パリに3度目の雪!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は朝から冷え冷えで、ブランディのお散歩は結局無し。
午後からブランディのシャンプーをして、ベランダでドライヤーをかけていたらチラホラと白いものが・・・。
やっぱりね。
今年3度目の雪です。
\(◎o◎)/!

去年の日記を見てみたら初雪は「12月14日」だったから、今年は18日も早い初雪で、しかも既に3度目。
大雪にならないと良いだけど~。
パリのホワイトクリスマスもステキだけど、シャンブランのお散歩が大変だものね。
という訳で、シャンディのシャンプーは明日に延期ね~。

そしたらお散歩無しのブランディがストレスで
「ワンワン!ママ、遊んで~。」
と玄関ホールにおもちゃを並べて待ってたわ。
(*^^)v
パリに3度目の雪!_c0090198_6454497.jpg

シャンディも参加ね。
パリに3度目の雪!_c0090198_6465872.jpg

パリに3度目の雪!_c0090198_6472957.jpg

パリに3度目の雪!_c0090198_6485750.jpg

パリに3度目の雪!_c0090198_6495150.jpg

パリに3度目の雪!_c0090198_6501362.jpg

という訳なんだけど、
↓「ポチッ!」忘れにご注意下さいね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-12-02 07:44 x
 もう雪なんですね。
パリのライブカメラを見たら夜になってましたが、気温が-6℃~-1℃。終日氷点下の寒い一日だったようです。こんな日に外に出ると風邪を引きますよ。
シャンブランは毛が長いから寒くても平気かもだけど、シャンママは毛がないから気を付けて下さい。

 おもちゃを並べて遊んで貰うのを待っているブランディー、健気です。
Commented by 奈々ママ at 2010-12-02 09:11 x
シャンママ、おはよう~。
今日も12月にしては暖かな日になりそうです。
パリは寒いのね。
落ち葉もまだ全部は散ってないし、まだまだ師走って感じではありません。
ヨーロッパの暗くて長い冬が始まる。
でもこの季節は楽しい行事も多いから、ブログネタには困りませんね。
シャンブランの為に雪が少なく済みますようにと祈っています。
Commented by パルママ at 2010-12-02 10:08 x
こっちは、この2日ほどは、暖かくて~~~♪
今日も、お昼にお散歩に行こうと思ってます!!
せっかくパルの調子もおちついてるので、ちょっとでも寒いとおこもりすることにしてます!!!

パリは、もう3度目の雪なのね~~
見る分にはいいけど・・・・お散歩がね~~~
我が家も、レイ、ナミが、なかなかお散歩に行けないから、家のなかで二人でバトルバトル・・・・(笑)
Commented by ラムママ at 2010-12-02 15:59 x
こんにちは〜
巴里の温度は、氷点下のようで〜
いかにも寒そうですね〜

退屈なブちゃんにお兄ちゃん
おつきあいしてくれるのね〜優しい〜

今我家は、中島美嘉の「雪の華」を
徳永英明がカバーした曲、聞いてます〜
Commented by らむお at 2010-12-02 16:40 x
もう三度目の雪だなんて、寒いんですね。
子供の頃は嬉しい雪でも、大人になると、いろいろしなきゃいけないこともあって、雪は困りますよね。
ブランディくんもシャンディくんも、お外で遊べないし・・・。
オモチャ並べて、シャンママさんを見上げてるブランディくんカワイイ~。
二人でオモチャの取りっこでしょうか?
微笑ましいです~。
Commented by rion0701 at 2010-12-02 17:09
パリは3度目の雪だなんて・・・とっても寒そう!
シャンブランくんもお外でゆっくりお散歩出来なくて
可哀想ですね。
私達が一緒に居た時もシャンブランくん2人で仲良
くおもちゃで遊んでいましたよ~♪
こんなに可愛い写真を見てしまったら、シャンブラン
くんに会いたい病になっちゃいました。(笑)
Commented by ラアラ at 2010-12-02 18:05 x
パリは雪なのね…景色としてはうっとりするほど素敵ね!お住みになってたら不都合もあるかしらね。シャンブランちゃんには素敵よりツマンナイなのよね~!
でも、ママと遊んでもらえて嬉しいのかしら、、この画像のお顔はタマンナイ~❤ほど可愛いわ!
フタリと遊んだらママのお疲れもしっかり取れそうね❤

かおりちゃんの花嫁姿、、さぞ綺麗だったでしょうね!
きっとお二人で幸せな人生を築かれることでしょう❤
・・・ママ~、おばあちゃまって呼ばれる御準備は!?
Commented by シャンディママ at 2010-12-02 18:22 x
もとさん、そうなんです。
今日もさっきまでチラホラしていたんですが、ようやく少し晴れてきたので、寒さも今日は和らぐかな。
>シャンママは毛がないから気を付けて下さい。
毛が無い?
ドキッ!
冗談です。
(≧m≦)ぷっ!

