パリのチャリティコンサート

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日は「ユネスコ・東日本大震災チャリティコンサート」にシャンパパと行って来たの。
パリのチャリティコンサート_c0090198_4473639.jpg

パリのチャリティコンサート_c0090198_4481366.jpg

詳しくは↓この新聞記事を見てね。

  「ユネスコ・チャリティコンサート」(←ここをクリックしてね。)

会場はこんな感じでした。
パリのチャリティコンサート_c0090198_4171933.jpg

演奏中の写真はNGなんだけど、演奏の前後などザワザワしている時に、皆さんにもこの心温まるコンサートの様子をお伝えしたいので数枚だけ写真を撮りました。
(沢山の方たちが演奏の邪魔にならない時にそっと撮られていたけど、お咎めは無かったので。(*^^)v)

最初に正面のスクリーンに、既に何度もテレビで見たあの悪夢のような津波のシーンが・・・。
大画面で見るとその迫力に改めて恐怖と、そしてこみ上げるものが有りました。

この日演奏された方たちは日本人の学生さんたちだけでは無く、沢山の外国人の演奏家さんたちも参加されていた事や、会場には本当に沢山のフランス人(多分)が来られていた事にも感動しました。
パリのチャリティコンサート_c0090198_427650.jpg

そして、このコンサートの為に沢山の方たちがボランティアとしてお手伝いをされていて、この日集まった募金にはそうした皆の暖かい心も込められているんだよね。

演奏も素晴しかったけど、最後にコーラスの方たちと一緒に
パリのチャリティコンサート_c0090198_4373257.jpg

「さくら」「ふるさと」を歌ったんだけど、やっぱり泣けちゃった。
いつもの年なら今頃はお花見を家族で楽しんだりしていた筈が、ふるさとさえ丸ごと無くなってしまった人たちが大勢いるんだものね。

そうそう、会場でプーママに会ったよ。
私たちが行く事をブログで知ってて探してくれたみたい。
でもって、出口で又会ったんだけど、プーパパは最初の津波のシーンを見て泣いて、演奏中も最後の合唱でも、ずっと泣きっぱなしだったんだって。
パパ、優しいからね~。
(^^)

さて、今日はシャンブランをシャンプーしたよ。
↓呼んでもこっちを向かないシャンディ
パリのチャリティコンサート_c0090198_5105296.jpg

と、↓やっとこっちを向いたブランディ
(≧m≦)ぷっ!
パリのチャリティコンサート_c0090198_5113713.jpg

という訳なんだけど、↓「ポチッ!」をお忘れなく~♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-04-12 05:48 x
 有り難いことですね。外国に住む見ず知らずの人たちが日本人のためにコンサートをして募金を集めてくれるなんて。
 明日は我が身とか、情けは人のためならずと言う諺もありますが、考え方が違う外国でも相通ずるものがあるんでしょうね。
シャンディはどうしたんでしょうね。ご機嫌斜め?
Commented by シャンディママ at 2011-04-12 06:15 x
もとさん、ホントですね。
これを企画したのも演奏会の呼びかけをしたのもパリの日本人演奏家たちのようだけど、協力してくれた沢山の演奏家も聴きに来て寄付をしてくれたフランス人(他の外国人もいるかもだけど)も本当に沢山いました。
最近は大きな災害が多いので、「明日は我が身」という考えも有るでしょうけど、思いやりの心は世界共通なんだと思います。
嬉しかったです。
シャンディ、カメラ嫌いは昔からなんだけど、最近は騙されなくなってきちゃった。
おやつが有ったらすぐにこっちを向きますけどね。
(*^^)v
Commented by パルママ at 2011-04-12 09:00 x
こっちは全然ゆれないんだけど、これだけ毎日ゆれてたら、気持ちがおちつかなくて・・・・
今日は、ちょっと寒いし・・・・暖かくてお天気が良いと気持ちも、落ち着くんだけどね・・・・
でも、私たちがこんなではダメだと、せめて、きれいなお花を見て、元気元気しなくちゃね!!

