久々に4わんの揃い踏み~。(^^)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日は雨の一日だったんだけど、日曜日は晴れ~♪
という訳で、久々にプーちゃんたちを誘って「ソー公園」に行って来たの。
プーパパはこの日はお仕事、というので車でお迎えに・・・。

ランチは以前からプーママが
「おでんが食べたい。」
と言っていたので、前日の夜からコトコト・・・。
おにぎりとおでん、そしてシャンママ特製キュウリの糠漬けだけだけどね~。

丁度お昼時だったので、早速ランチです。
って、ランチを食べに行ったと言っても過言では有りません。
(≧m≦)ぷっ!
久々に4わんの揃い踏み~。(^^)_c0090198_110058.jpg

何の変哲も無いおでんですが、「おでんの素」なんて使ってませんよ。
日本のお友達から送られて来た「だしパック」にお取り寄せの「煮干」、そしてシャンパパが築地で買って来てくれた「出し昆布」でしっかりお出しをとったんですから、美味しく無い訳が有りません。
(*^^)v
プーママなんて
「このおでんのお汁、全部飲んでいい?
でも、きっとブログに書かれるわよね。」
はい、書かれました。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

おにぎりはかおりちゃんから頂いた「辛子明太子」とももママから頂いた「カリカリ梅」だったんだけど、どっちもとっても美味しかったよ。
ワンコたちにはいつものチキンのグリルね~。

そして、いつもの場所へ・・・。
久々に4わんの揃い踏み~。(^^)_c0090198_1194430.jpg

久々に4わんの揃い踏み~。(^^)_c0090198_120968.jpg

久々に4わんの揃い踏み~。(^^)_c0090198_1203870.jpg

久々に4わんの揃い踏み~。(^^)_c0090198_121561.jpg

久々に4わんの揃い踏み~。(^^)_c0090198_1214514.jpg

久々に4わんの揃い踏み~。(^^)_c0090198_1221121.jpg

久々に4わんの揃い踏み~。(^^)_c0090198_1224731.jpg

久々に4わんの揃い踏み~。(^^)_c0090198_1245936.jpg

久々に4わんの揃い踏み~。(^^)_c0090198_1253211.jpg

久々に4わんの揃い踏み~。(^^)_c0090198_12638100.jpg

久々に4わんの揃い踏み~。(^^)_c0090198_128161.jpg

久々に4わんの揃い踏み~。(^^)_c0090198_1284670.jpg

そして、家に帰ると・・・二人共バタンキューです。
(≧m≦)ぷっ!
久々に4わんの揃い踏み~。(^^)_c0090198_1305278.jpg

という訳で、イギリス旅行・最終篇は明日ね~。

さてさて、皆さんが「ポチッ!」と応援して下さると、ブログはもっともっと面白くなります。
↓「ポチッ!」と宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by プーママ at 2010-10-04 02:45 x
シャンママ、こんばんわ☆

お天気も良くて最高のピクニック日和でした。
おでんは、よく煮込んであり・味がしみ込んで最高に美味しかったです!!
おでんのお汁!!ハィ、全部飲みほしましたよ。笑
次回があれば、お鍋ごと頂きます。

