ブランディの日記

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近、お兄ちゃんがあまりお散歩をしたくないみたいなので(車やカートなら大好きなのにね。)、最近ママはボクとお兄ちゃんのお散歩を別々にしてくれるようになったんだけど、今日のボクの午後のお散歩は「シャン・ド・マルス公園」だったの。

ブランディの日記_c0090198_12313288.jpg

誰か遊んでくれるワンちゃん、いないかな~。
ブランディの日記_c0090198_4474347.jpg

あっ、行っちゃった・・。
ブランディの日記_c0090198_450744.jpg

↓「あの子はお利口さんそうだけど、ママのガードマン中だしね。」
ブランディの日記_c0090198_4515194.jpg

と思っていたら・・・
ブランディの日記_c0090198_4545245.jpg

わ~い、色んなワンちゃんが来たよ~。
ブランディの日記_c0090198_4554738.jpg


ブランディの日記_c0090198_458171.jpg

↓真ん中の子は「チベタン・スパニエル」って言うんだって。
ママに
「シーズーと親戚みたいな犬種ですよ。シーズーもチベットでしょ?」
ブランディの日記_c0090198_515796.jpg

何でもね、チベタン・スパニエルって、昔信者の人たちが祈りを捧げる時に使う輪転仏具を回す仕事をしたワンちゃんなんだって~。
凄いね。
この後、ダックスちゃんも来たよ。
ブランディの日記_c0090198_58539.jpg

そうそう、ダックスちゃんはアナグマの猟犬という意味なんだってね。
ボク・・・やっぱりシーズーで良かった!
(*^^)v
ブランディの日記_c0090198_5163778.jpg

さて、カウントは鰻上りなのに、何故か「ポチッ」が「鰻下がり」(そんな言葉有るのか?(≧m≦)ぷっ!)
です。
↓「ポチッ!」をお忘れなくねん。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-12-14 05:48 x
 すっかり冬景色ですね。色んなワンちゃんと挨拶出来て良かったです。黒いドーベルマンか、ワンちゃんはしっかりとママに寄り添ってガードが堅そうですね。犬は昔から人間の手助けをしながら改良されて今に至るけど、猫はネズミ取り以外は何もしなかったんだろうなぁ。
お話ししたマダム、あまりお若くはないようだけど着こなしが良いというのか、様になっていますね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-14 07:37 x
もとさん、そうですね。
パリはもうすっかり冬景色です。
黒いワンちゃんはいかにもお利口さんのように見えましたよ。
ママにピッタリついて歩いて、すれ違った時にもブランディには目もくれなかったです。
ワンちゃんは確かにね。
シーズーは宮廷の愛玩犬なので何も出来ないけど、それぞれに凄い能力を持っていますよね。
猫ちゃんも昔はネズミをちゃんと追いかけたでしょうけど、最近はシーズーと同じかな。
(≧m≦)ぷっ!
話をしたマダムは赤い靴の中年マダムなんですよね。
でもって、写真の方は多分まだ若いマドモアゼルだと思います。
写真ではちょっとふけて見えちゃってますけど。
(*^^)v
でも、どちらもさすがにパリ、とってもおしゃれさんでした。
Commented by もと at 2010-12-14 08:03 x
 猫は今でもネズミを捕りますよ。飼い主が駄目なんです。ネズミを見ると大騒ぎをして取り上げて逃がしてしまうから。
猫は折角獲物を見せに来ているのに。ただ、今の猫は殺し切らないから連れてきた後逃がすと走り回って大変。猫が外から帰るたびに鳴き声で獲物を持っているかいないか見当を付けてビクビクしています。
 若いマドモアゼルだったんですね。私はシャンママと同じくらいかと思いましたv(^^)。本当ですよ。

