ↓今日も「ポチッ!」と宜しくね!(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by ki-aisiteru at 2009-10-11 06:12
シャンママおはよう。
私のつたないブログ~リンクして下さって感激!!
かおりさん無事パリ入りして先ずは一安心ね。
そうなのよね・・外国には信号機がないので
車の運転こわいですね~!
そうそう~こちらの記事に載せた捨て犬のパグちゃん良い方向に
向っているようでキット幸せになりますよ♪
では・・ステキなお城のUP楽しみにしてます。
Commented by らむお at 2009-10-11 09:32 x
交通事情は、紳士淑女ではないんですね~。
あんなにギュウギュウの中、私にも運転は無理そうです。

シャンディくんブランディくん、お出かけなしになってしまったんですね。
残念・・・。
今日はお出かけできるでしょうか?

引越し準備は、まだまだです~。
一番やっかいな台所の荷物が残っているのと、細かい掃除は、全く手をつけていません・・・。
頑張らねば!
Commented by 奈々ママ at 2009-10-11 10:13 x
かおりさん、無事にパリに到着したのね。
一人でタクシー頼んでステイ先に行くなんて「あっぱれ~!」だわ。
きっと、素晴らしいパリ生活が待ってるわね。
楽しい留学生活になるように遠い日本から応援してますね。

シャンママ、また可愛い娘が一人増えて、今年のクリスマスはますます楽しくなりそうね。
シャンゼのイルミの準備もう始まってるのね。
Commented by シャンディママ at 2009-10-11 15:57 x
キーママ、ラムママ、奈々ママ、こんにちは。
お弁当も出来たし、出発準備は完了なんだけどお天気がイマイチなので、コース変更になるかも~。
では、今から行って来ます!
Commented by ラアラ at 2009-10-11 20:01 x
ワッショイ★~わっしょい☆~ワッショイ★~
ドンパチ、、ドンパチ、、ドッカア~~~~ン!!
ママ、聞こえますか~、今町内のお祭真っ定中です~!神社に近い我が家、爆竹、打ち上げ花火、お神輿など、外のざわめきがPCの前まで~~~!

かおりさん、ご無事に着かれてよかったですね。
かわいい妹ができてパリ暮らしが一段とバラエティ豊かになりそう!とってもいいお嬢様でしたから、優しさにママも癒されるような気がするわ~❤…妹思いのお姉さま…いっぱい心配なさっちゃうかもネ❤そのかわり≪若さの気♪≫で10歳くらい若返るかも~期待大!

時にシャンパパさまのトップ画像もいいアイデアね!特に今日のはママのブログが純文学にみえました~~!
アットホームなママの画像と、happyでとってもいい組み合わせだと思うわ♪
これは、やっぱり本物が素敵なカップルだからね。

シャンちゃん、がんばってね!うちの子たちも全員大手術をしました。シャンちゃん、ご家族の愛情に必死で応えて治ろうとしてくれますよ。うちの子たちも言葉は無いけれど瞳が語りました。
お大事にね。
Commented by めめ♪ at 2009-10-12 02:14 x
まぁ~~~~、すごい車ね~~~。
そんな恐ろしい交通事情の所なら、運転しなうい方がよさそうやね。

かおりさん、無事にホストの御宅についてよかったね。

↑のシャンママのレスでは「お天気はイマイチ」みたいだそうだけど、晴れ晴れ教の教祖様だから、絶対に大丈夫でしょう。
楽しんで来てd(゜ー゜*)ネッ!

TOPのお写真も素敵だったわ~~~♪
どんどんシャンパパに写真を撮っていただきましょう♪
Commented by シャンディママ at 2009-10-12 06:05 x
キーママ、遅くなってごめんね。
リンク、こちらこそ有難う。
これからも宜しくね。
そうなのよ、パリは日本と沢山ルールが違うし、こんな感じだからとても私に運転は無理~。
パグちゃん、ホントに良かったわ。
良い方に今までの分も幸せにして欲しいわね。

Commented by シャンディママ at 2009-10-12 06:09 x
らむおさん、シャンパパでも最初はビビっていた位大変なとこなのよ。
日本では運転していた人もパリではしない人が多いわ。
事故った場合の言葉の問題も有るしね。
^_^;
お引越し作業、ホントに大変だよね。
頑張って!
でもって、今日はバッチリ出かけてきたよ~。
Commented by シャンディママ at 2009-10-12 06:13 x
奈々ママ、こんにちは。
かおりさん、日本時間の今日はクラス分けテストらしいわ。
まだネットが繋がらないので、色々と連絡が大変みたい。
タクシーは学校の関係で送迎もパックになっているらしいよ。
なので、もしかしたら殆ど言葉は必要無かったかも~。
(*^^)v
そうそう、今年のクリスマスは楽しくなりそうだわ。
Commented by シャンディママ at 2009-10-12 06:23 x
ラアラさん、お祭り・・・ここにも音まで聞こえて来そうな気がしましたよ。
有難う。
そうなんですの~。
可愛い、ちと年の離れた妹が昨日無事にパリに着いたんだけど、ホストファミリーってば、一日勘違いして外出していて1時間も外で待っていたんですって~。
可哀想にね。
でも、それ以外は良いご夫婦のようで私もほっとしたわ。
ほんでもって、沢山褒めて頂いて有難う。
皆さんがこうして写真を褒めて下さるのでシャンパパがすっかりその気になってますの~。
なるべく採用して上げようとは思ってますけどね。
(≧m≦)ぷっ!
ラアラさんちの子たちも色々手術をしたのね。
シャンディもきっと頑張ってくれるわよね。
親孝行な子だもんね。
早く手術が無事に終る来週の今日位にならないかな~。

Commented by シャンディママ at 2009-10-12 06:35 x
めめちゃん、こんにちは。
でしょ?
こんな交通事情だもの、そそっかしい私にゃ無理だわさ~。
>↑のシャンママのレスでは「お天気はイマイチ」みたいだそうだけど、晴れ晴れ教の教祖様だから、絶対に大丈夫でしょう
大当たり~!

んでもって、シャンパパに言ったら、すっかりその気になって今日も写真あれこれと頑張っていたわ。
(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-10-11 05:07 | シャンママ日記 | Comments(11)