ワンコ4のお写真、其々が楽しそうに弾けてる~ぅ☆
ただ今、家のワンコ2も爆睡しておりますzzz~~~

楽しい1日をありがとうございました♪
Commented by シャンディママ at 2010-10-04 04:10 x
プーママ、今日は久しぶりに4ワンの揃い踏みだったね。
ママとは何度か会っているけどね。
おでん、美味しかったようでようござんした。
次回があれば、お鍋ごと頂きます~?
鍋は食べないでね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ワンコたち、楽しそうだったね。
良く歩いたから、プーCoCoちゃんも爆睡なのね。
やっぱ、ソー公園は最高だよね!
Commented by ki-aisiteru at 2010-10-04 05:21
4ワン楽しそう~シャンディちゃんかな?
走ってるのは~。
ソー公園て広~くて芝もあって木々やお花と
景色も良くて最高な公園だわ。
こんなところで遊べるなんてパリのワンちゃん
羨ましいで~す。
おでん美味しそうって言うより”美味しいよ”。
見ただけでわかります。
明太入りのおにぎりも美味しいね。
Commented by もと at 2010-10-04 05:48 x
 ブランディーが飛んでる。この公園は、相変わらず広いし、誰もいないし、綺麗ですね。
日差しは強そうだけど皆さんしっかりと長袖で秋の気配です。
こんなところで食べるお弁当は何を食べても美味しいけど、食べたかった物が食べられると本当にお汁まで全部飲みそうです。

シャンブランも楽しかったんでしょうね。
Commented by らむお at 2010-10-04 06:42 x
おでんに煮干入れるんですね?
私は、昆布と鰹節のみです。
今度やってみようかな?
そろそろ、おでんが美味しいシーズンですもんね。
ヨーロピアンなお庭で、おでんランチという和風な感じが、またシャレている気がします。

本当にこの公園は、いつ見ても気持ち良さそうですね。
4ワンも思い思いに楽しんでいるように見えました。
Commented by パルママ at 2010-10-04 09:22 x
みんな楽しそう~~~♪
これだけはしゃいでたら、そりゃ~~帰ったら、爆睡だよね~~
4人・・・カートにのれるんだ~~
我が家は、3人でぎゅうぎゅうだよ~~~~

おでんもおいしそう~~さすがに、すずしくなってきたので、おでんや、シチューが食べたくなってきた~~~今日は、ロールキャベツにしようかな!!!
Commented by サリーママ at 2010-10-04 11:35 x
おいしそうなおでんだわ~(*^_^*)
おでんのお弁当なんて日本でもなかなか食べれそうに無いもの・・プーママ、ラッキーだったわね♪
なんてたってソー公園で食べるお弁当は格別かも(*^_^*)
4ワンズも本当に楽しそう♪

↓のテムズ川沿いの町の写真、どれも絵葉書のように素敵だわね(*^^)v
Commented by ヒマちゃんママ at 2010-10-04 12:33 x
4人とも楽しそ~\(^o^)/
ソー公園サイコーですね~
シャンくんのニャハッなお顔がたまらん~(^^♪

そろそろおでんの季節だしいいですね~
あっさりしてて美味しそ~なおでんで、よだれが~。。。
Commented by ももまま at 2010-10-04 12:43 x
バタバタしてたので(いつもこんな事言ってまちゅ (^^ゞ)、今イギリス旅行アップ、最初から拝見しましたァ~
写真は絵ハガキの様に素敵だし、ホテルも超一流、お食事だってね。
ママんちはいくら使っても減らない通帳をお持ち~?(*≧m≦) ププッ
出るのは、ため息ばかりだわ~~
今度生まれ変わったらシャンパパと結婚したァ~~い★