Commented by パルママ at 2010-12-14 10:58 x
ブランディちゃん、いいお顔してる~~♪
それにしても、みんな賢いわんちゃんばっかり~~
我が家の問題児とは、えらい違いだわ・・・・(涙)
お店してたのに、なぜ、こんなにわんちゃんが嫌いなんだろう??と思うくらい、初めてのわんちゃんには、吠えるのよね・・・・ナミすけは・・・。
大きなわんちゃんには、レイも吠えるし・・・・
パルも、レイ、ナミが吠えてると、やっぱり加勢して吠えるし・・・パル一人のときは、友好的なんだけどな~~~~
問題児ナミごんは、人ごみにはつれていけても、ワンちゃんがいるところには、連れて行きたくないよ~~~
シャン君は、一人だけお留守番でも平気なのね~~~パルを一人にするのが怖くて、このところ、レイ、ナミに我慢をさせてることが多いな~~と思うんだけど、仕方ないかな~~~
Commented by 奈々ママ at 2010-12-14 13:38 x
午後は晴れ~って言ってたのに、相変わらず雨模様で寒い東京です。
7度くらいらしい、パリと同じくらいかな~?
シャンドマルス広場わんちゃんたちの社交場なのね~。
ブランディ君素敵に王子様してるわね。
ほ~んと、ほんと、犬に生まれ変わるなら何のお仕事もないシーズーが一番ね。
ちょっとブラッシングされるのが嫌かもしれないけど、過酷なお仕事は無いものね~。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2010-12-14 13:44 x
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

 巴里も寒そうだけどこっちも寒い{{(>∇<)}}
 今日は19度くらいまで上がるって言ってたのに 予報外れだわ o(≧~≦)o

 ブランディ君一人のお散歩淋しそうだったけど
 いっぱいお友達が来てくれて良かったね♪
 集まって何話してるか気になるわ(≧ω≦)b部っ

 でもって 黒い▼^♀^▼ ラヴちゃんかと思ったら
 ドーベルマンなのねん(^^;ゞ。。。

 
Commented by ラムママ at 2010-12-14 13:56 x
こんにちは〜
コチラはやっと冷たい雨がやみ、
曇り空になりました〜

”ボク・・・やっぱりシーズーで良かった!”
そうね〜イケメンちゃんだし
シーちゃんだから、素敵なファミリーに
出会えたんだしね〜

私も生まれ変わるとしたら
シーちゃんがいいワン〜笑
Commented by シャンディママ at 2010-12-14 17:25 x
もとさん、そうですか。
最近は猫も美味しいキャットフードを貰っているから、ネズミなんか見たら逃げ出すかと思ってました。
もとさんちの猫ちゃんたちはちゃんとお仕事をしているようね。
もとさんの方がビビってる?
(≧m≦)ぷっ!
そうなんです。
若いマドモアゼルでした。
でも、無防備に写真を撮られると、こんなに若い子でもおばさんに見えちゃう事も有るのね。
写真、怖いでつ。
>私はシャンママと同じくらいかと思いました
有難う・・・なのかな。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-12-14 17:30 x
パルママ、そうなんだ~。
お店の看板ワンちゃんたちは皆愛想が良いのにね。
(≧m≦)ぷっ!
そうそう、一匹がワンワンすると、皆で大合唱になっちゃうのは家も同じよ。
でもね、例の「ペットボトル作戦」が大成功で、今は吠えなくなったよ。
シャンディはお留守番は平気よ。
でも、長い時間は咳の事が有るので滅多には一人にしてないけどね。
Commented by はなこ at 2010-12-14 17:45 x
ブランディ君は落ち着いてみえますね~
クリスティは只今ヒート中で興奮状態にあります~
ヒート中はお家にはいけません~~白ですから・・・

それは、クリスティもわかっているみたいです。
↑生まれ変わるならシー・ズー・・・・確かに!
ここを訪れる人の家の子になれたら幸せですね。
Commented by まみっち at 2010-12-14 17:57 x
ブランディー君、こんにちは〜U。・x・)ノ チワン!
お兄ちゃんはお留守番だったのね。

