今日のお散歩♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、ブランディです。
あのね、今日はお天気がちょっと良くなったかと思うとすぐに曇ったりで、ぱっとしないお天気だったんだけど、午後ちょっとだけど雪も降ったらしい・・・。

パパはこの間からずっと風邪ぎみで、疲れているみたい(土曜日も朝から夜10時まで会社でお仕事だったの)で、お昼近くまで寝ていたんだけど、ママに

「ワンコたちには可哀想だけど、今日は近所のお散歩にしか連れて行けないけど、いいかな?」
ママは
「お天気もすっきりしないし、良いんじゃない?」
って言って、皆で午後近所をお散歩したの。

まず、商店街に向かうと、向こうから可愛いラブ(ゴル?)ちゃんが・・・
c0090198_2515568.jpg

まだ生後2ヶ月なんだって。
とっても元気で、ボクたちと遊びたそうにしていたけど、
c0090198_2533585.jpg

ママとパパにすぐに引っ張られながら行っちゃった・・・。

そしてパパがチーズのお店でお買物です。
↓これ、ボクかお兄ちゃんのどっちか分かる~?
c0090198_2554172.jpg

最近、特にボクとお兄ちゃんがソックリになってきたって言われるんだよね。
(*^^)v
じゃ、↓これはどっちがボクでしょう?
c0090198_2572885.jpg

そうそう、↓この赤いのが最近ママがすっかりハマっている「山羊チーズ」です。
c0090198_2591056.jpg

赤いお粉は唐辛子の粉らしいけど、そんなに辛くなくてメチャ美味しいんだって。

この後、ヨーキーちゃんが来たんだけど
c0090198_311464.jpg

マダムのお靴を見てなの。
このマダムには、ママが前にバスの中で会った事が有るらしいんだけど、その時も今日もマダムもワンちゃんのお洋服も、とにかくワンちゃんの髪飾りからマダムの靴まで全て「紫系」で統一!
\(◎o◎)/!
c0090198_3492.jpg

ワンちゃんのお洋服はシャネルマークだけど、どうなんでしょ。
(^^)
c0090198_365579.jpg

そしてもう一匹ワンちゃんが通りかかったんだけど、すぐに行っちゃった。
c0090198_38516.jpg

この後、いつものようにドライブでママたちのお買物に付き合って上げて、一日が終っちゃった。

ところで、皆さん、
 ↓「ポチッ!」とお忘れなくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-01-24 05:50 x
 可愛い子犬ですね。ゴルみたいに見えるけど、あどけなくて可愛いです。
 写真は左がシャン君ですよね。私も間違えなくなってきたようですよ。
 山羊のチーズってそんなに美味しいんですか。唐辛子が鮮やかですね。
 紫婦人、紫色が大好きなんでしょうね。それにしても毎日だと異様ですね。
 ブランディーの買い物に付き合っての散歩もストレス解消になったでしょうね。 
Commented by rion0701 at 2011-01-24 06:30
シャンママ、おはよ~♪
シャンパパの風邪大丈夫ですか?早く治って元気一杯に
なって欲しいですね☆
写真ブランディくんで右がブランディくん左がシャンくんです
よね?髪の毛1つに結わいてからはますます間違えそうに
なっちゃいますね!!
お散歩で沢山のわんちゃんに会えて楽しそうですね~♪♪
シャンママがはまっている、赤い山羊のチーズ食べてみた
いです~♪
Commented by シャンディママ at 2011-01-24 07:03 x
もとさん、子犬はやっぱり可愛いですね。
ゴルちゃんとかラブちゃんも一度は飼ってみたい犬種で憧れなんですよね。
シャンブラン、もとさんもさすがです!
寝ている後姿なんて、たまに私も間違えますよ。
(*^^)v
紫マダム、今回も見事なまでに全身紫でした。
ホントに好きなんですね。
Commented by シャンディママ at 2011-01-24 07:08 x
莉音ママ、シャンパパは忙しくて仕事を休めないので、中々風邪が治らないみたい。
シャンブランの見分け方、さすがに常連さんだわ。
簡単過ぎたかな。
今度もっと難しそうな写真にしよっと。
(≧m≦)ぷっ!
このとうがらしをまぶした山羊チーズ、いつも有る訳じゃないのよね。
ママもパパもまみっちさんたちも絶対に好きだと思うわ。
いつか食べさせて上げたいな~。
Commented by はなぶさ at 2011-01-24 10:23 x
しゃんぱぱさんどうぞ おだいじになさってね vv

