シャンパパ特派員報告~東京篇「その2」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今回の出張はGW中だったので、本当にアチコチ歩き回ったみたいだよ。
かおりちゃん夫婦を「恵比寿~代官山」と案内して歩いたり
(かおりちゃん、久々に登場!懐かしいでしょ?)
シャンパパ特派員報告~東京篇「その2」_c0090198_2594896.jpg

かおりちゃんには今回も沢山私がお買物をお願いしたりしたお礼と、かおりちゃん夫婦は東京はまだあまり詳しくないからね。
東京在住歴30年のシャンパパがツアーガイドしたみたい。
安くて美味しいお店にも連れて行ったらしいよ。(↑はとんかつのメチャ美味しいお店“とんき”)
かおりちゃんには明太子など、沢山お土産も頂いたり・・・。
かおりちゃん、有難う!

そして、懐かしの「麻布十番」(近くに5年住んでいたの。)
シャンパパ特派員報告~東京篇「その2」_c0090198_382629.jpg

浅草にも行ったらしいんだけど、閑散としているかと思ったら大混雑だったんだって!
外国人は殆どいなかったらしいけど、日本人が詰め掛けたみたい。
GWだし、ようやく出かける気分にはなったものの、遠くに出かけるのはまだちょっと心配・・・という人が家族で押しかけたのね。

それから「上野」へ・・・。
パンダちゃんは見るのが大変そうだったので、美術館に行ってきたんですって。
シャンパパ特派員報告~東京篇「その2」_c0090198_31408.jpg

最後にシーちゃん。
何だか頑張ってシーちゃんを探したみたくない~?
(≧m≦)ぷっ!
シャンパパ特派員報告~東京篇「その2」_c0090198_3145157.jpg

という訳で、頑張って皆さんの為に500枚も・・・(≧m≦)ぷっ!
写真を撮ってきたシャンパパに
応援の↓「ポチッ!」を宜しくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-05-11 05:49 x
 久し振りのかおりちゃん、笑顔が特別良いですね。
恵比寿は私も行ったことがあるはずだけど忘れました。
GWで人が何処も多かったらシャンパパもお疲れでしたね。
 シーちゃんはこちらの田舎でも見るけど綺麗な子は少ないですね。
目脂でくしゃくしゃなお顔が多いです。
Commented by シャンディママ at 2011-05-11 06:24 x
もとさん、新婚さんのかおりちゃん、幸せ一杯の笑顔ですよね。
恵比寿も一時期は人気スポットだったから、きっともとさんも行かれた事は有ると思いますが、次々に新しいスポットが出来たので、今は以前ほど人気は無さそうです。
今年ははとバスが都内の人で満員だったり、浅草など近場の観光地が大賑わいだったようですね。
地下鉄に乗るまでも人人で大変だったとか。
(^^)
シーちゃんはお手入れが大変な犬種なんですよね。
目脂でくしゃくしゃなお顔が多いのはワンちゃんたちが可哀想~。
Commented by はなこ at 2011-05-11 08:12 x
おはようございます~
浅草に殆ど外国人がいなくて、大混雑???
北海道もGWは同じでした~
本当に・・・観光地で外国人に逢いませんでした~

