みぽり〇に会っちゃった!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はシャンパパが、日本ではお正月やクリスマスメニューとして私が良く作っていた「鯛のハーブ蒸し焼き」が食べたい!
という事で、マルシェに一緒に買物に行ったんだけど、そこで・・・

何と!
みぽり〇がテレビ撮影している所に遭遇!
どうも我家のお隣のビルに住んでいるらしいのに今まで一度も会った事が無かったのに、今日やっと見~ちゃった。
すれ違った時にシャンパパってば、その撮影クルーに
「こんにちは~!」
そしたら、みぽり〇もニコニコ笑って
「こんにちは。」
だって~。

ちょっとカメラを向けるのははばかられたので、後で遠くから彼女のお買物風景を撮っているところを撮ってみたんだけど、やっぱり本人どころかマイクしか見えないわね。
^_^;
みぽり〇に会っちゃった!_c0090198_5384795.jpg

そうそう、この時みぽり〇と一緒にいた良くテレビで見かけるコメディアンの人の名前が分らなくて、後でプーママに
「え~とね、ちょっとお猿さんみたいな顔をした男の人なんだけど、名前分る?」
と言ったら
「ナインティナイ〇の岡〇って人じゃないの?」
帰って検索してみたら間違い無かったわ。
この形容で一発で分るってのも何だかね~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

それから全く同じ時間にすぐ近くで、これは多分お料理番組かな。
もう1つ日本のテレビ撮影がされていたよ。
ただね、私は全く芸能関係には興味が無いので分らないんだけど、多分有名人だと思うのよね。
皆さんだったら、
「あっ、〇〇さんだ!」
ってなったかもね~。

そんなこんなで、今日は目的の鯛を買ったんだけど、1キロ以上も有るので
(お腹にはハーブの茎が色々詰って、オーブンが温まるまでスタンバイ中・・・)
みぽり〇に会っちゃった!_c0090198_5483774.jpg

二人では食べきれないかとプーママたちを急遽ディナーに呼んだの。
みぽり〇に会っちゃった!_c0090198_6381360.jpg

みぽり〇に会っちゃった!_c0090198_6384674.jpg

野菜サラダにラタトゥーユ、そして鯛のハーブ蒸し焼きと、まいたけご飯(先日日本のお友達から送られてきたものを使ってね)です。
肝心の鯛がボケボケなのでごめんね。

デザートはメロンだよん。
みぽり〇に会っちゃった!_c0090198_6414039.jpg

どれも美味しかったみたいで全て完食です。
(*^^)v
ワンコたちも久しぶりの4ショット。
みぽり〇に会っちゃった!_c0090198_6425049.jpg

という訳で、私も頑張るけど皆さんも
 ↓「ポチッ!」と応援を宜しくなの。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by かおり at 2009-11-29 06:42 x
ママ、すごい!
これは正真正銘のみぽり○ですね!
しかも挨拶まで交わすなんて、すごい!!(><)
やっぱりパリだわ~。どこのマルシェですか?私も行ってみた-い♪
ミーハーです(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2009-11-29 07:42 x
おはよ~☆
おお!ついに遭遇したんだ!
彼女、何年ぶりだかに映画にも出るとか。
やっぱ綺麗だった?

ラタトゥーユ、大好き♪
豪華なメニューだな~。
Commented by ki-aisiteru at 2009-11-29 07:47
やだ~わたし芸能界ぜんぜん分からない~(~_~;)
1キロもある大きな鯛にハーブ詰めって蒸す・・・
聞いただけで美味しそう!!
パリの魚は美味しいですか?
今日もワンちゃん4ショットありがとう。
なんだかパリのワンコはどこか違うわ。

Commented by パルママ at 2009-11-29 08:59 x
隣のビルに住んでても、なかなか会わなかったのね~~
彼女、何歳になったんだろう??と・・・・
1キロもある鯛をさばくなんて・・・ママすご~~い!!
でも、やっぱり料理やみぽり○よりも、4ショットが最高!!
ぬぐるみを従えてるのも、かわいい~~~
Commented by 奈々ママ at 2009-11-29 12:19 x
やっと遭遇したのね。
私たちがパリに行った時もその話してたから、もう3年越しの遭遇だったわけね。
日本のテレビでもミポ〇ンがパリらしきところで撮ったCMが流れてたりするから、なんとなく思い出したりね~。
鯛のハーブ蒸し美味しそう~。
こんな鯛なら日本でもパリ以上に高そうだわ。
Commented by ジズモのママ at 2009-11-29 12:53 x
とっても立派なお魚さんですね!シャンママは、お料理上手さんですね。。いつもお写真を拝見して思うんですが、シャンブランの毛づやの良い事。何を食べてるんですか?
Commented by らむお at 2009-11-29 14:57 x
ミポ○ンかぁ~。
美しそうですね。
さりげなく挨拶するシャンパパさんたら、良いですね~。

鯛は立派ですね。
焼く前でもおいしそうです。
それに、ラタトゥーユ大好きです~。

4ワンコそろったショットは、やっぱりと~ってもカワイイです。
Commented by clara at 2009-11-29 15:40 x

ねえねえ~鯛のハーブ蒸し焼美味しそうって夫が...
我が家は2人なのでこんなに大きな鯛は食べきれないって
言ったら主人がニャンコが9匹もいるんだから大丈夫ですって(笑)
で今夜の夕食は鯛のハーブ蒸しに決定!

