ソー公園の穴場♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、シャンディです。
昨日の続きなんだけど、ママが「ライ・レ・ローズ」のバラを見て帰って来てから、今度はボクたちの為にパパがいつものソー公園に連れてってくれたの。

で、パパが
「今日はちょっとコースを変えて向こうの方から行ってみよう。」
と言って、いつものシャトー(邸宅)の裏の方から回ってお散歩する事にしたの。
そしたら、
ソー公園の穴場♪_c0090198_350463.jpg

「ソー公園に蓮の花なんて咲いているんだ~。」
って、ママとパパがビックリ!
丸い形のコンクリートで出来た池なのがちょっとだけど、でも、蓮の花はとっても綺麗でしたよ。

そして、そのまま進むと、今度はこんなものが
ソー公園の穴場♪_c0090198_3592593.jpg

これも今までボクたちは見た事が無いんだよね。

そして更に・・・
ソー公園の穴場♪_c0090198_412475.jpg

ソー公園の穴場♪_c0090198_421275.jpg

噴水の子が可愛いので、ママがUPして写真を撮ってました。
ソー公園の穴場♪_c0090198_432776.jpg

ソー公園の穴場♪_c0090198_44448.jpg

ここにこんな建物や可愛いお庭が有るのもボクたち、今まで全然知らなかったんだよね。
ソー公園の穴場♪_c0090198_46963.jpg

ソー公園の穴場♪_c0090198_482626.jpg

そして、お弁当を食べるのにバッチリのステキな場所発見!
ソー公園の穴場♪_c0090198_475883.jpg

日曜日だというのに、たった一組しかいなかったから、ママが
「ちょっと早めに来たら、ここを貸切で使えそうだよね。
ここならシャンブランとプーCoCoちゃんたちも芝生で走り回れるし、お弁当を広げてゆっくり出来るね!
ピクニックの穴場めっけ~!」
だって~。
ソー公園の穴場♪_c0090198_4131452.jpg

ソー公園の穴場♪_c0090198_4135164.jpg

どう?
いつものソー公園の写真じゃないみたいでしょ?
(^^)

という訳なんだけど、いつも見て下さって有難う。
↓「ぽちっ!」と応援してくれるとママが喜びます。宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-06-20 06:04 x
 余り人のこなさそうな静かな所を見付けましたね。
広い公園だから全部が見える訳でないし、穴場は多そうです。航空写真でも多角形の池は見付からないし、まして現地にいれば見える範囲は知れています。
もう少し探検することが出来そうですね。
Commented by じゅうべえママ at 2010-06-20 07:09 x
おっはー☆
トップ写真の夕焼けに感動☆
こんな夕焼け、日本じゃ見れないよねー。
あー!心が洗われるようだわー。

そんで、こんな穴場スポットが目と鼻の先にあったんだね。
シャンブランちゃんも嬉しそう。
まだまだ、まーだ、隠れ名所が見つかりそう~♪
Commented by マモンです。 at 2010-06-20 08:59 x
おはようございます~。
昨日はシャンママの故郷自由が丘で遊んでワインも飲んでご飯もたべて来ましたよ~ん。
自由が丘が進学塾のメッカ状態でビックリしたわ~!。

ソー公園の貝で出来た作品の近くから一番近い出口を出ると小さい商店街がずら~っとあるよね、可愛くて好きだったわ、アイスクリームも食べられる店もあるから今度は是非ね!(笑)。
Commented by らむお at 2010-06-20 09:00 x
静かで人も少なそうな良い場所見つけましたね!

