母は強くなくちゃね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

2年ほど前から、特に頭の回り、顔などに色々と水ぶくれのようなもの、脂肪の塊などが沢山出てくるようになったシャンディ・・・。
以前通っていた病院は徒歩20分ほどの場所だったので、その度に通っていたんだけど、その先生が辞める時に
「この水ぶくれのようなものは、取っても又すぐ水が溜まるし、悪いものではないからマダムが自分で吸い取る事も出来ますよ。」
と、沢山の注射針を渡されたの。

そして、今行っている病院はかなり遠くて車でないと通えないのと、その先生も又
「出来るのだったら、マダムが自分で・・・。」

と言われ、去年から私がやっているんだけど、場所によっては怖いんだよね。
今回も耳の側に水が溜まって1センチほどになっているの。
c0090198_2433216.jpg

そして目の下にはこんな血の塊と、
c0090198_2451542.jpg

更にその下には1センチほどの塊になっている、多分これもただの水だと思うの。
c0090198_24635100.jpg

先週は耳の下から瞼にかけて、やっぱり1センチほどのものが3つも!
シャンパパは出張で留守だったし、段々大きくなるので頑張って注射針をその1つに差したら
シュ~~ッと何もしなくても水が注射針に入ってきたの。
シャンディも全く痛くないらしく大人しかったので、勇気を持って3つとも処理したわ。
母は強くなくちゃね。

とはいえ、どれでも私が処理している訳では無くて、紛らわしいものは病院にお任せです。
今回のもちょっと怖いので、もう少し様子を見てシャンパパと車で病院に連れて行った方が良さそう~。

さて、気分を変えて・・・・。
昨日、シャンパパがコンデジを片手に夜のお散歩で撮って来た写真です。
c0090198_2592156.jpg

c0090198_30230.jpg

c0090198_302257.jpg

c0090198_304725.jpg

c0090198_311440.jpg

c0090198_321861.jpg

c0090198_32407.jpg

という訳で、皆さんに見せて上げたくて頑張ったシャンパパカメラマンを
↓「ポチッ!」と激励して上げてね~。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by キーママ at 2011-01-19 05:07 x
シャンディちゃんもいろいろ出来てしまうのね。
ママが勇気だして無心で針さしてる様子わかりますよ。
シャンちゃんお利口に処理させてくれるので助かるわね。

夜のパリ風景も素適~!シャンパパに感謝!
Commented by もと at 2011-01-19 05:50 x
 何事も慣れですね。自分で治療出来れば早いし楽だし。
シャンディがさせてくれるならした方が良いと思います。頑張って下さいね。
 シャンパパ、夜散歩するんですね。
あちこちを回って色々と写真を撮ってママのブログにくれるなんて優しいですね。シャンパパの楽しみでもあるんでしょうが。この時期風邪などひかないようにして貰って下さい。
Commented by シャンディママ at 2011-01-19 06:45 x
キーママ、やっぱり14歳になるとどうしてもね。
ブランディにも脂肪の塊はいくつか出来てきているし。
でも、お水が溜まっているのは痛くないみたいで動かないから何とかね。
でも、毎回ドキドキよ。

夜のパリの風景ってホントに絵になるでしょ?
シャンパパもついついカメラ持参よ。
Commented by シャンディママ at 2011-01-19 06:51 x
もとさん、そうですね。
動かれるのが怖くて中々出来ないんだけど、案外痛くないみたいでじっとしていてくれるので、何とかね。
シャンパパ、時々会社から歩いて帰って来たりしますよ。
ただ、忙しいので中々ね。
毎日歩いて帰って来てくれると健康に良いんですけどね。
(^^)
パリは夜もステキなので、散歩には必ずカメラ持参してくれるので
ブログネタに助かります。
最近日本ほどパリは寒くないので、お散歩は意外と快適なんですよ。
Commented by マモンです。 at 2011-01-19 08:22 x
返メ見ました~、ありがとうございました~!。

