歩行者天国♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もまるで初夏のように暖かくて良い天気!
気温は24度位だったみたい。

で、日曜日はセーヌの川沿いの道が歩行者天国なので、シャンディはカートで、ブランディは歩かせてお散歩に行こうと二人にリードを付け、シャンディはカートに乗せて出かける準備をして戻ったら
歩行者天国♪_c0090198_243494.jpg

ありゃりゃ、置いていかれるとでも思ったのか、ブランディが別のカートに乗ってたわ。
ママが一人で2台のカートは無理だって。
「君は歩くの!」
(≧m≦)ぷっ!
歩行者天国♪_c0090198_245599.jpg

今日はいつもより道路が空いていて、自転車もあまり来なかったので二人を道路に・・・
歩行者天国♪_c0090198_2473417.jpg

ここなら安心して歩けるね。
(^^)
歩行者天国♪_c0090198_24841.jpg

ちょっと高い所にシャンブランを乗せて写真を撮っていたら
歩行者天国♪_c0090198_250169.jpg

家族連れがやってきて、子供たちが
「わ~、可愛いワンちゃん!」
と寄ってきたよ。
歩行者天国♪_c0090198_251584.jpg

その後は芝生の有る川沿いの道へ・・・。
ここでも沢山の観光客のモデルになったよ。
歩行者天国♪_c0090198_2523186.jpg

歩行者天国♪_c0090198_253554.jpg

歩行者天国♪_c0090198_2544473.jpg

歩行者天国♪_c0090198_255688.jpg

歩行者天国♪_c0090198_2552910.jpg

さて、明日は何をしようね、シャンブラン~。
(^^)

という訳で↓「ポチッ!」と今日も宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by キーママ at 2011-04-25 04:46 x
パリは初夏の陽気ですね。
こちらも日曜日は暖かくてお散歩日和でした。
パパさんは日本で寂しいGWになってしまいましたね。
シャンブランちゃんも可愛いストーカーくんなのね。
我が家はマックンがストーカーで出かけようとすると
それは、それは悲しい声で鳴くんですよ。笑えるくらい声がおかしいです。お仕事の時は静かです。

ブランディちゃんボクも行くよ!って可愛いね~。
モデルくんして皆さんを楽しませてあげたのね。
シャンブランちゃんは本当にモデルのようだわ。
今日の写真緑が美しくて目の疲れが取れました。
最近長時間PCしてると目が疲れてしまうのです。
ママ~パリ便りは楽しみですからブログは絶対やめないで下さいよ。
私は今仕事で殆ど店に行くので一日があっと言う間に過ぎてしまって
余り投稿できませんが宜しくです。
Commented by もと at 2011-04-25 05:45 x
 たくさんの観光客のモデルをした割には余り人が写っていないですね。綺麗に整備された芝生、長閑な休日の風景です。
シャンブランは何時もパリっ子の人気者ですね。
Commented by パルママ at 2011-04-25 09:44 x
自分でカートに入って待ってるなんて・・・・かわゆい~~!!
で、写真なんて撮ってないで早くお外に行こうよ~~~かな???

パリは、もう初夏なのね~~お天気も良いみたい・・・こっちは、今朝すごい雷雨・・・・今は、晴れてるけど・・・・やっぱり異常気象なのかな~~今年も!!!
Commented by ラムママ at 2011-04-25 10:38 x
こんにちは〜
健気なブちゃんにポチッ〜

気持ち良さげな天気ですね〜
コチラも今日は、気持ちいいお天気です〜
雷雨は、パルママ地方だけでしょうか?
Commented by ラアラ at 2011-04-25 11:41 x
カーゴに乗り込むブランディちゃん、気持ちわかるわ可愛いね❤

>沢山の観光客のモデルになったよ
ナンたって表情が可愛いんだからアッタリマエなんだけれどネ、、ってババ馬鹿になっちゃった~❤
シーちゃんがまた増えちゃうわね、きっと!
で、シャンママもモデルにされたでしょ!?チャームで日本女性を売りこんで下さったのね、シャンママは増えないけど。。

日本も若葉の季節よ。先週上京したら千鳥が淵でも殆ど葉桜だったの。地震のこと考えると不安でマスクも水もと荷物が増えましたが、住んでる方もみえるのだからと覚悟を決めて、、大袈裟に出発したわ。
今回こそシャンパパさまをとっても頼もしく思いました!
ママも頑張ってね。お寂しいけれどフタリの心強いナイトがお守り致します…って言ってるでしょう?
Commented by めめ♪ at 2011-04-25 11:47 x
こんちゃ~o(*^ー ^*)o♪
↓からずぅ~~~っと読んできました。忙しかった訳もわかったわ~。
シャンパパはさすがに日本語の読み書きまでは・・・なのね。世界で日本語の表記が一番ややこしいんじゃないかな~って思うものね。