シャン君・・・やっぱりがんこなんだ~~~年とともに、ますますがんこになるんだよね・・・・
我が家も、
3人並んで座ってるけど、視線は、しっかりはずします!!だもの~~~
おやつを見せると、牙を見せる子がいるし・・・・(笑)
Commented by み~な♪ at 2011-04-12 10:45 x
チャリティー・コンサート読ませていただきました。日本のこと世界中が
応援してくれてる。各国からのボランティアの人々が見えないとこで、
たくさん動いてくださってるから、ほんとに嬉しいですね

でも1ヶ月たった今でも、震度6や5が続いてるんですよ~
安心できない毎日をみなさん送っていらっしゃいます
早く早く、余震が終われる日を・・・

シャンママも熱いコンサートで感無量だったでしょう
日本を離れてるだけに想いもひとしおですね!

シャンディがそっぽ^^なんとなく可愛い雰囲気です
そのよこでのブランディが仕方ないカメラ目線でもするかぁ~って^^
可愛いです~~こういうときだからこそ、癒されるよ~~
Commented by ラアラ at 2011-04-12 11:09 x
遥かフランスでのチャリティーコンサート、嬉しいですね。
まだまだ余震の大きいのが起きているので安心出来ないけれど、
こういう記事で被災地の方の不安が少しでも和らいで下さるといいですね。

私もこんな時こそ一層シャンブランちゃんの無垢なオメメに癒されています。
きっと撮ってるママのオメメも超sweetなのね
ん、ん、声が…≪ボク(どなた?)を見てる時とチガウんじゃない~~≫あらら・・いよいよ幻聴かしら~❤
Commented by じゅうべえママ at 2011-04-12 14:20 x
昨日の夕方も余震とは思えない大きな揺れが東京まで。
今朝も大きく揺れたし。。。
遠く離れた東京にいても、あんな揺れ。。。
現地の方達の恐怖は、どれほどだろうと考えると泣けてきます。。。
で、つい今も、大きな揺れです。。。
怖い、本当に怖い。
シャンブランちゃんを抱きしめてたいわ。
じゅうべえを抱っこしっぱなしで腕がプルプルしてきたわ~。
Commented by ラムママ at 2011-04-12 14:24 x
こんにちは〜
チャリティコンサート、うれしいです〜

そうそう昨日からまた大きな余震で
怖いです〜

シャン君、マイペースだわね〜フサフサ〜
ブちゃん、ちょっと首かしげて、かわいい〜〜
ラムも午前中ママシャンしました〜
Commented by シャンディママ at 2011-04-12 16:02 x
パルママ、東北は特にだけど、今回は東京などもかなり大きな余震が有るようね。
いつまでも、本当に大変ね。
ママのところは阪神大震災に見舞われたけど、今回はあまり余震とかも無さそうで少し楽ね。
それでも連日大きな余震のニュースに心が晴れないでしょ。
せめて綺麗なお花見でも楽しんでね。
(もう楽しまれたようだけど、(*^^)v)

>おやつを見せると、牙を見せる子がいるし・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
親の顔が見たいでつ。
Commented by シャンディママ at 2011-04-12 16:11 x
みーな、ホントね。
フランスもそうだけどきっと世界中で色々なチャリティコンサートやらバザーなどが日本の為に行われているんでしょうね。
嬉しいよね。
大きな余震のニュースに毎日テレビから目が離せないわ。
なので、いつも付けっぱなしなの。
やっと復興が始まったとこなのにね。

有難う。
テレビで毎日被災地のニュースばかり見ていると、シャンブランのこんな様子に癒されるわ。
それにしても本当に日本、誰もが頑張っているよね。
健気過ぎて泣けてきちゃうわ。
Commented by 奈々ママ at 2011-04-12 16:41 x
シャンママ、こんにちわ。
昨日今日と東京も強い余震にみまわれています。
一人だとおろおろしてしまいます。
今日は奈々のトリミングの予定だったんだけど
あんじーさんがもし大きな余震が来たらわんちゃんたちが心配だというので来週になってしまいました。

フランスの人々の優しい気持がいっぱい詰まったコンサート。
私も聞きたかったな。
今テレビで俳優さん達が「上を向いて歩こう」をリレーのように
歌い継いでいるコマーシャルがあるんですが、とても癒されます。
音楽っていいね。
Commented by ももまま at 2011-04-12 17:52 x
また又御無沙汰しちゃって・・・。
↑チャリチィコンサート、ニュースで見ましたよォ、今回の事は世界中の人が応援して下さって嬉しいですね。
泣かない日はない位に悲しい辛い場面ばかりです・・・
でも東北の人達は少しづつ笑顔も戻ってきてるみたいです。
今もなお余震が起きてて不安な毎日だろうと思うけど。

