ルビーママたちの2日目以降

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さて、ルビーママ&パパは翌日「モン・サン・ミッシェル」の一泊旅行に行き、28日夜8時半頃に我家に帰って来たんだけど、この日はシャンパパはドイツに日帰り出張で夜10時過ぎに帰って来たので、仕方なく私がサラダとステーキディナーを作ったんだけど、ちょっと焼き過ぎちゃったかも。
やっぱ、お肉を焼くのはシャンパパには敵わないわ。
でも、二人は「美味しい!」
って言ってくれたよ。

そして29日には彼らのお嬢さんのお友達がパリにいて、一日案内してくれるとの事だったので、シャンブランとのんびりしていたら、
「解散は5時過ぎになるみたい。」
との電話だったので、急遽晩御飯の支度・・・。

こんな事も有ろうかと、先日
「パリの鴨肉って美味しいからお鍋が最高なのよ。」
と言ったら
「食べてみたい。」
と言ってたので、作って待っていたわさ。
c0090198_491779.jpg

翌日30日(水)はルーブル美術館までシャンパパと二人を車で送って行き、お昼過ぎに迎えに行って一緒に近くの「カフェ・コンスタン」でランチです。
c0090198_412307.jpg

有名なお店なのでいつも混んでいるんだけど、すんなり入れてラッキーでした。
(^_-)vブイブイッ
近くの同じコンスタンさんのお店「レ・ココット」より私的にはお勧めです。

そして夜はシャンパパは仕事関係のディナーが有ったので、三人で昨日の鴨鍋の残りで簡単に食事を済ませ、「クレージー・ホース」のナイトショーへ・・・。

 「クレージー・ホース」(←ここをクリックしてみてね)

ここのナイトショーは中はこじんまりしているんだけど、ショーがホントに綺麗なの。
裸のお嬢さんたちが一杯出てくるんだけど、それが全然嫌らしくないのよね。
おちりがまるで桃みたい♪
それをかぶりつきで見ちゃった~。
(*^^)v

シャンブランはというと・・・お客様の接待ですっかり疲れちゃったみたいで、お留守番も文句無しでねんねしてたよ。
翌日はシャンブランも一緒に「プロヴァン」へ・・・。
   続く

という訳なんだけど、
 ↓「ポチッ!」お忘れなくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-04-08 07:14 x
 今日も美味しそうな料理の写真ですね。羨ましい。
観光旅行とはいえ、毎日毎日色々なところに出向くのも疲れますよね。加えて美味しい料理で舌と胃の方まで疲れそうです。
でも楽しいんですよね。
あ~、目も疲れたんだ~(^^)。
Commented by ai at 2011-04-08 11:15 x
ママ~
まだパリを発って1週間なのに、ママのブログを見るとパリが
懐かしくなる~この間は電話で失礼しました<(_ _)>
また近々、シャンママ・シャンパパ、そしてシャンブランに
会えるのを楽しみにしています!
Commented by めめ♪ at 2011-04-08 12:13 x
ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、さすがシャンママ。鴨鍋がおいしいって言ってたもんね。
おいしそうな鴨鍋だ~~~!お友達も喜んでくれてよかったね~。
それにしても、今回もおいしそうなものばかり・・・・
j( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

クレージー・ホースは斬新やね~。( ̄。 ̄)ホーーォ。
桃のようなおちりにかぶりついた・・・と読んでびっくりっ!
ヾ(≧▽≦)ノぶぁっはははっははは♪

あたいんちのBBSに入れないの~?じぇんじぇん触ってないのにね。どちらもダメだなんて・・・。
とりあえず、どちらもできうる限りセキュリティをゆるくしてみました。
入れるといいんだけど・・・・

Commented by らむお at 2011-04-08 16:55 x
またまた美味しそうなものが・・・。
晩御飯前に、こんなのを見たら、我が家の晩御飯が貧相に見えるかも・・・?(笑)

本当にスタイルの良いお嬢様方ばかりで、同じ人間とは思えない・・・。
こんなショーに行ったことないから、どんな対応して良いのかよくわからなくなりそうです。
Commented by シャンディママ at 2011-04-08 17:58 x
もとさん、本当は10日間の予定の旅行がパパの仕事の都合で正味5日半になっちゃったので、忙しい毎日になっちゃったんだけど、大満足だったみたいで良かったわ。
美味しい物も途中お鍋とか和風が入ると胃がほっとするのよね。
そそっ、お目目も大忙しだったのよ。
特にパパは・・・。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-04-08 18:02 x
aiちゃん、帰国する前にもう一度会えるかなと思っていたんだけど、こちらもお客さまだったし、aiちゃんも忙しかったものね。
残念だったけど、会ったら大泣きしそうだからこれで良かったのかも~。
又パリに遊びにおいでね。
シャンブランも待ってるよ。
一時帰国の時には会いに来てね!
Commented by シャンディママ at 2011-04-08 18:08 x
めめちゃん、そうなのよ~。
目の前に美味しそうな桃のおちりが並んでいたもんで、思わずかぶり付いちゃった。
って、オイオイ!
おばさんが踊り子さんのおちりにかぶりついてどないするねん!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

めめちゃんのいつものBBSはやっぱりサーバーが海外からのカキコミを厳しくしたんだと思うわ。
入れにゃい。
でも、画像BBSには入れたわ。
有難う。
引き続き何とか元のBBSに入れるよう、とっしーに相談してみてなの。

Commented by シャンディママ at 2011-04-08 18:14 x
らむおさん、私はいつもの普通の和風ご飯がたびたいわ。
交換したい。
(*^^)v
いやいや、ホント!
等身大のバービー人形の大群みたいだったわよ。
ホントに夢のように綺麗なの。
でも、と言うか、だから全然嫌らしくないし男女に関係なく楽しめるみたい。
これが普通のお嬢さんやおばさんだったら・・・
(>_<)だよね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by じゅうべえママ at 2011-04-08 20:43 x
ナイトショー!
見てきたよー。
このダンサー達って、どうやって選ばれるんだろうか?
すんごくスタイル抜群だよね。
美形だし~。
Commented by チャーリーママ at 2011-04-08 22:16 x
こんばんは!
クレジーホースに反応したわけではありませんが
のこのこ出て参りました(#^.^#)
お久しぶりですぅ。
クレィジィ♬ホース♩♪クレージーホース♪と登場する時のメロディは未だに覚えています(^O^)/今もそうかしら?
背の高い方は何十センチのところで見れるので何回行っても楽しいかも・・・
だから家長様はご案内はここばかりでしたよ(^_-)-☆
鴨鍋のご馳走もランチも美味しかったのね。
画面でもしっかり伝わります。
パリに行きたいわ。
Commented by シャンディママ at 2011-04-09 01:27 x
じゅうべぇママ、でしょ?
まるでお人形さんみたいだったよ。
プロポーションは全員ほぼ同じで綺麗で踊りも半端なく上手だったわよ。
ママも後10歳位若かったら採用されたかもよ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-04-09 02:10 x
チャーリーママ、私も30年ほど前に初めて行ったんですけど、そうそう確かにオープニングの歌は同じだったような気が。
そうそう、私たちは前から2番目の真ん中だったけど、1番前なら手が届きそうなくらいですよね。
お接待されたら、男性は特に喜びそう~。
(≧m≦)ぷっ!
女性も夢の世界みたいで楽しいけどね。
鴨鍋も美味しかったし、ランチもグーでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-04-08 04:23 | パリ市内観光 | Comments(12)