パリでは珍しいワンちゃんに会ったよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日も素晴しいお天気で、シャンブランのお散歩をして帰って来たシャンパパが
「シャンディがあまり歩きたくないみたいだからすぐ帰って来ちゃったんだけど、外は本当に気持ちがいいよ。
ブランディのお散歩にはちょっと短すぎたし。
今日は一緒に美術館に行く予定だけど、その前にちょっと"ムードンの森"にワンコたちを連れて行かない?
美術館は午後からでも良いじゃない?」

という訳で、そのまま車でGO!
パリでは珍しいワンちゃんに会ったよ。_c0090198_51149.jpg

公園だと、何故かシャンディも歩く歩く・・・。
パリでは珍しいワンちゃんに会ったよ。_c0090198_52067.jpg

パリでは珍しいワンちゃんに会ったよ。_c0090198_522461.jpg

パリでは珍しいワンちゃんに会ったよ。_c0090198_525047.jpg

パリでは珍しいワンちゃんに会ったよ。_c0090198_532492.jpg

パリでは珍しいワンちゃんに会ったよ。_c0090198_535596.jpg

今日はこんな子に会ったり
パリでは珍しいワンちゃんに会ったよ。_c0090198_54341.jpg

パリでは珍しいワンちゃんに会ったよ。_c0090198_545880.jpg

あれれ~?
何だかちょっとかりんちゃんに似てません~?
パリでは珍しいワンちゃんに会ったよ。_c0090198_555751.jpg

パリでは珍しいワンちゃんに会ったよ。_c0090198_561741.jpg

この仔、「秋田犬」なんですって。
秋田犬と言えば「忠犬ハチ公」でてっきり茶色なのかと思っていたら、白い仔もいるんですって。
パリでも柴犬は何匹か見たけど
(近所に「この子サクラちゃん。可愛い・・・」と日本語で言うムッシュもいるよ。(^^))
秋田犬、しかも白い仔なんて、初めて見たわ~。
とっても人懐っこくて可愛かったよ。
パリでは珍しいワンちゃんに会ったよ。_c0090198_5123499.jpg

さて、パリはもう春です。
パリでは珍しいワンちゃんに会ったよ。_c0090198_5134328.jpg

パリでは珍しいワンちゃんに会ったよ。_c0090198_514683.jpg

パリでは珍しいワンちゃんに会ったよ。_c0090198_5143089.jpg

そして午後は美術館に行って来たんだけど、家に帰るとビックリのハプニングが~。
   続く

という訳なんだけど、お帰りの前に
 ↓お忘れなくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by キーママ at 2011-03-07 05:59 x
シャンブランちゃん公園で気持ちよさそうだわ~♪
もうすっかりパリは春ですね。こちら~また寒くなるんですって!
雨から雪になるなんてTVで言ってるよ~。
パリに秋田犬いるんですか~!白い秋田犬やっぱしパリらしい。
Commented by rion0701 at 2011-03-07 06:44
シャンママ、ムードンの森で楽しいお散歩が出来て良かったですね♪
シャンくん、お家の近所のお散歩ではあまり歩きたく無いみたいなの
だけど(笑)違う場所に行ったり、プーちゃんやcocoちゃん達に会うと
とっても楽しそうに走って、シャンくんじゃ無いみたいでビックリしたの
でした~!!とても気持ち良さそうなシャンブランくんね♪

午後から美術館へ・・・さっと行けるなんてやっぱりパリですね~☆
そう言えば、オルセーは写真撮影禁止になったみたい?ですね!

