パリ一日観光

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

またまたパリに来ていたシャンパパの元同僚K氏の話に戻りますが、パリ3日目(月)はシャンパパが彼の為に一日会社を休み、パリを案内する事に・・・。
(写真は全てシャンパパ提供・・・(^^))
皆さんも一緒に参加の気分で見てね~。

まずは彼のホテル(凱旋門のすぐ近く)まで歩いてH氏をお迎えに行き
c0090198_4571531.jpg

バスで「サクレ・クール寺院」へ
c0090198_45838.jpg

↓テルトル広場です。
c0090198_505398.jpg

次は「ノートルダム寺院」へね。
c0090198_525686.jpg

そして、以前もご紹介したステンドグラスが素晴しい「サント・シャペル」へ
c0090198_542313.jpg

↓「オランジェリー美術館」の絵画
c0090198_510176.jpg

c0090198_56147.jpg

c0090198_564153.jpg

↑これらの絵が誰のか大体分ったらかなりの美術通ね。(*^^)v

そして「マドレーヌ寺院」にご案内
c0090198_592488.jpg

その後はすぐ近くの「フォーション」などで大量にお土産をお買いになった模様~。
そして、ここからは私も参加しての美味しいディナー。
そしてシャンブランも参加してシャンパパドライバーによる「パリの夜景ツアー」です。
充分に長くなったので、その一部をご紹介ね。
(*^^)v
c0090198_5132262.jpg

という訳で、パリ最後の夜は中身の濃い一日になったようですよ。

最後にシャンパパがこの日見つけたメチャ可愛いワンちゃん。
(犬ブログだからね、シャンパパもいつも気を遣ってワンコの写真を必ず撮ってくるのよね。)
c0090198_5165890.jpg

さてさて、長くなりついでに・・・・。

我家のアパルトマンは全室賃貸なんだけど、何処かが引っ越す度に改装するのは仕方が無いんだけど、それが音が物凄いのよ~。
まるで道路工事をすぐ頭の上でやっているみたいに一日中
ガガガ~~~~ッ!

キッチンもお風呂も壁まで全部タイルだから、あれを全て剥がしているんだろうか~。
気が狂いそう~。
しかも朝8時から午後5時までずっとだよ~。
これがもう一週間続いていて、私は発狂寸前!

先日「改装の為、1ヶ月お騒がせしますが宜しく。」
てな書類が来ていたけど、これが後3週間も続くのだろうか・・・。
(一昨年は続きました。)
w(`o`)w Oh! Mon Dieu!!(オー モン デュー!)

なのにシャンブランは・・・
c0090198_523025.jpg

信じられない・・・。
(-.-)

という訳で、パリ一日観光・・・お楽しみ頂けましたでしょうか。
はい!の方は
↓「ポチッ!」とチップを宜しくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-03-10 05:37 x
 シャンパパ、朝から晩までお客さん相手にサービスされたんですね。仲良しなんですね。
量も質も大変そうです。
 アパートの改装、挨拶もないんでしょうから迷惑この上なしですね。シャンブランは何が身に危険で、危険でないのか良く解っているんでしょう。ママの傍なら安心と2人ともぐっすりです。
Commented by キーママ at 2010-03-10 06:10 x
今日もシャンパパさんに感謝です。
ポチッ!ポチッ!

テルトル広場の絵書きさん~パリらしい風景。
赤い屋根の可愛いのはお菓子屋さん?
美術館~撮影OKとは流石パリですね。
モネはすぐわかったわ!
後はルノワール、モジリアニかなぁ~?

最後のワンコさん格好いいね!
私あんなワンコ一度飼ってみたいわ~。
改装の音・・・辛いよね~。
シャンブランちゃんはキット安心してるのね。

Commented by シャンディママ at 2010-03-10 06:46 x
もとさん、今晩は。
そうですね。
去年日本に帰ってしまった韓国人の元同僚とK氏、共にシャンパパと仲が良かったみたいですよ。
どちらもかなり年下なので慕ってくれているようですね。
パリに来られた知り合いにはシャンパパはとことん面倒見が良いです。
(*^^)v
そうなんですよ。
全員賃貸なので引越しが多くてその度に大なり小なりのリフォームがされるのだけど、今回は大掛かりなのでえらいこっちゃねん。
明日も8時から始まると思うと気が重いでつ。
シャンブラン、そうかもしれませんね。
Commented by シャンディママ at 2010-03-10 07:01 x
キーママ、赤い屋根のお店はテルトル広場の絵描きさんの絵だと思うわ。
可愛いお菓子やさんみたいだよね。
モネはこのオランジェリー美術館には特別室があるくらい凄い、というより絵に合わせてお部屋を改装した位なのよね。
モジリアーニは正解!
ルノワールの絵は確かに有りますがどれの事かな?
これをルノワールの絵と分ったのならママ凄い!
(*^^)v
Commented by マモンです。 at 2010-03-10 10:18 x
シャンパパツアコン足早そう~!沢山まわりましたね。
真上の工事じゃなくても工事音って来ますよね~!ママのお家は広いから特に響くのよねきっと、お疲れ様です。気温が高ければカートで散歩に出て、本でも持ってセーヌ沿いのベンチで日向ぼっこできるのにね、日本の都会じゃ~めったにベンチで日向ぼっこできないから羨ましいですよ~。
Commented by はなこ at 2010-03-10 16:21 x
シャンパパ特派員の写真の腕もママに劣らず、
素晴らしい~
オランジェリー美術館よいですね~

