ジャックマール・アンドレ美術館でランチ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日(日本時間昨日)はプーママが
「私ね、ちょっと気になる場所で前から一度ランチしたいと思っていたんだけど、良かったら一緒に行かない?
シャンゼリゼの近くだからシャンママの家からもそう遠くは無いと思うよ。
他にももう一人シャンママも知ってる子も一緒だけど・・・」

という訳で行ったのが↓ここ
ジャックマール・アンドレ美術館でランチ_c0090198_6142171.jpg

「ジャックマール・アンドレ美術館」(←詳しくはここをクリックしてみてね)

でもって、カフェの中とランチはこんな感じ~。
ジャックマール・アンドレ美術館でランチ_c0090198_619936.jpg

特にランチメニューにも有った「キッシュ」がボリューム満点だったし、とっても美味しかったし、デザートは私は一口ずつお味見しただけなんだけど、どっちもホントに美味しかったわ。
お値段もお手頃だったし、場所良し、観光客にはあまり知られて無いので落ち着いているしでバッチリでした。

お食事も終わって
「さて、美術館に・・・。」
と言ったら、プーママのお友達は
「私、今から勉強に行くので帰ります。」

プーママは
「ちょっと今日はCoCoちゃんがお腹を壊していて、まだ本調子じゃないから帰るわ。」
ちょっとちょっと~!

一人で見るのもつまらないので、次回シャンパパと再度リベンジに行く事にして、私はちょっとオペラ座方面のデパートに行ってみました。
↓2階からの「ギャラリー・ラファイアット」
ジャックマール・アンドレ美術館でランチ_c0090198_6265471.jpg

ジャックマール・アンドレ美術館でランチ_c0090198_6274494.jpg

プランタンもギャラリー・ラファイアットも見たんだけど、今回も欲しいと思うお洋服は無し!
でもって、帰りにちょっと寄った「ユニクロ」でお買物しちゃいました。
と言ってもアレコレ沢山買ったのに総額1万円にもならなかったわ。
私ってシャンパパ孝行、~。
(≧m≦)ぷっ!

話は全然違うけど、zenちゃんとケンちゃんが無事にカコちゃんちに到着したそうです。
それから先週からエジブト旅行していたかおりちゃんも無事にパリに戻りました。

という訳で、私は日本時間今日アメホスに色々の検査(超音波、再尿検査、血液検査)に行って来ます。
「何事も有りませんように・・・。」
↓応援のポチッ!を宜しくお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
おついでに↓こちらにもね~。
人気ブログランキングへ
Commented by かおり at 2010-04-28 08:06 x
偶然!私もお昼過ぎ、ラファイエット→H&M→プランタンとはしごしてました♪収穫は、『日焼け防止(帽子)!』笑
大丈夫。あんまり深刻に考えすぎないで、久しぶりの健康診断って気持ちで受けて来て下さいね。何もないことを祈ってます☆
Commented by ki-aisiteru at 2010-04-28 08:27
大きな絵画が飾ってあって落ち着いたステキなカフィですね。
パリのお店って感じ。

ユニクロは相変わらず人気なのかしら?
今日は検査日なのね~絶対大丈夫ですよ!
安心のためのチェックね。
Commented by はなぶさ at 2010-04-28 08:34 x
プーママさんたちと行かれたのは良いカフェでしたね 穴場ねvv

おいしそう でもって 右の真ん中の白いのは?ライス?

検査や検診って やっぱり どきどきしてしまいますよね
早く終わって すっきりとされますように 

晴れ晴れ教祖様ですもの だいじょうぶい
Commented by 奈々ママ at 2010-04-28 08:48 x
シャンママ、おはよう~。
今朝は土砂降りの雨です。
でもね、午後からは晴れるって。
シャンママも雨のち晴れできっと良い結果が出るわ。
気を楽にして行ってきてね。
シャンママは強運の持ち主だから大丈夫よ。

素敵な美術館とカフェね。
もしもう一度パリに行けたら連れて行ってね。
ラファイエットも懐かしいわぁ~。
Commented by はなこ at 2010-04-28 11:22 x
素敵なカフェですね~

