紅葉狩り

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、昨日書こうと思いつつ、疲れてダウンしてしまった「紅葉狩り」をUPしますね。

シャンパパもエジプト旅行ですっかり疲れていると思いきや
「紅葉も今が一番綺麗だし、ミステリー・ツアーで行ってみたいと思ってるとこが有るからワンコたちも連れて行かない?
でも、ちょっと遠いから朝8時に出発したいんだけど、どう~?」

という訳で、行って来ました。
天気予報では「曇り時々雨」だったようだけど、決行です。
暫くは曇っていて紅葉も今一つだったんだけど、途中から雨どころか晴れちゃったりして綺麗でしたよ。
さすがでそ?
(*^^)v
紅葉狩り_c0090198_413381.jpg

途中、教会が有ったので、ちょっとシャンブランの休憩も兼ねて寄ってみました。
紅葉狩り_c0090198_4164911.jpg

紅葉狩り_c0090198_4174061.jpg

紅葉狩り_c0090198_41853.jpg

紅葉狩り_c0090198_4183536.jpg

そして、途中の村です。
紅葉狩り_c0090198_4192119.jpg

紅葉狩り_c0090198_4195072.jpg

あれれ~?
これも又途中の道で、菜の花が今頃?
と思ったんだけど、葉っぱが違うようでした。
紅葉狩り_c0090198_4215464.jpg

そして、目的地の近くでは、こんな紅葉もね。
素晴しいでしょ?
紅葉狩り_c0090198_4231461.jpg

紅葉狩り_c0090198_4242967.jpg

紅葉狩り_c0090198_4245115.jpg

「さて、着いたよ。
ここはノルマンディのスイスと言われているとこらしいよ。」
というのが↓この渓谷です。
何と!
パリから片道300キロ以上のとこでしたの~。
(*^^)v
紅葉狩り_c0090198_4275788.jpg

紅葉狩り_c0090198_4282666.jpg

紅葉狩り_c0090198_4291221.jpg

紅葉も見頃は2週間ほど・・・。
片道350キロは、特にエジプト旅行の後ではしんどかったけど、素晴しかったわ~。
帰りの夕焼けもとっても綺麗でした。
紅葉狩り_c0090198_4351128.jpg

紅葉狩り_c0090198_4353417.jpg

そして、沈み逝く夕日もね。
紅葉狩り_c0090198_436942.jpg

ちょっと疲れたけど、やっぱり行って良かった!
(^_-)vブイブイッ

という訳で
↓今日も「ポチッ!」と応援、お忘れなくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-11-02 07:01 x
 綺麗ですね。広いし余計な物がないから尚更綺麗ですね。ノルマンディーの方まで行ったんですね。古い建物や牧歌的な風景も絵になります。
遠い所を行った甲斐がありましたね。でもお疲れ様でした。
Commented by rion0701 at 2010-11-02 07:45
シャンママ、ノルマンディのスイスと言われている渓谷
素晴らしい~♪途中からお天気も良くなって、お写真も
凄く綺麗に撮れていますね~☆☆☆

紅葉の見頃もあっと言う間に過ぎてしまいますものね!
私もみんなと一緒に行きたかったで~す♪
Commented by キーママ at 2010-11-02 07:53 x
ママ、お早う。
実は朝早くお邪魔したの~。
素晴らしい紅葉です!
遠出した価値ありですね。
紅葉真っ盛り。渓谷も凄いわ~。
夕日も美しく素敵な一日に疲れも癒されたかしら。

シャンブランちゃんの毛並みが綺麗です。
お手入れがいいのね。
Commented by はなぶさ at 2010-11-02 10:14 x
ママさん お疲れのところ  新鮮なノルマンディ地方のすばらしい紅葉を見せていただき 本当に  どうも ありがとうございました

私の感覚では 山の家より遠いところを 日帰りなんですからね

しゃんぶらちゃんも ジベルニーについで 楽しいたびでしたでしょうね

途中の教会は 古そう やっぱり モンサンの造りと感じが似ていますね

菜種も いろんな 種類があるのでしょうね
1面の黄色 きいろ 畑も 紅葉しているかのようね

広々とした キャ二オン お土産屋さんは もち 無かったでしょうね まるで 独り占めのよう

御天気も良くなってvv
素敵なご旅行 ありがとうございました

私は 今朝は 久々のはれーーで 洗濯も干さずに チャリにカメラ積んで 徘徊 2時間
雪を乗せた 富士山にも 今季見ていなかった
ウラナミシジミにも会えました

これからスイム行ってきます

ママさんも お元気でね そそっ地平線に沈む夕焼けもすばらしかったわ vvvvvv
Commented by らむお at 2010-11-02 15:35 x
すばらしい景色ですね~。
片道350キロを頑張った甲斐がありましたね。
お疲れ様でした。
色とりどりに、もうすっかり秋色ですね。
どれもこれも絵葉書のようにキレイです。
ビルや電線などが、全く写真に入ってなくて、本当に良い景色です。
楽しませてもらいました。
Commented by ラムママ at 2010-11-02 16:07 x
こんにちは〜
ラムのBDにメッセありがとう〜

