シャンディは大きい仔がお好き♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

シャンディはね、どんなに大きい仔でも小さい仔でも全然OKなんだけど、自分から遊ぼう攻撃したりなどする事はまず無いの。
でもね、ごくたま~~~に有るのよね。

昨日はお天気が良かったので、「シャン・ド・マルス公園」までお散歩に連れて行って来たんだけど、
c0090198_521881.jpg

c0090198_523834.jpg

この日も公園で会った仔たちには全く関心も見せず、の~んびり歩いていたんだけど、
あれれ・・・シャンディ、何処に行くの~!
c0090198_514867.jpg

c0090198_535660.jpg

まずシャンディなら問題ないと、ちょっとリードを離した隙に走ってこのゴルちゃんを追いかけてったじゃないの~。
手術したばかりだからと、なるべくカートに乗せていたんだけど、何だ~、走れるんじゃないの~。
(≧m≦)ぷっ!
慌てて追いかけると、ついでにいつの間にかチワワちゃんも参加~。
c0090198_518387.jpg

暫くシャンディはこの仔にくっ付いて歩いていたんだけど、飼い主さんが呼ぶと、お利口さんにすぐに行ってしまったわ。
シャンディ、残念ね~。

なんて思っていたら、今度は・・・
ブランディ、危うし!!!
c0090198_5215272.jpg

ありゃりゃ・・・。
すると近くにいたフランス人の若いマドモアゼルが

「すみません~。あ、日本の方ですか?」(日本語で)
「そうです。日本語お上手ですね。」
「いいえ、大学で少し勉強しました。日本にも二回行きました。」
「まだ学生さんですか?」
「いいえ、今は雑誌のモデルをしています。」
と、ファッションショーの時の真似をしてくれたよ。
(^^)

「まぁ、そうなんですか。
ワンちゃんと一緒のお写真、撮ってもいいですか?」
「あっ、今は全然マキアージュ(お化粧)してないので、今度会った時にね。」

服装が黒のコートだったし、ノーメイクなので、あまり目立たなかったけど、確かにお化粧をバッチリしたら綺麗だろうな~という整ったお顔をしてましたよ。

そして、又黒いカートにシャンディを乗せて帰ってきたんだけど、家の近くで又少し歩かせたら、今度は向こうから大きなワンちゃんがかなりのお年寄とゆっ~くり歩調を合わせて歩いて来たの。
その様子がとっても感動的でついじっと見てしまったんだけど、そしたら又シャンディが、今度はその仔に向かって駆け出すではないの~。
c0090198_534165.jpg

