シャンブランと晩秋のパリをドライブ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今年のパリは珍しく「秋の長雨」で、既に10日近く毎日雨ばかり・・・。
今日は結構風も有ったので、ワンコたちのお散歩はいつものように車でガード下までね。
シャンブランと晩秋のパリをドライブ♪_c0090198_5422534.jpg

シャンブランと晩秋のパリをドライブ♪_c0090198_5425195.jpg

折角シャンパパが4日間連続のお休みだというのに、何処にも連れてって上げられなかったので、その後、そのままシャンブランを乗せて晩秋のパリをドライブです。
薄暗いので写真もちょっと暗いけど、これはこれでパリらしいってばパリらしくて、私は嫌いじゃないのよね。
↓銀行らしいよ。
シャンブランと晩秋のパリをドライブ♪_c0090198_5522145.jpg

シャンブランと晩秋のパリをドライブ♪_c0090198_5531994.jpg

シャンブランと晩秋のパリをドライブ♪_c0090198_5535117.jpg

シャンブランと晩秋のパリをドライブ♪_c0090198_6102758.jpg

↓こんなフランスパン片手のムッシュがいるかと思えば
シャンブランと晩秋のパリをドライブ♪_c0090198_5543349.jpg

↓そのパン屋の前にはホームレスのおじさんが座りこんでいたり
シャンブランと晩秋のパリをドライブ♪_c0090198_5555061.jpg

これもパリなんだよね~。
シャンブランと晩秋のパリをドライブ♪_c0090198_5565047.jpg

↓窓の外には「ムーラン・ルージュ」(有名なナイトクラブ)が
シャンブランと晩秋のパリをドライブ♪_c0090198_60496.jpg

この先左側に「サクレクール寺院」が時々見えるのだけど、写真は撮れなかったわ。
そして、すぐにこんな怪しげなショップが続くんだよ。
シャンブランと晩秋のパリをドライブ♪_c0090198_614892.jpg

シャンブランと晩秋のパリをドライブ♪_c0090198_621544.jpg

それから「サン・ルイ島」を通って
シャンブランと晩秋のパリをドライブ♪_c0090198_631234.jpg

シャンブランと晩秋のパリをドライブ♪_c0090198_6121167.jpg

我家へね。
シャンブランと晩秋のパリをドライブ♪_c0090198_635368.jpg

ワンコたちのお散歩時間も入れて2時間ほどのドライブでした。
どう~?
シャンブランと一緒に晩秋のパリを楽しんで頂けたかな?
(^^)

という訳なんだけど、ちょっと油断すると・・・(*^^)v
「ポチッ!」忘れさんが急増しちゃうんだよね~。
↓「ポチッ!」とお忘れなくねん
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-11-15 07:08 x
 晩秋のパリですね。気温の変化は日本よりも少ないようですね。今の日本と同じような気温かな?
日本も何かすっきりと晴れ渡ると言うことが少なかった先週でした。折角の良い季節なのに勿体ないですね。
Commented by はなぶさ at 2010-11-15 08:41 x
エジプト旅行紀 その4と 貴公子シャンクンを拝見しましたvv 可愛いおリボンね

2つのピラミッド見えました 大きな寺院が沢山ですね 

このような街とは知りませんでした
赤いジュータンのある寺院に 滑り台みたいな赤い階段?が見えて ひとり笑 でした

晩秋のパリドライブ トップのサン,ルイ島のカシャもすてきね シャンブラちゃんも 楽しめたことでしょう ありがとうございました

早く 洗濯機が届きますように

これから 健康診断に行って来ます × ×
Commented by パルママ at 2010-11-15 09:02 x
シャンブランちゃんたちは、車の中でも、後ろの席でお利口さんにしてるのね~~~
我が家は・・・私の失敗で、前の席に集中(汗)
私のひざの上に一人、助手席に一人、パルだけが、後ろにいてるけど・・・・・
最初の予定では、ちゃんとケージにいれて・・・なんて、おもってたのにな~~~~
晩秋の秋のパリ・・・・素敵!!!
このどんよりした感じが、パリのイメージだわ~~~
Commented by 奈々ママ at 2010-11-15 13:30 x
サン・ルイ島~、シャンソンの歌詞にも出てくる名前ですね。
なんだか懐かしい~。 
東京も少し前までは雨が多かったけど、最近は晴れて気持ちが良い日が多いの。
今日はあいにくの曇り空だけどね。

シャンブラン2時間ものドライブで満足したかな?
本当にシャンパパさんは優しいわね。(^_-)-☆
Commented by サリーママ at 2010-11-15 14:10 x
ホントね、晩秋の雨のパリも風情があってステキでしょうね。
昨日はパリのお話沢山聞いて楽しかったわ♪
毎年通いたくなる魅力的な街なんだわよね。
シャンブランの為にもお天気になって欲しいわね。
Commented by らむお at 2010-11-15 16:17 x
雨は残念でしたね。

