ソー公園でお花見

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

2週間前の週末は殆ど桜が咲いていなかったので、今週はちょっと遅いかな・・・と思いつつ、お天気が最高だったので、簡単な「おにぎり弁当」を作って、いつものソー公園に行って来たの。

そしたら、見てなのよ~!
ソー公園でお花見_c0090198_3333612.jpg

八重桜が満開でした。
ソー公園でお花見_c0090198_334382.jpg

ソー公園でお花見_c0090198_335425.jpg

ソー公園でお花見_c0090198_335363.jpg

ソー公園でお花見_c0090198_3372449.jpg

白い桜は既に葉桜になっていたりもしたけどね。
ソー公園でお花見_c0090198_3385685.jpg

ソー公園でお花見_c0090198_3394588.jpg

そして、公園内のお花も百花繚乱です。
ソー公園でお花見_c0090198_3415954.jpg

風が気持ち良かったので、シャンディはネムネム~~。
(*^^)v
ソー公園でお花見_c0090198_3423076.jpg

ソー公園でお花見_c0090198_3431738.jpg

本当にこの公園はいつ来ても素晴しいの~。
ソー公園でお花見_c0090198_3445939.jpg

ちょっと遅すぎたかなと思ったけど、やっぱり行って良かった!

それにしても、この日もお花見に来ていた日本人の団体さんや、フランス人の家族などがそれなりに沢山いたんだけど、本当に驚くほど静かなの~。
それぞれにランチを楽しんだり、ベンチで本を読んだり・・・。
日本のお花見風景ももう少し静かでお上品だといいのに・・・と思いません~?
(*^^)v

という訳で、「フランスの桜も中々じゃない?」
と思った方は↓「ポチッ!」と宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
でもって、ついでにと言ってはナンですが
↓こちらにも「ポチッ!」とね~。
人気ブログランキングへ
Commented by もと at 2010-04-26 05:39 x
 八重桜が見事に満開ですね。他の花も満開ですね。
私の周りでは桜が咲いた後寒い日が続いているのでまだ散りきらず思わぬ長く桜が楽しめています。まだ散り切っていない桜もかなりあります。
 日本の花見は「飲んで騒ぐ」ものと思っているんでしょうね。
元々花なんかなくても良いんだから。宴会のダシにされているだけです。
↓も良くなってきているようで良かったですね。兎に角早めの検査が安心ですね。
 
Commented by シャンディママ at 2010-04-26 06:13 x
もとさん、こんにちは。
日本は寒い日が続いて桜が長持ちいているようですね。
寒暖の差が激しいのは困りますけど、いつもあっという間に散ってしまう桜を長く見られるのは嬉しいですね。
そうですね、日本は
「花より団子」とお酒・・ですものね。
(>_<)
主婦で特に外国にいると中々健康診断はしないので、この機会に色々検査をして貰おうと思ってます。
Commented by マモンです。 at 2010-04-26 06:56 x
日本のお花見もずいぶん様子が変わってきたようですよ~、お花見で有名な上野でもちょっと前の乱痴気騒ぎみたいな感じではなくなったようです、今の世の中、楽しむ場所が増えたのでしょうね~。
Commented by せな at 2010-04-26 08:46 x
わぁ~綺麗ですね。
貸切?って思うほど人も少なくて。
ゆっくりお花見が出来て良かったデスね。
…私は先日、韓国で満開の桜でお花見しました~。
シャンディ君、ブランディ君のリボンも桜の色とお揃いかな?

ママさんの身体、気になりますが
早めに検査をされることで安心もあるかと思います。
検査疲れが出ませんように。

Commented by パルママ at 2010-04-26 09:09 x
八重桜が綺麗~~~!!ほんと、この公園は広くてきれいね~~
人も少ないし・・・
シャンディ君も、気持ちよさそう~~こんなところで、お昼寝したら最高かも(うふふ・・)
Commented by まみっち at 2010-04-26 11:18 x
またまたすっかりご無沙汰してしまいました(; ̄ー ̄川
前に少し戻って、色々読ませて頂きました。
ママさん、体調の方、検査で異常がなかった様で、本当に良かったです。でも、無理はなさらないで下さいね(*^▽^*)ノ
実は私は2月末からずっと体調を崩し、最近ようやく、仕事に復帰して、普通の生活に戻って来た所です。ブログもぼちぼちやって行きたいと思っていますので、よろしくお願いしますσ(^_^;)