読んでいて、パリのマダム生活も素敵になじんできて!!!!
と・・・思いきや?
ユニクロでお買い上げですか!!!!
=^_^=
そこが、シャンママさんですね~
で・・・プランタンもギャラリー・ラファイアットめぼしいものは無??
実は、ソルド待ちの下見の下見を兼ねてのブラリ~だったりして・・・・
はなこっち~今年の札幌行きは後3回!!!!
全部車だよ~でも・・一度はセール時期だし・・・
カードを握りしめて!!!レッGO!!!!
Commented by もと at 2010-04-28 12:37 x
 美術館に入って鑑賞はなしですか。
何とも優雅なランチだったんですね。
日本ではそんなサービスは余り考えられないから、パリ独特なんでしょうか。
でも買い物も出来たし、良い散歩になりましたね。
Commented by シャンディママ at 2010-04-28 14:31 x
かおりちゃん、お早う。
あら、昨日は同じ辺りにいたんだ~。
電話すれば良かったわ。
>収穫は、『日焼け防止(帽子)!』笑
~(=^‥^)ノ◇ ざぶとん3枚ニャ!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
私も今年は買おうと思ってるわ。
うんうん、今日は頑張ってくるわね~。
Commented by シャンディママ at 2010-04-28 14:35 x
キーママ、壁の絵のようなのはタペストリーなの。
元は個人の邸宅だったそうだから凄いわよね。
美術館で暮らしていたみたいなものね。
\(◎o◎)/!
ユニクロは相変わらず混んでましたよ。
普段着にはバッチリだものね。
今日は頑張ってきま~す。
Commented by シャンディママ at 2010-04-28 14:39 x
はなぶささん、確かにここは穴場でした。
日本人のスタッフもいたから、案外日本人客も来るんでしょうね。
初めての観光客は行かないと思うけど、住んでいる日本人とかね。
そそっ、真ん中のは私が頼んだチキンとライスのキノコソースらしいわ。
美味しかったけど、キッシュの方がお勧めかな。
今日はちょっとドキドキです。
Commented by シャンディママ at 2010-04-28 14:42 x
奈々ママ、有難う。
今日の検査を全部クリア出来たら、晴れて又元気な教祖様に戻れるわ。
(^^)
この美術館とカフェはリピーターさんには絶対にお勧めなのでお連れしますよ。
我家から歩いてでも行けますよ。
(30分位かかるけど~)
Commented by zen at 2010-04-28 16:42 x
こんにちは!
ここ、いつか行こうかと思いつつ後回しになっていた場所でした!
パリへ戻ったら行ってみようかな!先日のお墓といい
まだまだ行ってないとこだらけ^^
はい、無事日本到着~♪
東京は雨で寒いです。明日から本格的に行動開始予定、
健三は今時差で寝ています・・・

Commented by シャンディママ at 2010-04-28 17:48 x
はなちゃん、やっぱり日本のユニクロは良いと思うわ。
アレルギーが有るから綿製品が一番安心だし、何と言っても安い!
ワンコといつも一緒だから洗える普段着が便利だしね。
はなちゃんは札幌にバーゲンの下見?
ちょっと遠いけどたまにはお出かけもいいわよね。
Commented by シャンディママ at 2010-04-28 17:52 x
もとさん、そうなんですよ。
でも、パリにはカフェだけでもステキで美味しい美術館も有ったりするんですよね。
ロダン美術館もまだお庭のカフェしか行ってないし。
(*^^)v
東京にも世田谷美術館のレストランとかオシャレなのが有りますけどね。
ランチだけでも優雅な気分になれたし、お買物にも行けたから良しとしなくちゃですね。
Commented by シャンディママ at 2010-04-28 17:56 x
zenちゃん、無事に着いて良かったわ。
ケンちゃんはお風邪?
>明日から本格的に行動開始予定
お友達とお出かけかな?
ケンちゃんはカコちゃんにお願いして・・・。
(^^)
実家はやっぱり良いでしょ?
明日は晴れるようにパワーを送っておくね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by み~な♪ at 2010-04-28 18:42 x
検査するってほんとに心配だもんね。私も毎年なかなか行く勇気なくて
今年はまだなあんも受けてない~
内科と眼科と歯科は行きつけてるから月1回は検査してるけど
ガン検査をちゃんとしないとね!(わかってるんだけど~)
でも、今年中に受けれるように頑張る~~