350k、行った甲斐がありましたね〜
すばらしい〜d(^-^*)グッ!
Commented by シャンディママ at 2010-11-02 16:51 x
もとさん、そうですね。
ヨーロッパの風景で何より綺麗に見えるポイントは、余計なものが無いって事ですよね。
古い建物も絵になります。
ステキだったけど疲れました。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2010-11-02 16:53 x
莉音ママ、ホントよね。
あと二人なら連れて行けたのにね。
(^^)
紅葉も後一週間ってとこかしらね。
元気が有ったら、この週末にもどこかにお出かけするかも~。
Commented by シャンディママ at 2010-11-02 16:59 x
キーママ、朝早く来てくれてたのね。
日本との時差が先日から8時間になったので、日本の早朝はこちらの丑三つ時だわ。
(^^)
そちらの紅葉もそろそろかな?

シャンディは莉音ママたちが綺麗にしていってくれたし、ブランディはトリミングに出しておいて頂いたので、まだ綺麗で助かってます。
Commented by シャンディママ at 2010-11-02 17:06 x
はなぶささん、ホントよね。
パリに近くなってからシャンパパが
「今日は650キロも走ったんだね。」
というので、ビックリ!
渋滞が殆どなくスイスイだったから、そんなに走ったとは思わなかったわ。
そうね、教会はどれも殆ど同じような建て方ですね。
ところで「ウラナミシジミ」って何?
鳥の名前かな?
まさかたびるシジミじゃないよね。
(≧m≦)ぷっ!
はなぶささんは今日はスイスじゃなくてスイムに行かれたのね。
Commented by 奈々ママ at 2010-11-02 17:58 x
ひゃぁ~!!
シャンママ350kmといえば東京名古屋間の距離よ。
そこを日帰りだなんて、なんてタフなんでしょう~!
びっくりしたり感心したり~です。

ヨーロッパの秋は紅葉というより黄葉が多いわよね。
そこがまたシックで素敵なんだけど。

東京はやっと黄葉が始まったところ。
銀杏並木もまだまだ緑です。
Commented by ヒマちゃんママ at 2010-11-02 18:09 x
シャンママさんおかえりなさ~い\(^o^)/
帰ってくるやいなや、さっ、さすがっす!!
シャンブランちゃんたちも元気そうでなによりです~(^.^)
もみじといえばやっぱ「もみじ饅頭~」でしょっ!
B&Bが宣伝してくれたって古っ!
もみじの綺麗な景色より食い気なヒマちゃんママでした~(^^ゞ
Commented by シャンディママ at 2010-11-02 19:36 x
らむおさん、ホントに凄いとこまで行っちゃった。
それが途中の紅葉が又素晴しかったので、そんなに長く感じなかったのよね。
帰りはさすがに疲れたけど、色とりどりの紅葉をしっかり楽しんできました。
日本の紅葉も素晴しいけど、周りの建物や電線が残念なのよね。
Commented by シャンディママ at 2010-11-02 19:39 x
ラムママ、こんにちは。
ラムちゃん、まだまだ可愛らしくてとても8歳になったようには見えないわね。
(^^)
ちょっと疲れたけど、紅葉のシーズンは短いからやっぱり行って良かったわ。
Commented by シャンディママ at 2010-11-02 19:43 x
奈々ママ、そうなのよ。
気がついたら東京・名古屋を日帰りで往復しちゃってたわ。
シャンパパが元気なのよね~。
帰国したらシャンパパにママのご実家まで送らせるわね。
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、ヨーロッパは黄葉が多いわね。
色とりどりが又ステキだけどね。
銀杏、今年は色づくのが遅いようね。
Commented by シャンディママ at 2010-11-02 19:46 x
ヒマちゃんママ、ただいま~。
そそっ、「もみじ饅頭」、美味しいわよね。
急にたびたくなっちゃったじゃないの~。
んでもってB&Bなんて、懐かしい~。
昔、結構好きだったの。
(*^^)v
さて、可愛いベベちゃんたち、大きくなったかな?
後で見に行かなくちゃだわ。
Commented by ごんまま at 2010-11-02 20:35 x
本当 いつもお二人の元気パワーには関心仕切りです
特に シャンパパさん どこからそのパワーは出てくるのですか?
お留守番していたシャンブランへのご褒美ミステリーツアー?
一緒にドライブが出来てよかったね^^

