いつもの日曜日

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日も素晴しい五月晴れだったので、まずはいつものようにワンコたちも一緒に車でお買物にGO!
もうそろそろいつぞやボヤを出して休業中の韓国食材店「〇マート」がオープンしているかと行ってみたんだけど、まだ閉まったままだったわ。
ここのお刺身は美味しいから食べたかったんだけどな~。
いつになったらオープン出来るんでしょ。

帰りはシャンゼリゼ通りを通って帰ったの。
いつもの日曜日_c0090198_7475660.jpg

いつもの日曜日_c0090198_7531747.jpg

先日エルメスの馬術ショーをやっていた「グラン・パレ」に今日も大行列です。
いつもの日曜日_c0090198_7544964.jpg

今度は何の催し物でしょ、と↓見たんだけど
いつもの日曜日_c0090198_7555469.jpg

恥ずかしながら知りましぇん。
ご存知の方は教えてね。
(*^^)v

そして一旦家に帰り、シャンブランを連れて「歩行者天国」をお散歩に・・・。
今日は「シャンディ号」でね。
いつもの日曜日_c0090198_7583579.jpg

いつもの日曜日_c0090198_7585885.jpg

いつもの日曜日_c0090198_7592772.jpg

いつもの日曜日_c0090198_80366.jpg

そして、いつも気になるショーウィンドーに、今日は↓こんなのが有ったよ。
(先日の葡萄も演奏しているマドモアゼルたちももう無かったわ)
いつもの日曜日_c0090198_835172.jpg

ガラスが反射してちょっと見難いけど、↓このサンタさんたち・・・欲しい~。
いつもの日曜日_c0090198_85550.jpg

いつもの日曜日_c0090198_853324.jpg

そして、この後はマリチャさんたちと、有名な「シャンソン酒場」に行って来たのでした。
   続く

という訳なんだけど↓今日も宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by かりんママ at 2011-05-23 08:44 x
気持ちのいい一日、
お二人さんの表情からも
楽しかった、というのが伝わってきます。

こんないい天気の日なのに
夫はさっそく、パリの街の洗礼、
お財布をすられてしまったそうです。
何してんだか?

私の渡仏まで2週間を切りました。

かりんやまりりんの体調管理をメインに
あわただしく過ごしています。

フランスの新居は、
まだネット環境が整っていないそうなので
次いつコンタクト取れるかわかりませんが

パリに行った際には
よろしくお願いいたします。
Commented by らむお at 2011-05-23 11:59 x
ブランディくん、無罪放免で良かった~。
チョット懐は痛いかもしれませんが、心が軽くなったので良しということで・・・。

新緑の映える快晴のパリはキレイですね。
お散歩も気持ち良さそうです。
Commented by じゅうべえママ at 2011-05-23 18:05 x
ブちゃんのエコー結果、異常なしでよかったね。

いつものお散歩コース、なんて贅沢なんでしょ♪
うらやまぴー☆
Commented by ラムママ at 2011-05-23 18:22 x
今晩は☆
ステキな散歩道をいつものように
散歩する〜幸せ〜o(^^;)o イイナ~

シャンソン酒場
楽しみ〜o(*^o^*)oワクワク
Commented by シャンディママ at 2011-05-23 19:11 x
かりんママ、パパさん大変だったわね。
そうなのよ、パリはステキな街なんだけど、スリには要注意なの。
日本人はどうしても無用心なのと、現金を持ち歩くので狙われやすいのよね。
現金はもう戻らないと思うけど、カードや滞在許可証の手続きが大変なのよね、パパさんお気の毒。
ママもパリにいらしたら、人を見たら泥棒と思ってね。
(*^^)v
ママのブログに連絡先を入れときました。
何か有ったらいつでも電話してね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-23 19:15 x
らむおさん、そうね。
懐は寂しくなったけど、ブランディに何事も無かったから、ホント心は軽くなったわ。
(^^)
5月のパリはステキなのよね。
これから段々暑くなるなるけどね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-23 19:17 x
じゅうべぇママ、ホントに良かったわ。
これで当分ブランディの心配はしなくて済みそう。
お散歩コースは何度同じコースでも飽きないわ。
何より歩行者天国は安心してお散歩させられるしね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-23 19:19 x
ラムママ、ホントにそうなの。
観光で一生に一度お散歩出来るかどうかのセーヌの川沿いが我家のお散歩コースなんて、贅沢の極みだわ。
シャンソン酒場、中々面白かったよ。
Commented by 奈々ママ at 2011-05-23 20:24 x
シャンママのお家はセーヌ川にも近くて素敵なところだものね。
帰国したら懐かしく思い出すんでしょうね。
きっと何でもないあそこの角とか、お向かいのアパルトマンとかね。

シャンソン良いわよね。
私も聴きに行きたいな。
Commented by シャンディママ at 2011-05-23 23:02 x
奈々ママ、そうね。
パリは私たちの第二の故郷だからね。
>何でもないあそこの角とか、お向かいのアパルトマンとか
なんて聞いただけでも既に胸キュンだわ。
シャンソン、聞きに行きたいと思いつつ、いつでも行けると思うと行かないから誘って頂いて良かったわ。
今度はシャンソンも聴きに行きましょうね。
Commented by チャーリーママ at 2011-05-23 23:35 x
わぉ~パリの空は絵ハガキと全く同じだわ(^。^)アタリマエだけど。
シャンママの腕がいいからプロと同じように撮れるのですね。
行きたいなぁ~~パリへへへへ・・・・
Commented by シャンディママ at 2011-05-24 00:05 x
チャーリーママ、ご存知のように今頃のパリは絵葉書のようよ。
腕も良いけどね。
ってオイオイ!
(≧m≦)ぷっ!
この日はソニーちゃんでした。
是非いらっしゃいませ、家長様と1ヶ月~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-05-23 08:07 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(12)