そうそう、↑奈々ママも言ってるけど、「上を向いて~」の曲のリレー、とっても癒されるの、そして胸も熱くなります。
Commented by かおり at 2011-04-12 18:57 x
海外で聞く「さくら」や「ふるさと」感動するでしょうね。
避難所で、どこかのお子さんがフルート(リコーダーだったかな!?)で「ふるさと」を演奏されて、それを聞くおばあちゃん達が涙されてる姿に私もウルウルしちゃいました。
職人のプーパパさんからの涙。パパさん、お優しいですね。フェラーリでparisをブイブイ走られてるので、そのギャップが少し意外でした!^^

*zenちゃん、すごいな~。私も、zenちゃんみたいなママンになりたい。
大きな大きな夢です(笑)
Commented by シャンディママ at 2011-04-12 19:20 x
みなさん、今日は車の点検が有って、お昼までかかったのでシャンパパがお休みをとったので、これから久しぶりにワンコたちをいつものソー公園に連れて行って来ますので、お返事は遅くなるけど許してちょ。
では、行って来ます。
Commented by めめ♪ at 2011-04-12 21:40 x
フランスにいる日本人の演奏家達さんの企画でも、たくさんのフランスの人達の協力があってチャリティコンサートができたのね。
お気持ちが本当に嬉しいです。すばらしいコンサートd(゜ー゜*)ネッ!

テレビで地震のテロップを見ない日はなく、心を痛めています。
昨日から大きな余震も多いし・・・・
そんな中、奈々ママやももままがおっしゃってるように、「上をむいてあるこう」のリレーは心が癒されますね。

今日はご家族揃ってソー公園におでかけなのねん♪
楽しんで来てd(゜ー゜*)ネッ!
Commented by サリーママ at 2011-04-12 22:09 x
本当に世界中で日本の為にいろんな方法で応援して下さってますね。
友人(こたママやこだまちゃんのママ達)もプラハのジャパンフェステバルでエレクトーンの演奏をして来ましたが、その音楽祭のチケット代の半分が日本に義援金として送られるそうです。
そしてここでも最後に『ふるさと』を皆で合唱したそうです。
あちこちでお友達ワンがシャンプーしてきれいきれいになってますね~かりんもシャンプーしてあげないと・・^_^;
Commented by チャーリーママ at 2011-04-12 22:47 x
チャリティコンサートの様子も拝見できて
どれだけ世界の人に救われているか
頑張らないといけませんね。
色々と考えさせられる?怒りたくなる場面もあるけど
日本だから絶対に復興できると信じております。
震災に原発に遭われているのに辛抱強く過ごしていらっしゃる方たち、
現地で働いている方達には本当に頭がさがります。
お恥ずかしいのですがこの余りにも凄い震災・原発があって
支援金と義援金の違いも知り、いろんなところで両方に募金しております。
私に出来ることはこんな事だけ恥ずかしいし、じれったいです。
最後はシャンブラちゃんの綺麗綺麗で癒されたわ。
Commented by シャンディママ at 2011-04-13 03:04 x
ラアラさん、まだまだ大きな余震が続く東北ですが、こうして遠いフランスでも沢山の方たちが応援して下さっていることを知って、少しでも元気が出てくれると良いですね。
こんな時こそ、ホントにワンコたちが癒してくれますよね。
そそっ、ワンコたちを見るお目目も声もボクにするのとは当然甘さが違います。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-04-13 03:11 x
じゅうべぇママ、ホントね。
東京でも昨日は相当な揺れだったらしいものね。
東北では今もどんなに不安な毎日かと思うよね。
有難う!
シャンブランも東京に居たら、どんなに怖い毎日だったかと思うと、パリに居られるのは本当に幸せね。
じゅうべぇちゃん、ずっと抱きしめて上げててね。
早く余震の恐怖から日本中が解放されますように、と願うばかりだわ。
Commented by シャンディママ at 2011-04-13 03:14 x
ラムママ、いつまでも大きな余震が続いて、ラムちゃんも可哀想。
でも、ラムちゃんのようにいつもママが側にいて上げられるワンちゃんはいいけど、そうでないワンちゃんたちは可哀想ね。
人間だけじゃなくて、日本中に沢山そんなワンちゃんがいると思うと胸が痛いわ。
ラムちゃんも今日はママシャンで綺麗綺麗なのね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-04-13 03:22 x
奈々ママ、そうよね。
余震も大きいから、一人だと不安よね。
しかも、いつまで続くか分からないなんてね。
奈々ちゃんのトリミングも延期になっちゃったのね。
来週は来てくれるといいわね。
>今テレビで俳優さん達が「上を向いて歩こう」をリレーのように
歌い継いでいるコマーシャルがあるんですが
何だか聞いただけで元気と涙が出てくるわ~。
Commented by シャンディママ at 2011-04-13 03:27 x
ももママ、おヒサね。
私も毎日テレビで被災された方たちが頑張っている様子に涙しない日は無いわ。
こうして世界中の人たちが応援してくれているというのも、皆さんの元気の素になるといいな。
「上を向いて・・」
なんて、本当に今の被災者たちは勿論、日本中の人が胸にグット来る歌だわね。
Commented by シャンディママ at 2011-04-13 03:33 x
かおりちゃん、今まで想像だにしなかった悲劇が沢山で、毎日涙しない日は無いけど、こんな時に「ふるさと」の歌には私たちでも泣けてくるもの、被災者はどんなにか・・・と思うわ。
プーパパ、想像も出来ないでしょ?
夫婦共々超泣き虫よん。
(≧m≦)ぷっ!

