ただいま~&「エジプト旅行・その9」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

実は23日にパリ入りしたアニーママ&パパは27日にはポルトガルに行き(現在も二人で楽しく旅行中)、シャンパパは同じ27日に日本に出張し、今日(日本時間昨日)は「かおりちゃん夫婦」(かおりちゃんは既に結婚したのだよ。)
と三人でディナーだったとか・・・。
シャンパパに寄ると、初対面のかおりちゃんの旦那様はとっても頭の良い、爽やかな方でお似合いの夫婦だったそうですよ。
(^^)

↓これは殆ど全部アニーママたちからのお土産ね。
ただいま~&「エジプト旅行・その9」_c0090198_6475676.jpg

そして私だけが何となくお疲れモードで、こうしてようやく
「ブログ・・・・又始められるかな~。」
と、やっと重い腰が上がったとこ~。
(*^^)v
そして、シャンブランも元気ですよ。
ただいま~&「エジプト旅行・その9」_c0090198_6523449.jpg

ついでに「エジプト旅行・その9」も何とかUPしました。
見てね~。

その前に・・・
又今日から「ブログランキング」へ
↓「ポチッ!」と宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 「エジプト旅行・その9」(←ここをクリックしてみてね。)
Commented by もと at 2010-12-01 07:39 x
 ようやくブログが戻ってきましたね。なかなか戻らないな~と待っていたんですよ。
それにしてもエジプト旅行に続いてお友達の接待やら連チャンで忙しかったですね。パパは引き続いて出張で。出先でも息抜きはあるでしょうがやはり家を離れていると心からは落ち着きませんからね。
シャンママももう少し頑張って下さいね。

 エジプトも墓巡りみたいになって来ましたが、まあ、名所旧跡と言うことで私は好きです。と言いながら数字とカタカナの名前には弱いのですがね。
 
Commented by rion0701 at 2010-12-01 07:42
シャンママ、お疲れはだいぶ取れて来ましたか~?
今日から12月!これから何かとバタバタ気ぜわしく
なって行くので、無理しないで下さいね☆
アニーママさんからのお土産いっぱい凄いですね~☆
シャンブランくんもとっても元気で楽しそうで可愛い♪♪
Commented by もと at 2010-12-01 07:44 x
忘れた。かおりちゃん、ご結婚おめでとう御座います。きっと美男美女の素敵なカップルなんでしょうね。
我が家の娘も早く何処かに売り付けないと。
Commented by シャンディママ at 2010-12-01 08:12 x
もとさん、ようやくカムバックしました。
(*^^)v
すっかり休みグセが付いてしまったけど、又ぐぁんばりますので宜しくね。
それにしてもこのところ何かと忙しくて疲れました。
エジプトはお墓巡りの感が有りますし、何処も同じような感じになってきちゃいますけど、考古学や歴史が好きな方にはとても魅力の有る国のようです。
もとさんもお好きなんですね。
カタカナの名前は、特にエジプトは一回聞いただけでは覚えられませんが、同じ名前が度々登場しますので、何とか私も多少は覚えられました。

かおりちゃん、そうですね。
美男美女カップルだと思いますよ。
私もかおりちゃんの旦那様に是非お会いしたいです。
Commented by シャンディママ at 2010-12-01 08:15 x
莉音ママ、今日からもう12月ね。
益々慌しくなりそうね。
クリスマスの飾りつけも少し考えなくちゃだし。
アニーママのお土産は、スーツケースの半分以上がこれで埋まっていたみたいよ。
(^^)
Commented by むーちー at 2010-12-01 08:21 x
おかえりなさーい!
皆さん、あちこち飛び回ってらっしゃるんですね。
ポルトガルは、キレイだし、おいしいものばかりで、
きっと大満足で帰ってこられるでしょうね。
かおりさん、ご結婚されたんですね。
おめでとうございます。

なんだか、シャンママもゆっくり休む間もなく・・・
パワフルですね!
お疲れの出ませんように。

エジプト・ピラミッド関係の話題は大好きで、テレビで特集をやってると
かじりつき!?で見てます。
なので、エジプト旅行記も、いくつか聞いたことのある
王の名前や、遺跡が出てきて楽しかったです。
いつか行きたいと思っていますが、高校時代の世界史の先生が
“エジプトに行くと、気がおかしくなるから、絶対に行くな”
と、言っていたのが頭の片隅に残ってます・・・(?_?)エ?
Commented by ラムママ at 2010-12-01 15:03 x
こんにちは〜
そしてお帰りなさい〜
雪、降ってるのでしょうか?
東京は暖かです〜

エジプト旅行もクライマックスですね〜
楽しみにしてます〜

ママのブログがお休みだと寂しいです〜
Commented by 奈々ママ at 2010-12-01 16:24 x
エジプト旅行、クライマックスなのね。
聞いたことのある王様やお妃さまの名前が出てくるわね。
でも、世界史苦手だったので・・・・・、もっと勉強しておけば良かったといつも後悔しています。

