ヨーロッパ最大の要塞

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、翌朝・・・。
看板犬のワンちゃんが、マダムと一緒に外までお別れの挨拶に来てくれて(写真はきぃちゃん)
ヨーロッパ最大の要塞_c0090198_15123788.jpg

次なる目的地に出発です。
ヨーロッパ最大の要塞_c0090198_15154174.jpg

シャンパパドライバーに
「今日はこれから何処に行くの?」
毎回お友達と旅行に行く時には、日数に合わせて方向とホテルだけは私が探し、後はシャンパパが行く先を決めるんだよね。
「内緒! 着いたら分かるよ。( ^ ≧^)フフーン」

フランスは初めてという彼らの為に、方向的にはメジャーな観光地「ロワールの古城巡り」や「モン・サン・ミッシェル」に連れて行って上げたかったのだけど、有名なお城は全部お庭さえ「ワンコNG」だし、モン・サン・ミッシェルは小高い岩山になっているのでカートは無理!
しかも暑かったら、車の中でシャンブランと私かシャンパパが待っているのは大変・・・。
という訳で、場所はシャンパパ任せになった訳~。

暫くすると
「見えて来たよ。」(シャンパパ)
「お~~~~っ!」(その他大勢・・・(≧m≦)ぷっ!)
ヨーロッパ最大の要塞_c0090198_15335961.jpg

さて、メンテナンスの為、夕べはブログがかけなかったので朝一で書いているのだけど、これからワンコたちのお散歩に行かなくちゃなので、続きは又後でね~。
(^^)

それにしても2泊3日の旅なのに又も長編になって来ちゃった。
(;´д`)トホホ
という訳で、今日も
↓「ポチッ!」と応援、宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by キーママ at 2010-08-11 18:03 x
「お~~っ!」楽しみにしてま~す!!
パパさん行動してくれて助かりますね。
本当に良いパパさんです。
Commented by マモンです。 at 2010-08-11 18:53 x
おひさしぶりんです。
日本、半端じゃないぐらい暑さは続いてます~(滝汗)。
これ?ひょっとしてシノン城?ちがうかな?違うな~、いや、そうかな?(笑)坂道がそんな気がしただけ(笑)。
Commented by シャンディママ at 2010-08-11 20:14 x
キーママ、そうなの。
人を驚かせたり喜ばせるのが大好きなのよね。
続き、後で頑張って書きますね。
Commented by シャンディママ at 2010-08-11 20:16 x
マモンちゃん、連日猛暑で大変のようね。
アイス、食べ過ぎてない?
(≧m≦)ぷっ!
でもって、「ブ~~~ッ!」
ハズレだよん。
Commented by 奈々ママ at 2010-08-11 20:27 x
先を読もうとして来てみたけど、まだなのね。
きっと忙しいのかな?
要塞のようなお城。
昔はここで戦ったこともあるんでしょうね。
さて、ここはどこでしょう?
またあとで来てみるね。
Commented by シャンディママ at 2010-08-11 21:28 x
奈々ママ、有難う。
丁度必死こいて書いてましたの~。
やっとUPしたとこですので宜しくね。
ゼイゼイ・・・。
(^^ゞ
Commented by genchi_kul at 2010-08-12 16:06
はじめまして。突然のコメント失礼します!旅行&写真で検索していたらたどりつきました。
地元の方ならではの楽しみ方ですね。現地にいる知り合いを尋ねる旅もいいものですよね。
当方、マレーシアの名もない旅行会社に勤めてるんですが、マレーシアの魅力に染められて、その山ほどの魅力を日々更新してます。よろしかったら覗いてみてください。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-08-11 15:39 | フランス国内旅行 | Comments(7)