シャンパパさん~かおりちゃんご夫妻をご案内して~
娘さん夫婦とご一緒しているみたいです~
孫が待ち遠しいですね♪

クリスティ~ちゃんとパパのこと覚えていると思いますよ~
コリさんが話しかけるとすごく喜ぶのはアメリカ人が話す日本語ですもの~ね。
勿論ママやブランディ君、シャン君のことも♪
キッチンでひと月生活を共にしたのですから~(*^^)v
Commented by マモンです。 at 2011-05-11 08:15 x
麻布十番に行ってたのね~、シャンパパさん、私も行ってた!
なんだ~、一緒に浪花屋のたい焼き食べたのに~(笑)。
とんかつも食べたよ~!、隣の席に志村けんさんが居たよ~(笑)
じゃ~今度の一時帰国は十番でご飯食べよ!。
最後の写真の¥2940はネコかシーちゃん仔犬か微妙だけど
かわいいね~。
あ、ゴールデンウイーク中上野も行ってた、そういえば上野で
シャンパパさんの幻を…って(笑)。
Commented by ルルママ at 2011-05-11 14:00 x
かおりちゃん(一度も面識はございませんが、慣れ慣れしくちゃんづけですみません。)が相変わらず可愛いですね。すっかり素敵な奥様!シャンパパさんお勧めのとんかつ屋さん、私も一度足を運んでみようと思います!東京生まれ、東京育ちなのに意外に知らないものなのだなーと思いました!
Commented by 奈々ママ at 2011-05-11 14:01 x
浅草は私も最近行ってきたのですが
平日だったせいかそんなに混んでいませんでした。
「梅園」に待たずに入れたくらいです。
恵比寿も上野も麻布十番も懐かしい~~。
豆源さん、揚げたてのおせんべい売ってたかしら~?

シャンパパさんもブログ始められるわね。
パリのアメリカ人の日本紀行~なぁ~んてね。
Commented by チャーリーママ at 2011-05-11 14:56 x
鎌倉の土地は残念でしたね。
特に私が・・・・(^^ゞ
麻生十番の鯛焼きも代官山もとんきも長いこと行ってません。
行きたくなりました。
かおりちゃんは幸せ笑顔の美しさから
お隣のご主人様のお顔を想像しました。
素敵なお二人さんですね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-11 15:17 x
はなちゃん、日本は「世界で最も行きたくない国」になっちゃったみたいね。
なので暫くは外国人観光客は少ないかもね。
夏の北海道は素晴しいのに残念ね。
でも、せめてそれなら日本人も北海道や京都や国内旅行をして国内だけでも活性化させたいとこね。
観光関係の人たちが大変だものね。
シャンパパも私もかおりちゃんとは10ヵ月もお付き合いしたから、まるで娘夫婦の積りなのよ。
孫も楽しみよ。
(≧m≦)ぷっ!
クリスティは今でもお嫁に言った私たちの娘だしね。
頭の良い子だし、きっと覚えててくれてるわよね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-11 15:24 x
マモンちゃんも麻布十番に行ってたの?
えっ?
とんかつやさんにも?
志村けんさんがいたの?
かおりちゃんたちが会えたてら大喜びだったのに残念ね。
(^^)
今、シャンパパにマモンちゃんたちの話をしたら大笑いしてったわ。
殆ど同じとこに行ってたのね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
麻布十番の「三〇園」に昔は良く焼肉を食べに行ってたんだけど、新しいビルになったら何だか・・だったなぁ。
今度麻生十番で食べようね!
Commented by シャンディママ at 2011-05-11 15:27 x
ルルママ、かおりちゃん、何だか知ってる人のような気がしない?
このブログにしょっ中登場していたものね。
今はすっかり若奥様なのよね。
(^^)
あらま、目黒の「とんき」行った事無いの?
私たちは昔良く通ったよ。
衣とお代わり自由のキャベツが美味しいの。
Commented by シャンディママ at 2011-05-11 15:32 x
奈々ママ、GWだったからきっと大混雑だったのね。
外国人は相変わらず殆どいなかったようだから、これからは東京の人たちが「ディスカバー・東京(ジャパン)」
したらいいのにね。
あゆみさんからも京都の観光客が激減しててホテルや旅館が大変、とメールが来たわ。
豆源さん、揚げたてのおせんべい・・・を買って来てくれたよ。
梅干味のお豆もね。
シャンパパ、リタイアしたら自分のブログを作っちゃうんじゃないかしらね。
(^^)
Commented by サリーママ at 2011-05-11 19:48 x
シャンパパさんはパリでも日本でもガイドをバッチリこなしちゃうなんて、ホント頼りがいがあるわね~(*^_^*)
かおりちゃんご夫婦のツーショット、とっても幸せそうで、相変わらず可愛いわね。
何年か前のママの帰国オフで麻布十番を歩いたわね(*^_^*)