私もこのおさしんの しゃんぶらちゃん なんとかわかりましたvv

チーズも種類が沢山で おいちそう ごっくん

これから お友達が見えます

駅近くのレストランに行って それから我が家でおちゃします

今日は パリとおんなじようなお天気で 寒いです

ママさんも しゃんぶらちゃんたちもおげんきでねっ そそっ 掲示板のめめちゃんのお父様すばらしいセンスのあるお方なのね 笑いました

ほなまたね いつも ありがほー 
Commented by ラアラ at 2011-01-24 11:27 x
シャンパパさま、お風邪だそうですがだいじになさってね❤
しっかり治るまでごゆっくり出来るといいですね。

シャンブランどっちクイズ
よゆう~~~~よん!
ふたりの尾について極秘に(…いつも公開されてたんだ!)得た情報を特別公開するわね。
ブランちゃんは白めで右上に巻き毛があるの❤シャンちゃんは豊かでクセがない❤
本日の最新情報
えっ、シャンブランちゃんってこんなに大きいの~!です。
素敵なマダムパープルのヨーキーちゃん(うちのは3kg前後でしたが)と比べてずいぶん大きいのね!!
ご町内のシーちゃんはご老人で全身ショートカットのせいか、ヨーキーちゃんと変わらないサイズに見えてたので、シャンブランちゃんのことも小さいと思ってました。
こんなに大きかったシャンブランちゃん、お世話も結構大変そうだわ。ママ、栄養付けて頑張ってね。
Commented by めめ♪ at 2011-01-24 11:54 x
(/≧◇≦\)アチャー!!、シャンパパお風邪気味なの~?
どうぞお大事にd(゜ー゜*)ネッ!

お写真はブちゃん、後ろ姿は難しいものの、どちらかというとシャン君の方が黒っぽいので左側だってわかりました。

紫大好きなマダム、あまりにも紫ばかりだとちょっと異様かも・・・・
私もいくらピンクが好きといっても何から何までピンクなんて、おっそろしいことできないし。
(*^▽^*)あは~
Commented by じゅうべえママ at 2011-01-24 14:21 x
可愛いコイヌちゃん!!
ぬいぐるみみたいだね~。

パープルマダムのブーツも可愛い♪
これ、履いてみたいな。

赤いチーズ、珍しい~!!

んで、昨日、ヨドバシでチェキしてきたよ。
たぶん「S」に決めちゃうと思う~。
Commented by パルママ at 2011-01-24 15:54 x
シャンパパ~~早くお風邪なおしてね~~~
シャンブランちゃんたちのお散歩がまってるよ~~~(うふふ)
シャン君のほうが、グレーがかってるのかな~~??
我が家は、みんなそれぞれ色目がちがうから、わかりやすいんだけど!!
Commented by シャンディママ at 2011-01-24 16:04 x
はなぶささん、そちらも連日寒そうね。
パリも1月2月はすっきりしないお天気が多くて寒いです。
シャンブラン、ワンちゃんを飼っていないはなぶささんにも大体分かるようになりましたか。
凄い!
チーズの種類は本当に多いです。
しかも「チーズ専門店」が近所だけでも何軒も有りますよ。
なので、未だに選ぶのが大変です。
(^^)
めめちゃんのご家族の会話はいつもホントに楽しいんですよ。
さすが関西人だわね。

今日はお友達と美味しいランチとお家でおしゃべりなのね。
楽しそうね。
Commented by らむお at 2011-01-24 16:22 x
パピーのゴールデンちゃんかな?
フワフワでかわいいですね。
あどけない感じがたまりません。
本当に憧れの大型犬です。

シャンディくん&ブランディくんは、後姿だと難しい・・・。
みなさんのコメント読んだら、そういう風に見えてきました。
お顔を見せてくれると、写真でもわかりやすいけど・・・。
皆さんの見分け方を参考にしたいと思います。

ヤギチーズの唐辛子がついてるってことは、クセが少し気にならなくなるのでしょうか?

