シャンゼリゼ通りのイルミ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、食後はマドレーヌ寺院近くのホテルに滞在している二人をシャンパパドライバーが送りついでに「シャンゼリゼ通りのイルミ」見物にご案内・・・という事になりました。
勿論シャンブランも一緒にね。
(^^)

まずはご近所のイルミね。
シャンゼリゼ通りのイルミ♪_c0090198_342292.jpg

そして、エッフェル塔のキラキラを真近で見る為にセーヌ川沿いに・・・
シャンゼリゼ通りのイルミ♪_c0090198_3414462.jpg

あまりに近すぎても何だかね。
全員一致で我家からの眺めが最高!
という事になりました。
(≧m≦)ぷっ!

そしてシャンゼリゼ方面へ
シャンゼリゼ通りのイルミ♪_c0090198_3442022.jpg

さて、シャンゼのイルミはここ3年間全く同じなので、常連さんには見慣れたイルミよね。
ちなみにシャンパパ勤務の会社が多大な寄付をしているらしく、旗が沢山はためいていたよ。
(*^^)v
シャンゼリゼ通りのイルミ♪_c0090198_3464762.jpg

シャンゼリゼ通りのイルミ♪_c0090198_3472234.jpg

シャンゼリゼ通りのイルミ♪_c0090198_3474456.jpg

今年も沢山のクリスマスマーケットと
シャンゼリゼ通りのイルミ♪_c0090198_3485024.jpg

コンコルド広場には恒例の観覧車が・・・
シャンゼリゼ通りのイルミ♪_c0090198_3495019.jpg

そしてショップ「エディアール」
シャンゼリゼ通りのイルミ♪_c0090198_35748100.jpg

↓クリヨンホテル(マリー・アントワネットが滞在したサロンが現存されている)
勿論莉音ママたちはこのホテルには泊ってません。(多分一泊10万円以上 (*^^)v)
シャンゼリゼ通りのイルミ♪_c0090198_41899.jpg

ホテルの側で二人を下ろし、帰りは「モンテーニュ通り」(ブランドショップ通り)を通り
シャンゼリゼ通りのイルミ♪_c0090198_423335.jpg

我家へ・・・。

莉音ママからさっき無事に空港に着き、もうすぐ日本に発つとの電話が有りました。
今回も本当に楽しい旅だったとの事で良かった!

さて、↓今日ママシャンしたシャンブランです。
シャンゼリゼ通りのイルミ♪_c0090198_453670.jpg

最近はブランディがシャンディに遊んで上げているみたいですよ、ホント。
(*^^)v
という訳で、「ブログランキング」にエントリーしている私たちは皆さんの↓「ポチッ!」で更新の元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by じゅうべえママ at 2009-12-01 06:36 x
おはよー☆
毎年、楽しみにしてるシャンゼのイルミ♪
今年もここで、見れて嬉しいな。
綺麗~♪

クリスマスマーケットって、私の好きそ~な可愛いグッズが
たくさんあるんでしょ?
プーママが写真に撮ってくれたよ。

あ、表参道のイルミも復活したよー。
Commented by もと at 2009-12-01 06:57 x
 又1年経ったのですね。
毎度同じでも年に1度のことだから良いと思うけど。
エッフェル塔のイルミも過ぎたるは何とかで全体が見えている方が良いです。
以前も言ったけど、神戸のルミナリエも傍で見ると色々と余計な物まで見えますが、少し離れるとイルミだけしか見えず実に綺麗です。そんなものでしょうね。
 シャンブラン、そろそろ主役交代?
我が家のネコは年寄り2匹が新入りのチビ1匹に振り回されています。
Commented by ラムママ at 2009-12-01 08:02 x
おはよう〜
本当に早いわね〜1年が・・・

そして楽しい旅が倍増の
莉音ママさんたちでしたね〜

ブちゃん、お兄ちゃん孝行しているのね〜
二人ピカピカです〜
Commented by パルママ at 2009-12-01 09:25 x
シャンブランちゃんたちかわいい~~!!
わが家は、オモチャも、新しい物も、まずは、末っ子ナミのもの!!(笑)そのあと、こっそりとレイが遊んで・・・みんながほったらかしにしだしたら、パルが遊んでます・・・かな。
今日は、今から3わんシャンプー!!がんばろう~~!!
Commented by むーちー at 2009-12-01 11:30 x
パパママ特製ディナーおいしそうですね♪
そして、窓の外にはステキな景色・・・

日本のイルミネーションは最近、LED?とか何とかで、未来的というか、
宇宙!?みたいな感じですが、
パリの路地には、オレンジ色の豆電球色があってると思います。
なんとも言えない、雰囲気がありますねー。