シャンパパさん、大忙しですね。
かおりちゃん、もう結婚してたのね。
素敵なお嬢さんだったから、きっと旦那様も素敵な方なんでしょうね。

今日の東京は暖かでお散歩にも丁度いい感じでした。
パリは寒そうね。
Commented by めめ♪ at 2010-12-01 17:24 x
シャンママ、(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

私の旅行とは違って、シャンママの場合はスケールが大きいわぁ♪
エジプトは興味のある国なので、お墓めぐりでもとっても楽しいです。
先日、エジプトのピラミッドやスフィンクスの実際の形や色が再現されていたけど、ピラミッドは凹凸のない鏡面仕上げで白く輝き、スフィンクスにも立派なお鼻もあって、カラフルでしたわ。
( ̄。 ̄)ホーーォ。と思いながら見ていました。

想像もつかないような昔に、こんな立派なものができたことに驚くのと、ナイルの美しさに感動したわ~。
シャンママのブログはとっても楽しみです。

でも、お疲れがでませんように・・・・。
シャンブランも元気そうで安心したけど、シャンママのことがちょっと心配~。
Commented by パルママ at 2010-12-01 18:21 x
シャンブランちゃんたちも、クリスマスリボンをつけてる~~!!
おっしゃれ~~~!!
とうとう12月になっちゃった~~~
してないことだらけなんだけど・・・・どうしよう~~~(汗)
Commented by らむお at 2010-12-01 18:35 x
お戻りお待ちしてました。
体調はいかがですか?
お疲れは残ってないですか?

かおりさんご結婚されたんですね~。
おめでとうございます。
笑顔のステキなかおりさんの旦那さんなら、とても良い感じの旦那さんなんでしょうね~。

ナイル川に気球も良いですね~。
川が雄大過ぎて、気球が小さく見えるので、何だかメルヘンチックです。

王家の谷は知ってたけど、王妃の谷っていうのもあるんですね。
確かにお墓めぐりになっていますが、現代のお墓と違って、古代のお墓は、神々しい感じがして、私はお墓って感じがしないです。

ルクソールのホテルもステキですね。
庭の景色が良いです~。
Commented by ごんまま at 2010-12-01 19:28 x
お疲れ様です
シャンママもさすがに疲れが取れなかったようですね
シャンパパさん・・・・凄いです!
ごんパパにシャンママはお友達と旅行中だよ
って報告したら「また?家が要らないくらいに旅して回ってるね」
そんな事言ってたよ~
Commented by ryan兄 at 2010-12-01 20:23 x
お帰りぃ...
お疲れ様です!
エジプト=ピラミッドって印象が強かったけど、
色んな建造物があるもんやね。
古代文明~やっぱ見たいわ!
12月・・・今年も後わずかですね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-01 21:25 x
むーちーさん、ポルトガルは素晴しいですよね。
素朴で明るくて、人々もどこか幸せそうに見えるんですよね。
私たちが8年ほど前に行って感激して、アニーママたちに写真などを見せたので、どうしても行きたくなったみたいなの。
やっぱり素晴しいって言ってたわ。

>“エジプトに行くと、気がおかしくなるから、絶対に行くな”
どういう意味なんでしょうね。
ハマる人はハマって、そのまま帰りたくなくなるって心配されたのかな。
むーちーさんもエジプトにハマりそう~。
(^^)
かおりちゃん、さっきもスカイプしたんだけど、幸せ一杯って感じでしたよ。
Commented by シャンディママ at 2010-12-01 21:29 x
ラムママ、パリは今日もメチャ冷えてます。
雪が降ってもおかしく無い位よ。
東京は暖かいようで羨ましいわ。
ママもその後、お加減如何?

有難う。
ブログを休んでいると楽だけど、私も寂しくなってきちゃうので頑張って再開しました。
又宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-01 21:33 x
奈々ママ、私もです。
世界史、ホントにもっと勉強しとけば良かったわ。
フランス語もだけどね。
^_^;
シャンパパは相変わらず大忙しで、かおりちゃんたちと食事の後又会社に戻って仕事をしてたみたい。
(>_<)
東京は暖かそうでいいわね。
パリは寒くて、今日はブランディのお散歩をパスしちゃいました。
後で1回は出して上げなくちゃと思ってますけどね。
Commented by キーママ at 2010-12-01 21:36 x
ママ~お疲れはとれましたか?
偉大なる谷巡りしてきました。
気球でナイル川見れるなんて
想像もしませんでした。
かおりさんご結婚したんですか!
おめでとうございます。