「シャン・ドゥ・マルス公園」はお友達が沢山出逢えて楽しいねV(○⌒∇⌒○) ルンルン
お友達とどんなお話をしてるのか、今度教えて〜=^-^=うふっ♪
Commented by シャンディママ at 2010-12-14 18:40 x
奈々ママ、こんにちは。
東京は今日は寒いのね。
パリも晴れては来たけど、外は寒そう~。
そうなの、シャン・ド・マルスはワンコたちの社交場なのよ。
皆で楽しそうに走り回ったりしているよ。
ブランディもたまに遊びに連れて行くけど、リードを離すと何処まで行っちゃうか分からない元気者なので、奈々ちゃんのようにちゃんと戻って来るかどうか心配で離せないの。
そそっ、犬に生まれ変わるならシーズーよね。
でも、ロン毛は嫌かも~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-12-14 19:12 x
夢ちゃん、19度の予報~?
パリは連日0度前後だよ。
晴れてもせいぜい5度位かな、贅沢言わんといて~。
(≧m≦)ぷっ!
こっちはいつ雪になってもおかしく無いよ。
黒い子はドーベルマンでは無いと思うわ。
耳が立ってなかったし、精悍な感じも無かったからね。
時々見かける犬種なんだけど、今度見かけたら聞いてみるね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-14 19:15 x
ラムママ、こんにちは。
東京は雨なのね。
パリは晴れてはいるけど冷え冷えだよ。
もうすぐブランディのお散歩に行かなくちゃなんだけど、サブいよ~。
そうね、シャンブランもシーだから家の子になったんだよね。
でもって、やっぱりママもワンに生まれ変わるならシーが良いのね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-12-14 19:19 x
はなちゃん、ブランディは随分落ちついてきたよ。
今はシャンディより騒がなくなったし。
(^^)
クリスティはヒート中?
それは何かと大変だ。
(≧m≦)ぷっ!
そうね、ここにいらっしゃる方たちのシーちゃんに生まれ変われたら、間違いなく幸せよね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-14 19:23 x
まみっちさん、こんにちは。
ホントね、ワンコたちどんな話をしているのかしらね。
ブランディも時々「ワンワン!」
するんだけど、意味不明なのよね。
怒ってないのは確かなんだけど、ちっちゃい子は怖がっちゃうのよね。
^_^;
Commented by rion0701 at 2010-12-14 19:49
ブランディくん、可愛い~♪
ママと2人でシャン・ド・マルス公園へ行って来たのね☆
お友達いっぱい居て楽しそう~♪♪
ブランディくんはみんなに友好的でいいな~☆☆☆
Commented by シャンディママ at 2010-12-14 20:08 x
莉音ママ、そうね。
ブランディはパリに来てから人が、じゃ無かった犬が変わったのよね。
(^^)
以前は信じられない位の内弁慶だったのよ。
隠し子のトラウマだったのかも~。
莉音ちゃんは他のワンちゃんは苦手なのかな。
Commented by キーママ at 2010-12-14 20:17 x
ブランディちゃん今日は沢山のお友達と会えてよかったね。
お兄ちゃんと別々の散歩もいいかもよ。
我が家も別々でうまくいってるみたい。
お互いにママは大変だわね・・。
ブランディちゃんはどの子とも仲良しでいい子だわ。
マックンは内弁慶なのかな~。やぐちゃんとは仲よしなのに
他所の子には恥ずかしいくらい吠えてしまうのよ。
吠えながらママにしがみついてくるの。気が小さいのね。
Commented by サリーママ at 2010-12-14 21:25 x
お天気の良い日はワンコ達もお散歩に繰り出すわよね。
顔馴染みのワンチャンはまだいないかな?
ブランディはいっぱいお散歩出来て良かったわね♪
Commented by シャンディママ at 2010-12-14 23:29 x
キーママ、シャンブランは別々のお散歩でも問題は無いみたいなんだけど、私たちは大変よね。
1日に5回もお散歩しなくちゃなんだもの。
もっともシャンディのは、お散歩とは言えない位ショートコースだけどね。
(*^^)v
ま、私達の運動になっていいのかも。
吠えるのは怖がりなんだよね。
ブランディのワンワンは今は違うけど。
マックンはきっと、まだママ以外の人もワンちゃんも怖いんだよね。
でも、もう怖がらなくても良いって段々分かってくると吠えなくなるかもね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-14 23:33 x
サリーママ、今晩は。
顔なじみのワンちゃんは近所のヨーキーちゃんが一匹だけだわ。
シャン・ド・マルス公園には同じ時間帯に行かないと、馴染みのワンちゃんにはなれないかもね。
ただ、この公園は一部の道路以外コンクリートじゃないから汚れるので、あまり連れて行かないのよね。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-12-14 05:20 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(22)