気球に乗ったよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

トルコ旅行の最終篇「気球に乗ったよ~。」をUPしました。

c0090198_5322795.jpg

  「カッパドキア・最終篇」(←ここをクリックしてみてね。)

という訳で、いつも沢山のアクセスを有難う。
 ↓ついでに「ポチッ!」と応援、宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by ki-aisiteru at 2010-01-30 07:21
キャホ~ヽ(゚∀゚)ノ!!ついに気球に乗れたんですね!
最後まで??に包まれておりましたから・・・。
気球って凄い~大きいんですね!!
私も高所恐怖症ですが気球の場合は気持ち良さそう♪
ママがピーターパンになった気分になれたんですもの。

イケメンガイドさんはチョット気の毒・・。
このような話を聞くと日本人は恵まれおりますよ。
お祈り5回もするんですか~?
一日24時間÷5=約5時間おきに祈るんですね。
これもまた凄い~。旅に行ってもするんですよね?
暫し・・・絶対行けないかも知れない国に案内して頂き
楽しかったです♪有難うございました。
Commented by マモンです。 at 2010-01-30 08:09 x
いっぱい気球があがっているんですね~!
メッカのお祈りの話しに超~ウケ~(笑)そうなんですよね、彼らはどこに居てもお祈りだけはやってのける!飛行機の中でキャビンアテンダントに方向聞いたり!シャンママがスッチーだったら違う方向を教えてたりして(笑)有りえる!。
さて!今日は千葉から鎌倉へ~!1時間50分の旅へ誰かが居ないので行ってきます~!。
Commented by せな at 2010-01-30 08:44 x
こんにちは。
気球ツアーが中止にならずよかったデス。
一時間乗ってるんですね(≧0≦)
…怖い…。
そう~あのお祈りは何処でもされるんですよね。
仕事中でもお祈りは優先で。
凄いな、と感心しちゃいます(笑)


Commented by 奈々ママ at 2010-01-30 09:51 x
やっと気球に乗れたのね。
やっぱりシャンママは運が良い人なのね。
雨季のトルコで雨に降られなかっただけども良しとしなくちゃね。
気球が飛んでる写真(他の気球がたくさん写ってる)幻想的だわ~。
たくさんの思い出を胸にやっとトルコの旅のUPが終わっておめでとう~。
もうそろそろ1カ月も前の話だものね。
忘れずに書けたってことはまだ〇てないわね。イヒッ
Commented by かおり at 2010-01-30 11:16 x
ママ、気球に乗れたんですね~。
気球は見たことしかなかったので(佐賀で有名なんです)、気球からの見える山の形や風景はとても素敵ですね。私も、高所恐怖症だけど、いつか機会があれば乗ってみたいな~♪
追伸:ママ、昨日はわざわざお電話ありがとうございます。
Commented by めめ♪ at 2010-01-30 11:54 x
シャンママの写真を見て、すっ飛んできたわ~~~~!
気球に乗れたのね~~~~!まさに「鳥」になった気分~?
(・・*)。。oO(想像中)・・・・

一生のうち「気球に乗れる」っていう体験は希少価値やね。
気球に乗れる所に居ても、なんてったって、一番は「お天気」なんだもの。
雨季のトルコだと、「晴れ晴れ教の教祖様」でも、何日もダケだったんだものね。
沢山希求の富んでる様は、本当に素敵~~~♪
カッパドキアも堪能させていただきました!
アリガト(〃^▽^〃)ノ・*。.:*0☆

イケメンのガイドさん、徴兵制度で入隊しなくっちゃいけないのね。
世界の多くの国であるこの制度、誰も喜んで参加する人はいないと思うけど・・・
厳しい現実だわね。
Commented by ryan at 2010-01-30 14:46 x
おぉ~気球に乗れたんですね(^^)v
楽しそうやね♪
でまた、高いとこが苦手やのによく乗ったね(爆)
気球~たくさん飛んでるんやね!?
墜落せんもんなんかな?(^^ゞ
やっぱ旅行は天気が良くないとね...
Commented by チャーリーママ at 2010-01-30 14:58 x
気球に乗れておめでとう\(^o^)/
でもお空は微妙なのですね??????(?_?)
だってね、30分車で走っただけで飛べる場所があったのでしょう???不思議なのよ(?_?)

旅行はお天気に左右されますね。
海外旅行で雨に降られたことは1回もありません(記憶の中では)
でも私は晴れ女でもありません。
国内でお天気が悪くなるのは私の所為らしいです(家長さまが常々ね)
Commented by ラムママ at 2010-01-30 15:30 x
こんにちは〜
やっと気球に乗れたんですね〜
想像しただけで、ムズムズしちゃいます〜
でも気持ちいいのでしょうね〜

