シャンディとブランディの検査結果

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
シャンディとブランディの検査結果_c0090198_3301988.jpg

先日のシャンディの血液検査とブランディのお尻の上の1センチほどの腫瘍の精密検査の結果が送られてきました。
結果は
  シャンディ・・・「トランスアミナーゼ TGP」(アミノ基転移酵素) 115>100
「少し数字が高い。」
と書いて有ったので、ちょっとネットで調べたら肝臓に関係が有るようで心配になり、claraさんに電話で聞いてみたら
「その数字なら全く問題ない。」
と、隣からご主人様(獣医さん)が・・・。
(^^)
有難う、claraさん&claraちゃんパパ。

その他は全て「問題なし」でした。
良かったね、シャンディ。

そしてブランディの腫瘍の方も
「脂肪の塊なので問題無し。」

そのブランディと先日イギリスで買ってきたサンタさん・テディベアちゃん。
↓どう~?似てるっしょ?
(^^)
シャンディとブランディの検査結果_c0090198_3581854.jpg

という訳で、皆さんの「ポチッ!」がブログの元気の素です。
↓「ポチッ!」と今日も宜しくね~。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-10-06 05:50 x
 二人とも何もなくて良かったですね。
これで当分安心です。

 ↓のエスカイモルトの話、似てるというのではないのですが、初めて見る外国の家並みが赤や黄色の屋根がカラフルで、港町だから明るくて特に印象に残りました。
ヘンリーよりも派手だったような気がします。
Commented by シャンディママ at 2010-10-06 06:30 x
もとさん、有難う。
ほっと一安心です。
ブは若いからあまり心配はしてませんでしたけどね。

港町は特にどこも印象的ですよね。
カラフルな屋根が合いそうです。
エスカイモルトというとこも一度見てみたいです。
Commented by めめ♪ at 2010-10-06 08:53 x
シャン君もブちゃんも異常なしでよかったね~。
ブちゃんは若いけど、やはりシャン君の方は気になるものね。
o(*^ー ^*)oにこっ♪

ブちゃんと、このクマたん、似てる~~~~♪
かわいい~~~~~♪♪♪♪♪

↓の街もステキな街やね。
テディベアのお店があるなんて行ってみたいわん。
うちにもクマたんというか、クマ太郎がいるけど、こんなにかわいくないもの。
(^m^ )クスッ
Commented by シャンディママ at 2010-10-06 15:17 x
めめちゃん、有難う。
そうなの。
ブランディは今の処心配な事は無いので、あまり心配してなかったんだけど、シャンディはね。
心臓病の悪化や肝臓、ガンなどの心配も有るからね。
これからも半年に一度は簡単な定期検査を受けさせるわ。
めめちゃんもテディベアが好きなのね。
お宅に大きいクマたんを飼っている位だものね。
あ、めめちゃんが飼われているのか?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by clara at 2010-10-06 15:35 x
検査の結果も何も問題なくて良かったわね!
私もあの翌日からしょうのじ作戦で我慢できています(^m^ )
テディベア本当にそっくりだわね
義父の退院も決まり来週からは少しのんびり出来るかな~
Commented by 奈々ママ at 2010-10-06 15:46 x
シャン君もブちゃんも何事もなくてよかったわ~。
claraさんパパさんのお墨付きがあったから安心できたわね。
奈々も春には中性脂肪がオーバーして焦ったけど、再検査は何でもなかったわ。
でも時々チェックすることは必要よね。
テディベアちゃん、本当にそっくり。
可愛いわね。
Commented by シャンディママ at 2010-10-06 17:43 x
claraさん、その節は有難う!
フランス語だと病院の結果を貰っても大変!
異常の項目が1つで良かった~。
^_^;
こんな時にちょっと相談に乗って頂けると安心するわ。
でもって“しょうのじ作戦”、案外頑張れるものでそ?
(≧m≦)ぷっ!
ブとあのベアちゃん、何か言いたそうな不満顔がそっくりでしょ?
来週からボチボチネットにも登場出来るのかな、待ってますね。
お義父さま、早く完治されるといいわね。
Commented by シャンディママ at 2010-10-06 17:48 x
奈々ママ、そうなの。
先生のコメントが簡単すぎて、何かするべきなのかどうか分からなかったのだけど、パリの病院って受付の方が大抵英語を話せないので中々問い合わせも難しいし、助かりました。
奈々ちゃんは私たちと同世代なのかな。
中性脂肪が気になるお年頃よね。
と言いながら、もうすぐプーママとこってりチーズのスパゲッティを食べに行って来ます。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ももまま at 2010-10-06 20:06 x
あツ、claraさんみっけ~♪、お元気ですか~?
2年前京都で逢ったのを想い出してた所だったんですゥ~~

