パリでもカートが流行るかな。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もまずシャンディのお散歩を済ませ、ブランディを連れて行こうとしたら、シャンディが又も
「ク~ン、ク~ン」
最近、一人のお留守番が嫌いになってしまったみたいなんだよね。

なので仕方無く、シャンディもカートに乗せて連れて行く事にしたんだけど、
パリでもカートが流行るかな。_c0090198_3182653.jpg

ブランディがウロウロ・・・。
別の方のカートを暫く眺めたりしてたけど、ジャンプは無理と分かったみたい。
(≧m≦)ぷっ!

さて、いつものように「シャン・ド・マルス公園」に行って二人の写真を撮っていたら
パリでもカートが流行るかな。_c0090198_320346.jpg

向こうからベビーを乗せたカートを伸して、フレンチブル?を連れた30代の綺麗なマダムがやってきて、
「綺麗なワンちゃんたちですね。」
パリでもカートが流行るかな。_c0090198_3222932.jpg

パリでもカートが流行るかな。_c0090198_3224747.jpg

ワンちゃんは2歳半で、名前は「プリンセス」ちゃんだって!
可愛いかったよ~。

でね、
「そのカート、何処で買いましたか?
プリンセスの為に探しているとこなんです。」

プリンセスちゃん、シャンディより1回り大きかったから、このカートに入るかは疑問だけど、
(*^^)v
一応買った場所を教えておいたわ。
ちなみに15区のお店で買ったんだけど、マレの方のお店では全く同じ物が20ユーロ(約2,400円)も安かったんだよね。

それにしても先日のヨーキーを連れていてカートの事を聞いたマダムもだけど、小型犬、老犬、この子のようにあまり体育会系ではない重いワンちゃんが途中で歩かなくなった時や、乗り物に乗せる時、バカンスで暑い場所に連れて行った時(地面が熱くて歩かせられなかったりする)
にはこんなカートが必要なんだよね。
以前も書いたけど、パリだって欲しいと思っている人は絶対に居るはず・・・。
なので、こうしてちょっとずつだけど、パリでもワンコ用カートがクチコミで流行るかも~。
パリでもカートが流行るかな。_c0090198_3351634.jpg

でね、その時マダムに
「カートはこれの他にも、丁度その赤ちゃんのと同じようなタイプのも有るのよね。
でもね、この引くタイプのカートは殆ど問題ないんだけど、赤ちゃんを乗せて押すタイプのだと、何故か良く笑われるのよね。」
と言ったら、
「人の事は気にしなくていいのよ。
自分に必要な物を使うべきよ。他人は関係ないもの。」

何だか目からウロコ・・・全くその通りだよね。
人の目なんて気にしないで、これからもじゃんじゃんカートでシャンブランを連れ出すよ~。
(^^)v

いつも応援有難う。
今日も↓宜しくでつ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by めぐ at 2011-05-14 05:20 x
そうですよね♪
こっちは日本と違って他人の目を気にしなくていいから~、日本じゃ着れないような服だって着れちゃいますもんね~(笑
ワンコに関しても同じ❤

しかし、言いこというマダムですね~。
フランスのこーいうとこはスキです、あたし~^.^
Commented by キーママ at 2011-05-14 05:27 x
便利がよさそうと思うのは世界中同じですよね。
素敵なシャンブラン号はきっと流行間違いなしですね。
ワクチン我が家は誕生日にする事にしてます。
Commented by シャンディママ at 2011-05-14 06:16 x
めぐさん、ホントよね。
結構年配のマダムも若い服を着ていたりするものね。
私もチャレンジしようかしら~。
(≧m≦)ぷっ!