シャンママさんのいうように、灰色な感じの景色もパリっぽいなと思いました。

晩秋の寂しい雰囲気も、怪しげなショップも、ムッシュもホームレスもパリだと、シャンママさんが教えてくれるので、パリの現実がよくわかります。
Commented by シャンディママ at 2010-11-15 16:32 x
もとさん、そうですね。
毎日どんよりはしているものの、気温は10度から15度位なので、シャンブランのお散歩にはピッタリなのに雨がね~。
折角の4連休だし、短い紅葉を楽しめなくて残念でした。
Commented by シャンディママ at 2010-11-15 16:38 x
はなぶささん、こんにちは。
赤い滑り台?
と思って見てきたら、あらら・・ホントね。
何でしょう。
(≧m≦)ぷっ!
それにしてもいつも思うのだけど、中で歌っている人・・・お祈りか?
の声が皆素晴しいのよ。
声の良い人が声を出してお祈りのするのかな。
あ、そういえば僧侶も声がいいわよね。
(^^)
健康診断、もう無事に終った頃ね。
Commented by じゅうべえママ at 2010-11-15 17:28 x
お天気悪い日が続いてるんだ~。
こっちも、午後から雨が降り出したよ。

華やかなパリの「表」「裏」とか「光」「陰」を垣間見た気がします。
あ、今日は、お昼にバゲット1本、丸かぶり(爆)一気食いしまちた~。
シャンブランちゃんのカーマット?パッチワーク柄で可愛いね。
Commented by rion0701 at 2010-11-15 19:13
シャンママ、パリはもう10日も雨が続いているのね!!
せっかくシャンパパが4連休だったのにお出掛け出来なくて
残念でしたね~。

でも、車でのドライブもみんな一緒だからとても楽しそうです
ね♪♪シャンブランくん仲良しで可愛い~☆☆☆
Commented by シャンディママ at 2010-11-15 19:19 x
パルママ、そうなの?
私は運転があまり得意じゃ無いから、いつも助手席に乗せる時にもワンコたちは「伏せ」させて動かないようにしつけたの。
お座りでも危ないからね。
他の事は何も出来ないけど、覚えてくれたお座りと伏せだけは役に立ったかな。
(*^^)v
ママにちはパル君だけは後部座席に?
やっぱり男の子の方が聞き分けが良いのかな。
Commented by シャンディママ at 2010-11-15 19:23 x
奈々ママ、こんにちは。
パリもようやく今日はそれなりに晴れたので、久しぶりにちょっと長いお散歩して今帰ったとこ。
このまま晴れてくれるといいな。
サン・ルイ島、シャンソンの歌詞に出てきてるの?
何という歌かな?
日本に帰ったら、レコード買っちゃうかも~。
Commented by シャンディママ at 2010-11-15 19:27 x
サリーママ、パリもようやく晴れたけどせめて昨日晴れてくれたら良かったのにね。
雨のパリもそれなりにステキだけど、紅葉が綺麗なのはやっぱり晴れよね。
昨日はパリのお話で盛り上がったのね。
ママも来られているから話が合って楽しかったでしょ。
Commented by シャンディママ at 2010-11-15 19:30 x
らむおさん、晴れている日のパリも素晴しいし、夜景やパラの季節、そして紅葉のパリ、こんな寂しげな晩秋も又パリの魅力だと思うわ。
暮らしてみるとその魅力が良く分かるのね。
今ではホームレスの人たちさえパリの一部に思えるわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-11-15 19:40 x
じゅうべぇママ、こんにちは。
パリの色んな顔が見えてきたけど、やっぱり大好きな街だわ。
色々とストレスは有るけどね。
シャンブランの敷物はイケアで買った安物なんだけど、乾きは早いし丈夫だし、大きさも厚さも丁度良いのよね。
3年も使っているから新しいのに買い換えたいけど、もう売ってなかったのよね。
でも、まだまだいけそうよね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-11-15 19:43 x
莉音ママ、こんにちは。
そうなのよ。
こんなに雨が10日も続いたのは今まで経験ないわ。
折角の4連休だったのに、ちょっと残念。
でも、ワンコたちは一緒にドライブだけでも嬉しそうなんだよね。
週末は車でお出かけするものと思っているから、どこかに出かけないとなの。
(*^^)v
Commented by まみっち at 2010-11-15 22:46 x
ずっと雨が続いているのですね〜(ノ_< ;)
シャンブラン君達のお散歩はどうしてますか?
せっかくのシャンパパの4連休も雨だったのですね。残念_| ̄|○ ガクッ