シャンママ~、旅行アップ、お疲れさまでした。
所で今回はオチは無しザンスかァ~?(*≧m≦) ププッ
大きなハプニングもなくて何だか物足りないわ(爆)

結果、異常なしで一安心ですね~、よかった~(〃^∇^)ノ♪

テディベアちゃん、ブ~ちゃんと似てるぅ~!
鼻と口元がそっくり~。

Commented by サリーママ at 2010-10-06 21:03 x
ベアちゃんとブランディ、本当に雰囲気が良く似ているわね(*^_^*)
シャン君、問題無くって良かったわね\(^o^)/
定期的な検査は大事ですね。
早めに対処出来れば大ごとにならずに済むものね。
かりんもそろそろ検診に行かないと・・だわ。
claraさ~ん、お元気そうで良かったです(*^_^*)
Commented by み~な♪ at 2010-10-06 21:09 x
検査結果よかった!!安心^^

サンタさん・テディベア、ほんとにブランディと、似てる~~^^
今年のクリスマスはサンタに変身できるかも~シャンディもきっと
可愛いだろうなぁ~^^
Commented by ryan兄 at 2010-10-06 22:18 x
検査結果~良かったね!
まぁシニアになると少しは悪いとこも出てきますからね。
でも検査をしてたら安心やもんね!
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2010-10-06 23:17 x
ホントだぁ~
ベアちゃんとブランディ君 似てます~♪
私もベアちゃん 大好きなので この店に行ったらヤバイかも(≧m≦)ぷぷ

 でもって シャン君 検査結果良くて何よりでしたね♪
 ヴィも10歳なので コレからの一年一年は健康に気をつけてあげないとです。

  其れから イギリスの旅 楽しませて頂きましたよ。
 ありがとう♪
Commented by シャンディママ at 2010-10-07 01:35 x
ももママ、やっぱり~?
もとさんも「今回はハプニング無いの?」
(≧m≦)ぷっ!
皆さん私の旅行記にはオチとハプニングが無いともう納得出来ない体になってしまったのね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
私としても何とか頑張りたかったんだけど「チャグフォード」だの「ドルースティントン」だのじゃ、どもなりまへんがな~。
ブランディとテディちゃん、似てるでしょ?
Commented by シャンディママ at 2010-10-07 01:46 x
サリーママ、テディちゃんとブ、何となく似ているでしょ?
何か言いたそうなとこが可愛いのよね。
かりんちゃんもそろそろ検査に行かなくちゃなの?
ワンコたち、人間の方もだけど・・・・(*^^)v
何事も無く元気で長生きしてほしいわね。
claraさんもお元気そうですよ。
Commented by シャンディママ at 2010-10-07 01:49 x
みーな、今晩は。
今年のクリイマスにはこのテディちゃんも加わって、しゃんぱぱサンタ、シャンブランサンタと沢山のサンタさんが登場してくれそうです。
ブにテディちゃんと同じ格好させてみたいわ。
(≧m≦)ぷっ!
検査結果、ホントにほっとしたわ~。
Commented by シャンディママ at 2010-10-07 01:50 x
ryanさん、これで暫くは安心。
ホントに健康が一番よね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-10-07 01:54 x
夢ちゃんもテディちゃんファン?
私は特にそうでも無かったのに、このお店のはどれもホントに可愛かったの。
テディベアファンの気持ちが分かったわ。
ヴィちゃんも10歳か~。
大型犬の10歳はやっぱりこれからは定期健診が必要かもね。
うんと長生きして貰わなくちゃだものね。
イギリス旅行、読んでくれて有難う。
(^^)
Commented by まみっち at 2010-10-07 23:53 x
シャンディー君もブランディー君も検査結果を問題なくて本当に良かった〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
これで、安心して、旅行もいけますねo(*^▽^*)o~♪
早いもので、パリ行きまで、もう2週間を切りましたね。莉音ママも私も本当に楽しみにしています。
シャンパパさんとママさんが安心して御旅行が出来る様に頑張りま〜すヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

本当だ〜ブランディー君とテディーちゃんにそっくりで可愛い〜(*´ェ`*)ポッ
私もテディーちゃん大好きです(〃д〃)きゃ~♪
Commented by シャンディママ at 2010-10-08 00:15 x
まみっちさん、私達もこれで安心して旅行に行けるわ。
何か有ったら心配で行けないものね。
日本時間だともう8日だから、10日後にはまみっちさんと莉音ママがここにいるね。
ちょっと信じられない感じ~。
宜しくね。
テディちゃん、可愛いよね。
家で本物のブランディとこのテディちゃんを比べてみてね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-10-06 04:06 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(20)