工事の音・・・・う~~ん。
二人?シャン君が安心しているからブランディ君も落ち着いていられるのかな?うちはそんな感じです。
クリスティはお祭り、おねーちゃんだかから何かの拍子にワンワンしそう・・
Commented by シャンディママ at 2010-03-10 16:39 x
マモンちゃん、凄い効率の良さでしょ?
ロケーションと交通網を熟知したプロのツアコン顔負けよ。
(≧m≦)ぷっ!

>本でも持ってセーヌ沿いのベンチで日向ぼっこできるのにね
そそっ、正に昨日はそうしようとシャンディのカートも引いて出かけたんだけどサブくて、それどこじゃ無かったわ。
(>_<)
早く暖かくなって欲しいよ~。
Commented by シャンディママ at 2010-03-10 16:43 x
はなちゃん、この日はお天気がバッチリだったから写真が特に綺麗に撮れたみたいよ。
でも、確かに腕が上がっているかもね。
「ボクのはコンデジなのに、結構良いでしょ?」
って自慢してたわよ。
(≧m≦)ぷっ!
うんうん、ブランディ・・・そうかもね。
シャンディと一緒なら安心ってとこは有るわ。
クリスティも優しいミミたんが一緒だからいつも安心ね。
Commented by はなぶさ at 2010-03-10 17:39 x
シャンママサン いつもありがとう そそっ ノーベル賞だったわね 笑いを提供してしまったわ (なかなか思い出せなくて おもいだしたのが これじゃあね ぶぶっ)

そかそか 運転しながらだったのね それだけ 郊外に行くと車が少ないってことね じーーっ

今日のブログも パリのツアーーばっちりね
凱旋門 3つもの寺院とステンドグラス 美術館マリーローランサンみたいな色合いのもありましたね でも下の絵画グループは

此処まで出掛かって出てきません オーノーです
テストなら不合格です

お世辞抜きで 夜景もすばらしいです 私も同じカメラ欲しいです

安心して寝ているシャンブラ君見ていると 騒音が激しいことなど忘れてしまいそう そちらのお国のかたがたはブーイングでないんでしょうかね しんじられなーーい

工事 早く終わるといいですね


 
Commented by ごんまま at 2010-03-10 20:01 x
お~い ごんまま・・・呼ばれてる気がして
今日も飛んで来ましたわ~^^

写真とっても綺麗です
シャンパパさんもお天気に恵まれてるんですね
晴天 お空も綺麗だわ

パリってさすがです
どこを見ても芸術 家の姪が憧れてるんです
今年は芸術大学を卒業なので 卒業旅行はパリにしたいと
申しております
なんて贅沢な奴!そう思ったけど
こうして芸術を見ると行くべき!そう思えてきます

騒音の時間は ランチに散歩に
お友達のお家を梯子するべし~
それか 2人の様に大物になってしまうか?
ママ3人で同じ格好してネンネして下さいませ
Commented by チャーリーママ at 2010-03-10 20:37 x
工事中、石造りのお家だから道路工事中と同じ音がしますよね。
みんながバカンスに行っている間にする人が多くて
バカンスは1週間を2回しか取れなかったから辛かった事を思い出しました。
でもね、赤ちゃんはグーグー寝ていたわ。
ワンコちゃんと同じね(^。^)

おぉ~~~パリツアーを楽しませていただきました。
特にライトアップされた建物の後ろにお月様、うっとりです。
オランジュリー美術館はフラッシュをたかなければ
デジしてよくなったのですね?
ユトリロ、ルノアール(デジしてあるぅ^)??分からないわ。
見覚えのある絵画でも作者名は????
Commented by 奈々ママ at 2010-03-10 23:13 x
ユトリロ、マリーローランサン、セザンヌ、モジリアーニ、は分かります。
モネの睡蓮の絵はモネがあのお部屋で直接描いたものなのよ。
確か描いてる時の写真があったような気がします。
もしもう一度パリに行けたら、どんなに行列しても行きたいと思います。

