「Jules Verne」(ジュール・ヴェルヌ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

以前から一度行ってみたいと思っていたエッフェル塔の第二展望台に有る有名レストラン「Jules Verne」に遂に行って来ました。
「Jules Verne」(ジュール・ヴェルヌ)_c0090198_5164533.jpg

詳しくは↓ここを見てね。
  「ジュール・ヴェルヌ」(←ここをクリック)

さて、この第二展望台に有るレストラン(地上125メートル)へは勿論観光客用とは別の入り口に有るエレベーターで昇って行きます。
観光客用で上ったんじゃ、ディナーには到底間に合わないもんね。
(≧m≦)ぷっ!

早速シャンパパの会社関係のご夫婦と7時にレストランに着くと、まだお客様はまばらだったので、ウェーターさんに写真を撮っても良いかと聞くと(おフランス語でね~。ムフッ。)
「どうぞ~。」
との事だったので、まずは展望台からの景色をね。
一枚目は昨日のを見てね。
「Jules Verne」(ジュール・ヴェルヌ)_c0090198_428328.jpg

「Jules Verne」(ジュール・ヴェルヌ)_c0090198_42936.jpg

「Jules Verne」(ジュール・ヴェルヌ)_c0090198_4292169.jpg

そして、まずはシャンペンで乾杯し、早速ディナーです。
前菜、メインは後で写真を貼りますので、まずはその他をまとめてね。
「Jules Verne」(ジュール・ヴェルヌ)_c0090198_4311364.jpg

左上はシャンパパがデザートの代わりに頼んだチーズ、右上はアペリティフ(グリンピースのスープ、ミント入り)、右下は私のデザートで「アイスメレンゲ」ね。

さて、前菜です。
「Jules Verne」(ジュール・ヴェルヌ)_c0090198_4385355.jpg

「Jules Verne」(ジュール・ヴェルヌ)_c0090198_4392479.jpg

「Jules Verne」(ジュール・ヴェルヌ)_c0090198_4403060.jpg

↓メインディッシュ
「Jules Verne」(ジュール・ヴェルヌ)_c0090198_4422340.jpg

「Jules Verne」(ジュール・ヴェルヌ)_c0090198_4425829.jpg

「Jules Verne」(ジュール・ヴェルヌ)_c0090198_4432597.jpg

どれも見た目も綺麗だし、とっても美味しかったわ。
ただね、お客様をホテルまでお送りして我家に帰り、今度は逆に我家からこのレストランを眺めながらシャンパパに
「ところで、今日のディナーって幾ら位だったの?」
と聞くと

「詳しく聞きたい?
では、まずは最初の前菜のアスパラ・・・・66ユーロ(約8千円)
貴女が何気無く注文した2枚目の写真、オマールエビ・・・86ユーロ(10,300円)
Y(>_<、)Y ヒェェ!
ボクのフォアグラ・・・62ユーロ(約7,500円)
ボクのメインのラム肉料理・・・70ユーロ(約8,400円)
貴女のビーフ・・・76ユーロ(9,120円)
彼らのチキン料理・・・80ユーロ(9,600円)
赤ワイン・・・1本140ユーロ(17,000円)
他にシャンペンをグラスで4人分で、
合計約1000ユーロ(12万円)ね。
\(◎o◎)/!

今は円高で1ユーロ120円で計算しているからまだマシだけど、3年前の為替170円台で来てたら一人42,500円って事よね。
日本の皆さん、パリに来るなら今ですよ~!
(≧m≦)ぷっ!
お接待で会社持ちで良かった!
♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

という訳なのよ~。
「それは良かったわね。」
(;¬д¬)ジーー
とお思いでしょうが、こんな事は数年に一度なので、まぁまぁ、一緒に食べた気になって
↓「ポチツ!」と宜しくお願いしますなの。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↓こちらにも一つ・・・ホホホ
人気ブログランキングへ
シャンママ、こんばんわ☆

珍しく1番です! 笑
美味しい物の数々、何となく思い出してます
私も1度目が接待(ラッキー)でも、フランス人夫妻と一緒で食べた気がしなかった(会話続かないし・・)2度目はお誕生日あまり記憶が無い・・1番良い席だったのを覚えてます
3回目は、ぜひご一緒しましょう!
アッ、シャンママのドレス姿・・見たかったなぁ~~

