シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2
カレンダー

綺麗綺麗のブランディ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

最近何かと忙しくて、今日、ようやくシャンブランをシャンプーしました。
シャンディのシャンプーが終った時には、もう暗くなってしまって写真が綺麗に撮れなかったので、取敢えず綺麗綺麗のブランディの写真をね~。
ちょっと早いけど、とっても可愛かったので、以前yukoさんに頂いたおリボンの中から「クリスマスバージョン」のを付けてみちゃった。
c0090198_6445645.jpg

c0090198_6453779.jpg

c0090198_646679.jpg

そして、例の「洗濯機」なんだけど、先日プーちゃんのお誕生日パーティで知り合りになったパリジャンが電気関係のお仕事をしていると聞いていたので、ちょっと相談してみたら
「修理は出来ないと思うけど、どんな故障なのか検討は付くかも知れないので、いつでも見に行ってあげますよ。」
と、日本人のガールフレンドと一緒に今日、見に来てくれたの。

そしたら
「漏電はしてないけど、ちょっと何処が故障しているのか分かりません。
メーカーが違うので中を見るフタの開け方が分からないんですよね。」
と言いながら、色々何かしていたみたいなんだけど、
その後、試しに洗濯をしてみたら・・・。
何と!
普通に洗濯が出来ちゃったのよ~。

でも、彼曰く
「ボクは修理とかは何もしていないので、どうして動くようになったのか分からないし、もしかしたら又同じようにブレーカーが落ちるかもしれないけど、漏電では無いからそれまでは暫く使っても大丈夫だと思います。」
だって。
取敢えず良かった!!!

そんな訳で、お二人にお礼に我家の簡単ディナーを食べてって頂いたわ。
メニューはサラダ、お野菜タップリの焼き餃子(これが結構自慢のうまさ・・・(*^^)v)
↓そしてメインはシャンパパ特製ミートスパゲッティね~。
c0090198_72428.jpg

二人共「美味しい!美味しい!」
って食べてくれたよ~。

最後に今日のエッフェル塔ね。
c0090198_772292.jpg

という訳なんだけど、
↓今日も「ポチッ!」とお忘れなくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2010-11-13 07:28
シャンママ~、洗濯機また動くようになって良かったですね♪
動かなかった原因が分からないから、また止まってしまう不安
は有ると思うけれど、何とかこのままずっと使える事を願って・・・☆
お野菜たっぷり餃子にシャンパパ特製ミートソースとっても食べ
たいです~♪

シャンブランくんシャンプーしたのですか~!2人を一緒
にシャンママ1人でされたなんて凄いです。
専属トリマーのシャンママがするとやっぱりピッカピカの
お坊ちゃまになりますね♪私達新人さんはもっと修行が
必要です!(笑)また修行に行きま~す♪♪♪
Commented by マモンです。 at 2010-11-13 09:06 x
今日もかわいいね~♪。
でも洗濯機良かったね~動き出して、シャンママは本当に強運だわ、これからも何が起こっても絶対悪い方にはいかない運があるのよ~、だからストレスだって色々考えなくって良いのよ、せっかくフランスに居るんだから「ケセ・ラ・セラ~」でね!(笑)。

餃子とパスタとの組み合わせはシャンママのご夫婦らしい組み合わせね!国際結婚で尚且つ日本の食が好き!というパタ~ンだね!。
今日も洗濯機がちゃんと動いていますように!(笑)。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2010-11-13 09:21 x
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪っす!

 朝から請求書を前に固まってます!(やりたくないので(≧ω≦)b部っ)

 まじゅは洗濯機直って良かったですね~♪
 シャンブランも洗濯(∵ゞ(≧ε≦o)ブッ)して貰ってベッピンシャンだわ~♡→ܫ←♡

 エジプト旅行記も一緒に旅してる気分を味併せて貰いつつ・歴史の勉強みたい~と思いながら見させてもらっています。
   (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♪

 パスタや餃子たびたいなぁ♡(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by パルママ at 2010-11-13 09:38 x
とりあえず、洗濯が出来るようになってよかったね~~!!
やっぱり、持つべきものは、お友達~~~!!!
ママたちの魅力のおかげね。

