今日は色んなワンちゃんたちに会ったよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ボク、ブランディです。
今日は水曜日で、午前中はいつものようにママとマルシェに行って来たんだけど、夕方またママが先にボクのお散歩を済ませようとボクにリードをつけてくれていたら、お兄ちゃんが
「くぅ~ん、くぅ~ん、ボクも行くぅ~。」
って言ったの。
以前はボクとママだけお散歩に行っても全然平気だったのに、お兄ちゃん、この頃ちょっと寂しがりやさんになったみたい。

なので、ママが
「しょうが無いわね。じゃ、シャンディもカートで一緒に行こう!」
だって~。
良かったね、お兄ちゃん。

行ったのは、いつもの「シャン・ド・マルス公園」なんだけど、今日も色んなワンちゃんに会ったよ~。
c0090198_4274614.jpg

c0090198_4283190.jpg

c0090198_4285361.jpg

c0090198_4291777.jpg

c0090198_4293818.jpg

c0090198_430877.jpg

「あっ、お兄ちゃん、怖く無いの~?」
c0090198_4305654.jpg

お兄ちゃんはね、大きいワンちゃんが大好きで、全然怖く無いみたいなの。
ボクはね、この子はちょっと怖かった・・・。
でもね、このワンちゃん・・・お兄ちゃんと笑って話をしてるみたいでしょ?
c0090198_4332255.jpg

ホントは優しいワンちゃんだったみたい。
c0090198_4362720.jpg

あっ、そうそう・・・。
今日ね、↓こんな人がいたの。
c0090198_4383049.jpg

エッフェル塔をバックに何だかぬいぐるみの写真を撮っていたよ。
ママがね、
「claraさんみたいな人がパリにもいるんだね。」
だって。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

☆お知らせ
ケンちゃんのママ「zenちゃん」から、ケンちゃんがお陰様で今日無事に退院出来ました。
とのお知らせが有りました。
良かったね、ケンちゃん。

という訳なんだけど、皆さん節電で大変だとは思いますが
↓「ポチッ!」と後1秒宜しくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-03-17 07:17 x
 ケンちゃん、思ったよりも早く退院出来て良かったですね。
この公園は近いからか皆さん散歩に人気なのですね。
大きいのや小さい犬が多くてシャンブランも話し相手が居て楽しそう。
シェパードは大きくて精悍だから一寸怖いですよね。でも本当は大人しい犬なんでしょうが、シャンディでは食べられそうですね。
此奴と秋田犬は噛み合いしても勝ちそうにないから私も少し苦手です。
Commented by ラムママ at 2011-03-17 10:27 x
こんにちは〜
今日は、お隣の大谷石の塀が、大地震のあとの地震で
倒れたのを、撤去に来てもらってます〜

シャン君も一緒のお散歩で、色んなワンチャンと
会えてよかったわね〜
ケンちゃんも、よかったわね〜
Commented by めめ♪ at 2011-03-17 11:37 x
こんちゃ~o(*^ー ^*)o♪
昨日は久しぶりに神戸にも雪。とっても寒かったわ~。
被災地は東北なので、どんなにか寒いことでしょう・・・。
首都圏でもいろいろご苦労がおありとか・・・・
そんな中でも皆で助け合っていたり、文句も言わず整然と並んでいたり・・・
さすがやわ~とあらためて日本人によかった~って思ったわ。

ケンちゃんの↓の写真は衝撃だっただけに、退院できてよかった~って、親戚のおばさんのようにほっとしました。
シャン君もちょっとさみしがりやさんになった?それともブちゃんと一緒のお散歩にもいけるほど元気になったってことかな?
大きいわんちゃんは昔から好きだったね、シャン君。
ブちゃんからみたら「壊そう~」って思うのね。(^m^ )クスッ
Commented by はなぶさ at 2011-03-17 13:13 x
お花の綺麗な公園でのお散歩 良かったですね vv

ケンチャンも退院 おめでとうございます

ラムままさんのお隣さんも塀が大変でしたね××

原発の終息が待たれます

昨日は 牛乳を除いて 長いこと並びましたが食材も買えました

夜は 初めての停電 ぷちーーん て消えて 夫は懐中電灯で食事

その後思いがけず1時間早く るぐるぐる って 空調に電源が入った音がしました

今日は 真冬の寒さになっています 

みんなで がんばりましょうね 今日は3時半から停電です

Commented by はなこ at 2011-03-17 13:25 x
こんにちは~
ケンちゃん~無事退院よかったです~

シャン君少し、さみしがりやさん???
パリの公園~よいな~
こちらは・・・今日の雪解けシーズンです~
アンヨが・・・どろどろです。

北海道は買いだめや買占めなどしなくてよいのに・・・
一部の人が不安からお買いものしているらしい?
私は・・日曜からスーパーに出かけていなので、その辺がよくわからないかな?TVの報道を見ていたらそんな気持ちになるのかな?
冷蔵庫の野菜がなくなったら~お買い物に行こうかな?
Commented by カコ at 2011-03-17 16:19 x
ケンは退院できたのですね。娘からはまだ連絡がないけれど、シャンママのお蔭で知り安心しました。