家に帰ってからのビックリのハプニング・・・何でしょう???
Commented by (シーズー)アニーママ at 2011-03-07 06:52 x
写真すばらしいです。パリのわんこたちっていう題名のプロの
カメラマンの写真集の1ページみたい。ベンチでくつろいでる
シャンブランくんの写真が最高!
Commented by パルママ at 2011-03-07 11:41 x
寒いパリは、もう、春なのね~~
レンギョも桜も!!!
お家に帰ってからのハプニング…何があったのかしら???
気になる~~~
Commented by yuko at 2011-03-07 11:55 x
あぁーびっくり!
かりんちゃんがサリーママを置いて一人でパリに行っちゃったのかと思ったよ(笑)
・・で早くハプニング知りたい!もったいぶらないでぇ~
Commented by 奈々ママ at 2011-03-07 13:22 x
今朝は雪が降ってたけど、今は止んでいます。
パリはすっかり春なのね~。
こっちも早く春が来ないかなぁ~。
お家に帰ってのハプニング~なんでしょう。
明日のお楽しみなの~?
Commented by ラムママ at 2011-03-07 13:31 x
こんにちは〜
そうそう今は、雨になってます〜
シャン君、本当に楽しそうにランラン♪♪♪

家の近所には、バーニーズのチョー甘ったれマーブルちゃん
がいます〜大きいのに平気で足、踏んだり、乗ったり〜笑

かりんちゃんに似てますね〜

ハプニングは、明日のお楽しみo(*^o^*)oワクワク
Commented by らむお at 2011-03-07 17:10 x
パリは春ですね~。

シャンディくんも、公園が気持ちよかったんでしょうね~。
木の上のシャンディくん&ブランディくんは、内緒話をしているみたいです。
かわいいですね~。

白い秋田犬なんですね。
ソフト○ンクのCMのお父さんって(シャンママさんご存じですか?)、真っ白な北海道犬なので、白くてチョット大きいと北海道犬かと思っちゃいます。

私もハプニング楽しみにしています。
良いハプニングでしょうか?
Commented by ももまま at 2011-03-07 17:11 x
また又、すっかり御無沙汰してしまって・・・(-"-)

なんやかやと用が続いてるんやけど、久しぶりのネット回りしてますぅ。

シャン君も落ち着いてる様で
一安心ね~♪

↑写真、どれも素晴らしいけど、6枚目が好き~♥
風にたなびくサラサラヘア~♪、反対向きになってるのも面白いわ~~

ほんと、もうパリは春なんですねぇ~~

あらッ、ハプニングは何かしら~?
Commented by サリーママ at 2011-03-07 17:51 x
あら~!かりん♪、とうとう『どこでもドア』を見つけたんだわね~(笑)
ホントかりんに似ているワンチャンだわね。
秋田犬にしてはちょっとシャープな雰囲気だけど、でも秋田犬にもいろいろ個性はあるものね(*^_^*)
今ね日本では『わさお』と言う鰺ヶ沢に居る秋田犬が大分前から大人気なのよ。
そのわさお君を主役に映画が出来たの・・もちろんお話は作られたものだけど、わさお君が演じていて、CMを見ているだけだけど、とにかく可愛いのよ。
http://www.wasao-movie.com/index.html
良かったら覗いてみて~♪

シャンブランはムードンの森で楽しそうだわね♪


Commented by 誉詩絵 at 2011-03-07 19:28 x
およ~っ。
サリーママが書かれているように、日本では今、秋田犬といえば『わさお』くんが有名ですが~
色んなタイプがあるんですね。
毛色は茶色、白、まだら黒っぽい毛と3種類いるって先日テレビで説明していましたがー。