ハローウィンのスヌードの2ショット、メチャクチャ可愛いわ♥

そろそろおでんが嬉しい季節ね。
Commented by シャンディママ at 2010-10-04 14:52 x
キーママ、こんにちは。
いつものようにニコニコしながらのんびり走っているのがシャンディで、舌がベロンチョで跳んでいるのはブランディですよ。
(^^)
ホントにこんな素晴しい公園は他に無いわ~。
やぐちゃん、まっくんもここで思いっきり走らせて上げたいでしょ?
おでんの美味しい季節になりましたね。
Commented by シャンディママ at 2010-10-04 15:01 x
もとさん、パリはすっかり秋ですが、昨日は暑い位だったんですよ。
いつもはもう上着が要る位なので皆長袖着てましたけどね。
それにしても、ここはいつ来ても人にもワンコたちにも最高の公園です。
芝生がこんなに良く手入れされている公園はフランスでも少ないです。
ここで和風におでんとおにぎりでランチってとこが良いんですよね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-10-04 15:43 x
らむおさん、
いつもは私も煮干は入れないんだけど、こっちでは牛スジとかも無いから試しに頂きものの煮干を4~5本入れて、柔らかくなった所ですぐに出したの。
揚げ物はお魚のすり身だから合うかなと思って~。
美味しく出来ましたよ。
(^^)
そそっ、このいかにもパリな公園で食べると又美味しいんだよね~。
Commented by シャンディママ at 2010-10-04 15:49 x
パルママ、実は土曜日には我家はロールキャベツだったの。
これも美味しくできたのよね。
こっちでは美味しい挽肉が無いので脂身の多い牛肉を自分で挽いたの。
日本なら脂身を別に買って来て市販の牛挽きに混ぜると高級挽肉になるかもね。
カロリーは高くなるけど美味しくなるよ。
我家はこれだから痩せられないんだよね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-10-04 15:53 x
サリーママ、そうそう、おでん弁当をソー公園で食べるのって最高に幸せ~。
あの景色を眺めながら食べると何でも美味しいけどね。
懐かしいでしょ?
テムズ川の畔は本当に絵のように綺麗だったわ。
世の中には住んでみたくなるような美しいとこがホントに沢山有るのね。
Commented by シャンディママ at 2010-10-04 15:58 x
ヒマちゃんママ、子育てに忙しそうね。
(^^)
そうなの、この公園に行くとワンコたちが皆幸せ笑顔になるのよ。
一家族に付き広い芝生が一面使えるって凄くない~?
パリでは大抵何でも手に入るんだけどおでん種の種類が少ないのが残念なのよね。
今度の一時帰国に密輸だわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-10-04 16:04 x
ももママ、相変わらず忙しそうね。
そそっ、家には使っても使っても減らない通帳が有るのよ。
ってオイオイ!
その通帳の元が働きすぎで今日はまだ起きれないみたい。
ホントに人の3倍は働いていると思うわ。
それにシャンパパは酒もタバコも女もしないから (≧m≦)ぷっ!
豪華な旅位はたまにしないと働いてくれないもんね。
Commented by 莉音ママ at 2010-10-04 19:46 x
シャンママ、ソー公園でのランチとっても気持ち良さそうで
4わんちゃんが、ものすご~く楽しそうですね♪

シャンママお手製のおでんもめちゃくちゃ美味しそう☆
シャンママは本当にお料理が上手で~♪♪♪(尊敬)
Commented by み~な♪ at 2010-10-04 20:30 x
素敵なホテルから、余韻にひたりながら、ここまで読み逃げして
きました~シャンディ検査異常なし~安心^^よかった!

でも、ぼくちゃん達だけで4万もかぁ~日本でもそこまで高いの?
何事もなかったんだから、いいよねと思うしかないね
私も検査代ですむなら良しとしなきゃ~とわかってるんだけど
検査がこわい~~でもするなら、全部しないとね
あとは予約する勇気がいつもてるか^^アハハ

おでん、いいおだだしばかりだもん、美味しいよ~シャンママの
愛情もプラスだしね!明太おにぎり大好き、明太卵焼きも~
ああ~食べたい^^つくろうかな~
Commented by ryan兄 at 2010-10-04 21:19 x
ワンちゃん達~楽しそうやね♪
あの跳んでる写真...良いわ(^_-)
なかなかこういうのって撮れないからなぁ。
広々した場所で走らせてやりたいですよ!
Commented by 奈々ママ at 2010-10-04 21:30 x
わぁ~!!わんこがいっぱい~!!
広い芝生を走り回るのは本当に楽しいものね。
みんなが笑顔なのも分かるわ。

