あれ?見た事の有る人が・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日は水曜日。
いつものようにブランディをお供にマルシェにお買物に・・・。

とっても美味しそうな「サクランボ」がもう出ていたよ。
あれ?見た事の有る人が・・・。_c0090198_538211.jpg

でもね、お値段が1キロ約4千円だって!
\(◎o◎)/!
もう少し待った方が良さそうね。

でもって「ビオ」のお店にこんな「大根」(お店のムッシュが“日本のダイコンです”とお客のマダムに説明していたよ。)が出ていたの。
ここで見たのは初めてかも~。
あれ?見た事の有る人が・・・。_c0090198_5421871.jpg

このお店では「水菜」「菜の花」「春菊」もそのままの名前で売られているんだよね。

で、この大根などを買っていたら、
ん?
見た事の有る人が・・・・。
あれ?見た事の有る人が・・・。_c0090198_5441372.jpg

オララ~!
zenちゃんではないの~!
あれ?見た事の有る人が・・・。_c0090198_5444882.jpg

「zenちゃん!」
と声をかけたら
「あっ、シャンママ!
ただいま~。
ママにちょっと渡したい物が有るんだけど、日本から帰って来たばかりで忙しくて。
近日中にお伺いしていい~?」

という訳で、来週火曜日に会う事になったんだけど、zenちゃんが
「シャンママ、今母子家庭なんですって?
お母さん(カコちゃん)がいつも朝一番でママのブログに“ポチッ”して楽しみに見ているみたいで教えてくれたのよ。」

カコちゃん、お元気ですか~&メルシ~♪
(^^)v
あれ?見た事の有る人が・・・。_c0090198_5534756.jpg

でもって家に帰ったら、今度はプーママから電話で、急遽我家に「美味しい日本の菓子パン」を買って持ってきてくれる事になり、一緒に我家でランチをする事になったの。
なので、またまた有る物をちゃちゃと作ったわ。
あれ?見た事の有る人が・・・。_c0090198_5572519.jpg

↑これは何かというとね、マルシェで買ってきたラディッシュの葉っぱがとっても新鮮だったので
あれ?見た事の有る人が・・・。_c0090198_5583016.jpg

ラディシュの方はマモンちゃんに教えて貰った「すし酢」に漬けるだけのピクルスを作ったのとサラダに幾つか入れ、葉っぱは油揚げと炒めたものなの。
プーママが美味しいって言ってくれたよ。
と、↓サラダ
あれ?見た事の有る人が・・・。_c0090198_604483.jpg

そして、昨日お鍋をかけて出かけて危機一髪で大丈夫だった「こんにゃく、竹輪の煮物」ね。
あれ?見た事の有る人が・・・。_c0090198_625977.jpg

で、↓こんなランチになったの。
あれ?見た事の有る人が・・・。_c0090198_633210.jpg

デザートは、これもマルシェで買ってきた「イチゴ」なんだけど、
あれ?見た事の有る人が・・・。_c0090198_642830.jpg

美味しかったみたい~。
(^^)
あれ?見た事の有る人が・・・。_c0090198_65557.jpg

という訳なんだけど、今日急に話がまとまって、明日は「ミニオフ会」となりました。
その模様は明日ね~。

 ↓今日も応援、宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-04-28 07:00 x
 ウ~ン、これが日本の大根かと言われると一寸悲しい。間引かれた奴かな?
葉っぱも丸々付いて葉を食べるんでしょうか?葉も使えますけどね。
 油揚げも手に入るんですね。炊いたと思ったら炒めたんですか。ではまた違ったお味なんですね。
後ろ姿はZenちゃんかな?と思いましたよ。
ミニオフが楽しみですね。
Commented by マモンです~。 at 2011-04-28 07:30 x
シャンママ~!おはようございます。
母子家庭は平穏に過ごしていますか~?家?今は母子家庭の方がありがたい(爆)で~す。
日本の大根!二十日大根の種類ですね~!近所でも見かけますよ!バーニャカウダとかで食べられるみたいよ~、きっと昔はそのまんま浅漬とかで食べていたのでしょうね~、赤と白の大根が可愛いの~。
私はラディッシュのきれいな葉っぱは捨てていたけど、きっと栄養もあるはず!それをこうやって食べているなんてシャンママ偉い!さすがなんとかの功ってやつ?(笑)カブの葉っぱもどうやら実より栄養価が高いらしいから、今後は私もシャンママの真似して食べる事にします~。
いいお天気を楽しんでくださ~い、ではでは~。
Commented by はなぶさ at 2011-04-28 08:15 x
おはようございます 沢山の新鮮なお野菜がゲットできたのねvv
ママさんの手早さに いつもながら脱帽です
器も素敵 おいしそう!!

zenちゃんの前にある赤い茎は ひょっとして ジャムに出来る
ルバーブでしょうか  そうだとしたら随分早いですね@@@@
なかなか 手に入らないルバーブ よいなぁ