お水がでてるのは、貝でできてるんですね。
すご~いです。

それにしても、広くてキレイな公園が近くにあるって、本当に良いですね。
何度でも通いたくなりますね。
Commented by パルママ at 2010-06-20 10:30 x
ほんと、すてきな穴場発見!!
こんなところで、のんびりしたいな~~~
Commented by 奈々ママ at 2010-06-20 11:34 x
同じ場所でも角度を変えてみると違って見えたりしますね。
素敵な穴場発見でまたまたソー公園&パリが好きになっちゃいましたね。
帰国がますます遠くなる~。
アメリカでもこういう貝殻を使った装飾のあるプールがある邸宅の見学をしたことがあります。
お金持ちの規模が違うわね。
Commented by めめ♪ at 2010-06-20 15:48 x
(*'▽'*)わぁ♪♪、ハスの花・・・綺麗♪。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
(。・_・)ん・・・?ここ、ソー公園だったよね???って思っちゃったわ。

あまり人の来なさそうな静かな穴場を発見できたのは嬉しいわね。シャンブランも喜んでいるでしょうね。
カートに乗ってる二人、とってもかわいい♪
*⌒ー⌒*fufu♪

そそ、TOPの写真、午後九時とは思えないし、とっても綺麗よね~♪と、とっしぃ~⊂(* ̄(エ) ̄*)⊃と一緒に見せてもらいました。
今日はとっしぃ~⊂(* ̄(エ) ̄*)⊃の55歳のお誕生日なので、夜は二人で食事に行ってきまぁす♪
(〃^-------------------^〃)へへっ
Commented by シャンディママ at 2010-06-20 19:08 x
もとさん、そうですね。
とにかく広い公だし、カートを押しての散歩は大変なので、ついいつもの所にしか行かないのだけど、探検したら色々面白い穴場が有りそうです。
パリから車でたった30分でこんな公園が有るだけでも、ずっとパリに居たくなります。
Commented by シャンディママ at 2010-06-20 19:12 x
じゅうべぇママ、そうなのよ。
毎日あんな綺麗な夕焼けを見て心を洗われているから、私の心は綺麗綺麗よ。
(≧m≦)ぷっ!
ソー公園にはまだまだ穴場が有りそうで、行くのが又楽しみになってきたわ。
サッカー、残念ながら負けちゃったね。
Commented by シャンディママ at 2010-06-20 19:17 x
マモンちゃんもそうなんだ。
自由が丘は進学塾のメッカになってるの?
お嬢がこれから通うのかな。
そしたらマモンちゃんの事だから、自由が丘の美味しいお店を色々見つけそうね。
>ソー公園の貝で出来た作品の近くから一番近い出口を出ると小さい商店街・・・
そうなんだ。
以前じゅんちゃんが「美味しいパン屋」がソー公園の近くに有るって言ってたんだけど、何処か知ってる~?
Commented by シャンディママ at 2010-06-20 19:27 x
らむおさん、そうなのよ。
貝で出来ているのよね。
驚きでしょ?
ブローニュの森も車で20分ほどの所に有って、やっぱり物凄く広いんだけども良く言えばもっと自然が一杯なんだけど、ロン毛の子たちには向かないのよね。
(^^)
それにしてもこんな広大な公園がパリの我家からいくつも有るなんて、やっぱりワンコ天国だわ。
Commented by シャンディママ at 2010-06-20 19:28 x
パルママ、そうね。
この穴場でならお昼寝も出来そうよね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-06-20 19:32 x
奈々ママ、そうなのよ。
ソー公園はちょっと別の道に入ると別世界なの。
やっぱり好きだわ~。
貝殻の装飾のプール?
想像もつかないわ。
本当にお金持ちのスケールが違うのね。
この泉や噴水だけでもどんだけ掛かったのかと思っちゃうわ~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-06-20 19:36 x
めめちゃん、今晩は。
今日のソー公園は違う公園みたいでしょ?
全部公園内を見て回ったら何時間かかるのかと思っちゃうほど広いのよ。
今日はとっしーゾロ目の誕生日なのね。
おめでとう!!!
今頃ラブラブで美味しいワインを飲みながらディナーを食べている頃ね。
いいな~。
Commented by ラムママ at 2010-06-20 19:48 x
今晩は☆
シャン君素敵な秘密のスポットがみつかって
楽しみが増えましたね〜
今度はガールフレンドとデートね〜