プチプチが出来ちゃうのね~、でもあんなにフサフサの
毛の中から良く見つけられるわ~、さすが母!。

かなり夜は冷え込んでいたの?凄く空気がきれいに
写ってますよ~!やっぱり腕がいいのかな?(笑)
ポストカードになりそう~!。
Commented by イチゴミルク at 2011-01-19 09:55 x
 ご自分で処理されるシャンディーママさんはとっても勇気がありますね! でもシャンディー君も痛がらなくてよかった。
それにしても、このエッフェルの写真ポストカードかと思うくらい綺麗ですね★
Commented by パルママ at 2011-01-19 10:23 x
母は強し!!!なのね~~
でも、ドキドキだよね~~~
シャンプーするときも、最初はドキドキだったし、お耳掃除もドキドキだったし・・・・イロイロトドキドキがあるけど、未だに、爪きりと、バリカンは怖くて挑戦できないまま~~~

シャンパパカメラマンさん、このごろまた1段と腕をあげたのでは~~~~!!!!
夜の写真って難しいもの。
Commented by clara at 2011-01-19 13:31 x
シャン君いろいろポチポチできているようね
でも14歳ですから...
悪いものでは無いようなので
ママ看護士がしっかり面倒を見るのがいちばんですね
そうそうマイアミのお写真も今回のお写真も
シャンパパに拍手~です

お荷物受け取りました~
ありがとう!
Commented by シャンディママ at 2011-01-19 15:56 x
マモンちゃん、ホント、探すのが大変よ。
(^^)
いつもシャンプーの時にくまなくチェック、そしてなでなでしながらボディチェックは怠り無くしているの。
だって本当に次々に出てくるし、お水を抜いても又同じ場所に出てきたりするからね。
数が多いから手術という訳にもね。
2月、待ってるね~。
Commented by シャンディママ at 2011-01-19 15:59 x
イチゴミルクさん、そうそう。
怖がって動かれるのが一番怖いわ。
でも、痛がるのはきっと水では無いと思うのよね。
エッフェル塔、夜でしかもコンデジにしては良く撮れているわよね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-01-19 16:04 x
パルママ、そうよね。
私も長年爪切りとバリカンは怖くて出来なかったんだけど、シャンディが咳をするようになったら外にトリミングに出せないので、それも自分で出来るようになったよ。
爪はあまり短くしないで頻繁にちょっとだけ切ってるの。
母は強くなれるものね~。
(^^)v
シャンパパが喜ぶわ、有難う!
Commented by シャンディママ at 2011-01-19 16:09 x
claraさん、claraさんの病院を近所に欲しいよ~。
やっぱり近日中に近い病院で安心して連れて行けるとこを探さなくちゃと思いつつ、シャンパパが連日早朝出勤、帰りは夜中なのよね。
ホントに動物も人間のも先生たちを尊敬だわ。
こんなのでも怖くて怖くて~。

シャンパパ、メキメキ腕を上げているでしょ?
皆さんに褒められるから最近何処にでもコンデジを持ち歩くようになったわ。
(≧m≦)ぷっ!
例のブツ、着いたのね。
良かった。
Commented by 奈々ママ at 2011-01-19 19:23 x
シャン君の腫瘍のお水を抜くなんてシャンママは勇気があるわ~。
私は爪切りも怖くて出来ませ~ん。
耳掃除だけは病院で教えてもらってばっちりです。
母は強し~シャンママ、頑張ってね。

シャンパパさんのエッフェル塔の写真、凄くいいわ。
私がパリに行った時に頑張って撮った写真よりず~っと良い。
また、写真を撮りにパリに行きたいな。
新しいカメラを買って。
Commented by ラアラ at 2011-01-19 20:32 x
シャンちゃん、水腫が出来てたのね、、注射器で抜いてるママもお利口にされてるシャンちゃんも、本当に感心❤大変でしょうけれど頑張ってね。
そう言えば家のヨーキーにももう少し小型だったけれど時々出来ました。かかりつけの獣医さんが「赤ヒゲ先生」だったので取り合って下さらなかったけれど、家族は最悪のことを心配してしまいますよね。結果としては長生きできたので良かったけれど。
シャンちゃんも水腫が大丈夫なようにお祈りしてます❤