今からお魚屋さんに行ってきます
Commented by マモンです。 at 2009-11-29 15:44 x
「やっと会えたね・・」彼女のご主人の有名なせりふ通りシャンママも「やっと会えたね・・」ですね(笑)。
プレジデンのマルシェは中○江○子さんもみ~なさん紹介しますよね~、確かにロケーションがいいし高いし(笑)。
鯛さんのお仲間のパリの鯛!骨が鋭いですよね、ケガはしませんでしたか?私は指に骨を刺しました(笑)。
Commented by プーママ at 2009-11-29 17:22 x
シャンママ、おはようっ♪

夕べは、突然ディナーをありがとう。
目の前のキラキラを見ながら、最高の贅沢でした。
鯛のハーブ蒸し☆ 美味しかったなぁ~
ごちそう様でした

:今、お相撲を見ている所です
魁皇が勝ち越し出来て、ホッ としています 笑
Commented by マモンです。 at 2009-11-29 18:33 x
プーママ見っけ!(笑)。
そうだ!シャンママ、鯛を食べた後「鯛の鯛」見つけた?
私見つけるの趣味(笑)、って言うか見つけなくても見つかるけどね(笑)!。
Commented by めめ♪ at 2009-11-29 19:12 x
ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、ついに遭遇しましたか~~~~!
挨拶までしてもらえるなんてすごいなぁ~♪
( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

ナイナイの岡村君も一緒だったのね~。
そそ、その表現で私も思い浮かんだのが彼だわ~。
(^m^ )クスッ

「鯛のハーブ蒸し焼き」とってもおいしそう~~~♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

やっぱり4ワンコのショットはかわいいね~♪
(^ー^* )フフ♪
Commented by ももまま at 2009-11-29 19:34 x
鯛のハーブ蒸し焼、美味しそう~。
ご近所さんから釣りのお土産で頂く事が多いんだけど、いつもお刺身とアラ炊きが定番なの、今度やってみるわね。
お腹にハーブを詰めて(フィンネルとタイムはあるんだけど、後は何かしら~?)蒸し焼きすればいいのね~?
ポン酢で頂くの~?
Commented by bunta at 2009-11-29 22:05 x
おお すごいですね~。みぽり○ってあまり感じよくないのかな?なんてなんとなく想像してたけれど そんなことなかったのですね~。
そういえば私パリに旅行へ行った時 シャンゼリゼ通りで瀬戸内寂聴さんに会ったんですよ。
シャンママのお料理おいしそう。。一度ご馳走になってみたいです。。
それにこのラグ 何回みても素敵ですね~。
Commented by シャンディママ at 2009-11-29 22:10 x
かおりちゃん、そうね。
あれは間違いなくみぽり〇だったわ。
挨拶を交わすっていうより、テレビスタッフも一緒だったし、ひょっとして撮影中だったかも?
なので無視も出来ないでしょ。
(^^)
マルシェは私がいつも行ってるイエナのよ。
↑マモンちゃんが書いてる通り良く有名人が行くらしいよ。
Commented by シャンディママ at 2009-11-29 22:14 x
じゅうべぇママ、今晩は。
そうなのよ、3年近く経ってやっと会えたわ。
(≧m≦)ぷっ!
でね、お魚料理はパリでは贅沢メニューなんだよね。
失敗しなくて良かったよ。
Commented by シャンディママ at 2009-11-29 22:17 x
キーママ、私も全然芸能人は分らないし、あまり興味も無いのよね。
でも、みぽり〇くらいは知ってるけどね。
(^^)
鯛、美味しかったわよ。
パリのお魚は美味しいんだけど、ホントに高いのよ。
びっくりするよ。
最近はユーロが安くなったからまだマシだけどね。
4ワン、ちょっとおしゃれ?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-11-29 22:19 x
パルママ、ホントね。
彼女何歳になったのかしらね。
子供さんは5歳くらいだったかな。
ママはお料理より、芸能人よりワンコ!
なのね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-11-29 22:29 x
奈々ママ、そうなのよ。
お隣のアパルトマンらしいのに今で会った事が無いのも不思議よね。
生活のパターンが違うんでしょうね。
鯛はね、これで日本円にして約3千円位だったから、まぁまぁかな。
為替で私たちにはお値段が全然変わっちゃうし、時期や種類でお値段が全然違うのよね。
以前は170円で計算してたから鯛なんて買えなかったわ。
むしろグリーンアスパラが1束千円×2
が大変だったかも~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-11-29 22:33 x
ジズモママ、今晩は。
シャンブランの食事はね、いつもヒルズのドライフード「サイエンスプラン」を3分の1にお野菜とお肉を煮たものを上げてますよ。
後はまめなお手入れね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-11-29 22:39 x
らむおさん、今晩は。
シャンパパは外人で、しかも日本語で挨拶したからスタッフたちも皆ニコニコして挨拶に応えてくれたんだけど、私が声を掛けたらどうだったか疑問ね。
(≧m≦)ぷっ!
後でスタッフの一人に「日本語が上手ですね。」
とか声を掛けられてたわ。
4ワンは最初は大騒ぎで興奮するけど、すぐに全員マイペースで面白いのよね。
でも、全員やっぱり大人しいかな。
Commented by シャンディママ at 2009-11-29 22:42 x
claraさん、鯛のハーブ蒸し美味しかった?
猫ちゃんが大喜びだわね。
今回のは猫ならぬプーパパとママが大喜びで、猫が泣いちゃう位綺麗に食べてってくれたわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-11-29 22:45 x
マモンちゃん、そうなの?
我家は全然問題なしだったわ。
丸ごと料理したし、お魚好きのプーパパが危なそうなとこは全部食べてくれたしね。
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、あのマルシェは良く有名人が紹介しているみたいね。