c0090198_534387.jpg

あらら、今日のシャンディは一体どうしちゃったんでしょ。
c0090198_5352910.jpg

ブランディはこう見えても怖がりなのよね~。
恐る恐る・・・
c0090198_5362733.jpg

それにしても、今日会ったワンちゃんたちはどの仔もとっても優しい目をしていたわ。
皆可愛がられているんだね。
こういう仔を見ると、何だか嬉しい気持ちになるわよね。

という訳で、昨日はお陰様でブログ開設以来第2番目の高いカウントでビックリ!
これで「ポチッ!」ももうちょい伴ってくれたら嬉しいんだけどな~。
(*^^)v
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-10-30 07:00 x
 昨日の書き込みの量も多かったですよね。
シャン君は物怖じしないんですね。以前もどんな大きな犬でも追いかけると言っていたから気が強いんでしょうか。
ユキの方がビビリそうです。でもユキも小さな物には強い(弱虫)んですよ。
ゴールデンとピレネーですかね。どちらも優しい犬種だから安心です。飼い主との関係もあるでしょうけどね。
 今度はモデルさんと知り合いになれたんですか。
写真が楽しみです。
Commented by マモンです。 at 2009-10-30 07:08 x
ブちゃんが小さく見えるって事は白いワンコはどれだけ大きいの~!(後ろのムシュー爺さんも小さく見える~)ピレネーかな~、サモエドかな~?
それにしてもブちゃんの頭には(え??)が見える~(笑)チワワが大きく見える~(笑)シャン君の頭の上に???・・???が見える~(笑)。
Commented by シャンディママ at 2009-10-30 07:32 x
もとさん、そうですね。
お陰様で常連さんが沢山お祝いのメッセを下さいました。
(^_-)vブイブイッ
シャンディは気が強いというか、そうね、結構大きいワンちゃんに吠えられたりしても平気にしてますね。
大物なんでしょか。
(*^^)v
モデルさんと知り合いというかぁ、又会えたら・・・って事ですね。
お化粧した彼女の写真にも興味津々。
又会えたらいいな~。
>ゴールデンとピレネーですかね
そうだと思います。
大きいけどどちらも優しい犬種のようですよね。
Commented by シャンディママ at 2009-10-30 07:37 x
マモンちゃん、ホントに大きいワンちゃんだったわよ。
でもね、優しそうだったよ。
杖をついてゆっくりしか歩けないお爺さんムッシュに歩調を合わせて、時々待ってるの。
いじらしいったら無かったわ。
>ブちゃんが小さく見えるって
ブじゃ無くてシャンディの事かな?
7枚目からずっとシャンディだよ。
(*^^)v
アハハ、ホント彼らの頭に?が一杯見えるよね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

Commented by ラムママ at 2009-10-30 09:04 x
おはようございます〜
本当に大きいワンチャンが
好きなのね〜
優しそうなワンチャンだからかも?
ほほえましいわね〜

シャン君手術した傷も癒えたので
調子が良い徴候でもあるのかしら?
よかったわね〜
Commented by ki-aisiteru at 2009-10-30 12:13
シャンママこんにちは。
シャンブラちゃん・・今日は沢山のお友達と会えたのねぇ!
シャンディちゃん元気になってきたのね~!
良かった♪
ワンチャンにも相性があるから・・・
今日のワンチャンはシャンディちゃんにOKね!
白い大きなワンさんのお目め優しそう・・。
こちらは~いまやぐちゃんとお散歩から戻ってきたところ~です。
Commented by パルママ at 2009-10-30 15:40 x
シャン君、えらいね~~大きな子でも、ちゃんと挨拶が出来るんだ~~
わが家は、大きい子がイルダケデ、レイ、ナミが吠え建てるから~~こまったちゃんなのよ!!
パル一人のお散歩の時は、どんなわんちゃんでも、大丈夫なんだけどな~~~~
レイ、ナミが吠えると、パルも吠えて・・・・3人のリードをおさえるのが精一杯で・・・・なんの為に犬の幼稚園にいったのかしら??・と

ブ~~ちゃん、のられちゃったのね!!!
横から見てるシャン君の物言いたそうなお顔!!
Commented by シャンディママ at 2009-10-30 16:29 x
ラムママ、そうなのよ。
時々たま~にだけど、こんな風に追いかける事が有るの。
殆ど今までは大きい仔だったけど、小さい仔ではいつぞやのじゅうべぇちゃんね。
一体なんなんでしょうね。
(*^^)v
そういえばじゅうべぇママとじゅうべぇちゃん・・・どうしているかしらね。
何か聞いてる?
シャンディはこうして走れるようになったからもう大丈夫かな。
明日午後抜糸の予定~。