皆さま応援ありがとうございました。優しいお心遣いに感激した祖母です。
Commented by シャンディママ at 2011-03-17 18:09 x
もとさん、そうなんです。
ケンちゃん、寝てばかりで退屈しかけていたので良かったってzenちゃんが言ってました。
(^^)
でも、自宅で当分は静養しなくちゃらしいです。
パリでも街中の公園は殆どワンコNGなんだけど、珍しくここはOKなので、いつもワンちゃんが多いです。
喧嘩をしている犬はまだ見た事が無いので、皆一緒に遊び慣れているみたい。
でも、ジャーマン系の大きい子は私もさすがに側に来られると怖いです。
秋田犬って気性が荒いの?
Commented by シャンディママ at 2011-03-17 18:17 x
ラムママ、石塀はかっこいいけど、地震で壊れたら危なそうだわね。
でも、塀だけではなくて、日本の古くて素晴しい家が今度の地震でダメージを受けたりしてなければいいわね。
シャンディね、最近やっぱり心細くなってきているのかな。
置いていかれると鳴くようになってきたの。
Commented by シャンディママ at 2011-03-17 18:27 x
めめちゃん、ホントに今度の大地震で日本人の真面目で冷静な国民性を世界にアピールしたわね。
色んなテレビで言ってたものね。
私も見ていて健気過ぎていつも涙が出るわ。
早く充分な救援物資が全員に届くといいわね。

ケンちゃんね、まるで家の孫のように何度もここに登場しているから、皆さんにも親戚の坊やみたいな感覚でしょ?
(^^)
思ったより早く退院出来てホントに良かったわ。

そうそう、シャンディは何故か小さいワンちゃんより大きいワンちゃんが好きなの。
以前も急にゴルちゃんを追いかけて走り出して、捕まえるのが大変だった事が事が有ったしね。
でも、最近年のせいか寂しがりやになってきたみたい。
Commented by シャンディママ at 2011-03-17 18:34 x
はなぶささん、パリの公園もボチボチお花も咲き出して、暖かくもなってきた(今日は寒いけど)ので、昨日は人もワンコも沢山いたわ。
ただね、この公園は道路が土なので家の子たちは汚れるんだよね。
芝生のソー公園のように綺麗ではないしね。(ワンコのブツも多い)

又日本は寒さがぶり返してきているようね。
節電などで皆さんも大変でしょうし、被災地の皆さんの事も心配ですね。
Commented by シャンディママ at 2011-03-17 18:39 x
はなちゃん、そかそか、ホッキャードーは雪解けで大変なのね。
折角綺麗綺麗になってたミミちゃんとクリスティもすぐにドロドロになりそうだわね。
はなちゃんのとこは買いだめ、要らないんじゃない?
ご近所さんから食料は分けて貰えそうだもの。
もうすぐ色々出てきそうだし。
(^^)
ケンちゃん、思ったより早く退院出来て、ホントに良かったわ。
シャンディはね、やっぱり年だから、一人でいるのは不安になってきているのかもね。
Commented by シャンディママ at 2011-03-17 18:45 x
カコちゃん、zenちゃんは昨日は退院で大忙しだったみたいで、私もずっと電話が通じなかったんだけど、やっとメールで連絡が入ったの。
ホントに良かったですね。

昨日はマルシェの日だったので、お買物を頼まれてあげようと何度も電話したり、お弁当は「ステーキ丼」がいいか「トンカツ定食」「魚のフライ定食」のどれが良いかと聞く積りでいたのに、退院でお弁当は無しになったの。
zenちゃん、残念だったわね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by み~な♪ at 2011-03-17 19:57 x
ケンちゃん退院よかったですね!でも元気がありあまってそう~^^
ママさんが大変かもね^^

シャンママ、今ねあちこちで買占めがあってるみたい。福岡もあれこれと品切れのお知らせと、いつ入荷かわかりません~と、あちこちで!
私たちが普段どおりの生活しないと、逆に困るのにね。送る人もいるけど、東京まで1週間は確実だって~~~凄い!
節電が1番大変ね!私たちにできることは節電と義援金みたいね
でもみずほはシステム障害ですって!野球もセ・リーグは25日強行開幕で、わがパリーグは4月12日まで延期ですって!
ほんとにみんな頑張ってる!
よりかかっていいんだよね~みんな仲間だもん!
助け合いは当たり前だもんね!
今日は寒かった!節電の方大変でそうね!少しながら節電してます~
Commented by シャンディママ at 2011-03-17 21:18 x
みーな、ケンちゃんは元気に退院して、ホントに良かったわ。