このマダム、良い事言うよね。
「そうだよね。」
って何かすっきりしたわ。
こういうとこがフランス人っていいよね。
(英語が流暢だったからフランス人では無かったかもだけど (^^))
Commented by シャンディママ at 2011-05-14 06:21 x
キーママ、そうよね。
フランスではあまり誰も使ってないから知らないだけで、こうしてボチボチ使う人が出てくると、便利って分って流行ってくれるかも。
ワクチン、そかそか。
それなら忘れないもんね。
なるほどね。
Commented by もと at 2011-05-14 07:19 x
 外国の人だけあって自分の意見がハッキリしていますよね。
日本人はどうしても周りの目を気にして、それが全体としては良いところでもあるんだけど、個人的には窮屈だったり不便だったり。周囲に関係ないところはもっと大らかで自由であっても良いですよね。
 その内パリでもカートが流行りそうな予感がします。火付け役はシャンママですよね。
Commented by rion0701 at 2011-05-14 07:47
シャンママ、シャンくんは1人でのお留守番寂しいのですね。
1人でカートを引いてブランディくんのリードを持ってのお散歩
ちょっと大変だけれど、可愛いシャンくんの希望だと聞いてあ
げたくなりますものね♪
我が家も先日清里で莉音をカートに乗せていたら、やはり色々
な反応がありました~!(笑)でも、気にしない~でした。
素敵なマダムとのお喋り、気持ちが明るくなりますね♪
Commented by 藤まり at 2011-05-14 09:33 x
マダムいいこと言いますね~☆すてき♬
だからフランスの女性は年齢を重ねてもカッコ良くておしゃれなのかな(*^_^*)
知人はおじいちゃまが使っていた車椅子を譲ってもらって
ワンちゃんをお散歩させてます。
「プリンセスちゃん」って名前がかわいいワン☆
Commented by ラムママ at 2011-05-14 09:37 x
おはよう〜
本当にマダムの意見に賛成〜
日本人て、周りの目を気にするけど
さすが個性を尊重する自由の国ですね〜

シャン君のせて、ブちゃんを連れて
ママ大変でしょうが、頑張って下さい♡
Commented by パルママ at 2011-05-14 10:31 x
ママ~~おはよ~~!!
カートが便利だとわかれば、みんな使い出すよ~~きっと!!
だって、日本でもここ数年のあいだに・・・だもの。

こっちでも、カートに乗せてると絶対に何か言われるの・・・特に我が家は、箱乗りして身を乗り出してるおバカ娘が、目立つからかな~~(笑)

Commented by み~な♪ at 2011-05-14 12:01 x
カートどんどん流行すると思う、散歩連れて行きたくとも、歩きが困難になればわんちゃんだって、つらいし、体調にもよくないし、途中で親も疲れたり、ワンちゃんが、途中から動かなくなったらカートは絶対だよ~

いう人には言わせておけばいいんだと思うよ
迷惑かけてるわけではないんだもん、堂々と・・・
日本人もだけど、なんで、他人のこと、気にするのかな~
寂しい人たちだよね!そう思えばいいよ~~
そちらでも、シャンブラン見かけた人たちが、あれいいな~って・・・
で、お店探して、1台・2台と増えて行くんだよ^^
Commented by 奈々ママ at 2011-05-14 12:33 x
お出かけにもお散歩にもカートは有った方が良いですよね。
川原のお散歩にも年を取ってきたわんこをカートで連れてきて
お散歩させて、歩かなくなったらカートに乗せてって方が居ます。
年取ってから買うのではなく、若い時から使ってた方がお得よね。
奈々もおばあちゃんになったらカートででもお散歩に連れていくわ。
人のことは気にしない  フランス人の良い考えですね。
日本もそうなったらいいんだけど。
Commented by シャンディママ at 2011-05-14 16:34 x
莉音ママ、最近シャンディの方がブランディよりうるさくなったの。
(≧m≦)ぷっ!
ブランディはすっかり静かになって。
とりわけ日本のカートはどんどんおしゃれになっているし、犬を飼ってない人からみたら異常に見えるんでしょうね。
でも、実際に自分が飼って見ると理解できるんだよね。
私もきっと昔なら「ぷっ。」
と笑っちゃっていたかもだもの。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-05-14 16:42 x
もとさん、順番を間違えてごめんなさい。