ブ君、お兄ちゃんが大好きなんですね〜 きゃわいい。。。

Commented by clara at 2009-12-01 13:29 x
1年あっというまに過ぎていきますね
表参道のイルミネーションも復活し
日本もいよいよクリスマス一色になってきました
莉音ママさんたちも楽しい旅の思い出をいっぱいもって
お空の上ですね
Commented by ジズモのママ at 2009-12-01 14:16 x
今日のシャンブラン…とっても可愛らしいですよねぇ。。あの豪華なヘアスタイル憧れです!ショートカットのジズモさんも、いつの日にか…さておき、我が家の近況では、イエナリエが、流行ってます。夜になるとすっごく綺麗ですよ。。
Commented by シャンディママ at 2009-12-01 15:54 x
じゅうべぇママ、毎年シャンゼのイルミを楽しみにしてくれてたの?
有難う。
それにしてもイルミって写真が難しいね。
赤信号になったらすかさず撮るんだけど、いつまでも車を止めていられないしね。
^_^;
クリスマスマーケットはね、可愛いのが一杯有るけどお土産用って感じかな。
日本の方が絶対に良い物が多いよ。
ほんで表参道のイルミ、懐かしいなぁ。
Commented by シャンディママ at 2009-12-01 16:00 x
もとさん、そうですね。
ご近所のイルミ(以前は写真のと同じだった)が別のブルーのに変わったら寂しげで、前の方で良かったのに・・・と思ったりして。
(≧m≦)ぷっ!
それぞれその街のイメージになっているし同じでいいのかもね。
そうそう、近くで見ると迫力は有るけど、ほどほどの距離から見るのが一番良いみたい。
シャンブラン・・・そうかもしれませんね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-12-01 16:04 x
ラムママ、ホントに1年があっという間ね。
もうすぐお正月だものね。
あ、その前にクリスマスね。
(≧m≦)ぷっ!
シャンディはブランディが来るまでおもちゃには殆ど興味が無かったのに、こうして一緒に遊ぶようになって良かったわ。
時々こうして遊んで上げて、中々お兄ちゃん孝行なのよね。
洗ったばかりだからまだピカピカでしょ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-12-01 16:07 x
パルママ、ワンこたちも色々個性が有って面白いわね。
ブランディは一人で遊ぶのはつまらないみたいで、色んなおもちゃを持って来てシャンディをピーピー鳴らして誘発するのよ。
それぞれに可愛いよね~。
Commented by シャンディママ at 2009-12-01 16:22 x
むーちーさん、こんにちは。
シャンママ・パパディナー、美味しいですよ。
アメリカに引っ越されたら日本よりはパリと近くなるからいつか来てね。
日本のイルミ、そうなんだ~。
変わっているのは最初は面白いけどすぐ飽きるんだよね。
で、パリにはやっぱり古い街に合った普通のが一番いいみたい。
色も暖かい色が良いよね。
今むーちーさんのブログを見てきたら、一緒に並んで歩いているとこがシャンブランにそっくりだったわ。
可愛いから「ポチッ!」してきたよ。
(^^)v
Commented by らむお at 2009-12-01 16:28 x
キレイですね~。
テレビにもよく出るイルミネーションですね。
パリのイルミネーションはシックで、ステキですね~。
日本もようやくギラギラ感のない、イルミネーションになってきたような気がするけど、周りのネオンがギラギラしてるから・・・。
まぁ、生駒にはイルミネーションは、ほとんどないけど・・・。
駅前に手作り感満載のイルミネーションがあるだけなので、シャンママさんのところで見れて良かったです。

ブランディくんは、お兄ちゃん孝行なんですね~。
シャンディくんもブランディくんがいるから、元気で長生きできそうですね。

シャンパパさんの朝焼けを見た日に行った面接で、お仕事決まりました。
ステキな朝焼けのおかげです~。
朝焼けを撮ってくれたシャンパパさん、それを載せてくれたシャンママさん、ありがとうございました。
Commented by ひな at 2009-12-01 16:59 x
ため息でるようなイルミネーションと美味しそうなお料理、ご馳走、実際に是非是非みたい見事な夕焼け・・・・・・・

お元気そうで安心しました。
Commented by ryan at 2009-12-01 20:18 x
イルミはいいよね♪♪
綺麗しね!
パリってまたなんか似合うよね!
幻想的やわ!
Commented by ki-aisiteru at 2009-12-01 20:29
シャンママありがとう!
こんなに沢山のパリのイルミに会えて感激!!
パリのイルミはシックで落ち着いて素敵です。
こちらの街もイルミが飾られましたよ。
今日から一年最後の月「師走」ですが・・・
いつもの事ながら何だか気ぜわしくなってきました。
Commented by ラアラ at 2009-12-01 21:27 x
パリのイルミとても綺麗ね。
賑やかな内に哀愁があるじゃないの~~!イブには街にたくさんの物語が生まれそうな~・・・・ウ~~ム、撮り方がいいのかな!

