ブランディの血尿検査結果とシャンブランの血液検査結果

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先日のブランディの血尿検査の結果とシャンブランの血液検査の結果が出ました。

ブランディの尿には、確かに血液は見られたものの特に異常は無かったとの事で、シャンパパとほっとしたんだけど、超音波検査を今度の土曜日に受けさせる事にしました。
原因は分らないとの事なので、念の為にね。

若い若いと思っていたブランディももう7歳・・・何が有ってもおかしく無いお年頃だものね。
ブランディの血尿検査結果とシャンブランの血液検査結果_c0090198_483281.jpg

以前は片時もじっとしていない元気者だったのに、最近はお昼寝も良くするようになったよ。
ブランディの血尿検査結果とシャンブランの血液検査結果_c0090198_493596.jpg

ブランディの血尿検査結果とシャンブランの血液検査結果_c0090198_495764.jpg

ブランディの血尿検査結果とシャンブランの血液検査結果_c0090198_4101579.jpg

ブランディの血尿検査結果とシャンブランの血液検査結果_c0090198_410449.jpg

そして、先日シャンブランの血液検査もお願いしていたんだけど、その結果も出ました。
シャンディは半年前の検査結果同様、トランスアミナーゼが多少高いものの、年齢的には問題の無い範囲で、他には問題は無いとの事。
ブランディは全く問題は無いそうです。
やれやれ・・・・。
ブランディの血尿検査結果とシャンブランの血液検査結果_c0090198_4143063.jpg

ブランディの血尿検査結果とシャンブランの血液検査結果_c0090198_415048.jpg

これからはシャンディだけでは無くて、シニアの仲間入りをしたブランディの健康チェックも怠り無くしなくちゃだわ。
皆さん、心配して下さって本当に有難うございました。

お帰りの前に↓こちらも宜しく・・・。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-05-18 05:42 x
 シャンブランとも異状なしで良かったですね。
ブランディーの方は血尿の方も特に異状なしなら何だったんでしょうね。何かストレスがあったのかな?
安心の方に軸足を移しても暫くは様子見でしょうかね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-18 06:13 x
もとさん、そうなんです。
取敢えずほっとはしたものの、先生にも原因は分らないので、もう少し詳しく診てみましょうという事なので、安心とまではまだいきませんけどね。
ストレスね~。
(*^^)v
意外と小心者なのでそれも有るかもね。
Commented by もと at 2011-05-18 07:22 x
 人間の血尿をネットで調べてみると泌尿器系の病気やストレスが某かの原因・遠因になっているようなことを書いています。
どちらにしても様子見ですね。
Commented by rion0701 at 2011-05-18 07:31
シャンママ、おはよ~♪
ブランディくんの血尿検査の結果、特に異常が無かったとの事
安心しました。シャンママも心配して精神的に疲れちゃったでしょ
う・・・シャンくんもブランディくんも血液検査では問題無しで良か
った良かった~。楽しいお出掛けいっぱい出来ますね♪
Commented by むーちー at 2011-05-18 08:11 x
おはようございます。
シャンブランくん、血液検査の結果、大きな異常がなく良かったです。
ブランくんの血尿、心配してました。
続いていないようなので、さほど問題はないと思いますが
腫瘍等の不安を取り除くために、エコーは必要ですね。

そうですね。7歳と言えばシニアに分類されるみたいですが
人間のように、暮らしが良くなってワンコも寿命が延びてきているから
もう少し、シニアの基準?を、上げてほしいです〜
なんだか、7歳=シニアというだけでとっても年寄りになったような気になっちゃいます^_^;
Commented by ラムママ at 2011-05-18 10:29 x
おはようです〜
検査結果、大丈夫でよかったです(´∇`) ホッ

7歳でシニアなので、ラムもそのときは
寂しいと思ったけど
シニアフードです。
ワン仔は年取るのが、早すぎm(T T;)m
Commented by 奈々ママ at 2011-05-18 11:01 x
シャンママ、おはよう~。
ブランディの尿の検査異常がなくて良かったわね。
人間でも疲れてると潜血が有ったりするからね。
あまり心配し過ぎないようにね。
奈々も7歳でシニアになった時は感慨深かったけど
次は11歳シニアが待ってるものね。
月日がたつのは早いわね。
Commented by チャーリーママ at 2011-05-18 12:02 x
何でも無くて良かったわ。
フレンドリーなブランディ君ですね。
フランス語の犬語を習得しているのありませんか(^-^)
シャンママより知っていたりして・・・・
でも良かったですね。
Commented by パルママ at 2011-05-18 12:15 x
ブランディちゃん、原因がわからないから手放しでは喜べないけど、とにかく尿検査も血液検査も合格でよかったわ!!
我が家の末っ子ナミもこの9月で7歳だもの・・・・この子がシニア???と思うけど、確かに動きがゆっくりになってきてるな~~と。
でも、いつまでたっても、おこちゃまのままだろうな~~~
Commented by シャンディママ at 2011-05-18 15:35 x
もとさん、ワンちゃんも人間も病気の原因は似ているのかもですね。
無い様に見えて有るのがストレス、私も未だにストレスが原因と言われる例の病気が治りません。
ブランディと性格が似ているようです。
(*^^)v
とにかく検査して貰って早く安心したいです。
Commented by シャンディママ at 2011-05-18 15:41 x
莉音ママ、取敢えずほっとしてはいるんだけど、これからは小さな異常も見逃さないように、何か有ったら即検査しなくちゃだわ。
どこからであれ、血が出るのは異常に違いないものね。
来月早々には旅行の予定なんだけど、ちょっと気乗りしなくなっちゃったな~。
土曜日の結果を見てからにしようかな。
Commented by シャンディママ at 2011-05-18 15:47 x
むーちーさん、メルメル出来なくてごめんなさい。
こんな訳で、安心の為にブランディのエコー検査をして結果が出てから私たちの旅行も決めようかと迷っているとこで・・・。
決まり次第メールしますね。