しばらく、お邪魔できないかもしれません。
用事が終わればまた出没しますのでよろしくね。
Commented by めめ♪ at 2010-03-10 23:43 x
こんばんはヾ(*^▽^*)〃

私もツアーに参加した気分に~~~♪ (= ̄∇ ̄=)にぃ~♪
本当に沢山まわったのね~。どこをとっても絵になる街、絵描きさんの似合う街・・・だわね~。
お忙しいシャンパパなのに、お友達思いだわ~♪

夜景はため息がでるくらい素敵ね~。
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

うちも今、マンションの塗り替えで建物全体が布で覆われ、カーテンも閉めたままの生活だから、なんともうっとおしいけど・・・・・
その大きな音が一日中してるっていうのは身体に悪いわね~。
早く工事が終わりますように・・・・。
そんな中でもぐっすり眠れるシャンブランがうらやましい~?
シャンママもシャンブランと川の字になったら眠れるかも・・・・
Commented by シャンディママ at 2010-03-11 00:04 x
はなぶささん、大丈夫ですよ。
思い違いは最近良く有るし、人の事は言えません。
(≧m≦)ぷっ!
シャンパパは高速を運転しながらでも動画まで撮ったり、危ないったらありゃしないのよ。
(>_<)
そそっ、マリー・ローランサンはピンポーン!
その下の果物2枚は多分「ルノワール」、右の果物は「セザンヌ」
一番下の左から2枚は「ユトリロ」下右「アンドレ・ドラン」。
真ん中の2枚もユトリロだと思うんだけど、自信無しでつ。
上の写真の右下の寝ている女性(モジリアーニの下)は「ピカソ」の作品ですね。

今日も一日道路工事で頭が痛いわ。
出かけたけど寒くてやっぱりとっとと帰って来ちゃったけど、シャンブランとねんねもこの音じゃ無理だ~!
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2010-03-11 00:15 x
ごんママ、そうなのよ。
同時カキコなので思わず叫んだんだけど、間に合わなかったわね。
(*^^)v
んで、このパソの部屋は工事の部屋に最も近いので今も頭がガンガンしてます。
何とかしてくれ~!
トンチンカンは我慢出来るけど、あの振動と音は頭に響くわ。
朝8時からもう4時だよ。
キ~~~ッ!

>卒業旅行はパリにしたいと
それはいいわね、ママも一緒に来たらいいのに~。
(^^)
うんうん、何とか留守にしたいんだけど、ワンコたちを連れて連日は無理だし、明日は殺虫剤の業者が来るから空けられないのよね。
Commented by シャンディママ at 2010-03-11 00:23 x
チャーリーママ、そうそう。
バカンス中にリフォームが多いわよね。
ただ、ここは全室賃貸だから結構頻繁に引越しが有って今回は同時に2室だって!
(>_<)
そかそか、ワンコと赤ちゃんは平気なのねん。

オランジュェリーもフラッシュを焚かなかったら写真はOKですよ。
ここは割とこじんまりしているので見やすいくて良いですね。
有名な画家も絵画もフランスには数多くありすぎて私も知ってる絵はほんの僅かです。
傾向が似ていると殆ど分りません。
^_^;
パリは夜も素晴しいですよね。
月も建物に映えますよね。
Commented by シャンディママ at 2010-03-11 00:33 x
奈々ママ、今晩は。
>モネの睡蓮の絵はモネがあのお部屋で直接描いたものなのよ。
オランジェリー美術館はモネの死後数ヶ月後に建てられたと思いますよ。
絵も全てジヴェルニーのアトリエで描かれた筈・・・。
もう一度確認してみますけど~。
ママが又オランジェリー美術館に行かれる時には今回のように前売り券を買って置きますから、そんなに並ばずに済みますので、その節はご遠慮なく申し付けてね。
(*^^)v
あらら、今度はどちらにお出かけかしら。
寂しいわ~。
Commented by シャンディママ at 2010-03-11 00:41 x
めめちゃん、今晩は。
パリを一緒に観光した気分になってくれた?
有難う。
(*^^)v
ホントにパリって絵描きさんが似合う街よね。
で、全員が物凄くうまくてさすがです。
日本の公園で見かける人たちだけでもうまくて感心してたけど、ケタが違うのよね。
めめちゃんのとこは大規模修繕かしら?
鬱陶しいわね。
でも、こんな時にはお仕事が有るっていいわね。
(≧m≦)ぷっ!
シャンブランと一緒でもこの音じゃ多分無理~。
半端じゃないんだよ~。
(>_<)
あっ、やっと終ったかも?
5時少し前だし、ヤレヤレ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-03-10 05:26 | パリ市内観光 | Comments(18)