そうですね。
外国人は大抵人からどう見えるかは気にしませんね。
良くも悪くもね。
人前で堂々と喧嘩したりするし。
でも、慣れると人の事は私も全然気になりません。
>周囲に関係ないところはもっと大らかで自由であっても良いですよね。
大賛成です。
確かに日本人の良い所でも有るけど窮屈でした。
パリではこんなところは気にせず楽しくいかなくちゃね。
犬のカート流行の火付け役になっちゃうでしょうか、この私。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-05-14 16:50 x
まりさん、ホントにカッコ良かったわよ、このマダム。
30代だったけど自分の考えがはっきりしていて、それでいて全然嫌な感じは無かったの。
赤ちゃんと多分10キロ以上のプリンセスちゃんのお散歩は、万一プリンセスちゃんが歩かなくなったらお手上げだものね。
赤ちゃんを家に置いてワンコのお散歩は出来ないしね。
人の目よりも自分たちの必要が一番大事。
名前も可愛いよね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-14 16:55 x
ラムママ、考えてみたらこのマダム。
私がシャンディをカートに乗せて(シャンディ号の方)ブランディを歩かせているのと全く同じ状態なんだよね。
でも、ブランディは何か有っても何とか抱っこ出来るけど、10キロ以上のプリンセスちゃんは無理だもんね。
ホントは2段のカートがいいかもね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-05-14 17:00 x
パルママ、そうだよね。
日本でもホントにここ数年でだものね。
私たちだって日本では持ってなかったもの。
必要に迫られて買ったんだけど、やっぱり有るとホントに便利。
それが分れば、パリでだって流行りだすわよね。
(^^)
箱乗りワンちゃんがパリにも出現して欲しいな~。
Commented by シャンディママ at 2011-05-14 17:07 x
みーな、有難う!
ワンちゃんを飼っていなくても、みーなのように皆の理解が有ると嬉しいんだけどね。
ワンニャンもどんどん長生きになってきているし、だからといってお散歩大好きワンちゃんを家に置きっぱなしは可哀想だものね。
カフェなどに行ってもカートが有れば人様に迷惑もかけないしね。
犬のカートが売られるようになったのも私たちがパリに来てからだし、偶然かもだけど、こうしてクチコミでちょっとずつ流行って、パリでも珍しく無いようになるといいなぁ。
Commented by yuko at 2011-05-14 17:17 x
そうそうフランスの女の子達のファッションは「今時古い」とか「今はやり」とかは関係なく自分でよいと思う格好をそれぞれしてるところが日本と違うってテレビで見たよ
わんこもさ 高齢になって歩きたがらなくなっても外の空気吸うだけでも散歩になるんだよね カートは必需品になると思うな。。
うちの辺りは田舎なので近所の道路でカートインしてるわんこは見た事ないけどさ(爆) 
Commented by ryan at 2011-05-14 18:29 x
カートね、世界各地でもあるんだろうか?(笑)
日本でもそんなに見かけんよ(プッ)
って言うかオフ会でしか見た事ないけど(爆)
間違いなく人間の赤ちゃんが乗ってると思うよね...
Commented by シャンディママ at 2011-05-14 19:19 x
奈々ママ、そうよね。
カートってホントに有ると便利よね。
特に年をとったワンちゃんをそうしてお散歩させている光景って心温まよね。
シャンディもいかにも年寄りって感じだと又皆さんの感じ方も違うと思うんだけど、そんな事を気にしている私を改めようと思ったわ。
他人の視線よりワンちゃんの事を考えましょう。
(^^)
Commented by じゅん at 2011-05-14 20:34 x
我が家の周りはワンちゃんのいるお家がたくさんですが、
この間、カートに乗ったワンちゃんを初めて見ました!
シャンブランくんたちよりも、小さなワンちゃんだったけれど、
上品なおばあちゃまがカートを押していて、なんだかステキでした~。
それにしても…
他人のことは気にしなくていい。自分に必要なことをすればいい。
はぁ…やっぱりパリで子育てしたいデス。
Commented by チャーリーママ at 2011-05-14 22:39 x
プリンセスちゃんはやはりカートがあると便利かもね。
日本で以前(15年ぐらい前)五反田であったワンコちゃんは
生まれつきあんよが悪くて木製の手作りカートに乗ってました。
この時にお会いしたおばさまは笑われるけど
この仔の為にと仰っていました。
穏やかなとてもいい仔でした。
カートがあるといろんなところに行けますものね。