ホントよね。
シニアというとお爺さんになっちゃったみたいよね。
もうちょっとステキな言い方無いかな~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-05-18 15:55 x
奈々ママ、有難う。
そうよね、でも、あのおしっこはちょっとショックで。
自分の時にも驚いたけど、結局は疲れとかストレスだったみたいだから、きっとブランディも何かストレスが有ったのかも、と思いつつ。
ただシニアになってきたからなのかもだけど、良く寝るようになってきたのと甘えん坊になってきたのも何か心配なのよね。
取り越し苦労であってほしいわ。
ホントにワンコたちって、あっという間に年をとるわね。
私たちもだけど。
(*^^)v
Commented at 2011-05-18 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルルママ at 2011-05-18 22:35 x
何の異常も無かったとのこと、本当に良かったですね(;;)
7歳、まだまだ若いですが、シニア犬の仲間入りだと聞くとドキっとしますよね。。。
我家のルルも先月腫瘍があちこちに見つかり、大手術をしました。仔犬だったのにあっという間に私を追い越して初老です。

シャンブランくんも今後も大病をせずに元気に過ごせますように。
Commented by シャンディママ at 2011-05-18 23:13 x
チャーリーママ、お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。
今日はプーママが遊びに来てました。

そそっ、ブランディの方がずっとフランス語を習得していると思うわ。
パリに来てからすっかりフレンドリーでどんなワンちゃんとも仲良くしているからね。
ブランディにフランス語を教わらなくちゃでつ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-05-18 23:22 x
パルママ、そうなのよね。
レイちゃん、ナミちゃんはブランディとほぼ同じ年なのよね。
まだまだお子ちゃまと思っていたのに、いつの間にかね。
する事なす事はお子ちゃまなのに、体の方はしっかりシニアに向かっていて、元気なお譲様たちもやっぱり動作は緩慢になってきているのね。
お互いにこれからはより健康管理をしてあげなくちゃですね。
(*^^)v
Commented by キーママ at 2011-05-18 23:23 x
シャンブランちゃんふたりとも良かった~~。
ママも結果がでるまで心配でしたね。
ワンコはしゃべってくれないので、普段と違うことがおきると
心配してしまいます。
実はやぐちゃんの足に硬いシコリ発見して心配で昨日診察に
いきました。結果は脂肪の塊・・でした。やれやれです。
健康が一番ですね。シャンブランちゃん~いつまでも元気でいてね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-18 23:32 x
非公開コメントの方へ

↓の方にもブランディの血尿についてご丁寧なコメントを頂いていたんですね。
失念していました。
ごめんなさい。

そうなんですか。
モモちゃんも同じような症状が有ったのですね。
でも、すっかり良くなったようで良かったですね。
ブランディも土曜日のエコー検査の結果が出るまでは心配ですけど、こうして皆さんから色々とアドバイスを頂くと、ブログをやっていて良かったな、と思います。
同じシーズーを飼われていて、似たような症状が有ったワンちゃんのお話はとても参考にもなるし、元気づけられます。
本当に有難うございました。
これからもブランディの事に限らず宜しくお願いしますね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-05-18 23:38 x
ルルママ、そうだったの。
ホントにワンちゃんはあっという間に私たちの年令を通り越してしまうわね。
ルルママはまだまだお若いからとっくにルルちゃんに追い抜かれてるわね。
それにしても、大手術じゃ心配だったでしょ。
でも、ワンちゃんは治りも早いからもう殆ど治っているかな。
お大事にね。
ブランディもきっと大丈夫だと思うわ。
Commented by シャンディママ at 2011-05-18 23:48 x
キーママ、あらら、ヤグちゃんのアンヨにしこりが?
脂肪の塊なら問題は無いけど、腫瘍ってホントにドキッとするものね。
ブランディも脂肪の塊はいくつか有りますよ。
とにかく、ちょっとでもいつもの違う事があれば、早目に病院に連れて行くのが安心よね。
土曜日のエコー検査もドキドキだけど、きっと大丈夫だと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-05-18 04:33 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(21)