簡単メチャうまパイ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日は疲れてブログを途中で終ってしまっていたので、今日ちょっと追加しましたので、そっちも見てね。
(*^^)v

さて、今日は月に1度の「お料理教室」だったのだけど、いつものように太っ腹お教室・・・(≧m≦)ぷっ!「アンリシエール」さんの許可が有るので、簡単美味しい「クミンとパルメザンチーズのパイ」のレシピを教えちゃいますね。
とっても簡単なので、写真を見るだけで誰でも作れちゃうという超親切なレシピですよ。

まずは、市販の冷凍の「パイシート」を常温で戻し、摩り下ろした「パルメザンチーズ」「クミンパウダー」を写真のように結構たっぷりふりかけ、オリーブオイル、塩の花を適宜ふりかけ、クルクル巻き、冷蔵庫に20分寝かせてから輪切りにし、200度のオーブンで15分ほど・・・様子を見て・・・焼く。
簡単メチャうまパイ_c0090198_4453789.jpg

簡単メチャうまパイ_c0090198_446671.jpg

たったそれだけ~。

これがね、サクサクしてホントに美味しかったのよ。
ワインにもお茶にも何にでも合うと思うわ。
ウソだと思ったら、騙されたと思って一度作ってみてなの。
(*^^)v

さてさて、今日はいつもより早目にお散歩を済ませてお留守番のシャンブランでしたが、私が帰るまでぐっすりねんねしていたみたいで、二人共顔が曲がってましたよ。
(≧m≦)ぷっ!
写真は無いので先日のシャンブランね~。
簡単メチャうまパイ_c0090198_4514383.jpg


「これなら簡単だから、いつか作ってみようかな~。」
なんて思った方は
↓「ポチッ!」と応援を宜しくね!(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Commented by ラムママ at 2010-04-14 05:57 x
おはよう〜
材料は全部あります〜
近々作ります〜

源氏パイのしょっぱいバージョン???笑
Commented by シャンディママ at 2010-04-14 06:51 x
ラムママ、さすがね。
お塩はほんの少しパラパラだけど、特にしょっぱくは無かったわよ。
クミンパウダーの香りも良くて、ワインにはピッタリよ。
是非試してみてね。
Commented by もと at 2010-04-14 06:56 x
 くるくる巻いて輪切りがミソですね。
簡単そうだし、何時か試してみたいです。
Commented by えみ at 2010-04-14 07:21 x
こんばんは!料理教室でご一緒した恵美子です。今日は、お茶にご一緒させて頂きましてどうもありがとうございました。(*^^*)
このパイ、私は今日家に帰って早速作りました。すごく簡単でおいしくて、主人も大喜びでした。
シャンディ&ブランディちゃん、とってもかわいいですね。パリの街にマッチしていて素敵です。
Commented by ki-aisiteru at 2010-04-14 07:24
お料理下手の私でもできるかもね!
シャンブランちゃんお散歩して心地よい疲れで
ぐっすりお寝んねしたのね~♪
Commented by はなこ at 2010-04-14 08:23 x
絶妙な組み合わせのレシピ~
材料を聞いただけでよだれが~

お留守番~二人で顔が曲がっていたの??
熟睡モードだったのですね~
Commented by 奈々ママ at 2010-04-14 09:11 x
シャンママ、おはよう~。
簡単で応用が利きそうなパイのレシピね。
私もさっそく試してみよ~っと。

お留守番はお昼寝タイムだったのね。
奈々もたぶんそうだわ。
でも時々おもちゃが散乱してることもあるのよ。
Commented by シャンディママ at 2010-04-14 15:09 x
もとさん、こんにちは。
簡単そうでしょ?
ただ、パルメザンチーズは生でお粉になって売られているものが良いと思うわ。
乾燥の缶入りのはしょっぱくないかな。
是非作ってみてね。
Commented by シャンディママ at 2010-04-14 15:14 x
えみちゃん、Bonjour!
昨日は楽しかったね!
またまた可愛いヤングマダムとお友達になれて嬉しいわ。
かおりちゃんと年も近いし、ほかにもヤングマダムのお友達が一杯いるから是非近い内に遊びに来てね。
シャンブランも待ってますよ。
(^^)
それにしてもあれからもうこのパイの復習したのね。
さすがだわ。
(^-^)//""パチパチ
Commented by シャンディママ at 2010-04-14 15:17 x
キーママ、出来ますよ。
ホントに簡単なのに美味しいのよ。
お店のメニューでも出せるかもよ。
ワインのおつまみやちょっと小腹が空いた時にバッチグーです。
シャンブランも私がいない時の方がかえってゆっくり寝られるのかもね。
Commented by シャンディママ at 2010-04-14 15:33 x
はなちゃん、きっと彼も喜ぶと思うわよ。
是非作ってお土産にね。
そそっ、寝て待ってると顔を見ただけで分っちゃうんだよね。
ロン毛ちゃんだからね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-04-14 15:35 x
奈々ママ、そうね。
色んな物で試してみてもいいわね。
市販のパイシートで充分に美味しいから、ちょっとしたお客様の時に作っておくと喜ばれそうね。
奈々ちゃん、おもちゃで一人遊びして待ってたりしてるのかな。
可愛いね。
Commented by はなぶさ at 2010-04-14 23:08 x
 下には シャンママサンと かおりさんの 人生の後悔しない過ごし方のおしゃべり ノートにかきかきしました

美味しそうな パイ 早速明日 実家に行った帰りに パイ生地などこうてきますです

こちらのレシピもかきかきしておきました

本当に どうもありがとうございます 

しゃんぶらちゃん ぐっすりおねんね よかったね

ままさんも ゆっくりされてね
Commented by シャンディママ at 2010-04-15 04:25 x
はなぶささん、今晩は。
人生は後悔だらけの事ばかりで、自分ではよかれと思って行動している筈なのに結果は中々ね~。
でも、自分で決めた事なら納得できますものね。
パイはじぇったいに美味しい筈なので、是非トライしてみてね。
最近は以前よりはワンコたちとのんびりしています。
有難う。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-04-14 04:54 | グルメ | Comments(14)