綺麗な紅葉を見ながら 疲れを忘れてのドライブですね
私も日曜日当たり・・・・思ってますが
九州の紅葉はどうかな?
Commented by パルママ at 2010-11-02 21:16 x
きれい~~~
すごく素敵だけど、ほんと、パワフル~~~
旅行から帰ってすぐに、こんなロングドライブ・・・・さすがです!!!尊敬!!!
Commented by カコ at 2010-11-02 21:37 x
先日は4人でお邪魔して、心から楽しいひと時を過ごさせて頂きありがとうございました。

シャンブランも窓から見える景色も、写真以上に可愛くて素晴らしい♪
シャンママ&シャンパパさん、お疲れのところ、優しい心遣いに感謝しています。

もう少しシャンブランと遊びたかったのですが、KENZOがぐずぐず言いだして残念でした。
また、お会いしましょうね。シャンパパさんに宜しくお伝えください。
Commented by シャンディママ at 2010-11-02 21:54 x
ごんママ、私とワンコたちは乗ってるだけでも疲れたのに、シャンパパは鉄人28号だわ。
今日から元気にイタリアに出張したし~。
(^^)
ママも今度の日曜辺りにドライブ?
阿蘇の方かな。
あの景色・・・紅葉していたらそれは綺麗でしょうね。
場所は別として、UPを楽しみにしているね。
Commented by シャンディママ at 2010-11-02 21:57 x
パルママ、そうなのよ。
ホントにシャンパパってパワフルなのよ。
全然疲れないみたい。
これからママ地方の紅葉も始まるわね。
UP、楽しみにしてますね~。
Commented by シャンディママ at 2010-11-02 22:01 x
カコちゃん、無事にご自宅に着いたのね。
良かった!
折角来て頂いたのに何もお構いも出来なくてごめんなさい。
我家の自慢はシャンブランと眺めだけなの。
(*^^)v
この紅葉狩りにカコちゃんも・・とお誘いしたけど、こんなに遠いとは思わなかったから、ベルサイユ宮殿が正解でしたね。
又、是非お会いしましょうね!
Commented by めめ♪ at 2010-11-02 22:37 x
ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、綺麗な紅葉やわぁ~~~♪
途中の村や、教会のたたずまいも素敵やね。
「ノルマンディのスイス」とは・・・・片道350キロも走っていった甲斐があったね。
ワンコも一緒にっていうのもいいね~♪

シャンママがうちに貼ってくれた写真に、クロさんが
「なんか、暖かく柔らかい感じがします^ ^」ってコメントしてたけど、ほんとにそんな感じがするわ~。
(〃⌒ー⌒〃)うん (〃⌒ー⌒〃)うん

お疲れさまでした~。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2010-11-02 22:50 x
シャンママ お帰り~~♪

 ちょっとバタバタしてて出遅れてしまいました(#^.^#) ゞ

 それにしても シャンパパ 何と言うタフさでしょうか?
 でも 350キロ走った甲斐がありましたね。
 ノルマンディのスイスと言われている渓谷の紅葉の素晴らしい事!!もう   うっとり~♡。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

 きっとシャンママのカメラの腕がいいからよね(^_-)-☆

 こっちもこれからだと思いますが週末は全部塞がってて 紅葉狩りに行けそうにないので シャンママに見せて頂いてラッキーでした♪

 お次は「エジプト編」ですね。
 アクシデント付かしら~~?(≧m≦)ぷぷ

 
Commented by シャンディママ at 2010-11-03 00:23 x
めめちゃん、フランスの紅葉もステキでしょ?
ちと遠かったけどね。
ワンコたちもお出かけ大好きだから嬉しそうだったし、行って良かったわ。
クロさんのコメント見てきたわ。
お知らせ有難う。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-11-03 01:01 x
夢ちゃん、ただいま。
フランスは今が紅葉真っ盛りだからね、出かけるっきゃないわ。
今週末にもちょっと位はお出かけするかも~。
タフなシャンパパだから、多分ね。
夢ちゃんは相変わらず忙しそうね。
でも、夢ちゃんとこは出かけなくても紅葉が楽しめそうな位自然が一杯な感じよね。
エジプト篇はまだ写真の整理も終わってないわ。
どないしよ。
ハプニングは最近、無いわね~。
(がっかりしたでそ。(≧m≦)ぷっ!)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-11-02 04:40 | シャンママ日記 | Comments(26)