そうそう、日本の買占めのニュースやガソリン不足の話、NHKで一日放送しているわね。
それにしても避難所の皆さんは本当に頑張っていらっしゃるわね。
みーなもそれなりに大変だと思うけど、頑張ってね。
福島原発、何とか落ちついてほしいわね。
そしたら日本の皆さんも落ち着くのにね。
せめて全国暖かくなって欲しいわね。
Commented by もと at 2011-03-17 21:56 x
 秋田犬は気性が荒くはないんだろうけど大きいんですよ。
舞鶴で高校生くらいの女の子が散歩をさせているところに出くわして、秋田犬と目が合ったら気に入らなかったらしくウウ~ッと唸りながらこちらにむかってきた時にはビビリました。女の子の腰くらいまであって本気で犬が引っ張ったら簡単に負けそうでしたから。幸い躾の良い子で引っ張られたら止まりましたが。向かってきたら噛み付かなければ。勝てるとは思いませんけどね。
Commented by キーママ at 2011-03-18 03:01 x
シャンブランちゃんは、どの子にも優しく接する事ができて偉いわね。
大きなワンちゃんともお話できるシャンディちゃんは本当に優しいのよ。
シャンディちゃんも公園にお散歩で気分転換できたかな~。
Commented by かおり at 2011-03-18 04:10 x
ケンちゃん、退院おめでとう!!zenちゃんとパパが安堵される様子が目に浮かびますね。ママの愛情お弁当パワーのおかげで、zenちゃんファミリーみんなが支え合って頑張れたのかもね(^^)v
ほんと「助け合い」「お互いさま」って言葉が最近は特に身に染みます。
そうそうママ、赤十字さんに○万円、寄付しましたよ☆
フランスにいてもその行動力、やっぱりママは尊敬します。

*パリのclaraさん、面白かったです。日本のclaraさんはお元気かな?
ワンちゃんの写真は和みますね~。
Commented by シャンディママ at 2011-03-18 04:36 x
もとさん、そうなんですか。
先日公園で見た秋田犬はそんなに大きくなかったから、子犬だったのかな。
それとも小ぶりだったのかしら。
そんなに大きいワンちゃんにう~っとか言われたらビビりますよね。
>向かってきたら噛み付かなければ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いえいえ、笑っている場合じゃないですよね。
そんな大きいワンちゃんに立ち向かうなど、考えただけで恐ろしいでつ。
Commented by シャンディママ at 2011-03-18 04:43 x
キーママ、シャンディはとても穏やかなので、どのワンちゃんにも警戒心を抱かせないんだと思うの。
たまに遠くからずっとワンワン吠えながら歩いて側までくるワンコがいても全然ビビらないのよね。
ブは尻尾を巻いて、一応遠くからワンワンしてますけど。
(≧m≦)ぷっ!
シャンディは優しいし、まだ怖い目に遭った事が無いからかもね。
嬉しそうにしていたから、きっと気分転換にはなったと思うわ。

Commented by rion0701 at 2011-03-18 06:19
シャンママ、おはよう。
ケンちゃん、退院早く出来て良かったですね。
↓の写真を見ていっぱい動きたい年頃なのに頑張って
偉かったですね。
シャンくんも一緒にお散歩出来て、お友達いっぱいと
会えて楽しそうで、私も楽しい気持ちになれました。
Commented by シャンディママ at 2011-03-18 06:47 x
かおりちゃん、またまたかおりちゃんに借金が増えちゃったわね。
シャンパパが無事に東京に出張出来たら、美味しい利息付で返金するからね。
ホントに有難う!
東京にも娘がいると助かるわ~。

zenちゃんたちにとっても感謝されたけど、お互い様だものね。
日本の皆さんも皆で本当に協力し合って頑張っているわよね。
かおりちゃんもね。

日本のclaraさん、受けてくれて有難う。
誰も笑ってくれなくて(知ってる人、今日はあまりいないもんね)がっかりしてたのよ。
ホント、どうしてるのかしらね。
Commented by シャンディママ at 2011-03-18 07:03 x
莉音ママ、ケンちゃん、頑張ったから早く退院出来てよかったわ。
今日はzenちゃんもすっかり疲れたみたいで、一緒にお家でゆっくりお昼寝したみたい。
シャンブランも昨日はお散歩、気持ち良さそうだったわ。
お花もボチボチ咲き出したし、これからはお散歩に最適な季節だわ。
Commented at 2011-03-18 07:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2011-03-18 19:29 x
カギコメさんへ

シャンディと同じ年の可愛い〇〇ちゃんが・・・本当に残念です。
突然の訃報に涙が止まりません。
お力落としの事と思いますが、どうか頑張って下さいね。
シャンディには〇〇ちゃんの分まで元気で長生きして貰わなくちゃね。
本当にご愁傷様でした。
お辛いところをお知らせ、有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-03-17 04:40 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(24)