今日は、ありがとうございました!!
Commented by もと at 2010-05-09 07:14 x
 色んな料理があったんですね。
左下のたこ焼きみたいなのはどんな味なのかとか妄想してしまいます。エビ以外は肉やら魚やら良く分からないけど、前菜以外に魚はなかったんですか。
 それにしても、大事なお客様だったんですね。なかなかそんなに予算を掛けて貰えないでつ。
しっかりとシャンパパのお手伝いが出来たようでめでたしです(^^)v。
Commented by ki-aisiteru at 2010-05-09 07:15
ママ~こんにちは。
エッフェル塔の写真ママが撮ったのですか~?
凄い上手です~!

お料理も綺麗!
お値段も凄いけど芸術ですね~。
景気悪いせいか~
最近こちらは御接待も少なくなったわね・・。
個人だと思い切って使わないですよ~。
↑ 私もママのドレス姿みたかったわぁ~。
ママの好みの色は何~?
Commented by マモンです。 at 2010-05-09 07:41 x
わ~!これじゃ大変な金額になるわ(笑)。
自腹で食べるなんてトンでもハップン!これじゃ~私レベルじゃご接待もありえナ~イ(笑)、おご馳走様でした~!。
あっ、でもユーロ額だけ見てると確かにこんなモンだわ、と思っちゃうけど、やっぱり日本円で見ると怖くなる~~(笑)。ユーロ安が続くと観光はいいけど、日本政治は鳩ちゃんだし…危ないニッポン!。

私もドレス姿見たい~!やっぱりパリは大人な世界だわ~ん。
Commented by せな at 2010-05-09 08:27 x
綺麗な写真~♪と見ていてお料理の値段見てビックリ!でした。
見ていても美しいお料理の数々。。。
写真で勝手に私なりのメニューを考えたりしてました(笑)
最後はあっさり私もアイスがいいなぁ~とか(笑)

Commented by めめ♪ at 2010-05-09 10:43 x
こんちゃ~o(*^ー ^*)o♪
ジュール・ヴェルヌといったら「地底旅行」を書いた作家さんだよね?
名前からしてフランスらしいわぁ♪

TOPの写真、エッフェル塔をあの角度から見るのって、とっても珍しくて面白かったわ~~~♪

で、ここへ来てみると・・・・・
とっても綺麗だし、おししおうだし・・・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・、( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

でも、こりゃあ高そうだと思ったら・・・・・やっぱし・・・・
接待でよかった~~~d(゜ー゜*)ネッ!
自腹で食べるとなると、私のお財布は自殺しちゃうかもだわ・・・・
(^m^ )クスッ

いい目の保養をさせていただきました~~~♪
o(*^ー ^*)oにこっ♪
Commented by サリーママ at 2010-05-09 13:53 x
予告の凄い~!はお値段の事だったのね。
もちろんエッフェル塔の上からの眺望も美味しそうなお料理も凄い~!だわね。
なかなかと言うか、我が家では絶対行けないレストランだわ。
ママは大役だったけど美味しいディナーでラッキーかな(*^_^*)
Commented by 奈々ママ at 2010-05-09 14:30 x
4万5千円と言ったら、お食事付きのホテルでも高いほうだと思うんだけど、ディナーだけで四万五千円だからっすご~いお料理だったってことが良く分かるわ。
でも、接待は気も使うしシャンママはギャラを貰いたいわよね。
って、シャンママは奈々とは違いますね。
奈々はギャラをもらわないとにこにこしません。(*^^)v
Commented by チャーリーママ at 2010-05-09 14:53 x
高いところでお食事するとお値段もお高いのですね。
比例するのかしら(^_^)

もう人生も長くないからパリに行ったら
並ばないでエッフェル塔に上れるのだったら
これくらい払ってもいいかしら???と、思ったり。。。。
お金を考えるとまた上らないで帰りそうだわ。
女性に渡されるメニューにもお値段が書いてあるといいのに。。。
日本でも書いてないところがあって、すぐに主人にききまする(^_^;)
Commented by ラムママ at 2010-05-09 14:57 x
こんにちは〜
きれいなエッフェル塔〜〜