今日から12月~年内中にやる事イッパイで
嫌になってしまいます。
焦らず頑張ります。
ママのブログは楽しみですが
余り無理しないでね。
シャンブランちゃんは元気そうね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-01 21:42 x
めめちゃん、そうそう、ピラミッドは石灰石で覆われてキラキラしていたようね。
カフラー王のものに天辺だけ残っていたものね。
再現された様子を私も見てみたいわ。
4000年も前にどうやってあんな巨大な物が沢山造られたのかと思うわよね。
ナイル川の美しさにも感動したし、ホントに今回の旅は驚きが一杯でした。
お墓ばっかりで、皆さんももう飽きちゃったかなと思ったんだけど、興味を持って見てくれる人がいてくれるのは、とっても嬉しいわ。
有難う。
それにしても、ホントにいつまでも若くはないわね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-12-01 21:46 x
パルママ、そうなの。
クリスマスリボンは期間限定なので、早い内から使ってます。
(*^^)v
ホントにもう12月ね。
毎月同じ筈なのに(お年賀とかは有るにしても)何故か12月ってアセるわよね。
ま、それなりに頑張りましょ、お互いに。
(^^)
Commented by じゅうべえママ at 2010-12-01 22:06 x
復活de嬉しいワン♪
でも無理しないでね。
シャンブランちゃんは元気な様子で安心しました。

Commented by まみっち at 2010-12-01 22:38 x
お帰りなさ〜い&お疲れ様でした♪
ミステリーツアーはいかがでしたか?そちらのお土産話も楽しみに
しています!ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
もう12月になってしまいましたね。
気忙しくなってしまいますが、ブログも無理せず、体調崩されません様に…

かおりさん、ご結婚おめでとうございます。

シャンディー君&ブランディー君元気そうで嬉しいです。クリスマス仕様のおリボンちゃん付けて、相変わらず可愛いでしゅ〜(〃ω〃) キャァ♪


Commented by ヒマちゃんママ at 2010-12-01 23:12 x
シャンママさんお疲れさま~
なんだか復活が遅いから心配したじゃんか~
シャンブランちゃんたちも元気そうで(^^♪

かおりちゃんは結婚したんですね~
ハッピーな報告はやっぱ気分がいいですね~
Commented by シャンディママ at 2010-12-02 00:22 x
らむおさん、有難う。
ブログもお休みし始めると再開するのが億劫になってきちゃうわね。
でも、旅行記は途中放棄したくないので、何とかもう少し頑張るわ。
アニーママたちとの旅行も書かなくちゃだし、忙しい~。
(*^^)v
ナイル川の側の気球が有ったとは知らなかったんだけど、きっと上から眺めるのもステキなんでしょうね。
そうそう気球がとっても小さく見えてメルヘンチックよね。
>王家の谷は知ってたけど
そうなんだ。
私は全然知らなかったわ。
確かに古いああいうお墓はお墓という感じはしないんだけど、連日あればっかりだとね。
それでなくても暑いのに、毎日地下に潜るし。
(≧m≦)ぷっ!
かおりちゃん、楽しい新婚生活を送ってるみたいよ。
当り前だわね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-02 00:26 x
ごんママ、今晩は。
>家が要らないくらいに旅して回ってるね
(≧m≦)ぷっ!
ホントよね。
後1年半でパリ生活も終わりだし、何よりシャンディの心配が有るから、行ける内に・・・と旅づいてしまっているわね。
日本に帰ったら、もう温泉旅行だけになるかも~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-12-02 00:52 x
ryanさん、そうよね。
私もエジプト=ピラミッド&ナイル川のイメージしか無かったから、色々と勉強になったわ。
それにしてもエジプトもそうだけど、昔の人たちは凄いね。
殆ど人力で凄い建造物を次々に建てていたんだものね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-02 00:59 x
キーママ、今晩は。
ホントに偉大なる谷よね。
岩を掘って秘密裏にあんな凄いお墓を作っていたなんてね。

そうなの。
かおりちゃん、まだお式は挙げてないのだけど(急に彼と一緒に東京で暮らす事になったからね)、万端滞りなくご夫婦になったみたいよ。
とっても良い我家の末っ子だったから、良いお嫁ちゃん間違いなしよ。
Commented by シャンディママ at 2010-12-02 01:00 x
じゅうべぇママ、有難う。
シャンブランは元気にしてますよ。
今もお尻をくっ付けて隣でねんねしてます。
又宜しくね~。
Commented by シャンディママ at 2010-12-02 01:13 x
まみっちさん、有難う。
何とかカムバックしました。
アニーママたちとの旅行、最高でしたよ。
エジプト旅行のUPが終ってからボチボチ書きますね。
ホントに今年もあっという間に12月ね。
クリスマス、お正月とこれから何となく気ぜわしくなるわね。
楽しい月でも有るけどね。
そうなの、かおりちゃん、可愛い奥様しているようですよ。
今日のメニューは「お魚のホイル焼き」だって。
新婚さん・・・いいわね~。
シャンブランのおリボン、可愛いでしょ?
今回の旅先でも沢山褒められたよ~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-12-02 01:17 x
ヒマちゃんママ、心配してくれて有難う。
このところ随分立て続けに旅をしたので、すっかりくたびれましたでつ。
回復が年々遅くなっているみたいだしぃ~。
(;´д`)トホホ
シャンブランも暫く寝てばかりいたから、やっぱり1200キロの旅は疲れたのね。
でも、もう元気よ。
お宅の可愛い子ちゃんたちの様子も見に行きますね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-12-01 06:57 | 海外旅行 | Comments(29)