純フランス庭園で純日本料理のおでんを食べるのって面白い。
って、私もちらしずしやおにぎりご馳走になったけど。(*^^)v

シャンパパさん、起きてこられたかな?
通帳の元だなんて~、家にも一人欲しいわ~。
(^_-)-☆
Commented by チャーリーママ at 2010-10-04 22:13 x
日本でのおでんと材料も全く遜色ないわね。
私が作るおでんより何倍も素晴らしいわ。
私は日本に住んでいるのですから
もうちょっと腕を磨かないといけないわ(反省)

久しぶりの4ワンコちゃんの楽しそうだわ。
兄弟と姉妹、夢も見ないぐらいぐっすりでしたのね。
Commented by ごんまま at 2010-10-04 22:58 x
きゃ~~~可愛い★
本当久しぶりの4ショットですね
写真頂いちゃって良いですか?
出来れば 我が家のブログに載せたいくらいです
おでん 美味しそう・・・・美味しいに決まってますね
家は日本に居ながら おでんのもと です
シャンママって 凄いです
パリも凄いです こんなに綺麗な所 わんこOKなんですからね
日本人頑張れ!心を広く持って マナーを守ろうよ
Commented by シャンディママ at 2010-10-05 00:23 x
莉音ママ、そうなの。
気温はちょっと暑い位だったけどワンコたちもとっても楽しそうだったわ。
おでんはね、私の腕というより良いお出しを皆さんが送って下さるから美味しく出来るのよね。
パリに来てから粉末のお出しは滅多に使わなくなったわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-10-05 00:57 x
みーな、有難う。
シャンディも殆ど問題無しで良かったんだけど、やっぱり高いよね。
日本なら場所にも寄ると思うけど半分位なんじゃないかな~。
人間の私達も定期健診は必要なんだけど、中々腰が上がらないよね。
怖いし~。
おでんはやっぱりお出しが勝負ね。
日本に居た頃には私も「おでんの素」を良く使っていたけど、ちゃんとお出しを取ったのはクセも無いし、やっぱり美味しいと思うわ。
明太子おにぎりは最高よね。
明太卵焼きは作った事がないんだけど、美味しそう~。
Commented by シャンディママ at 2010-10-05 01:06 x
ryanさん、ジャビちゃんもここに連れて来たらブランディたちと一緒に跳ぶかな~。
やってみたいね。
この日は望遠レンズを持って行ったんだけど、ブランディが走るのが速すぎて、殆ど画面に居なかったわ。
(≧m≦)ぷっ!
楽しそうな姿を見ていると嬉しくなるわね。
Commented by シャンディママ at 2010-10-05 01:18 x
奈々ママ、そうよね。
純フランス庭園でおでんやおにぎりに散らし寿司・・・中々オツよね。
ママもプーパパ弁当をここで頂いたのよね。
シャンパパ、やっぱり忙しいからとあれからすぐに会社に行きました。
北駅のエスカレーターで突き飛ばされて脳震盪を起こしたらしいのに休まないのよね。
大丈夫かしら。
通帳の元だから元気で長生きして欲しいんだけどね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-10-05 01:23 x
チャーリーママ、おでんの具は紀文の冷凍物しかないので種類は少ないし高いのが難点だけど、パリでおでんが食べられるのは嬉しいわ。
お豆腐や大根も手に入るしね。
今度は里芋も入れようかな。
(韓国食材店や中国の食材店に有るの。)
チャーリーママのおでんも絶対に美味しそう~。
いつかゴチしてね。
Commented by シャンディママ at 2010-10-05 01:30 x
ごんママ、4ワンの揃い踏み、可愛いでしょ?
写真、どうぞどうぞ~。
私も日本に居た頃は良く「おでんの素」を使っていたよ。
パリにきてからは美味しいお出しをお友達の皆さんに沢山頂いたので使っていたら、やっぱりこっちの方が美味しいと分かったの。
今ではシャンパパもお出しをとって、おうどんを作ったり、かぼちゃまで煮ているよ。

そうそう、公園でワンコNGなのは飼い主のマナーが一番の問題なんだよね。
ここでは滅多にワンコの落し物は見ないよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-10-04 01:38 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(28)