シャンブランな一日♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつものように、朝9時過ぎ、まずはシャンディのお散歩を済ませ
(いつもあまり歩きたがらないので、抱っこで1ブロック向こうまで連れて行くと、帰りは一生懸命歩いて用事は要領よく済ませてくれる)
次にブランディを、これまたいつものコースでお散歩させたら、首尾よくどちらも用事を済ませてくれたわ。
(^^)v
帰ってから少し家のお掃除やら洗濯を済ませたんだけど、
今日はお天気も良く暖かかったせいか、シャンディの咳が殆ど出なくて調子が良さそうなので、たまには気分転換させて上げようと、午後は「シャンブラン号」で、ちょっとセーヌ川まで2度目のお散歩です。
ブランディは可哀想だけどお留守番。
やっぱりカートに乗せたシャンディと、リードでのブランディを一緒にというのは大変なんだよね。
c0090198_35144.jpg

アンヴァリッドから「アレキサンドル3世橋」へ
c0090198_362320.jpg

c0090198_365251.jpg

c0090198_371719.jpg

c0090198_375028.jpg

c0090198_39357.jpg

c0090198_310537.jpg

途中、可愛い「バッグ イン バッグ」がセールで半額だったので、買っちゃった。
c0090198_3112321.jpg

これ、いつぞやセールの時に同じようなものを買ったんだけど、とっても便利なの。
先日我家のお料理教室の時にも来ていたOさんも、バス停で親切を装ったごく普通の感じのマダムにお財布をスラれちゃったんだって。
パリでは、ジッパー付きバッグで、尚且つこういうバッグ・イン・バッグが有った方が安心ね。
なので、私はそれぞれのバッグに入れて使ってます。

そして、夕方には又もシャンディとブランディのお散歩を別々にね。
何だか、今日は一日シャンブランのお散歩で終っちゃった感じ~。
(*^^)v

さて、シャンディですが、今日はまだ一度もお薬を上げてないのに、殆ど咳が出てないの。
これなら寝る前に一度上げるだけで良さそうだわ。
これからは、ちょっとの咳なら「咳止めシロップ」、あまり調子が良く無い時にはいつものお薬・・・と、使い分けてみようと思います。

という訳なんだけど、↓今日も宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-02-23 05:51 x
 一日、シャンブランと散歩とはお疲れですね。
でも動くことは健康のためにもなるから一石二鳥です。
 シャンディーの咳も落付いてくれるとシャン君もママも助かりますね。薬は少ない方が身体にも財布にも優しいから。
Commented by シャンディママ at 2011-02-23 06:57 x
もとさん、確かにね。
ブランディは歩くのが早いので、結構良い運動になります。
シャンディは重いから、抱っこして1ブロック歩くのも運動になってるかな。
(≧m≦)ぷっ!
シャンディの咳が落ち着いてくれないと、私は一歩も出られなくなっちゃいますからね。
明日取敢えず液体の方の薬をシャンパパが取りに行く事になったようなので、受け取り方法その他、詳しく分かるかな。
ホント、1回でずっと済んでくれたらシャンディにもお財布に優しくて助かりまつ。
Commented by らむお at 2011-02-23 17:56 x
シャンディくん&ブランディくん三昧の一日だったんですね。
そんな日も、たまには良いですね~。

お天気良くて、シャンディくんも良い気分転換になりましたね。
お疲れさまでした。

シャンディくんの咳の具合も良いようで、一安心です。
暖かくなったら、もっと調子が上向くかもしれませんね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-23 19:18 x
らむおさん、最近はどうしてもシャンディのお散歩は殆ど無しの状態(トイレタイムだけ)なので、暖かい日には少し気分転換も必要かなと思って~。
気持ち良さそうにしていたわ。
今日も良い感じなので、今からペットショップに行って来ま~す。
Commented by 奈々ママ at 2011-02-23 20:12 x
シャンママ、こんばんわ~。
今日はシャンブラン三昧な一日だったのね~。
たまにはこういう日も良いわよね。
わが家は待ちの一日でした~。
届け物が届いたのが5時・・・・・午後って言われたのでず~っと待ってました。
奈々のお散歩夕暮れ時になってしまいました~。
シャン君、暖かくなったらお散歩たくさんできるから早く春になるといいわね。
Commented by はなぶさ at 2011-02-23 21:25 x
シャンママさん こんにちわ