本当にイケメンさん、かわいそう〜
でも今でも、世界のどこかで、悲しい出来事が〜
Commented by シャンディママ at 2010-01-30 17:15 x
キーママ、やっと乗れました。
絶対にダメだと思っていたから嬉しかったわ。
ホントに楽しいのよ~。
で、徴兵制度は今でも有ったんだわね、って日本では自衛隊が有るから考えてもいなかったわ。
お祈りはトルコにいる間中、良く目にも耳にもしたよ。
皆さん、声がいいみたい~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-01-30 17:18 x
マモンちゃん、そうか~。
やっぱり彼らもスッチーに方向を聞くんだね。
皆感覚で分っちゃうのかと思ったわ。
私がスッチーならエライこっちゃね~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
今日は鎌倉に出陣なのね。
楽しんで来てね~。
Commented by シャンディママ at 2010-01-30 17:22 x
せなさん、それが1時間ってあっという間だよ。
高所恐怖症の私なのに、
「もう降りるの~?」
って感じだったわ。
お祈りはね、若い人たちはあまりしてなかったわよ。
やっぱり時代の流れかな。
ガイドさんたちに聞いたら、モスクにもあまり行かないって言ってたわ。
Commented by シャンディママ at 2010-01-30 17:26 x
奈々ママ、そうなのよ。
あれから1月も過ぎて、忘れちゃいそうだったから終わってほっとしたわ。
それにしても毎日傘マークだったのに、降られたのは洞窟の日、しかも出て来たら止んでたからすごくない?
(≧m≦)ぷっ!
でもね、気球の時だけでも瞬間的にでも晴れて欲しかったなぁ。
Commented by シャンディママ at 2010-01-30 17:33 x
かおりちゃん、そうそう佐賀でも気球フェスティバルとかやっているわよね。
日本に帰ったら絶対に乗ってみて。
ホントにピーターパンになったみたいで楽しいよ。
でもって、心配して電話したらお友達とご飯を食べてるじゃないの。
心配して損したわ。
(≧m≦)ぷっ!
そうそう、後でスカイプにメッセージを入れるので見てね。
Commented by シャンディママ at 2010-01-30 17:47 x
めめちゃん、そうね。
高さから言えば鳥さん位なのかもね。
下が丁度肉眼で見える位で全く動いてるって感じがなくて、気持ちいいのよ。
でもね、お天気が良かったらどんなに・・・って思ったわ。

ガイドさんは気が小さくて優しそうな感じだったから、シャンパパと二人で「やって行けるのかな。」
って心配しちゃったわ。
もうすぐ入隊だわね。
その日は親戚中が集まってお祝い(?)するらしいよ。
全員複雑な心境でしょうね。
Commented by シャンディママ at 2010-01-30 17:52 x
ryanさん、この気球は殆ど今まで事故は無かったと思うわ。
ちゃんと免許を持った人しか操縦出来ないし、綿密に気象条件を調べた上で飛ばすからね。
それに突風が吹くような場所では勿論しないから安全だと思うよ。
でも、特に気球に乗るならお天気の良い時が良いよね。
Commented by シャンディママ at 2010-01-30 18:02 x
チャーリーママ、そうそう。
風の向きとか早さを計算して場所を決めるみたいよ。
霧なども計算したんでしょうね。
気象条件などを全て把握してないと操縦士にはなれないんでしょうね。
命もかかっているし、景色が全く見えないんじゃ困るものね。
(^^)
ママは海外では「晴れ女」なのね。
国内ではどうしてでしょ。
家長様には問題なしなのね?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by はなこ at 2010-01-30 18:02 x
こんばんは~
気球が空を飛んでいる風景はなんとなく
素敵~何時か・・・新婚旅行で・・
なんてそんな話は・・・じぇんじぇん・・・ないけど。

徴兵制度・・日本にはないけど・・・難しいですね。

Commented by シャンディママ at 2010-01-30 18:04 x
ラムママ、高所はムズムズ派?
(≧m≦)ぷっ!
それにしても徴兵制度なんて、やっぱり有ったんだわね。
と改めて思ったわ。
それが、やっぱり行くと相当大変なんですって。
彼、耐えられるのかなぁ・・・と心配。
Commented by シャンディママ at 2010-01-30 18:09 x
はなちゃん、是非いつか新婚旅行で。
ロマンチックだよ~。
そんな話そろそろじゃないの?
徴兵制度は特にああいう国は大変なのかもね。
Commented by じゅうべえママ at 2010-01-30 21:21 x
気球に乗れたんだー!!
どんな感じなんだろう?
私も、微妙~に高所恐怖症だから、乗りたいような、怖いような・・
あ、でも、やっぱ体験したいかな~♪


Commented by シャンディママ at 2010-01-30 23:20 x
じゅうべぇママ、そそっ、乗れたのよ。
ママは機会が有ったら絶対に乗るべきだよ。
ロマンチストだもんね。
きっと一生忘れられない思い出になると思うよ。
全然怖く無いしね。
Commented by まろママ at 2010-01-31 00:20 x
お久です~~(^ー^;A 

数年前、おとうは一人でトルコ行ったよ。
で、ガイドさんが持っていた青の目玉のお守りと
トルコ産のお皿を大量に買ってきてくれた。
お皿は、すぐ端が欠ける品だったし
目玉は、犬仲間や近所に配ってもまだ余ったし。。
明日探してみよ。。どこかにまだあるはず(笑)
おとう曰く、もう一度行って見たい国らしいよ~

今度行くときは一緒に行って
シャンママ夫妻のような優雅な旅をしてみたいな~
Commented by シャンディママ at 2010-01-31 05:39 x
まろママ、覚えてるよ。
まろパパが数年前に一人でトルコに行って沢山お土産を買って帰ってきたよね。
あの目玉の魔除けはトルコでは信じられているみたいで、飛行機の入り口にまで大きいのが付いてたよ。
私も1つだけキープしてるよ。
是非探してみてね。
トルコはハマる人はハマるらしいから、是非ママもおとうと一緒に優雅旅を楽しんできてね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-01-30 05:38 | 海外旅行 | Comments(24)