シャンパパさん、お体どうぞご自愛くださいね。
Commented by シャンディママ at 2011-01-24 16:23 x
ラアラさん、シャンパパは今朝もゲホゲホで、今日は早退してくるそうです。
早く治ってくれるといいんだけど~。

シャンブランクイズ。
さすが観察が鋭い!
でもって大きいんですよ、家の子たち。
シーズーのオフ会で沢山集まっても、家の子たちだけ一回り大きいんでつ。
皆さん4キロ~5キロ台で、家の子たちは7キロ前後だもの~。
抱っこは5分が限度ね。
(;´д`)トホホ
Commented by シャンディママ at 2011-01-24 16:30 x
めめちゃん、さすがだわ。
そうそう、元々はシャンディの方は濃い茶色だったんだけど、年と共に白髪になったのか、明るくはなってきたのよね。
なので、ちょっとブの毛色に近くなってきたみたい。

そそっ、紫のマダム、初めてバスの中で見た時にはギョッっとしたもの。
でも、パリだから「これも有りかな。」
と思ったけど~。
それに良く似合っているしね。
ただ、日本だとめめちゃんもピンクで頭の先から尻尾・・・は無いか。
ピンクづくめは異様なので、やっぱり止めといや~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-01-24 16:35 x
じゅうべぇママ、ホントに小さなゴルちゃんってぬいぐるみみたいだよね。
>パープルマダムのブーツも可愛い♪
うんうん、じゅうべぇママに似合いそう。

赤いチーズはきっと皆さん好きだと思うよ。
以前皆に食べて貰った山羊チーズにカイエンペッパーをまぶしてある感じなの。

ほんでもって、カメラはSに決まりそうなのね。
後で後悔しないように
♪よ~く 考えてぇ カメラは大事だよ~
Commented by シャンディママ at 2011-01-24 16:42 x
パルママ、有難う。
やっぱり数日ゆっくり休まないとシャンパパの風邪、中々治らないみたいだわ。
シャンブランの毛色は昔は全然違ったのに、どんどん似て来るわ。
シャンの毛がグレーっぽく白くなっているからなんだけどね。
そうね、お宅のお子様たちは全然違う毛色だものね。
でも、ひょっとしたら、将来段々似て来るかもよ~。
Commented by シャンディママ at 2011-01-24 16:49 x
らむおさんもゴルちゃんは憧れのワンちゃん?
どうしても転勤族には大型犬は無理だしね。
老後は体力が・・・。
(;´д`)トホホ
シャンブランの後姿まで見分けられる方が凄いと思うわ。
皆さんのシーちゃんたちもお顔でほぼ分かる積りだけど、後姿だと自信ないかも~。
今度オフ会でそんなクイズやってみたいね。
でも、絶対にじっとしてないもんね。
(≧m≦)ぷっ!

この山羊チーズは案外臭くないのよね。
なので、多分辛いのがOKの人なら大抵の人は好きなんじゃないかな。
シャンパパは今日は早退してくるそうです。
とにかく忙しかったし、休養が一番の薬かもね。
Commented by 奈々ママ at 2011-01-24 22:43 x
シャンパパさん、お風邪治らなくて大変ですね。
もう若くは無いんだから体は大切にしなくちゃとつくづく考えてる」奈々ママです。
ゴルの赤ちゃん可愛いですね。
でもあっという間に大きくなっちゃう~。

一枚目はブちゃん。
ブちゃんのほうが姿勢が良い気がするの。
たぶん体形の所為ね。
奈々はシャン君に近い感じです。
パリの街角もわんちゃんがいっぱいで楽しそう~。
Commented by キーママ at 2011-01-24 23:43 x
これからメンテナンスなんですって!ブログ村がね。
ささっとコメントします~~。
左がシャンディちゃんで~す。
紫のマダム~ワンちゃんとお洒落ね。流石パリだわ。
やぎチーズ大好き。こちらのはパリ程ではないと思いますが。
Commented by シャンディママ at 2011-01-25 03:45 x
奈々ママ、ホントよね。
これからは健康が一番大事だと思うわ。
無理が利かなくなってきているものね。
そうそう、ゴルちゃんってみるみる間に大きくなっちゃうのよね。
次に会っても、きっともう分からないと思うわ。
(*^^)v
>一枚目はブちゃん
大当たりです。
そうね、言われてみればブの方が姿勢が良いわね。
手足と首が長いから、それも見た感じの立ち姿が綺麗に見えるのかもね。
奈々ちゃんは丁度シャンブランの真ん中のいいとこ取りよね。
パリにも可愛いワンちゃんが一杯いますよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-01-25 03:52 x
キーママ、ピンポ~ン!
最近、皆さんシャンブランが見分けられるようになったみたいで嬉しいわ。
ブログ村、メンテナンスしたの?
知らなかったわ。
(^^)
紫マダム、日本では目を引くかもだけど、パリではそれほど目立っていた訳でも無かったですよ。
たまに誰もが目を剥くとんでもない格好のマダムもいるからね。
大きなドハデの帽子にどハデのいでたちのね~。
(≧m≦)ぷっ!
山羊チーズ、パリのをママにもいつか食べさせて上げたいな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-01-24 03:11 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(20)