今までGWって言ったら小旅行だったご一家だから、今年はいずこへ~?って思ってたんだけど、シャンパパはお忙しいのね~。
母子家庭っていうのはさみしいね。

↑の自分でカートに入っちゃったブちゃん、かわいい~~~♪
(^m^ )クスッ

歩くのにも気持ちよさそうな気候だっていうのがよくわかる~♪
どこへ行っても人気者のシャンブラン。なんてたってかわいいんだものね~♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。
Commented by じゅうべえママ at 2011-04-25 16:17 x
☆シャンママ
同じ母子家庭のJママでつよ~ん。
うちは、夏の電力不足対応のため、このところ土曜も出勤。
なーんとG.Wもナッシングにー!
かわいそうな、じゅうべえだよ。
私は別にいいけどさ(笑)

シャンブランちゃんのお散歩コースは綺麗なうえに、人が少なくて
最高だね。
じゅうべえは昨日、綺麗だけど、人がすごく多い公園へ行きましたー♪
Commented by はなこ at 2011-04-25 18:31 x
こんにちは~
母子家庭ですか~
家は、昨日まで娘二人と気ままな日々でした~

先ほど研修から帰ってきたようなので~
さて?ワン2はどんな反応するかな?

気持ち良い天気の散歩よいですね~
クリスティもブちゃんと同じですよ~
Commented by シャンディママ at 2011-04-25 19:24 x
キーママ、まっくんの話を聞くと私まで切なくなるわ。
ホントはそんな甘えん坊ちゃんだったのね。
今更ながらママんちの子になれてホントに良かったと思うわ。

パリは今本当に綺麗なの。
新緑と春の花が咲き乱れていて、観光客の方たちもきっと楽しい滞在になっていると思うわ。
シャンブランは今日もモデルしてきましたよ。
(^^)
やっぱりロン毛のシーズーはパリや他の国でもちょっと珍しいんでしょうね。
ブログももう7年続けてきたので、ちょっとマンネリぎみ・・・。
でも、シャンディが元気な内は続けられたらいいなと思っているんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2011-04-25 19:29 x
もとさん、パリは特に今頃からずっと観光客の数は多いですよ。
このセーヌ川の畔も人がいないのは見た事がないわ。
まるでベルトコンベアーでボチボチと人が運ばれてきているみたいでつ。
写真を撮る時にはなるべく人が写らないように、ちょっと待ったりして撮ってますの。
でもって、通りがかりの誰かが
「写真撮っていいですか?」
と言った時に、どうぞというと、後から来る人たちが次々にね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-04-25 20:09 x
パルママ、いつ見てもこういうのって可愛いと思うの。
シャンディまで最近はカートの前でイライラしているよ。
(^^)
日本は異常気象なの?
パリは今日も素晴しい五月晴れだよ。
Commented by シャンディママ at 2011-04-25 20:11 x
ラムママ、さっきはどうもね~。
(意味シン・・・)
東京は気持ちの良いお天気なのね。
それならシャンパパも快適にしているね。
良かった。
Commented by シャンディママ at 2011-04-25 20:19 x
ラアラさん、とんでもない!
勿論モデルはシャンブランだけどすがな~。
時々一緒の写真を・・・と言われるんだけど(多分話の種に)どこかのブログに何気に載っちゃっても困るから・・・(≧m≦)ぷっ!
お断りしてますの。
私が増えたらもっとえらいこっちゃだわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
シャンパパは地震が起きてすぐに
「ボランティアに行きたい。」
なんて言ってて、今でも行きたいみたいなんだけど、
「後10年若く無いと無理!」
と必死に引き止めました。
かえって迷惑かけちゃうかもだもん~。
折角のお花見シーズンなのに、まだまだ日本はそれどころじゃなさそうね。
Commented by シャンディママ at 2011-04-25 20:26 x
めめちゃん、そうなのよ。
日本語の文章とかも読んで上げたらほぼ分かるんだけど、役所関係の書類の漢字はさすがにね。
外国人には漢字がやっぱり大変みたいね。
フランス語には漢字ないけど大変だけど。
(≧m≦)ぷっ!

そうなのよね。
何もこんな休日が続く時に日本に行かなくてもなんだけど、今回は免許の書き換えもしなくちゃなのでしょうがないのよね。
Commented by シャンディママ at 2011-04-25 20:29 x
じゅうべぇママ、そうなの~?
GWもナッシング?
それはじゅうべぇちゃんもママも可哀想~。
じゅうべぇちゃんたちが行った人の多い公園は井の頭?
それとも昭和の方かな?
Commented by シャンディママ at 2011-04-25 20:32 x
はなちゃんちも母子家庭だったのね。
パパが留守の間、二人は寂しそうにしてたかな?
はなちゃんは?
(^^)
ブランディとクリスティは、ホントにする事なす事全く同じだもんね~。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-04-25 02:57 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(16)