シャンディはオモチャを持ってきたりしないのだけど、ブは健気にオモチャを持って来て、それが又可愛いです。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-12-02 18:28 x
奈々ママ、東京は穏やかな気候のようですね。
確かに温かいと師走という感じはしないかもね。
奈々ちゃんのお散歩には最高で羨ましい~。
今日もパリはさっきまで雪で、今度は溶けてきたからお散歩に今日も困っちゃうわ。
そうそう、イルミも殆ど点灯されて冬のパリも又ステキだし、ブログネタには困らないわね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-12-02 18:34 x
パルママ、そちらも暖かいようで羨ましいわ。
パリは朝晩は寒いと言うよりホッキャードーのように「しばれ」ます。

シャンディもあまりに寒い日はトイレタイムだけでさっさと連れて帰ってます。
パルちゃん、シャンディは大事をとらないとだものね。
若いお嬢様たちは元気にお家でストレス解消なのね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-12-02 18:36 x
ラムママ、お兄ちゃんが遊んで上げてるというより、ブの方が遊んで上げてるみたいなのよね。
オモチャでピーピーと挑発するとシャンディも乗って行くの。
可愛いよ。
中島美嘉の「雪の華」?
タイトルだけでステキそうだわ。
ちょっと検索して聴いてみよ。
Commented by シャンディママ at 2010-12-02 18:46 x
らむおさん、ホントね。
子供の頃なら雪も楽しかったりしたけど、特にワンがいると何かと大変。
今日の雪はもうベチャベチャだしね。
シャンディもシャンプーしなくちゃだし、もうちょっと暖かくなって欲しいわ。
いつも暇なときにはこうしてブがオモチャを持って来て、取りっこしたりして癒されるわ。
最終的にはおもちゃはシャンディに譲る優しい弟なの。
Commented by シャンディママ at 2010-12-02 18:49 x
莉音ママ、懐かしいでしょ?
そうそう、退屈するとこういうシーンになるんだよね。
1月にパパと一緒に来られたら良かったのにね。
莉音ちゃんとかのんちゃん、預かりっこ出来たらいいのにね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-02 18:54 x
ラアラさん、雪のパリもそれはステキです。
シャンブランのお散歩やお買物には困るけど、家の中は暖かいし、見ているだけならロマンチックよ。
(^^)
ワンコたちはひとしきりオモチャを投げて上げたりして遊んで上げると、すぐに二人でくっついてねんねしてて、ホントに可愛いです。

>かおりちゃんの花嫁姿
それはまだなんですよ。
ご親戚などとのご挨拶とか入籍は済んで今は東京で一緒に暮らしているけど、まだ二人共新しい職場に勤めたばかりなので、その内に花嫁姿を見せてくれるかもね。
Commented by かおり at 2010-12-02 19:47 x
わぁ~、シャンママblogファンの皆さん、沢山のお祝いのメッセージありがとうございます。ママのblogを使わせてもらって恐縮ですが、嬉しいですね~。
只今、入籍し、東京付近に住んでいます♪♪

あの後、例の「ホイル焼き」、ちょっとキノコがホイルの中で干ししいたけになっていました(^^; まっ、多少の失敗も手作りっぽいということでご愛敬(笑)。

パリは寒そうですね。こちらは17℃ぐらいです。
でも明日はすごい嵐みたいです!シャンパパ、通勤時、濡れないかな~。
Commented by キーママ at 2010-12-02 23:38 x
雪が三度も降ったんですか?こちらは今日は暖か。
今年の気候は本当に異常で体調までおかしくなって
しまうわ。
シャンブランちゃん仲良しね。
ブランディちゃんは、あどけないお顔。
シャンディちゃんはおっとりしたお顔。
Commented by シャンディママ at 2010-12-03 00:10 x
かおりちゃん、↓でちょっとかおりちゃんの結婚をお知らせしたからお祝いの言葉が一杯来てて良かったわね。
人気者だね。
そうそう、東京にお勤めだけど住いは東京近辺ね。
(*^^)v

>多少の失敗も手作りっぽいということでご愛敬
それは旦那様がいう言葉とちゃいますか?
(≧m≦)ぷっ!
明日は嵐?
シャンパパは会社が近いから大丈夫だけど、かおりちゃんも気をつけてね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-12-02 06:53 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(17)