空ちゃん・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は久しぶりの「お料理教室」で、一度参加したいと言っていた空ちゃんママも一緒に行って来たんだけど、ちょっと疲れているのでそのお料理教室については後でUPするとして、
(今日も珍しくて美味しいお料理を教わってきたので後で紹介しますね。)

お教室の後、一旦お家に帰った空ちゃんママが空ちゃんを連れて又遊びに来てくれたの。
そして、その時の話なんだけど
空ちゃん・・・_c0090198_725845.jpg

「実はね、今、空の事でちょっと迷っているのよね。
来月娘が出産するので、2ヵ月ほど日本に帰る積りでいるんだけど、空をどうしようかと思って・・・。
去年の暮に1ヶ月ほど私が留守にしたら体調が良く無かったみたいなので、主人が心配して一緒に日本に連れて帰ったらどうか・・・と言うのよね。」

「で、2ヵ月後に又パリに連れて帰るの?」

「それがね、ひょっとしたら7月か8月辺りに帰国命令が出そうな気がするのよね。
そしたら空は又すぐに日本に連れて帰らなくちゃいけなくなるし、それは可哀想だからそのまま娘が面倒を見てくれると言ってるから、置いて私だけパリに帰ろうとも思うんだけど、帰国命令がずっと出なかったら今度は私たちも空も寂しいじゃない?
それでどうしたらいいかと思って~。」
空ちゃん・・・_c0090198_712151.jpg

キャビンで一緒に帰れるならまだ良いけど、空ちゃんももうすぐ13歳。
飛行機で長時間貨物室に乗せられての長旅は可哀想だよね。
海外転勤族がワンちゃんを飼うって色々と大変だとつくづく思ったわ。

最後に空ちゃんママが↑のブランディと空ちゃんを見ながら言ったの。
「でも、来月空を連れて日本に帰って、そのまま日本に空を残すって事は、もしかしたらもう一生空はシャン君とブランディに会えないかも知れないんだよね。
もう少し良く考えてみよ。」

シャンディとブランディも空ちゃんが日本に帰っちゃったら、きっと寂しくなるよね。
勿論私たちもね。

さてさて、毎度恐れ入りますが
今日も↓「ポチッ!」と応援のクリックをお忘れなくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
出来ましたら↓こちらにもポチッと宜しくです。
人気ブログランキングへ
Commented by もと at 2010-03-24 12:24 x
 空君を日本に連れて帰るという前提での選択ですね。
再びフランス~日本を往復させるか、日本に仮置きするかと言う。
 フランスに残すという選択肢はないんでしょうかね。
仮にシャンママの子供が1匹増えると言う選択が執れれば、ずっと幅が拡がりますがね。
帰国の話の有無が確認出来れば選択肢はかなり狭まるでしょうがね。
皆にとって一番良い選択は何なんでしょうね。
Commented by シャンディママ at 2010-03-24 16:36 x
もとさん、空ちゃんをパリに残すという選択は勿論有ります。
パパさんがお仕事は有るけどいるし、お散歩だけなら人に頼めますからね。
ただ、ママっ子なので空ちゃんが又2ヵ月もでは寂しくて体調を崩すのではないかと心配しているの。
高齢だしね。
我家には無理でつ。
私自身の体調も実はちょっとイマイチで、シャンブランだけでも大変なんですよね。
^_^;
Commented by はなこ at 2010-03-24 18:28 x
なんだか・・・じーん・・そんな感じです~
家族一緒で何時もすごせればよいのだけれど~
空君は13歳~一年と云わず、季節ごとに年齢が進んでゆきますよね~

家は・・・はなこっちが留守がちですが二人でいるのでなんとかなっています~ミミたんずいぶんと苦労させているわ~
クリスティは臨機応変にマイペース~
私の留守中は部屋に入り込み我が物顔で過ごした形跡が・・
でも、家に帰ってくる時間がわかっているから!!
ここぞとばかりの悪さなのよね~