やっぱりオシゲが長いとカッコいいな~~それに、前の毛もちゃんとあがってるし・・・・
パルすけ、お顔をこすりつけるから、前の毛がぜ~~んぜん伸びなくて・・・・(涙)
カレンダーの撮影会もおわったから、レイちくりんもTOPのばしてみようかな~~~でも、がまんできるだろうか・・・・・と、一人ぶつぶつ言ってるの・・・
Commented by めめ♪ at 2010-11-13 09:45 x
★o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪
ブちゃん、かわいいい~~~~~~~~~~♪
クリスマスバージョンのおリボンも素敵d(゜ー゜*)ネッ!

洗濯機、見てくれる人とつながりがあったことにも驚くけど、洗濯機のご機嫌がなおったのにもびっくりやった~~~。
漏電はしてないってことで、少し安心やね。よかったね~♪

ディナーもおいしそうだし、エッフェル塔も素敵だし・・・・
若いお2人さんも楽しかったでしょうね。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

Commented by チャーリーママ at 2010-11-13 10:01 x
お早うさんです。
先ほどテレビを見ていたらカナダのケベックにはプチシャンブラン通りがありました。
古い町がそのまま残されていてアーティストの街のように見えました(時々見せてもらいましたので詳しくは?)
王子様のシャンブランちゃん、あまりの美男子に
パリ中のお嬢様がくぎ付けになるわ。

洗濯機など機械類はあちらこちら触っていると言うか見ているだけで動くようになることがありますよね。
でもでも動くようになって一安心ですね。

*エジプトの観光バスの多さにびっくりしました。
色々と詳しくUPされているのにこんな事を書いてご免なさい。
Commented by らむお at 2010-11-13 14:29 x
ブランディくん、うっ美しい~。
王子様ですね。
磨きがかかった姿に惚れ直しました。

洗濯機良かったですね。
このまま無事に使えますように・・・。

シャンパパさんのミートソースおいしそう。
お野菜たっぷり餃子も見てみたかったなぁ。

最後の写真は、吸い込まれそうですね~。
Commented by ごんまま at 2010-11-13 16:41 x
シャンママって 魔法の様にお友達が増えちゃうのね
磁石の様に 吸い寄せる力があったりして^^
簡単ディナーと言いつつ・・・・美味しいがズラ~リ!
美味しいもの食べつくしてるから 料理もお得意なのねん
Commented by ごんまま at 2010-11-13 16:44 x
やだ~ 綺麗綺麗の 息子ちゃんの事を書くつもりだったのに
食いしん坊が勝ってしまったわ~
ごんパパが最近お風呂に入れてくれる様になったの
楽ちんですが いまひとつ 下手くそさん なんだな~
絶対 言いませんけど・・・
こてつ 勝負の日は ママか トリーマーさんに お願いかな?
Commented by オッキー at 2010-11-13 17:00 x
このリボンと同じものをうちにもあります!
まだロングコートだったときにつけていたので、ブちゃんがダイスケに見えました。あー、かわいいですねぇ。
ロングコートがいいなぁとおもわず思ってしまう一枚でした^^
Commented by myumyuママ at 2010-11-13 18:51 x
はじめまして 
数ヶ月前に 何気にシーズーブログ村を見て こちらの素敵なブログを知りました それ以来いつも見させていただいてました
myumyuという♀の12才になるシーズー 他3匹を飼っています
シーズー大好きです
ブランディちゃんのリボン素敵です
王冠よように輝いていますね ~ノーブルです~ 
フランスには 〇十年前に観光で行ったことがあります
ベルサイユ宮殿は"不動"ですね
いろいろなカテゴリーを楽しませてもらっています
これからも 遊びにこさせてください♪♪
Commented by 誉詩絵 at 2010-11-13 20:26 x
おお、洗濯機復活しましたか!
なんとかこのまま動き続けてくれるといいですね。