>私も、zenちゃんみたいなママンになりたい
かおりちゃん・・・もしかして?
Commented by シャンディママ at 2011-04-13 03:40 x
めめちゃん、そうなの。
沢山の善意が集まって、素晴しいコンサートになったみたいよ。
私も地震のテロップが流れる度にドキッとするわ。
「今度は何処?」
ってね。
4以下だとほっとする位強い地震続きで、いつまでも気が休まらないわね。
「上をむいてあるこう」のリレー、日本中が輪になって応援しているようで、被災者へのエールになるわね。
Commented by シャンディママ at 2011-04-13 03:46 x
サリーママ、そうなんだ。
昨日シャンパパが丁度プラハから帰って来たんだけど、そんな事も有ったのね。
世界中のアチコチに住む日本人や外国の方たちも心から応援してくれているのは嬉しい事ね。
ふるさとは心の拠所だものね。
何とか被災者たちもふるさとを取り戻せますように・・・。
かりんちゃんもシャンプー、出来たかな?
Commented by シャンディママ at 2011-04-13 03:54 x
チャーリーママ、そうですね。
世界中からこうして応援して頂いているんだものね、きっと見事に復興できますよね。
福島はまだまだまだ心配ですけどね。
私も何も出来ないので、せめて募金にだけ参加しています。
私たちに出来る事をするしかないですものね。
ボランティアにでも行けるものなら行きたい気持ちだけは有るんですけどかえってご迷惑を掛けそうだしね。
^_^;
シャンブラン、癒し効果有りました?
シャンブランにも出来る事有ったようですね。
(*^^)v
Commented by キーママ at 2011-04-13 05:32 x
本当に感謝です。世界中の皆さんの温かな思い感謝です。
さくら、ふるさと・・・今は歌うと泣けてしまいますね。
まだまだ余震がありますし、原発もレベル7と最悪になって
しまいましたが笑顔でいないと。
シャンディちゃん呼んでも向かないのはお耳が遠くなった?
いいのよね、のんびり過ごしてね。
Commented by シャンディママ at 2011-04-13 08:34 x
キーママ、ホントね。
こんなに「さくら」や「ふるさと」が胸にしみる歌だと今まで思った事無かったわ。
被災者には尚更でしょうね。
原発も余震もまだまだ収束に時間がかかりそうだしね。
笑顔でいられるって大変だけど、ママも皆さんも頑張ってほしいです。
シャンディね、お耳のせいじゃないと思うの。
だって昔からカメラ嫌いだもん~。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-04-12 05:13 | シャンママ日記 | Comments(27)