パリにもこんなに桜が咲いている所があったのですね〜♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
皆さんが書いていらっしゃる様に、今年日本の桜は寒暖の差が激しく、長い間見る事が出来ました。
やっぱり、綺麗なお花を観るとホッとしますね。シャンディー君もブランディー君も気持ち良さそう〜(o^-^o) ウフッ
これから、フランスも更に良い季節になり、公園のお花も綺麗ですよねo(*^▽^*)o~♪
私もパリに行って癒された〜いo(*^▽^*)oエヘヘ!
Commented by はなぶさ at 2010-04-26 14:51 x
おーーーー すばらしい桜のお花ですね どこまーーでも続いて

しばふも本当に綺麗ですね

おんなじ木や お花がずーーっと続いて 広いんですね(いまさらながら、、、ですが)

去年の春もこちらのお庭 見せていただきましたよね 
パイナップルのようなお花が植わっているのね

しゃんぶらちゃんもピンクのおりぼんで コーデぃネイトやねんね

爽やかなパリの風をありがとうでした

上の まみっちさん おひさしぶりです

しゃんままさん まみっちさん 莉音さんも 
気候が定まらないので おだいじにしてね



Commented by シャンディママ at 2010-04-26 15:03 x
マモンちゃん、そうなの?
それは良い事ね。
カラオケなどはさすがに無くなったと思うけど、テレビで見るとブルーシートの場所取りを沢山やっていたから、まだ賑やかに酒盛りしてるのかと思ったわ。
乱痴気騒ぎとゴミの山が昔は当り前だったけど、さすがに大分静かにはなったのかな~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-04-26 15:09 x
せなさんは韓国でお花見?
いいわね。
桜って何となく日本にしかまとまっては植えられて無いのかと昔は思っていたんだけど、沢山の国に有るのよね。
私もフランスにこんなに素晴しい桜だけの広大なとこが有るなんて思いもしなかったわ。
>シャンディ君、ブランディ君のリボンも桜の色とお揃いかな?
そうなのよ。
皆に「女の子?桜とリボンの色を合わせてるのね。」
って言われたよ。
(^^)
体調って気になりだすとどこもかしこもおかしい気がしてくるものね。
(>_<)
Commented by はなこ at 2010-04-26 18:59 x
こんばんは~
↓~少し安心しました~

ソー公園綺麗です~
桜は、少しピンクが濃いような~
おにぎり弁当~はなこっちも日曜の昼は最近おにぎりです~
おにぎりは同じお米でも握る人によってまた、個性がでるから不思議です~

これから~別宅2ワンにトライしてきます~(*^^)v
Commented by ki-aisiteru at 2010-04-26 20:02
ソー公園は広々してとってもステキで癒されそう~。
八重桜が満開でしたね。

シャンディちゃん気持ち良くて寝んねちゃんになっちゃたかな~。
シャンブランちゃんも気持ち良さそう。
日本のお花見は酔って大騒ぎですものね!
ああいうの余り好きじゃないです。

あ~ぁ
ソー公園みたいなのが近くにあったら幸せなのに~。
Commented by シャンディママ at 2010-04-26 20:41 x
パルママ、今晩は。
この公園は本当に静かで芝生も綺麗でのんびりお昼寝や好きな本を読むにも最高だから、小型のキャンプ用テント持込の家族もいたよ。
広いから全然目立たないのも凄いよね。
眩しいからテントのアイデアもいいかもね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ごんまま at 2010-04-26 20:42 x
ひぇ~~~凄いです~
綺麗です~~~~良いな~~~~
感動仕切りのごんママです
やっぱりソー公園は最高です
こんな綺麗な公園しかもワンコが自由に遊べるなんて
どの国にも無いかもですね
職場の方がGWに娘さんとパリに行くんだって~
ここ教えてあげようかな~
Commented by ごんまま at 2010-04-26 20:42 x
お~~~い!シャンママ~
今日は私から呼びかけよ~~~ん^^
Commented by シャンディママ at 2010-04-26 20:47 x
まみっちさん、おひさだと思ったら、そうだったの。
ブログも暫くお休みされているようだったものね。
お元気になったようで良かったわ。
私は明後日検査なんだけど、何事も無かったらいいのだけど~。