クリスマスバージョンのブラン君可愛い~♪

エッフェル塔も幻想的でとっても素敵です(^◇^)
Commented by シャンディママ at 2010-11-13 21:48 x
莉音ママ、今晩は。
実は洗濯機がやっぱりダウンしちゃったのよ。
それで大急ぎでやっぱり買う事にして出かけてたら、お返事がすっかり遅くなっちゃってごめんね。
シャンプー、がんばりましたよ。
でもね、莉音ママたちが綺麗にしてくれたお蔭で、今回は2週間近く経つのにそんなに汚れて無かったから不思議~。
勿論毎日手足とかはシャンプーしてたけどね。
ホントにその節は有難う。
一匹でも大変よね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-11-13 22:00 x
マモンちゃん、
「そうよね、私は強運の持ち主よ。せっかくフランスに居るんだかケセ・ラ・セラ~よ~。」
と思いながら(マジでそう思ったのよ)今日お洗濯したら・・・。
ブレーカーが落ちちゃったのよ。
(>_<)
やっぱり世の中は甘くなかったわ。
(≧m≦)ぷっ!
メニューはね、私が
「今日は餃子を沢山作って、餃子食べ放題ディナーにしようか。」
って言ったら、シャンパパが
「じゃ、ランチはミートソーススパにする?」
というので、その筈だったんだけど、結局こうなっちゃったのよ。
肉肉になっちゃったけど、餃子は前菜って事で。
それなのに美味しかったから、お代わり~。
(≧m≦)ぷっ!
でも、我家のメニューの組み合わせは確かにユニークかもね。
Commented by シャンディママ at 2010-11-13 22:11 x
夢ちゃん、請求書作りで固まってるの?
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、ブのお洗濯は成功だったんだけど、洗濯機は結局又ダメだったわ。
グスッ。
なので、今日おニューを予約してきたわ。
エジプト旅行記、遅々として進みませんでつ。
んでもって、こんなメニューならいつでもゴチしますので、是非いつかパリへね~。
Commented by シャンディママ at 2010-11-13 22:32 x
パルママ、そそっ、持つべきものはお友達・・・なんだけどね。
結局ダメだったわ。
(>_<)
ぬか喜びどした。
家の子たちはちゃんとラッピングとかはしてないから、やっぱりお顔は綺麗に伸びないよ。
でも、ロン毛にするには中途半端な時が一番大変なんだよね。
お目目に毛が入りそうだものね。
お3人様は今のままでもとっても可愛いけどね。
3人ロン毛はメチャ大変だよ~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-11-13 22:36 x
めめちゃん、そうなのよ。
電気関係の知り合いが出来た途端に洗濯機が故障なんて、まるで運命の出会い・・かと思ったんだけど、又壊れちゃった。
(≧m≦)ぷっ!
でも、ディナーの時には若いお二人さんは相変わらずラブラブで、景色なんて見て無かったとちゃうかな。
Commented by シャンディママ at 2010-11-13 22:47 x
チャーリーママ。
>カナダのケベックにはプチシャンブラン通りがありました。
わ~、ほんと?
今度行って見なくちゃだわ。
それとも引っ越しちゃおうかしら。
ケベックがシャンブランを呼んでいる~。
(^^)
そうそう、触っているだけで直ったりするからひょっとして・・・。
と期待したんだけど、やっぱりダメだったわ。
彼がいる間に2回ちゃんと回ったから直ったと思ったんだけどね。
でも、ビクビクしながら使っているより、新しくして正解かもです。