ところでハプニングって何でしょうか?
Commented by シャンディママ at 2011-03-07 20:11 x
キーママ、パリは今日も良いお天気なのに、そちらは又雪になるかもなの?
\(◎o◎)/!
マックンは喜ぶかな?
(^^)
白い秋田犬、ちょっと珍しいわよね。
おしゃれな感じでパリにとっても合うわよね。
Commented by シャンディママ at 2011-03-07 20:16 x
莉音ママ、でしょ?
今日もお散歩では行きは殆ど抱っこで連れて行ったんだけど、帰りは急いで歩いて帰ってきたわ。
公園とかプーCoCoちゃんと一緒だと歩いたり、走ったりまでするのにね。
シャンディも気持ち良さそうで、カートの中では眠そうにしていたよ。
(^^)
>オルセーは写真撮影禁止になったみたい
そういえば確か莉音パパがそんな事を言ってたわよね。
ルーブルはフラッシュ無しならOKなんだけど、それでもたまにフラッシュを使っているいる人もいたから、禁止になっちゃったのかな。
残念だわ。
ハプニングはね~。
うっふっふ。
Commented by シャンディママ at 2011-03-07 20:19 x
アニーママ、有難う。
お天気が良くてバックも綺麗だと、写真も綺麗に撮れて嬉しいわ。
モデルも良いしね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-03-07 20:22 x
パルママ、さっきはどうもね~。
(^^)
そそっ、パリはすっかり春よ。
桜は早咲きのなんでしょうね。
いつものソー公園の桜はまだまだ先だからね。
ハプニングはね、もうちょっと待っててなの。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-03-07 20:23 x
yukoさん、私もてっきりかりんちゃんが一人でパリに来ちゃったのかと~。
ってオイオイ!
ハプニングはね、偉いこっちゃでしたわ。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2011-03-07 20:26 x
奈々ママ、あらら、東京は雪だったの?
お庭のお花さんたち、やっと春だと思っていたでしょうにね。
(^^)
ハプニングはね、そそっ、明日のお楽しみなんですの。
♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
Commented by シャンディママ at 2011-03-07 20:29 x
ラムママ、雪は雨に変わったようね。
早く春になるといいのにね。
このバーニーちゃんもまだ子犬で可愛かったわ。
パリで白い秋田犬は初めてみて、かりんちゃんみたい。
と思ったわ。
かりんちゃんの方が美人さんだけどね。
(^^)
ハプニングはちょっと待っててちょ。
Commented by シャンディママ at 2011-03-07 20:36 x
らむおさん、太陽の向きの関係で木の上に二人を乗せて撮影したんだけど、実をいうと、このシーンはブランディがここから飛び降りようと算段してしてるとこですの。
内緒話なら可愛いんだけどね~。
^_^;

ソフト○ンクのCMのお父さん、以前サリーママからかりんちゃんが時々お父さんみたいと子供たちに言われると聞いて検索してみたの。
可愛いCMよね。
ハプニングはね、悪い方ですの。
(>_<)
Commented by ごんまま at 2011-03-07 20:39 x
シャンママのわんこ写真はいつも可愛い
特に2人のショットが双子の様にピッタリ
二人が良いのか?ママの腕がいいのか?
えっ どっちも^^
こてつも可愛い写真が撮りたいな
リードを長くしたら良いかな?
かりんちゃんに本当 よく似てますね
ハートマークありました?
Commented by シャンディママ at 2011-03-07 20:41 x
ももママ、お気に入りが消えてしまって、暫くママのブログを見られなかったんだけど、お元気そうで何より~。
シャンディの咳はお陰様で落ち着いてます。
今も隣でぐっすりこんよ。
(^^)
この日は気持ちの良い風が吹いていて、写真もロン毛がたなびいてちょっと面白いものになったかな。
有難う。
ハプニングはね、えらいこっちゃでしてん~。
Commented by clara at 2011-03-07 21:14 x
シャンママ~ ハプニングを期待して本日は2度目の訪問です(笑)
私は義母・父両方ともが入院中で大変なの!
この時間になるとヘトヘトです
お気に入りをなくしたようなのでアドレスを...更新はしてないのよ

私は元気ですのでご安心を!
Commented by めめ♪ at 2011-03-07 22:54 x
ムードンの森って本当に気持ちいいのでしょうね~。シャン君がどんどん歩くなんて~♪
シャンブランの仲睦まじげなツーショットっていいわね~♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

もうすっかり春~?っていうパリの写真も素敵ね~♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

今日、東京でも雪が降ったらしいわんとっしぃ~⊂(* ̄(エ) ̄*)⊃は
「啓蟄も過ぎて虫も這い出してきてるやろに、いきなり雪に出会ったらびっくりするやろな~。てっきり自分が間違えたって思うやろ~~~~」って言ってました。
「ま、虫に聞いてみんとわからんけどね~、虫に友達おらんしな~」
って答えておきましたけどぉ~。
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ



Commented by チャーリーママ at 2011-03-07 23:03 x
今晩は!
兄弟愛のお写真が美しすぎて見惚れていて
コメントも書かず今日が終わりそうでした。
綺麗に撮るにはお勉強も必要でしょう。
凄いわね。
パリの秋田犬ね、横の姿はかりんちゃんにそっくりだけど
かりんちゃんのほうがお嬢様らしいし
お顔はかりんちゃんの方が美形ですよね。
男の仔だったのかしら?
*claraさん、お元気でいらしたのね(^。^)ヨカッタ
Commented by シャンディママ at 2011-03-07 23:12 x
サリーママ、またまたママの手前でカキコミが出来なくなってしまってごめんね。
いつもどうしてなんでしょうね。
(*^^)v
そうそう、かりんちゃんが何処でもドアで遊びに来てくれたのよ。
って、かりんちゃんの方がずっとずっと美形だけどね。
(飼い主さんは見て無いと思うから書くけどね。(*^^)v )
「わさお」さん、検索してみたんだけど、この古いPCじゃ動画が重過ぎるのか出てこなかったわ。
動画用にインストールしなくちゃなんだけど、これ以上は入れられないのよ~。
残念!
(;´д`)トホホ
シャンパパが帰ったら彼のPCで見てみるわね。
それにしてもワンコものって楽しいよね。
ドラマや映画もついつい見ちゃうよね。
Commented by シャンディママ at 2011-03-07 23:33 x
サリーママ、今もう一度検索したら、別のサイトのもっと小さい画面で見られたわ。
予告編見ただけで涙が出ちゃった。
ホントに可愛いね!
Commented by シャンディママ at 2011-03-07 23:39 x
ごんママ、ワンコ写真は
「可愛い~。」
と思って撮るとやっぱり可愛く写っているのよね。
「美犬だわ~。」
って思うとかりんちゃんのように綺麗に写るしね。
このかりんちゃんに似たワンちゃんは人懐っこくて美犬というより、可愛かったわ。
ハートは無かったよ。
(^^)
写真を撮る時にはリードが無い方がワンちゃんもリラックスしてるから、私は外せるとこで撮るの。
Commented by シャンディママ at 2011-03-07 23:51 x
誉詩絵さん、ちょっと順番を間違えちゃってごめんね。
わさお君って面白い名前なのね。
「鰺ヶ沢」と何となく似ているけど関係ないのかな。
誉詩絵さんが興味がありそうな感じ、分かるわ。
(^^)
秋田犬も3種類の色が有るんだ~。
んでもって、ハプニングはこれから書きますね。
Commented by シャンディママ at 2011-03-07 23:55 x
claraさん、おヒサ~。
そうなのよ、アドレスを無くしちゃって、ここで皆さんにアドレスを入れてくれるようお願いしたんだけど、気が着かない方の分が集まってなくて困っていたので良かったわ。
あらら・・・claraさんも大変なのね。
教会の方やらお仕事に看病、ネットどころじゃ無いわね。
でも、お元気そうで安心したわ。
ハプニングが気になって二度も見にきてくれてたの?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2011-03-08 00:26 x
めめちゃん、本当にパリはワンコたちのお散歩に最高の季節になってきたよ。
人間にはちょっと寒い位が毛皮着用のワンコたちには丁度いいのね。
東京もようやく春が・・・てな矢先に雪じゃ虫さんたちも出て来たのが間違いだったかと思うかもね。
うんうん、虫にちょっと聞いてみたい気もしないでもないけど・・・
(≧m≦)ぷっ!
めめちゃんに虫のお友達がおらんで良かったわ。
Commented by シャンディママ at 2011-03-08 00:37 x
チャーリーママ、有難う。
家の子写真は飼い主に勝るカメラマン無しだと思うわ~。
(*^^)v
そうそう、この秋田犬さんね、かりんちゃんの方が100倍美しいけど、とっても優しくて可愛い子だったの。
それが「秋田犬」と聞いたら益々可愛く感じちゃった~。
日本犬がこうして外国で大事にされているのを見るのは嬉しいものね。
すぐに行っちゃったので性別は聞いてないんだけど、お顔の感じは女の子みたいだったわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-03-07 05:17 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(31)