今日(日本時間昨日)のシャンブラン♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日(日本時間昨日)は午後から月に一度の「ワイン講習会」だったので、お出かけ前に長いお散歩してきたのだけど
今日(日本時間昨日)のシャンブラン♪_c0090198_510565.jpg

近頃何かいつもの今頃と感じが違うと思っていたんだけど、↑の写真・・・
左側の何処かの敷地内のマロニエはお花が満開なのに、道路側の並木はまだほとんど裸ん坊なんだよね。
毎年今頃は満開のマロニエの花で、シャンブランのお散歩の時に二人共下に落ちた花粉やシベやゴミなどでくしゃみをして大変なので、いつも商店街の方に行くようにしていたので、今年はかえって良かったわ。
そういえば剪定の時期が今年は遅かったような気がするなぁ。
でも、すぐに元気に花を付けちゃうのかな~。

アパルトマンのお庭のシャンブラン
今日(日本時間昨日)のシャンブラン♪_c0090198_5235719.jpg

今日(日本時間昨日)のシャンブラン♪_c0090198_5241935.jpg

この後「ワイン講習会」に行ったんだけど、疲れたので続きは明日ね~。

という訳で、↓今日も「ポチッ!」と応援、お忘れなくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↓こちらにも一つ宜しく!
人気ブログランキングへ
Commented by もと at 2010-04-23 06:57 x
 街路樹の葉っぱが遅いんですか。異常ですかね?
山の白樺も葉っぱが出たし、会社の周りの山々にも若葉が茂り始めています。
会社の植木のハナミズキも花を付けて、濃いピンクと白の花が綺麗です。
芝生の上のシャンブラン、のんびりと長閑な感じですね。
Commented by ラムママ at 2010-04-23 12:17 x
こんにちは〜
このような陽射しが、待ち遠しい今日この頃〜
お手紙みたいですが、冷たい雨ばかりの東京です〜

シャンブラン君、気持ち良さそう〜〜
Commented by 奈々ママ at 2010-04-23 13:45 x
ラムママの言う通り今日も雨の日になりそうです。
雨で札幌と気温が同じなんですって。
もう4月も下旬だというのに、どうなってるんでしょ?

シャンブランみたいに日向ぼっこしたいよ~。 奈々
Commented by シャンディママ at 2010-04-23 15:35 x
もとさん、街路樹の剪定が去年の暮だか新年だかにいつもより大々的に切っていたんですよね。
いつぞやブログにも載せましたけど、建物の6階位の高さまで上ったりして数人がかりでね。
今年は特別だったのかしらね。
でも、葉っぱはボチボチ出てきてますけどね。
山の白樺か・・・我家の蓼科の車道に植えた1メートルほどの並木もあれから3年だから大分大きくなってくれたかな。
シャンブランには今は一番良い気候です。
Commented by シャンディママ at 2010-04-23 15:37 x
ラムママ、こんにちは。
雨ばかりは鬱陶しいわね。
ラムちゃんもお散歩が出来なくてイライラしてるかな。
(^^)
パリは連日お散歩日和よん。
Commented by シャンディママ at 2010-04-23 15:46 x
奈々ママ、今年は一体どうしたんでしょうね。
異常気象でお野菜も高騰してるってテレビで見ましたよ。
大根やカブの葉っぱや皮まで大事に使っていたわ。
大変ね。
パリはとっても過ごしやすい毎日で、奈々ちゃんやママにこの爽やかな春の日差しを分けて上げたい位だわ。
(^^)
Commented by チャーリーママ at 2010-04-23 18:45 x
パリはいい気候なのね、羨ましい。
こちらは暑かったり真冬の様になったりと
温度差が17度もあったりして、着る物に苦労しております。
今日もスーパーにはダウンを着た人が沢山いましたよ。

↓ばったりお会いする事ってありますよね。
でも私は殆んどを気付かないで通り過ぎているような・・・・
ぶつかりそうになって気付くとかあまりの美しいマダムに見惚れていたら
学生時代の友達だったりして気付くとか・・・・
やはり私っておかしいかも・・・(>_<)
Commented by ki-aisiteru at 2010-04-23 20:43
今年は気候がほんとうにおかしいわ~。
また雪が降った地方もあります。
こちらも寒いわ~。
↑そうなの~!お野菜が高くなってしまってワンコ用
使える部分は全部です・・。

シャンブラちゃん芝のお庭で太陽浴びて気持ち良さそう♪
Commented by ごんまま at 2010-04-23 20:48 x
シャンくんが特にクシャミが出て可哀想だったから
今年はちょっと良いかな?ね~シャンくん^^
↓空ちゃん元気で良かった ママも嬉しいメールに一安心ですね
ママ~こてつの変身 やっとブログに載せたから見てね^^V
Commented by ai at 2010-04-23 20:52 x
ママ、昨日はお疲れさまでしたぁ~昨日のワイン会はまた少し違って
いつもより楽しかったし、たくさん飲んで結構ヘロヘロになってしまった☆
最近本当に春らしくなってくれて、わたし達もそうだけどワン子達もきっと
大喜びだよね☆こんな陽気でお散歩してるシャンブラン、ご機嫌そう♪
Commented by シャンディママ at 2010-04-23 23:18 x
チャーリーママ、今晩は。
日本はまだ寒暖差が激しいのね。
パリはようやく気温も安定してきた感じで、さすがにダウンは要らなくなってきましたよ。
日本もこれからは衣替えで冬物・夏物として分けてしまってしまう習慣は無くした方がいいかもですね。
ママ、私もいつも見つけられる方です。
デパートでも道でも目的に向かってまっしぐらなので周りの人は見てないのね。
懐かしい人達に本当は沢山すれ違ってて気付かず損しているかもだから、お互いにこれからは周囲にも目配りしましょうね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-04-23 23:27 x
キーママ、まだ雪が降ってるとこも有るの?
ホントにこの頃ヘンよね。
火山の噴火も有ったりするし、何かとお互いに気をつけましょうね。
お野菜、使えるものは全部使わなくちゃだよね。
人参の皮とかのキンピラも美味しいみたいよね。
(^^)
お野菜の尻尾や葉っぱの固いとこは一夜漬けがバッチリだって。
そうそう、ワンちゃんたちのご飯にもまぜまぜね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-04-23 23:31 x
ごんママ、そうなのよ。
マロニエのお花は綺麗だけど散らかってロン毛のワンには大変だったの。
毎年シャンディだけじゃなくて、ブもくしゃみしていたのよね。
なので今年はヤレヤレよ。
こてつちゃん、見てきたよ。
ホントに大変身で半分になっちゃったね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-04-23 23:39 x
aiちゃん、昨日も楽しくて美味しかったね。
あれからお茶してたんだけど、日が長くなっていつまでも明るいから思わず長居してしまったわ。
これからはとっても過ごしやすい気候でワンコたちのお散歩にも最適だし、今度一緒にセーヌ川辺りでもお散歩しましょ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-04-23 05:30 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(14)