…と気落ちした後で、
シャンパパ駐在員のパリ夜景シリーズ~~気持が楽になりますよ~~❤
どの画像も清潔そのもののアングル、、、パリの夜の空が澄み切っていたのが伝わります。撮っている特派員様のハートも澄んでいるからだとおもうわ。写真は人柄っていうものね。
この画像を見つめて少しは心を洗わなくちゃ…と反省したわ!!!
Commented by はなぶさ at 2011-01-19 20:42 x
こうして シャンチャンのお手当てを怠り無くされていらっしゃるのね 
ほんと 注射器って 見るだけでも おそろしか~

ママさん えらーーい わんこちゃんのためならえーんやこら がんばってなのね

パパさんは お散歩で 暮れなずむパリを カシャカシャ

お月様とのお写真も 視点がいいですねーー

こんなふうに 夜景が簡単に綺麗に写せると
楽しいでしょうね 新しいカメラで写されたのでしょうか  いいな~

更に 暖かいパリでうらやましいでつ

いつも ありがとーー

今日も午後から会合に出掛けたので もう ねむねむです またね

Commented by シャンディママ at 2011-01-19 22:48 x
奈々ママ、そうよね。
私も爪切りだけは怖くて出来なかったんだけど、母は強しよ。
シャンの咳でシャンプーも出せなくなったので、頑張って爪切りも始めたら、今はもう何でも出来るよ。
シャンパパの写真、良い~?
喜ぶわ。
うまくなるコツはやっぱり皆さんに見て貰って褒められる事かもね。
そしたら頑張ってしょっ中撮るようになるからね。
ケンママに昔言われたのよ。
「うまくなりたかったら沢山撮る事」
ってね。
カメラはママも持ってるキャノンのコンデジだから、買わなくてもいいかもよ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-01-19 23:00 x
ラアラさん、以前の女性の先生も
「これは全然問題のないものだし、ただの水だから吸い取ったらOKだし簡単ですよ。
ただし、手術で取らない限り何度も出てきますけどね。」
と注射針を渡された時にはびっくりしました。
日本では多分こういう事は有りませんよね。
でも、シャンディも14歳なので、定期的に病院で検査を受けながら、自分で出来る事は頑張るしか無いですよね。
ヨーキーちゃんもラアラさんご家族のケアが良かったのね。
長生き出来て良かったですね。
>撮っている特派員様のハートも澄んでいるからだとおもうわ
そうでしょか。
(*^^)v
シャンパパ、喜びすぎるかも~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-01-20 00:08 x
はなぶささん、ホント、私も注射器は見るだけで恐ろしいです。
でも、頑張らなくちゃね。
シャンパパはいつも手軽なコンデジです。
折角新しいコン一デジを買ったのに、面倒らしいです。
だったら新しいのは買わなかったのにね。
パリは夜でもコンデジでこれだけ綺麗に撮れるんですよね。
でも、月とか、それなりに被写体のバランスなどは考えて撮っているようですよ。
(^^)
パリは今日は少し寒いけど、あの雪の11月下旬から12月初めの寒さからは随分暖かいですよ。
Commented by み~な♪ at 2011-01-20 01:06 x
ほんとに、母は強しだね!ぴったし・・・シャンママはよく頑張ってる、ほんとに感心する~日本でも大変なこと多いけど、海外で
一人でシャンブランを守ってるもん~言葉も大変なのに、偉い~

シャンパパは、そんなママを1番理解してくれてるものね
だから、優しいんだよね~私も、少しは爪のあかを~^^
(*^。-*)-=☆ね!
Commented by シャンディママ at 2011-01-20 02:05 x
みーな、有難う。
私もパリに来る前には色々と心配したけど、やれば出来るもんだなって思ったわ。
言葉の出来ないパリで大丈夫だから、これからは何処でも生きていけそうよ。
(^^)
そうね、シャンパパ有っての私達だわね。
みーなは良妻賢母だし、爪の垢は私が欲しいわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-01-19 03:04 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(20)