またまた莉音ママたちが・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

実は今夜のディナーはつとに有名な我家の近くの「カフェ コンスタン」に莉音ママとお友達の三人で行く積りだったのだけど、シャンパパがいない事も有って冷蔵庫の中には食材が一杯・・・。
一人だとあまり食べないからね。
という訳で、丁度材料が揃っていたので「ラタトゥーユ」を沢山作ったの。

で、7時に我家で待ち合わせだったので
「レストランに行く前に、良かったら家でラタトゥーユを食べながら1杯飲む~?」
「喜んで~。」

てな事になったんだけど、その後は出かけるのも面倒だし、そのまま又も我家で「有るもの簡単ディナー」になっちゃった。
またまた莉音ママたちが・・・_c0090198_652576.jpg

ラタトゥーユといつもの美味しいスパークリングワインの後に急いでご飯を炊き、インゲンと鯛のさつま揚げ(先日成田空港でゲット)と豚肉の炒め物、頂き物の松茸昆布とお漬物、そしてお味噌汁です。
折角パリに来られたのに、連日我家での晩御飯もどうかな~と思ったんだけど、その方が嬉しいとの事だったからね~。
(ブログで我家の「有るものディナー」をいつも見ていて、食べたいと思っていたんだって。(*^^)v)
ほんでもって、大量に有ったラタトューユは見事に完売!
インゲンのお料理も大好評でしたよ。

そしてお紅茶は「マ〇アージュ」の「春摘みダージリン」で莉音ママが買って来たものを三人で試飲したんだけど、何と!
日本ではこのお紅茶が100グラム1万円で売られているんですって~!
パリのお店では約半額だったそうで、50グラム買って来たとの事・・・・。
お味はというと・・・莉音ママには申し訳無いけど、普通のとどう違うのか良く分かりましぇんでしたの。
m(._ _*)m ゴメンネ

さて、明日(日本時間今日)は二人でバガテル公園にバラを見に行く予定らしいよ。
連日フルにパリを楽しんでいるみたい~。
最後に莉音ママとブランディです。
シャンディは抱っこしようとしたら逃げ出したの。
(≧m≦)ぷっ!
ちょっとお顔がしっかり映りすぎなので気持ちボカしました。(本人了承済み)
またまた莉音ママたちが・・・_c0090198_753339.jpg

さて、相変わらず地味に「ポチッ!」と宜しくと書くと、がくっとカウントが減るのよね。
なので、やっぱりしつこく・・・(≧m≦)ぷっ!
↓「ポチッ!」をお忘れなく~~~!と書いておこう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ki-aisiteru at 2010-06-27 10:12
外でお食事もいいがお料理上手なママのお味で
ゆっくり家でも楽しいですね。
紅茶~100グラム1万円とは凄い!
そんな高い紅茶頂いた事ないわ~。
莉音ママさんぼかしてあってもわかるわ~。
優しそうで美人さんですね。
ブランディちゃん抱っこして貰って(。-∀-)ニッコ♪
シャン君はママじゃないとダメなのかな~?
Commented by シャンディママ at 2010-06-27 16:33 x
キーママ、そうよね。
連日フランスの食事ばかりだと日本人は胃が疲れるから、昨日のお野菜たっぷりメニューは喜ばれたわ。
お紅茶、私も初めてこんなに高いのが有ると知ったわ。
お茶にはあまり頓着しないタイプ(ほうじ茶と玄米茶は好き)なので、私には勿体無いかも~。
莉音ママは優しくておっとりした美人さんですよ。
シャンディはそうね、私とシャンパパ以外にはあまり抱っこされるのは好きじゃないみたい。
Commented by らむお at 2010-06-27 18:50 x
銀座のマリ○ージュフレールの紅茶ってことですか?
何度か行ったけど、ケーキと紅茶で2000円チョットだったから、100グラム1万円もわかる気がします。
気分の問題ですよね~。

お料理上手なシャンママさんの有るものディナーなら、絶対外食より良いと思います~。
かわいいシャンブランくんもいるし~!
ラタトウーユ大好きだし~!
Commented by シャンディママ at 2010-06-27 20:32 x
らむおさん、今晩は。
そうそう。
こんな高いお茶も有るのね。
本当はラデュレのマリー・アントワネットというティー(そんなのも有るのね。(*^^)v)
が欲しかったらしいけど売り切れで無かったらしいわ。
ケーキと紅茶で2000円チョットも凄いわね。
たまには優雅な気分でティータイムもいいけどね。

有難う。
お料理ってほどのものでは無いけど、日本人には連日のフランス料理よりはほっとするかな。
らむおさんもパリに来られたらラタテゥーユ、作ってあげるわね。
(^^)
Commented by サリーママ at 2010-06-28 01:42 x
凄い時間に出没です^_^;
莉音ママ、ブランディ抱っこできてとっても嬉しそう♪
今日はバガテル公園に行かれたのね。
バラが綺麗に咲いていると良いわね。
ママのラタテゥーユ、帰国したらご馳走してね(*^_^*)
紅茶、美味しいダージリンは特に高価ですよ~。
私はミルクに合うアッサムの方が好きだわ。お値段も庶民的だしね(笑)
Commented by シャンディママ at 2010-06-28 02:59 x
あらま、ホントにサリーママってば、凄い時間に出没ね。
(*^^)v
莉音ママ、ホントに嬉しそうでしょ?
莉音ちゃんを思い出してたかな。

>美味しいダージリンは特に高価ですよ~
そうなんだ。
お茶にはあまり興味が無いのでピックリしたわ。
そういうのを買う人もいるのね。
ママはアッサムティーが好きなのね。
フムフム・・・。
莉音ママ、バガテル公園のパラ、どうだったかしらね。
Commented by ai at 2010-06-28 04:00 x
ママ、この間はワイン会でお久しぶりぶり~でしたっ^0^
ママのところの「ある物ディナー」って、簡単ディナーに見えないのよねぇ~☆
普通にご馳走だし☆我が家の食卓に1品分けて頂きたい♪
連日、お天気が良いし暑いし、本当に夏が始った感じだね!
シャンブランもお散歩楽しいね(^_-)-☆
ブランディーは相変わらず人懐っこくて積極的だね!
シャンディーは、わたしとの写真も恥ずかしがって逃げちゃったよね。
人間と一緒で、ワンコもそれぞれね(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2010-06-29 04:39 x
aiちゃん、遅くなってごめんね。
前日のブログへのお返事は良く忘れるの、ごみん・・・。
<m(__)m>

毎日暑いわね。
こう暑いと出かけるのが億劫だから、先日のワインの会は久々のお出かけだったけど、相変わらず楽しかったね。
そそっ、シャンディはあまり抱っこされるのが好きじゃないのよね。
ブは甘えん坊だし、社交的だから。
(*^^)v
我家の有るものディナーはホントに簡単なのよ。
煮るだけ、炒めるだけ、生野菜・・・だもの。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-06-27 07:13 | シャンママ日記 | Comments(8)