それにしてもゴージャス〜
また素敵なスポットが見つかるいいわね〜
Commented by マモンです~。 at 2010-06-20 20:29 x
こんばんは~!今日は父の日よ~!。
なんだかわからないけど、父の日の晩御飯で肉を焼いたわ~(笑)。
どのパン屋かわからないけど、商店街の中には人がいっぱい入っていたブーランジェリーがあったわよ~ん。
Commented by ごんまま at 2010-06-20 21:28 x
フランス最高~ おフランスって頭の丁寧に「お」をつけたくなるわ
バラを探していると気になるバラはおフランス原産が多いですよ
夢の様なバラ園です
確かにバラ好きは一度は見てみたいです
                    
そして ソー公園の別の顔も素敵ですね
青紫のお花はハーブですか?
とってもお庭がお洒落に彩られてますね
イケメンの銅像もお洒落~
プーちゃん cocoちゃんとのピクニックはいつかな?
その日のブログ楽しみにしてますね
Commented by ki-aisiteru at 2010-06-20 22:41
ママ今晩は。
今日は一日中PCレッスンで頭が疲れました。
ブログの事しか出来ないので仕事用にワープロとかの
勉強です。
ブログの更新が出来ない状態です(~_~;)。

それにしても違ったコースいいではないですか!
静かで落ち着いてのんびり楽しめそうね。
シャンブランちゃんも喜びそう~♪

Commented by チャーリーママ at 2010-06-20 23:51 x
ソー公園も奥が深いのですね(^_^)
歩け歩けで開拓していってくださいね。
色々教えて戴いて次回行くのが楽しみですが
いつでしょうか???
近くの親戚は7月にまた一人旅をするみたいです。
誘われましたが行ける状態でないので・゜゜・(/。\)・゜゜・.
Commented by シャンディ at 2010-06-21 05:19 x
ラムママさん、そうなの。
ソー公園もいつものとこも良いけど、たまには探検してみるのも面白かったです。
ガールフレンドはね、プーちゃんとCoCoちゃんしか今はいないんだけど、どっちかっていうと彼女たちは妹って感じかな。
どこかに可愛い子、いないかな~。
Commented by シャンディママ at 2010-06-21 05:24 x
マモンちゃん、そうか、今日は父の日だったのね。
私たちにはもう随分前に父親はいないし、シャンパパの事は忘れてたわ。
(≧m≦)ぷっ!
それがね、ソー公園の入り口付近のパン屋さんに随分並んでいる人がいたので買ってみたらマズかったのよ。
(>_<)
この間じゅんちゃんに聞けばよかったわ。
Commented by シャンディママ at 2010-06-21 05:32 x
ごんママ、そうなんだ。
じゃあ、ママがパリに来る事が有れば、迷う事無く6月初めがいいわね。
ライレローズにご案内するからね。
紫色のお花は何か分からなかったわ、ごめんね。
ハーブでは無かったみたい。
このところプーパパもシャンパパも出張が多いから、一緒に又行けるのはいつになるかな。
Commented by シャンディママ at 2010-06-21 05:36 x
キーママ、今日は一日中PCレッスン?
凄い!
動画や色んなのにチャレンジしているようだし、これからのブログが楽しみだわ。
ソー公園は昔狩猟場だっただけに何しろ広いから探検したら色々楽しめそうなんだけど、シャンディの為にカートが必要なので中々遠くまでは行けないのが残念なんだけど、ちょっといつもと違うコースをこれからも探してみたいわ。
Commented by シャンディママ at 2010-06-21 05:39 x
チャーリーママ、そうなのよ。
奥は本当に深そうです。
(*^^)v
カートが無ければもっと遠くまでチャレンジするんだけど、階段とかも有るから中々ね。
あらら、近くの親戚の方って妹さんかしら?
一緒に来られたらいいのにね。
待ってますよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-06-20 04:17 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(24)