>最近はブランディがシャンディに遊んで上げているみたい
あらぁ~❤これ、グッときちゃいますよ~~。ママがコマ撮りしたお気持ち分かる気がします。

で、che shannmama の御案内にウルウル、¥500コインありったけ入れましたわ~!・・・そう言えば¥500コイン積立発案者のお方はもう達成かしら???
Commented by はなぶさ at 2009-12-01 22:07 x
パリのイルミの数々 たっくさん ありがとうございました

エッフェル塔のイルミも はじめてみる模様でした

凱旋門のイルミ 去年は ブルー1色が頑張っているように見えましたが 今年は随分カラフルですね

これって カメラが違ったせいでしょうか 

車の中からのカシャは 大変だったのね
596ー3 パパさんも運転に気を使ってくれたのでしょうね ういうい

会社の旗がはためいていたのね すんばらふぃいこと ぶいぶい うれしいね

莉音さんたちも たっくさんの良い思い出を胸に飛行機の中へと 今頃は日本で夢見心地でしょうね
うらやまひい

仲の良いしゃんぶらくん サンタさんがくるわね

私は 京都駅で大きなツリーを見たっきりです@@

Commented by シャンディママ at 2009-12-01 23:43 x
らむおさん、おめでとう!!!
シャンパパの朝焼けがお役に立てたなんて、シャンパパがきっと喜ぶわ。
らむおさんなら何処だって就職が決まりそうだけどね。
とにかく良かった良かった!
イルミもツリーも変わったものは面白いけど、やっぱりオーソドックスなのが飽きないし、ほっとするよね。
それと日本は周りのネオンがどうしても明るすぎるんだよね。
でも、駅前の手作り感満載のイルミネーション、是非見たいわ~。
(*^^)v
ブランディはホントにお兄ちゃん孝行で良い弟よん。
Commented by シャンディママ at 2009-12-01 23:49 x
ひなちゃん、何だかだと言いながらも取敢えず元気にしてます。
このところ美味しいもの続きで又もウエストがヤバいわ。
^_^;
イルミよりもご馳走よりもあの見事な朝焼け・夕焼けの本物を皆さんに見せて上げたいわ。
Commented by シャンディママ at 2009-12-01 23:51 x
ryanさん、そうね。
パリには無粋な電信柱や蛍光灯が無いから益々イルミも映えるんだよね。
何回見てもステキだと思うわ~。
Commented by シャンディママ at 2009-12-01 23:56 x
キーママ、ホントに日本に居ると特に12月は気分も慌しいよね。
クリスマスの準備、お歳暮、お年賀、お正月とする事が沢山有るし、忘年会も有るでしょうしね。
その点パリではお年賀もサボって出してないし、クリスマスは最近は旅行しちゃったりで楽してます。
キーママの街のイルミも見せてね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-12-02 00:06 x
ラアラさん、パリにイルミってホントに良く似合うわよね。
このステキなイルミを見ながらのイブなら、ほんと、沢山のステキな物語が生まれそうよね。
うんうん撮り方も良いんだけど・・・(≧m≦)ぷっ!
去年使った大きな一眼よりおニューの方が良く撮れたみたい。
シャンブランね、見ていてホントに可愛いよ。
ブランディがわざとおもちゃを放したみたいなんだよね。
(^^)
んでもって、500円玉貯金の話、貯まったという話はとんと聞きませんね。
どしたんでしょ。
Commented by シャンディママ at 2009-12-02 00:14 x
はなぶささん、エッフェル塔の模様はこんな風になっているんだけど、我家から写真を撮ると常に動いているしはっきり模様までは撮れなかったんだけど、こんな模様なのよね。
シャンゼのイルミは去年はカメラの色がもっとブルーに映っていたのよね、確かに。
カメラによって色の出方が多少違うけど、こっちの方が本物に近いかもです。
さすが、目の付け所が違うね!
(^^)v
シャンゼは人も車も多いし、信号が変わると動かないと追突されちゃうから中々タイミングがね。
でも、シャンパパが頑張ってくれましたよ。
(≧m≦)ぷっ!
莉音ママたちは無事にご自宅に着いたそうです。
良かったわ。
Commented by クロ at 2009-12-02 08:51 x
綺麗・・・( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ

シャンママ、素敵っす^ ^

夜景の事ですから ・・……(-。-) ボソッ
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-12-01 04:09 | シャンママ日記 | Comments(25)