Commented by シャンディママ at 2009-10-30 16:35 x
キーママ、こんにちは。
シャンディは滅多に他の仔を追いかける事は無いのよ。
今まで約13年の間に10回も有ったかな~って感じ。
なので、1日に二匹も追いかけるなんてチョー珍しいの。
一体何が気に入ったのかしら、不思議よね。
シャンディはそんな訳で随分元気になりました。
明日午後(日本時間午前0時)無事に抜糸が出来ると良いんだけど。
Commented by シャンディママ at 2009-10-30 16:40 x
パルママ、そうなのよ。
シャンディはどんなワンちゃんも全然平気よ。
以前メチャクチャ大きい馬みたいなワンちゃん二匹に会って、私の方が怖くてビビっちゃったのに、シャンディだけは平気でどんどん近づいてっちゃったのよ。
きっと一度も怖い思いをした事が無いからだわね。
(^^)
お宅様はまた・・・(≧m≦)ぷっ!
きっとお嬢様方は怖がりなんだわね。
犬の幼稚園にも行ったんだ~。
(^^)v
Commented by サリーママ at 2009-10-30 18:21 x
大きいワンちゃんって穏やかだからシャン君と性格似ているかもね。
でも見るからに怖そうなワンちゃんはやはり人間はちょっとひいちゃうわね。
大きなワンちゃんを追掛けるほど元気で安心ね(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-10-30 20:33 x
サリーママ、そうかもね。
そういえばシャンディが追いかけるのは大きいけど優しそうな仔ばっかりかも~。
見るからに怖そうな仔だと、シャンディが寄ろうとしてもこっちが引いちゃって近づけないけどね。
(*^^)v
それにしても走って追いかけるくらい元気になってホントに良かったわ。
Commented by 奈々ママ at 2009-10-30 21:34 x
シャン君、走れるくらい元気になって良かったわね。
大きなわんちゃんと遊ぼうとする気持ちもうれしいわよね。
身も心も元気になったってことだもの。
奈々もゴールデンちゃんやラブちゃん好きよ。
きっと穏やかな感じが良いんだと思うの。

で、今度は本物のパリジェンヌをナンパしたの~?
Commented by シャンディママ at 2009-10-30 22:22 x
奈々ママ、今晩は。
先生が抜糸まではあまり運動させないようにと言ってたので、注意してたんだけど、ま、これだけ走れるなら治ってきている証拠だわね。
(*^^)v
奈々ちゃんもゴルやラブちゃんが好きなのね。
やっぱり穏やかな性格だから安心なんでしょうね。
で、本物のマドモアゼルはまだナンパには至ってないのよ。
又いつか会えばその時ね~。
って、オイオイ!
Commented by せな at 2009-10-30 22:31 x
シャンディ君、元気に走ったんですね♪
よかったデス。一安心ですね。
大きなコに
シャンディ君はお友達としてご挨拶したみたいに見えますょ。
怖がりのブランディ君?にもお兄ちゃんらしく
『ほらほら♪だいじょうぶだょ』と教えてるようにも見えますね。
白いコはとっても大きいケド『よろしく~』って言ってるみたい。
みんな可愛いっ。
Commented by ラアラ at 2009-10-31 00:23 x
あらまあ~♪ シャンちゃんったら、、、いつも仙人みたいなお顔でノーーーーーブルで渋いムッシュだとばかり・・・なんと・まだまだ勇気も好奇心もいっぱい~♪お若かったのね!
お傷も癒えたのね、こんな元気なシャンちゃんに会えて本当に嬉しいです!

7周年なので、≪勝手に代表して≫7年間有難う❤なのよ~~。
「ももままの里@旅」辺りからお邪魔して、あ~KUMAMOTOだ~「ごんままの里@旅」では眼を皿のようにして・・・

明日からももまま地方へ出動。。。一時帰宅までシャンブランちゃんに会えないのは寂しいですよ~★
ポチ出来ないから残念だわ!!
Commented by シャンディママ at 2009-10-31 07:33 x
せなさん、お早う。
今日はかおりちゃんと出かけていて、お返事が遅くなってごめんなさい。
シャンディはね、手術してすぐには当り前だけど、歩くのもしんどそうだったんだけど、こんなに走ってほっとしました。
シャンディはおっとりしていて大人しいけど、とっても頼りになるお兄ちゃんなんですよ。
なので、大きくても大丈夫な仔は分るのかな。
それぞれに色々とお話してるんでしょうか。
可愛いですよね~。


Commented by シャンディママ at 2009-10-31 07:38 x
ラアラさん、そうなんですよね。
いつもおっとり構えていて「我関せず」みたいなシャンディなんだけど、たまにこうして大きい仔を追いかけたりしてびっくりします。

>7周年なので、≪勝手に代表して≫7年間有難う❤なのよ~~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そうでしたか~。
ごんママにも会ったし、あの旅行の雰囲気が分ったでしょ?
ももママ地方・・・チョコママもいるんですよね。
ももママ・チョコママと会えれば良いのにね。
行ってらっしゃい~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-10-30 05:41 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(18)