エジプトの観光客の多さには私も驚きました。
フランスなどに比べて観光する定番の場所がそう多くないからかもね。
Commented by シャンディママ at 2010-11-13 22:55 x
らむおさん、有難う。
ブランディはまだ若いからね。
人間同様・・^_^;
どこからどう写真を撮られても綺麗なのよね。
シャンディはさすがにUPはちょっと・・になってきたわ。
お野菜たっぷりの餃子はね、シャンパパがうまく綺麗にひっくり返せなかったので、写真写りがね。
^_^;
でも、パリの食材を色々試行錯誤の末、ようやく納得の餃子が作れるようになったわ。
ミートソースもね。
Commented by シャンディママ at 2010-11-13 23:01 x
ごんママ、今晩は。
そうね、パリでは特に皆で協力し合わないと中々快適に暮らせないのよね。
なので年令性別に関係なく、感じがいいなと思ったらお友達になっとくのが楽しく暮らすコツなのかも。
困ったときにはお互い様だものね。
パパさん、こてつちゃんをお風呂に入れてくれるだけでもいいじゃん。
シャンパパは出来ないもの。
でも、ごんパパはきっとその内に上手になると思うわ。
Commented by シャンディママ at 2010-11-13 23:05 x
オッキーさん、そうなの?
おソロのおリボンが有るのね。
ブがダイちゃんに見えたなんて嬉しいわ。
ダイちゃん、元気にしてますか?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-11-13 23:14 x
myumyuママさん、初めまして。
myumyuちゃんなんて可愛い名前だわ。
他に3匹もなんて賑やかそうですね。
ブランディのおリボンはネット友達に頂いたんだけど、とってもステキよね。
フランスに旅行でいらした事が有ると、たまには懐かしい風景も出てきているかしら。
ベルサイユ宮殿にはワンコたちはNGだけど、裏のお庭には入れるので又行く事が有ると思うので見てて下さいね。
これからもシーちゃんたちの近況なども書いて下さいね。
楽しみに待ってますからね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-11-13 23:27 x
誉詩絵さん、今晩は。
洗濯機は結局ダメで、今日おニューを買いましたの。
それにしても3年半の命は短かったわ~。
(-.-)
Commented by キーママ at 2010-11-14 04:21 x
最初は洗濯機使えそうで良かったわって思ってたの。
やっぱしダメでしたか~。
それにしても3年半は短かすぎ~!
もしかしたら洗濯機で良いご縁が出来たかもですね。

シャンブランちゃん一緒のシャンプーは結構大変。
我が家も一緒の時は疲れてしまいます。
やぐちゃんは一週間に一度~大変です。

シャンディちゃん見れなくて残念でしたがモデルの
ように素敵なブランちゃんです。
Commented by シャンディママ at 2010-11-14 07:40 x
キーママ、私も昨日は2回続けて大丈夫だったので、安心したんだけど、やっぱりダメだったわ。
ガックリ・・・。
でも、又良いご縁が出来たから良しとしなくちゃかな。
ホントに二匹のシャンプーは大変よね。
でも、綺麗綺麗になるとやっぱり嬉しいしね。
そのあと気持ち良さそうにねんねしているのを見ると頑張れちゃうよね。
有難う。
シャンディもUPしたので見てね~。
Commented by まみっち at 2010-11-15 14:13 x
なんとイケメン君なのでしょう〜キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャーこの日の綺麗綺麗になったブランディー君は、1つ結びだったのですね。何しても可愛いでしゅ(^ー^* )フフ♪
ブランディー君〜、ちゃんとモデル料はもらったかな?(≧m≦)ぷっ!

シェフ、シャンパパのミートソース、美味しそう〜。
次回!!またシャンパパのお料理が食べられるのを楽しみにしてま〜す(‐^▽^‐) オーホッホ
Commented by tsutsu at 2010-11-16 05:36 x
今更ですが。。結局お役に立てずに、そしてぬか喜びをさせてしまったかたちになってしまってごめんなさいxx
今度のは長持ちするといいですね。。というか何が起こるかわからないフランスですから保障期間は最低3年くらいにしておいたほうがいいかもしれませんね。。
Commented by シャンディママ at 2010-11-16 07:32 x
まみっちさん、そうなの。
この日は1トップにしてみたんだけど、やっぱりチョンマゲが落ちてきちゃうの。
写真だけはちゃんと撮ったけどね。
中々の男前でしょ?
(^^)
モデル料ね、いつもタダ働きだわね。
でも、専属トリマー代で勘弁してもらいましょ。
シャンパパのミートソース、今度ね~。
ん?
その高笑いは・・もしかして 
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-11-16 07:35 x
tsutsuさん、いいのよ。
折角二人で頑張ってくれたのに、フタが空けられないって、どういう構造なんでしょ。
(>_<)
今度のはね、保障期間が2年付きなので特別には入らなかったわ。
1年半後には多分パリにいないからね。
その節はホントにお世話様~♪
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-11-13 07:09 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(29)