で「鯛を食べた後「鯛の鯛・・・って何?
Commented by シャンディママ at 2009-11-29 22:50 x
プーママ、良かったわ。
お陰様ですっかり綺麗にお料理が無くなって~。
残されるよりあんなに喜んで食べてくれると嬉しいわ。
パパ、ご飯2杯半食べたね。
(≧m≦)ぷっ!
キラキラ見ながらの美味しいディナーの招待に魁皇が勝ち越し。
幸せな一日だったわね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-29 22:55 x
めめちゃん、今晩は。
挨拶をして貰ったというより、撮影中だからとっさに出ちゃったんじゃないかな。
>そそ、その表現で私も思い浮かんだのが彼だわ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
やっぱり?
彼ってホントに小柄なのね、びっくりしちゃったわ。
でもとっても感じは良かったわ。
4ワン、ホントに仲良しだから一緒にいても自然で、まるで同じ家族みたいなんだよね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-29 23:05 x
ももママ、今晩は。
我家はハーブはいつも「セルフィーユ、エストラゴン、パセリ」の茎をお腹に詰めてバットに乗せて、下に水を張ったオーブンの受け皿の上に乗せて180度で20分ほど蒸し焼きにするんだけど、
その時に鯛の上にオリーブオイル、白ワイン、塩を振りかけて焼くの。
後で下に溜まった鯛の蒸し汁を鍋に移して玉ねぎとトマトのみじん切り、白ワイン、バターを80グラム入れて煮詰め、最後にハープの葉っぱの部分も入れて蒸した鯛に回し掛けて食べるの。
付け合せは茹でたアスパラを鯛と一緒に並べてソースを掛けると見た目も豪華よ。
Commented by シャンディママ at 2009-11-29 23:13 x
buntaさん、そうなのよ。
パリで会ったという日本人は全員感じが悪いって言ってたけど、この時はテレビ撮影だったからね。
道端で会ったのなら無視されたかも~。
(*^^)v
ま、シャンパパは外人なのでちょっとは対応が違うかな。
>シャンゼリゼ通りで瀬戸内寂聴さんに会ったんですよ。
へぇ~。
シャンゼには有名人が一杯歩いてるんでしょうけど、私は会っても気がつかないし、第一あまり知ってる人がいないんだよね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2009-11-29 23:16 x
あら、じゅうべぇママの
「綺麗だった?」
にお答えしてなかったわ。

小顔で細くてやっぱり綺麗だったわよ。
でも、普段すれ違っても気がつかなかったかも。
光り輝いてるって感じでもなかったかな。
Commented by ai at 2009-11-30 05:59 x
みぽり○、ん~よく分からない。。。けど、まっいいや☆それより
鯛のハーブ蒸しが美味しそう☆今度どうやって作ったかおせ~て(^_-)-☆ラタティーユ・・・わたしが作るのより、色鮮やかで美味しそう!
食欲そそられます♪
Commented by シャンディママ at 2009-11-30 07:09 x
aiちゃん、中山美〇ちゃんよ。
で、鯛のハーブ蒸しの作り方は↑「ももママ」へのお返事に詳しく書いたから見てね。
ラタトゥーユは色合いを考えてパプリカも各色揃えると綺麗よ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-11-29 05:50 | シャンママ日記 | Comments(30)