昨日行ったランチでは 紅芯大根のスープが出ました 甘味があって ぐーでした

明日は(姪っ子が初のステンドグラスの個展を開いているので)表参道に夫と出かけてきます 帰宅してから山の家に出かけます

パソコンのミニオフカイ楽しみにしています
 
大きなイチゴ しゃんぶらちゃん ぱっくんちょしたのね vv


Commented by 奈々ママ at 2011-04-28 17:51 x
思いがけないところでお友達に会うと嬉しくなっちゃいますね。
zenちゃんは相変わらずとってもスタイルが良くてで素敵です。
ブちゃん、苺を美味しそうに食べてますね。
奈々はトマトは食べるけど苺は食べません。
美味しいのにね。
たくさんのお買物とブランディ可愛いわ~。
Commented by カコ at 2011-04-28 20:39 x
ハーイ!元気です。
娘が一人で帰国しておりました。1週間だけですが。
毎年この季節にKENZOを連れて3週間ほど帰るのですが、今年は秋休みに帰るそうで、今回はパリのジジババにお守をお願いして…
4月始まりのカレンダー又お暇な時にお願いします。
Commented by み~な♪ at 2011-04-28 20:53 x
ほんとに覗いてなかったのか~かなり立ち読みしてしまいました~^^
美味しい話や素敵な景色やてんこ盛りでそこらの本読むより楽しかぁ
母子家庭も大変やけど、頑張りぃしゃいね!
万歩計私もしてみようかな~いつもでかけてても、車の移動が多いから
反省せんといかんね!あ~博多弁はお嬢から習ったとよ^^

あの子は、友達のおかげで、方言が頭にいっぱい^^中国語と英語に、今は韓国語まで^^フランス語覚えて欲しかぁ~~^^
私も新鮮野菜求めてきたとよ~
Commented by めめ♪ at 2011-04-28 21:43 x
こんばんはヾ(*^▽^*)〃

私も後ろ姿でzenちゃんだわって思ったわぁ。いつもながらスタイルいいわね~♪
シャンママはいつも「あるものランチ」っていうけど「あるもの」でぱぱっと作ったとは思えないものが素敵に並ぶのがすごいと思うわぁ♪

↓のブちゃんの日記もシャンブランのかわいさ満載だし、トンチンカンな会話もさすが異国、さもありなんって思ったわ。

いちごを食べてるブちゃんも、舌をぺろっとだしたシャン君もかわいいね~♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。
Commented by シャンディママ at 2011-04-29 03:07 x
もとさん、お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
今日は午前中からオフ会でした。

この大根は日本の大根より随分小ぶりなんですけど、種類が違うんでしょうね。
でも、「日本の」と言った方が売れるのかな、と思いました。
「大根」は日本語ですもんね。
(^^)
油揚げは冷凍で売られているけど、日本では冷凍って考えられないですよね。
(≧m≦)ぷっ!
zenちゃん、後姿でも分かりました?
もう何度もこのブログに登場してますものね。
Commented by シャンディママ at 2011-04-29 03:15 x
マモンちゃん、母子家庭だけど何とかやってます。
母子家庭の方がありがたい?
マモンちゃんが良い奥さん過ぎるからね~。
家とは大違いだもん~。
バーニャカウダって何~?
後で検索しなくちゃだわ。
そうそう、アニーママ(私の友達の)が
「マモンちゃんってホントに何でも良く知ってるね。」
って感心していたよ。
って、前にも言ったっけ?
(*^^)v
ん?
>さすがなんとかの功ってやつ?
(; ̄Д ̄)なんやてぇ~?
そそっ、実より栄養価が高いといつか聞いてから食べるようにしたのよ。
美味しいしね。
Commented by シャンディママ at 2011-04-29 03:22 x
はなぶささん、
>zenちゃんの前にある赤い茎は ひょっとして ジャムに出来る
ルバーブでしょうか  
そそっ、そのルバーブです。
私は酸っぱいのは苦手なのでこのジャムは好きではないけど、はなぶささんはお好きなの?
紅芯大根のスープ?
色々有るのね、でも美味しそうだわ。

>姪っ子が初のステンドグラスの個展を開いているので
凄い!
色んな才能のある方が羨ましいでつ。
そそっ、大きなイチゴを二人共パックンでした。
\(◎o◎)/!
Commented by シャンディママ at 2011-04-29 03:26 x
奈々ママ、そうなの。
近所とかであゆみさんやzenちゃんたちに
「シャンママ~!」
と声をかけて貰えた時にはとっても嬉しんだけど、今回は私がzenちゃんをめっけだったわ。
ホントにいつ見てもスリムなボディで羨ましい~。
えっ?
奈々ちゃん、イチゴは食べないの?
シャンブランはイチゴもトマトも大好きよ。
Commented by シャンディママ at 2011-04-29 03:31 x
カコちゃん、久しぶりに娘ちゃんと水入らずで嬉しかったでしょ?
そうね、去年は家族揃っての一時帰国だったわよね。
でも、又秋に行くのは今から楽しみでしょ?
益々イケメンちゃんのケンちゃんに会えるしね。
>4月始まりのカレンダー
最近zenちゃんも忙しそうだし、ケンちゃんはカメラ嫌いでちっともお写真を撮らせてくれないのよね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-04-29 03:38 x
みーな、
>そこらの本読むより楽しかぁ
めるし~。
万歩計ね、みーなはスポーツクラブにも通っているから大丈夫よ。
でもって、あれから毎日持ち歩いているんだけど、1万歩は毎日越えてるよ。
自分でもビックリ!
お嬢、中国語と英語に、今は韓国語まで?
\(◎o◎)/!
ついでにフランス語も勉強したら鬼に金棒、就職も楽々になるよね。
Commented by シャンディママ at 2011-04-29 03:47 x
めめちゃん、後ろ姿だけでzenちゃんと分かった?
zenちゃんもすっかり有名人だわね。
(≧m≦)ぷっ!
ホントにいつ見てもスリムなボディで羨ましい~。

この日は丁度マルシェに行ってきたとこだったからね、その気になれば後3品はちゃちゃと出たかもね。
。=^-^=うふっ♪

家に居てもとんちんかんな会話が多くなった今日この頃なのに、一歩外に出たらフランス語だものね。
(;´д`)トホホ
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-04-28 06:07 | シャンママ日記 | Comments(14)