Commented by キーママ at 2011-05-11 20:25 x
かおりちゃんだわ~幸せそうな笑顔ですね。
シャンパパさんは30年も日本に~!それでは詳しいね。
とんかつのお店は、以前も紹介あったお店ですよね。
GW思ったより全国的に賑わっていたようです。
Commented by シャンディママ at 2011-05-11 20:51 x
チャーリーママ、鎌倉の土地はまだ諦めるのは早いです。
「ここは売れたけど、もっと大きい土地が売り出される予定です。」
とお友達が問い合わせてくれたら言ってたみたいなの。
さて、どうなるんでしょうね。
十番の鯛焼きも豆源もとんきも、私たちが帰国すると必ず寄るお店なんですよね。
ママも是非またいらして下さい。楽しいですよね。
かおりちゃん、ホントに幸せそうですよね。
シャンパパは二度も会っているのに私はまだなので、お会いするのが楽しみなの。
Commented by シャンディママ at 2011-05-11 20:55 x
サリーママ、そうなのよ。
シャンパパは何時失業しても、日本でもパリでもツアコンでやって行けますよ。
プロのガイドさんより親切かも~。
(≧m≦)ぷっ!
かおりちゃん、ホントにいつ見ても可愛いわよね。
この笑顔に元気を貰えちゃいますね。
そうそう、麻布十番でもワンコオフしたわよね。
懐かしいね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-11 21:00 x
キーママ、そうなの。
いつ見ても笑顔一杯で可愛いのよね。
そうそう、とんきは以前にも紹介しました。
去年の一時帰国でも友達夫婦たちと行ったしね。
ホントに安くて美味しいんですよ。
GWは行楽地も賑わったようでちょっと安心したけど、このまま元通りにとは中々いかないのかな。
早くすっかり元気になってほしいですね、ニッポン!
Commented by み~な♪ at 2011-05-11 21:54 x
あっ!ここにかきこするつもりが、前の日に書いちゃいました~^^

かおりさん、ほんとに幸せの笑顔ですね~
あっ!鯛焼き懐かしい~わたしも豆源さんや鯛焼きは大好き!

うんうん^^元気なニッポン、皆でしていかないとね!!
Commented by めめ♪ at 2011-05-11 21:55 x
シャンパパ特派員のお写真、綺麗ね~~~~~♪
500枚とはすごい・・・・・・・わね。
でも、一緒に東京や鎌倉をまわった気分♪
久々に登場しかかおりちゃん、若奥様風情が素敵だわん~♪

関東の方でもようやく人が動き出した様子やね。
関西から元気を届けようと私達もせっせと外食(なんちゃって、食べたいだけなんだけど)
今日は両親を連れてホテルのバイキングへ。明日は同僚達とかに道楽へ・・・・
(〃^-------------------^〃)へへっ
Commented by シャンディママ at 2011-05-13 16:26 x
みーな、ごめんね。
ちゃんと読んだのに、お返事を書いた積りでいたわ。
めめちゃんに教えて貰うまで気が津かなったわ。
ごめんね。
あれ?
みーなも豆源さんとか鯛焼きのお店知ってるの?
お土産で頂いたのかな。
美味しいのよね。
そうそう、日本の観光地、ニッポン、皆で頑張らなくちゃだよね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-13 16:32 x
めめちゃん、いつもごめんね。
<m(__)m>
って、今まで何回謝ってるんだろ。
(;´д`)トホホ
シャンパパ特派員、頑張ったよ、500枚も。
お蔭でUPするのに削除が多くて大変どしたわ、私も。
(≧m≦)ぷっ!
でも、有難う。
一緒に回った気分なんて、シャンパパが喜ぶわ。
かおりちゃん、東京を堪能中みたいよ、ダーリンと。
うんうん、親孝行出来て、お仲間と信頼を益々深めて、お国のためなんて、良い事づくめじゃん。
じゃんじゃん食べに飲みに行ってね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-05-11 03:17 | シャンパパ海外出張 | Comments(20)