莉音ママたちと又デートしたのね。
今度パリにも一緒に来られたらいいのにね。
このソー公園にもお連れしますよ。
シャンブランと一緒にね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-04-26 20:48 x
あら、ごんママいるの~?
Commented by シャンディママ at 2010-04-26 20:56 x
はなぶささん、今晩は。
同じお花続いているのはとってもゴージャスでステキですよね。
土地が広く無いと出来ないけどフランスはこの公園だけでも広大なので2時間ウォーキングコースもありです。
ブランディは元気に良く歩いたけど、シャンディは昨日はほどほどでカートの中でまったりでした。
(^^)
そそっ、おリボンは桜とコーディネイトしてみましたの。
Commented by シャンディママ at 2010-04-26 20:59 x
はなちゃん、今晩は。
そうね、おにぎりも簡単なのに個性が出るわよね。
私は最近は「おにぎりの型」を使っているので個性が無くなってるけどね。
(*^^)v
お~~~、今日は別宅に2ワンがトライなのね。
頑張ってくれるといいわね~。
Commented by シャンディママ at 2010-04-26 21:03 x
キーママ、そちらの桜も綺麗でしたね。
ソー公園のも中々でしょ?
日本のお花見も最近は大分静かになったようだけど、まだまだね。
大騒ぎしなくても充分楽しめると思うのだけどね。
昨日は風も有ってワンコたちにもバッチリのお天気だったので、シャンディは眠くなっちゃったみたい。
ブランディは最後まで元気元気でした。
(^^)
Commented by 奈々ママ at 2010-04-26 21:07 x
今日も遅くにやっと来られました~。
最近何かと忙しい奈々ママです。
桜までフランスしてるような気がするなぁと思ってみてたら、下がきちんと切りそろえられてるのね。
日本の桜は下の枝の高さまでは揃えられていないわ。
だからフランス風に見えるのかな。

花壇、あの花壇なのね。
花壇もフランスだわ~。
本当にうっとりするくらい素敵です。
シャンブランもお花見を楽しんでるように見えます。
ううん、楽しんでいますね。
Commented by シャンディママ at 2010-04-26 21:08 x
ごんママ、ホントに何度も言うようだけど、ワンコも一緒に行けるこんなに素晴しい公園は世界中にそう無いと思うわ。
これだけでもパリに残りたいと思う位よ。
そそっ、さっきプーママが電話で
「ソー公園の近くに住めたらワンコたちには最高だけど、ちょっと不便なのよね。
エッフェル塔の側まで引っ越して来てくれたら最高なんだけどね。」
ホントホントって大笑いしたわ。
でも、パリに慣れないお友達が行くにはちょっと不便かな。
Commented by シャンディママ at 2010-04-26 21:09 x
あら、今度は奈々ママだわ。
お~~~い!
Commented by サリーママ at 2010-04-26 21:11 x
素敵なお花見が出来て良かったわね。
八重桜だけ、こんなにたくさん咲いているのもとっても華やかで綺麗ね。
お花畑前のシャンブラン、とっても気持ち良さそうだわ。
東京も今日はお天気で昼間は暑いぐらいだったわ。
でも夕方から急に気温が下がって来て、今は暖房入れているわ。

昨日から我が家のネット環境最悪・・時々インターネットがブツッ!と切れるの(>_<) 
Commented by シャンディママ at 2010-04-26 21:15 x
奈々ママ、お忙しそうね。
そうそう、私もここに行った途端に下の部分と上も三角に切り揃えられているように思ったのよね。
上は確かじゃないけど、遠くから見てもどれも三角っぽいのよね。
そそっ、ブルーと白のお花f入り口近くのあの花壇ですよ。
懐かしいでしょ?
Commented by シャンディママ at 2010-04-26 21:22 x
サリーママ、今晩は。
フランスにもこんなにまとまって八重桜が植えられているとこが有るなんてね。
新宿御苑を思い出すわ。
(^^)
相変わらず寒暖の差が激しいようね。
明日は午後から又雨のようね。
でも、GWにはお天気になりそうとか?
それにしてももうすぐ5月なのに暖房とはね~。
\(◎o◎)/!
Commented by 奈々ママ at 2010-04-26 21:40 x
はぁ~い!!
ちょっと遅かったかな~?
かおるちゃん~♪
引きずってるねぇ。
Commented by かおり at 2010-04-27 00:25 x
ママ、ただいま~。行って来ましたよ、初エジプト☆
検査良かった~、「異常ナシ」で!本当に安心したよ。色々心配していたけど、こればっかりは結果見てみないと分からないもんね。
ママの笑顔は私のパリ生活の「元気の源」だからね!!
エコーは明日?また近々、遊びに行きますね♪
Commented by シャンディママ at 2010-04-27 03:55 x
奈々ママ、今晩は。
ちょっと・・・遅かったわね、かおりちゃん。
(≧m≦)ぷっ!
たまにはスカイプの電源入れておいてね~。
Commented by シャンディママ at 2010-04-27 04:09 x
かおりちゃん、お帰り~。
無事に帰れて良かったね。
私も安心したわ。
エコーはパリタイムでは明後日ね。
明日はプーママとデートの予定よん。
では、近い内にね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-04-26 03:58 | シャンママ日記 | Comments(29)