でもこの時期パリ町並みのどんよりと雲が覆っている感じ、趣があって何か私も嫌いじゃないです。いや大好きです(^ー^* )フフ♪

シャンブラン君達もお利口さんに仲良く座ってドライブ、一緒に行けて良かったね〜ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆
Commented by めめ♪ at 2010-11-15 22:52 x
こんばんはヾ(*^▽^*)〃

↓の貴公子のシャン君、もうすぐ14歳とは思えないわ~。とっても優しい綺麗なおめめをしてるよね。

エジプト旅行・その4も拝見してきました。ほんとに独特の雰囲気があるところだわね~。
そして、ミイラに魅入られたシャンパパ。( ̄m ̄*)プッ

↓のネフェルティティ王妃の写真(だったかな、レプリカだったかな?)も、実際のミイラも神戸の博物館でエジプト展があった時に見たことがあるわぁ。子供のミイラだったから、あまり怖くはなかったけど・・・

こうやって写真で色々見せてもらうとエジプトもパリのドライブもご一緒した気分になって嬉しいわぁ♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。
Commented by チャーリーママ at 2010-11-15 22:56 x
こんばんは!
家長様が寝ましたのでちょっと起きてます(^。^)ウフ
パリの雨は嫌いではなかったけど10日も続くと嫌になりますね。
コンコルド広場から見えるクリヨンに1回でいいから
(泊まるのは無理があるけど)入ってみたかったわ。
シャンブラちゃんも家族みんなでのドライブを楽しんでいるのね。
Commented by ai at 2010-11-16 00:54 x
本当、雨あめ・・・続きでイヤになっちゃうよね(-_-)
シャンブランも「勘弁してよ~」って感じだね^0^
晴れたらNewシャン号で一緒にお散歩したい!って思って
るのにぃ~(T_T)
でも、車でドライブ、ブイブイしてくれるなんて、さすが
シャンパパ優しいねぇ~♪いいパパ☆
Commented by シャンディママ at 2010-11-16 01:26 x
まみっちさん、今晩は。
そうなのよ。
先週末もずっと雨だったしで、ワンコたちのお散歩もままならなくて。
シャンパパが出張でにくて良かったわ。
ガード下までは車じゃないと連れていけないからね。
でも、ワンコたちはドライブだけでもお出かけ出来るだけでいいみたいなの。
出かけるまでソワソワしてたけど、車に乗ったら寝てるんだもんね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-11-16 01:40 x
めめちゃん、有難う。
お散歩しててもシャンディを「もうすぐ14歳」というと驚かれるわ。
(*^^)v
エジプトは本当に独特の国で、ハマる人はハマるみたいね。
友達ももう一度行きたいって言ってたわ。
ネフェルティティの写真か何か、見たの?
エジプトの三大美人の一人だそうよ。
子供のミイラならちょっと怖く無いかな。
でも、やっぱりあまり気持ち良くは無いよね。
シャンパパは暫くはエジプトにカブれていそうよ。
ルーブルの「エジプト展」にも行きたがってるわ。
ミイラは無いと良いんだけど~。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2010-11-16 01:49 x
チャーリーママ、家長様が決められたママのねんねの時間を過ぎてますけど大丈夫?
(*^^)v
>コンコルド広場から見えるクリヨンに1回でいいから入ってみたかったわ
ママ、そのホテルクリヨンに家族で1ヶ月滞在したアメリカ人がいたそうよ。
しかもスイートルームで、宿泊費が1千万円以上だったらしいですよ。
お茶するだけで5千円位するらしいのででまだ行ってないんだけど、この話を聞いたらたった5千円じゃん。
と行く気になってきたわ。
ママ、いつか一緒に行きましょうね、お茶だけでも~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-11-16 01:52 x
aiちゃん、あまり寒くならない内におにぎり弁当でも持って、シャンディ号でお散歩しましょ。
お天気、明日からはどうなのかな。
今日はちょっと晴れたりして良かったよね。
シャンパパ、家族思いなんだよね~。
Commented by ai at 2010-11-16 02:06 x
行く行く~^0^シャン号ぶっ飛ばして^0^お散歩しましょ☆
今日は、お昼間雨降らなかったのに・・・予報も雨じゃない
のに、今雨降ってるし ┐('~`;)┌ ヤレヤレ
明日は、午前中霧、午後晴れ。
明後日は、曇り
木曜日は雨・・・   の予報、ん~(-_-)

シャンパパ&ママは、2人して優しくて人思いなんだね!
Commented by シャンディママ at 2010-11-16 07:39 x
aiちゃん、お天気すっきりしないわね。
明日の午後は晴れなの?
洗濯機が明日8時から1時の間に来るのよ。
(間が長いよね)
明日電話するね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-11-15 06:07 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(26)