バードウオッチングが続いて(今日は聖蹟桜ヶ丘から多摩川べりを1万歩以上歩きに歩きました)
ご無沙汰ごめんなさいね

シャンディくん お咳も軽減してよかったですね~

お散歩うれしそう ママさんもご気分も良くて何よりです vv  セーヌも春の色合いですね

ポーチ こちらは 赤いので目に付いてよいですね 可愛いポーチだこと

ママさんのパリの日常リポートは 本当に楽しみです これからも よろしくお願いいたします

土曜日は静岡に日帰りでウオッチングに行くことになりました 梅に来る鳥が今ならよいということで急遽ミニミニオフカイ決まりました @@@@

それではまたね 
Commented by ごんまま at 2011-02-23 22:09 x
色々と遊びすぎちゃったかな?
突然忙しくなって飛び回っておりました
シャン君落ち着いている様子 良かったです
このまま 咳が止まるといいのにね
ママの写真 やっぱり良いな~ 憧れる~
そうそう もしかして我が家のアドレスも必要ですか?
Commented by ラアラ at 2011-02-23 23:37 x
シャンブランちゃんのお散歩で大変だったのね。ママに連れ出してもらえて、シャンちゃんとっても幸せそうなお顔!!お咳も鎮まってそうだし、私まで嬉しいわ。

ママ、ご自分の腰痛もお大事にね。シャンブランちゃんの体重をリアル認識して以来、大変そうだわとシミジミ感じます。

今日のパリは静かそうね。街の人も観光客もあまり見えませんね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-24 03:42 x
奈々ママ、そうよね。
たまにはワンコたちと一日のんびりお散歩したりもいいわね。
パリももう少しバリアフリーだったら、カートで楽にお散歩に出られるんだけどね。
何しろ手動のドアと小さなエレベーターがね。
待ってるのも大変よね。
午後と言われて5時とは、ちょっとフランス的ね。
(*^^)v
今日は又寒くなっちゃったんだけど、これからは少しずつ春よね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-24 04:17 x
はなぶささん、バードウォッチングで一万歩は良い運動にもなって一石二鳥ね。
シャンパパも参加させたいわ。
(≧m≦)ぷっ!
セーヌも段々春らしくなってきましたよ。
赤いポーチはバッグが地味なので可愛いかなと思って~。
ブログが楽しみなんて言って頂けるととっても嬉しいです。
時々「こんな事してるより、もっとする事有るのに。」
と、止めようかと思ったりもするのよね。

はなぶささん、申し訳ありませんが「お気に入り」が消えてしまったので、アドレスを次回入れて頂けますが?
お願いしますね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-24 04:20 x
ごんママ、有難う。
アドレス、入れてくれて良かったわ。
(^^)
写真、ごんママのお勉強の事をブログで見せて頂いて、一緒に勉強してるわ。
パリは誰が撮ってもステキな街だから、ママも是非カメラを持って遊びに来てね~。
Commented by シャンディママ at 2011-02-24 04:25 x
ラアラさん、やっぱりお天気の良い日は調子が良いみたい。
今日は昨日と打って変わって寒い雨の一日だったんだけど、やっぱり少し昨日より調子が悪かったわ。
なので、お天気の良い日には、少しでもカートでお散歩に出して上げようと思ってます。
とっても嬉しそうなんだもの。
パリはこの時期、一番観光客が少ないかな。
3月に入ったらボチボチ増えてきますけどね。
シャンディが1キロ減量したので、抱っこも少し楽になりましたよ。
(^^)
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2011-02-25 00:28 x
シャン君のお咳落ち着いてるようで安心しています。
 お天気に関係してるなら 暖かくなるともっと楽になるかしら?
 そうだといいわね~^^

 今日はシャンブラン 沢山ママと散歩できて嬉しかったんじゃないかしら。ママはお疲れでしょうけど(笑)

   我が家は繁忙期に突入 
     連日同行させれてまつ~~ε- (^、^; ふぅ~~

 こっちは明日は20度近くなりそうですよ。
 上がったり下がったり気温の変化に着いていけないわ(^0^;)

 
Commented by シャンディママ at 2011-02-28 00:54 x
夢ちゃん、すっかりこのコメントは忘れてました。
きっと教えてくれなかったら永遠にこのままだったかも~。
ごみん。
<m(__)m>

シャンディの咳はやっぱりお天気にも関係有るのかも。
暖かい日には楽そうなの。
もっとも抗生物質やらお薬の効果かもしれないけどね。

忙しいのは何より。
夫婦仲良くラブラブお仕事、いいわね。
(^^)
20度は暖かそうね。
パリはせいぜい10度かな?
気温の変化は確かに大変なんだけど、こちらはそろそろ落ちついてきて、春にまっしぐらって感じ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-02-23 03:29 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(14)