素敵なディナーをエッフェル塔で頂いた
気持ちになって、しあわせ〜

あああ〜今日も暑いです〜
Commented by シャンディママ at 2010-05-09 16:14 x
プーママ、お早う!
そうそう、どんなに美味しいレストランに行っても接待でしかも会話が続かないと辛いよね。
私も日本語が出来ないお客様は嫌いだ~。
でも、この日のお二人さんはとっても感じが良かったからお料理も楽しめたわ。
それより、問題は二度目は二人だけで、しかも一番良い席だったのに覚えてない~?
パパの顔だけ見てたのかな?
ツンツン(。・・)σ (;_q)
んでもって、ドレスなんて持ってないもんね。
いつものスタイル(カシミアセーターとスカート)よ。
ドレスアップしてる人はあまり居なかったよ。
Commented by シャンディママ at 2010-05-09 16:26 x
もとさん、こんにちは。
ホントに良く見るとキャビアとかイクラなど、贅沢な食材が何気に盛り込まれていたから高いのはしょうがないですね。
>左下のたこ焼きみたいなのはどんな味なのかとか
写真では分りにくいですけど、「マカロン」とグラスに入っているのはチョコレートムースでした。
私的にはたこやきの方が嬉しかったかも~。
(≧m≦)ぷっ!
でもって、今回会社が接待したのは40代初めの奥様の方で、シャンパパのパリの方の支店にカナダ支店のTOPから移動して貰いたいのでパリの良さをご主人共々知って受けてほしいとの事での接待です。
私たちがパリに来る前に私もシャンパパと一緒にパリ・ロンドンに招かれたのと同じなんですよね。
Commented by シャンディママ at 2010-05-09 16:32 x
キーママ、そうですよ。
写真はどれも私が撮ったものです。
お料理はさすがにあまり写真の為に移動は出来ないので、アングルにイマイチ不満も有るけどね。
(≧m≦)ぷっ!
接待はシャンパパの会社も今は基本的に無いですよ。
なので私も助かってます。
^_^;
そんな訳でドレスも持ってないしね。
今は大抵のレストランならちょっとオシャレして行く位でOKよ。
一番好きな色はやっぱり黒ね。
シックが好きなの~。
Commented by シャンディママ at 2010-05-09 16:45 x
マモンちゃん、そうなのよね。
ユーロで見ると「そんなもんかな。」
と思うから不思議よね。
(*^^)v
それにしても日本からの旅行者にはこのユーロ安は嬉しいよね。
日本の経済的には折角少し良くなりかけたのに又ダウンしそうだわね。
鳩さんで大丈夫なのかな~。
ドレスは持ってないから着てませんの。
でも、一枚位は買っといた方がいいかもね~。
Commented by シャンディママ at 2010-05-09 16:55 x
せなさん、こんにちは。
このお料理の数々・・・とっても芸術的よね。
それにどれもホントに美味しかったしね。
ただ、お値段がね~。
でも、アスパラのお料理なんて作れそうよね。
私も今度作ってみようと思ったわ。
キャビアの代わりに箒の実で、ドレッシングは自分で一工夫ね。
ゴージャスな前菜に見える事間違いなし!
デザートはメレンゲをアイスにしたものであっさりしていてとっても美味しかったですよ。
Commented by シャンディママ at 2010-05-09 17:05 x
めめちゃん、こんにちは。
「地底旅行」というのも書いたの?
私は「80日間・・・」
しか知らなかったわ。
さすがね。
TOPの写真はエレベーターの中から下に下りてくる時に撮ったんだけど、ちょっと面白い?
めるし~。
でもって、この高いレストランには家族連れが沢山来ていたんだけど、8人位の大家族もいて誰が支払ったのか気になったわ。
(*^^)v
ホントホント、自腹じゃお財布も自腹を切って自殺しちゃいそうだよね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2010-05-09 17:13 x
サリーママ、そうそう。
高いとは知っていたんだけど、一品ずつ円で換算されるとビックリだよね。
サリーママたちがパリに来た頃なら1ユーロ170円位だったから4万円以上だものね。
ま、一生に一度位なら良いかもだけど、帰ってきてから思ったんだけど、やっぱり我家からの高さ位の方が落ち着くわ~。
こんな高級フランス料理も良いけど、エッフェル塔を眺めながら我家でおうどんの方が私には合ってるわ。
エッフェル塔からの眺めの方は以前アニーママと見ているので特に驚かなかったのよね。
でも、やっぱり夜のセーヌ川がステキだったし、ラッキ~!
でした。
Commented by シャンディママ at 2010-05-09 17:17 x
奈々ママ、そうなのよね。
接待ディナーは今までなるべくお断りしていたんだけど、今回は4人だからそうも行かなかったのよね。
でも、気さくなご夫婦だったから、奈々ちゃんと同じようにギャラを頂いたようなものかも~。
(≧m≦)ぷっ!
それにしても、同じ料金なら私は2食付温泉旅館がいいな~。
Commented by シャンディママ at 2010-05-09 17:28 x
チャーリーママ、ホントね。
高さに料金は比例するかも~。
(≧m≦)ぷっ!
チャーリーママの気持ち、良く分るわ~。
あの行列を見ると、それだけでもこのレストランの価値が有るとは思うものの、いざとなるとね。
自腹となれば金額も聞きたくなるしね。
やっぱりママは良妻賢母だわね。
でも、ホントに人生は何が有るか分らないから、今の内に一杯楽しまなくちゃ・・・と切に思う今日この頃でございまするぅ~。
Commented by シャンディママ at 2010-05-09 17:31 x
ラムママ、東京は今日も暑いのね。
パリは丁度良い感じよ。
エッフェル塔のレストランでディナーを食べた気になった?
ママなら似たようなお料理が作れそうよね。
特に前菜のほうはね。
(^^)
Commented by ルルママ at 2010-05-09 19:20 x
こちら、私の憧れのレストランです。