空ちゃん~2ケ月は長すぎるよね~
Commented by らむお at 2010-03-24 18:33 x
悩みますね~。
ワンコにとっては、何が一番なんだろうって・・・。
離れ離れになりたくないと思うし、でも体調を思うとって、考えるとキリがないですよね。
毎日の仕事で留守をするのも、私は心配しているので、空ちゃんのママさんのことを思うと良いアドバイスなんてできません・・・。
空ちゃんのママさんがいっぱい考えた結果が、空ちゃんにとって良いことなんだと思います。
Commented by ki-aisiteru at 2010-03-24 20:46
切ない難しい話ですね。
愛するワンコと暮らしてる人だったら皆同じ気持ちです。
悩んでも現実がどうしたら良いか結果だすのが辛いですよね。
13歳と高齢でしょ~長旅はきついし~
ママっ子の空ちゃんはママと2ヶ月はきついでしょうし~。

私が同じ立場だったらどうするかな~?

Commented by ごんまま at 2010-03-24 23:07 x
何だか切なくなってしまいました
色々考えても 考えても結論を出すのが
難しいですよね
ママもず~~~っと悩み考えてる問題だから
人事じゃないですよね

お話聞いて一緒に悩む事しか出来ません
きっと 切羽詰った時に出す結論が
ベストなのかもしれませんね

ママ~体調不安まだ続いてますか?
無理しないでね
Commented by むーちー at 2010-03-25 00:07 x
そらちゃん・・・
帰国が決まるかどうかは別として、2ヶ月ママと離ればなれは
心配ですね。
前にも書きましたが、そらちゃん体重はどのくらいでしょう?
Fin AirやSASのPets in Cabinは使えないでしょうか?
乗り継ぎだから、少々時間はかかりますが、Cargoよりは・・・
悩むところですね。
他に、使えそうな航空会社がないか調べておきます。
Commented by シャンディママ at 2010-03-25 04:18 x
はなちゃん、空ちゃんはもうすぐ13歳には見えない位元気なんだけど、やっぱり高齢だからね。
あまり何度も行ったり来たりは可哀想よね。
お家でのお留守番は寂しいけどパパはいるからね。
私は置いてく方が良い様に思うんだけどね。
ママが帰国の期間を短く出来たらそれが一番かも~。
クリスティ、頭がいいからね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-03-25 04:22 x
らむおさん、そうよね。
お仕事で留守にしている間も心配でしょ?
私も帰ろうと思えばいつでも一時帰国出来るのだけど、シャンブランが心配でそう簡単には置いて行けないのよね。
そうね、今頃まだ色々考えていると思うけど、どうなるのかな。
Commented by シャンディママ at 2010-03-25 04:27 x
キーママ、切ない問題よね。
私なら空ちゃんは置いて行って一時帰国日数は1ヶ月にするかもね。
まだ空ちゃんが若かったら2ヵ月でも置いて行くかもだけど、やっぱりね。
何か有ったら一生後悔するものね。
Commented by シャンディママ at 2010-03-25 04:32 x
ごんママ、そうね。
空ちゃんママが結局決めるしか無いんだけど、出産後のお嬢さんのお世話などはヘルパーさんとかでも頼めるけど、空ちゃんに何か有ったらそっちの方が大変だと思うのよね。
一番良いのは転勤の時期が早く分ることだよね。
(*^^)v
有難う。
体調不良はちょっと続いているのよね。
ネットをお休みしようかと思うのだけど、そしたらもっと余計な事を考えて落ち込みそうなので頑張って続けてるんだわさ。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2010-03-25 04:39 x
むーちーさん、空ちゃんは8キロ以上有るので、フィンランド航空でもキャビンは無理かもね。
ただシーズーと違ってお鼻が短くないので老犬でも空ちゃんなら貨物室でも大丈夫かもだけど。
それでも2回はちょっと可哀想だと思うのよね。
一緒に考えて下さって有難う!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-03-24 07:25 | シャンママ日記 | Comments(12)