Commented by ラアラ at 2011-05-14 22:54 x
お散歩前のシャンブランちゃんの様子がとっても可愛いいわ!
置いてかないでと訴えるシャンちゃん、ボクのカートは?のブランちゃん、、ママが頑張ってフタリお散歩にお出かけされるわけね!!
>パリでもカート
ホント、老犬と暮らしてみるとよ~く理解できると思うの。
路面の熱気でお散歩が苦しそうだし4足歩行は歳とると負担が大きいようですしね。…飼い主さんも一緒に歳とってますし~…!
プリンセスちゃん、見た目の割に愛らしいお名前頂いてるのね(@_@;)私も「グレース」だって良かったってことかしら…
Commented at 2011-05-14 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サリーママ at 2011-05-15 00:43 x
高齢のワンちゃんを病院に連れて行くためにと・・ご近所さんが随分以前(7~8年前かな)にカートを押されてて、これは便利なものだわ~と、車の運転できない私は感動ものでした。
Commented by シャンディママ at 2011-05-15 06:20 x
yukoさん、ほんとにそうなの。
パリのマドモアゼルってとってもおしゃれ上手なんだけど、確かに流行に左右されずにうまく自分に合ったおしゃれをしているよ。
シャンディもお外を歩くのは大変みたいだけど、お出かけが大好きなのよね。
以前はカートとか狭いとこには絶対に入らなかったのに、今は入ればお出かけ出来ると思って自分から乗りたがるよ。
今は我家の必需品だわ。
田舎だってきっとこれから流行るかもよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-05-15 06:23 x
ryanさん、犬のカートはやっぱり世界では珍しいと思うよ。
でも、これからボチボチ流行るかもね。
少子化は世界中だし、子供代わりにワンちゃんを子供のように可愛がっている人が増えているからね。
ワンコの高齢化とか、流行る条件は揃ってきたと思うよ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-05-15 06:28 x
じゅんちゃん、そのおばあちゃまもきっとワンちゃんをお散歩に連れて行く事で自分のお散歩もしようという気になれるからされているんじゃないかな。
私もそんなとこ有るし。
(^^)
カートってお年よりの杖代わりにもなりそうだし、一石二鳥ね。
何となく微笑ましい光景だわね。
うんうん、パリに慣れると日本より何かと煩わしくなくて楽よね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-15 06:33 x
チャーリーママ、そうなの。
プリンセスちゃん、どう見ても10キロ以上は有るから、歩かなくなったら大変よね。
(≧m≦)ぷっ!
生まれつきアンヨが悪いワンちゃんでも笑われるのね。
今なら15年ほど前よりは理解が有るでしょうけど、当時なら恥ずかしかったでしょうに、とても偉いなと思いました。
でも、何時の世も自分たちがよかれと思えば人の目を気にせず頑張る勇気も必要ですね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-15 06:40 x
ラアラさん、お散歩の支度をしていたら、早速ブランディが黒いカートに乗ろうとしたのを引っ張り出してシャンディを乗せたら
「じゃ、こっちのカートに・・・。」
と別のカートに何とか乗れないかとウロウロしてるのが可愛かったです。
ですよね、老犬はお出かけしたいけど歩けなかったりするから、やっぱりカートは必要。
ラアラさん、勿論グレースOKですよ。
これからはグレースとお呼びするぅ~?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-05-15 06:42 x
非公開コメントの方へ

了解です。
私も嬉しいです。
お友達に私からも頑張って!
とお伝え下さいね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-15 06:46 x
サリーママ、そうなんですか。
ママもかりんちゃん用に頂いたのが有りましたよね。
ママは運転されないから、何かの時には必要よね。
勿論病院用には使わずに済めばいいけど、でも、高齢になったらかりんちゃんも楽チンと分って、シャンディのように自分から乗ってくれるかもよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-05-14 03:48 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(32)