シャンママさんが羨ましい~!!!!

いつか一度ランチでも十分なので、行ってみたいのですが・・・。
予約もなかなか取れないですし・・・。

実は、GWに夫とフランスに行ってたんですよ。
Commented by ごんまま at 2010-05-09 20:50 x
前々から住む世界が違うって事は十分存じておりましたが
こうやって接待の様子を拝見すると
ひぇ~~~~目が飛び出ちゃう
そんなシャンママに気安く話してる私が信じられない
フランスの旅 広告をじっくり見るだけで満足
Commented by KEIKO@カンボジア at 2010-05-09 23:13 x
いよいよ来週(15日日本発)チューリッヒ&パリへ行くのですが(いろいろとお仕事で)、シャンママ様=エッフェル塔のレストランの話題~~♪ ふむふむ・・、こんないいところがあるのね! 
是非行きたいな~☆何て浅はかな夢を見ながら、読ませて頂きました。
・・お値段見てビックリ。。 
そりゃ無理だぁ~☆がくっ。。
物価・価値違いすぎますね、私の住んでるカンボジアとは。。
(当たり前ですよね。。)
・・・う~ん、来週からのパリ大丈夫かな、あたし。。
いろいろと前情報のお勉強として、またブログ拝見させて頂きますね。
Commented by シャンディママ at 2010-05-10 04:59 x
ルルママ、あらら、またまたパリにいらしてたのねん。
GWにご主人様と?
一言ご連絡して下されば何とか予約を取って上げられたかもなのにね。
ま、ネットで予約も出来ますけど・・・。
是非、次回は食べに行ってみてね。
Commented by シャンディママ at 2010-05-10 05:54 x
ごんママってば、住む世界は一つとよ。
ほんでもって私が接待してる訳じゃなかと~。
シャンパパの会社が接待してるんで、私はついでと。
失礼ばないように静かにしてたらそいでよか。
それよか、なんばいっちょると~。
広告を見てるだけじゃいけん。
いつかパリにきんしゃいね。
(超怪しい熊本弁とっとっと・・・止らなくなっちゃった  ^_^;)
Commented by シャンディママ at 2010-05-10 05:58 x
KEIKOさん、今晩は。
パリにはいつ来られるのかな?
私は逆に22日から東京に一時帰国なの。
パリに何時来られるのか、ここでOKなのでとりあえず教えてね。
(^^)
このレストランはちょっと無理だけど、スケジュールが合えば何処かでお茶でもしましょう。
Commented at 2010-05-10 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-05-09 05:15 | グルメ | Comments(27)