なんでも早ければ早いほどいいって先生も言われるしね。
シャンママ~かおりちゃんの言うとおり健康診断だと思えばよかね!!
Commented by マモンです。 at 2010-04-28 19:07 x
お!良い所に行って来ましたね~。
私はキッシュより肉!肉がいいわ~、仔牛?何かな~、横についているジャスミンライス美味しいよね、日本に帰ってきてからも良く食べてるよ~ん。

やっぱりそっちだと運動不足がすべての調子を崩すのねきっと、日本でジム行って一走りしたら血圧なんて20~30すぐ下がるの、運動効果ってすごいね~!、体重変わらなくても浮腫みも取れてブーツなんてユルユル~よ!。
Commented by めめ♪ at 2010-04-28 22:50 x
とってもパリらしい素敵なお店だわ~。
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

そしてお料理も◎だったのね~♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

今日の検査が終わったら、また元気な教祖様に戻るのね♪
健康診断だと思って受診してきてね~。
Commented by サリーママ at 2010-04-28 23:09 x
無事に検査に行って来たかしら?
病院って、本当に疲れるのよね~。
でも、なんでも早いうちに対処が出来れば大ごとにならずに済むものね。
結果が出るまでは数日かかるのでしょうけど、まずは検査が済んでホッとしたかな?
プーママとの素敵なお店でのランチ、美味しそう(*^_^*)
Commented by ラアラ at 2010-04-28 23:43 x
>晴れるパワーを…
ママ、余裕あるわ~!これなら今回の健康診断も優等生だと思います♥ 
でも、検査って緊張して色々な数値が上がりそう~。異国の地でママはよく頑張れるわ!良い結果になりますように祈ってます!

で、晴れ晴れ女王様が美女二人に≪フラレた≫ってわけね…検査前の厄落としだったかしら~!?

日本はGW、大掃除やらお庭の手入れやら、、もっぱら巣ごもりプランだわ~。せめて晴れパワーにおすがりさせてネ~♪ 
Commented by シャンディママ at 2010-04-29 01:36 x
みーな、有難う。
そうね、今日は定期健診の積りで・・・ホントか?
受けて来たよ。
結果はまだ出てないものも有るけどね。
専業主婦って特別に気になる事が無いと滅多に検査なんて受けないものね。
早めの定期検診がいかに大切か今回実感したよ。
定期健診なら気が楽だけど、何か有ってからの検査は胃が痛くなるよ。
(>_<)
みーなも絶対に定期健診は受けてね~。
Commented by シャンディママ at 2010-04-29 01:45 x
マモンちゃん、私が食べたのはチキンよ。
そうそう、タイ米=マズい外米と思っていたんだけど、ジャスミンライスという高級タイ米も有るのね。
前回買った物もタイ米とは思えない位高かったけど、クセになる美味しさだったわ。
うんうん、今日も先生に言われたわ。
血圧もちょっと高いので運動が大切だって~。
シャンディと一緒のお散歩じゃ運動にはなってないもんな~。
(*^^)v
マモンちゃんは日本に帰ってからバッチリ運動してるもんね。
Commented by シャンディママ at 2010-04-29 01:48 x
めめちゃん、有難う。
そうなのよ。
美術館のオシャレなカフェなカフェでのランチって、何となく優雅な気分になるわよね。
次回はテラスで食べたいな。
今日の結果は明日の夕方には大分分るみたい。
ドキドキ・・・。
Commented by シャンディママ at 2010-04-29 01:57 x
サリーママ、無事に検査は終わりました。
結果は早ければ日本時間の夜には殆ど出るみたい。
ドキドキ・・・。
それにしてもあっちのラボ、こっちのラボと日本よりはましだったけど、何だかんだで2時間以上かかったわ。
ちかれた~。
たまにはこういう優雅なランチもパリならではでいいわね。
でも、次回は美術館もね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-04-29 02:03 x
ラアラさん、血圧も上がっていたんだけど、やっぱり心配事が有るから益々上がっていたのかも~。
これからは自宅に有るのでマメに血圧も測る事にします。
そかそか、美女二人にフラれたのも厄落としと思えばいいのね。
さすがラアラさんだわ。
日本はGWに突入したのね。
ラアラさんはお家でのんびりお庭仕事の予定?
うんうん、お天気なら任せてね~。
今から念力送るからね。
(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-04-28 06:38 | シャンママ日記 | Comments(24)