プチバカンス「その2」ちょっと珍しいワンちゃん

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さて、昨日はミニオフ会をUPしたので、一昨日の続きになりますが、夕方ホテルに隣接しているスルス公園のアリエ川沿いのナポレオン公園(多分・・ケネディ公園も繋がっているらしい)で、

c0090198_352915.jpg

向こうから真っ白でとっても可愛いワンちゃんが中年のムッシュに連れられてやってきたの。

c0090198_2302163.jpg

サイズはシーズー位かな?
とってもフレンドリーで可愛いので、ムッシュに
「可愛いですね。マルチーズですか?」
と聞いたら
c0090198_2321964.jpg

c0090198_232448.jpg

「いいえ、〇〇〇〇〇〇〇です。」
フランス語の発音だし、長い名前で、じぇんじゃん聞き取れなかったの。
(;´д`)トホホ
でも、「マダガスカルの犬です。」
だけ聞き取れたので、帰ってから調べたら

「Coton de Tulear」(コトン・ド・テュレアール・・・港に咲く綿花)って犬種だったの。
フランス領ユニオン島原産のコトン・ド・レユニオンの直系の子孫にハバニーズやマルチーズ、ビション・フリーゼなどを交配して作出され、ネズミ狩り、番犬として貴族や水夫に愛された犬

なんですって。
水泳も得意なんて、ちょっと信じられないわよね。
シャンパパがすっかり気に入っちゃって、
「日本に帰る時に連れて帰ろう!」
なんて言ってたけど、日本にもブリーダーさんがいるみたいね。
皆さん、この犬種・・・知ってました~?

さて、この後中年のフランス人夫婦がシーちゃんと一緒にお散歩に来ていたの。
ホームステイしているという日本人女性とね。
フランスでこんな長いロン毛ちゃんには初めて会ったわ。

c0090198_34215.jpg

そして、こんなプードルちゃんにもね。
c0090198_34493.jpg

下の方にはドッグランが有って、中には中年のムッシュが連れて来ていた大型犬がいたんだけど、そこに中年マダムがワンちゃんを連れて入って行ったの。

c0090198_375899.jpg

警戒するように暫く尻尾を張り詰めて睨みあっていたんだけど、ジリジリと緊張したまま距離を縮めたので、シャンパパと私は固唾を飲んで見守っていたんだけど、暫くしたら一緒に楽しそうに走り出したの。
そして、あっという間に上下関係は決まったみたい。
大型犬は飼った事がないので分らないんだけど、万一喧嘩にでもなったら怖いよね。
ドキドキしちゃったわ。
一度は大型犬も飼ってみたいけど、やっぱり無理かもね。
(^^)

さて、この日のディナーです。(二人分)
c0090198_3123736.jpg

前菜、メイン、デザートで一人27ユーロ(約3千円)はとっても良心的よね。

でもって、初日からお疲れモードのシャンブラン(初日だけでも600キロはドライブしたからね。)
持参したシーツをベッドに被せて二人を乗せた途端

c0090198_3164068.jpg

シンクロしてました。(ヤラセじゃないよ。)
さて、どっちがシャンディで、どっちがブランディだ?
(≧m≦)ぷっ!
         続く

↓「ポチッ!」忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by キーママ at 2011-06-10 04:07 x
青い結びがブランディちゃんかな~。
それにしても仲良く同じスタイルして可愛いわぁ~。
パリでもワン友さんが集まってきてママパワーですね。
大型犬は喧嘩になったら怖いですよ~。でも一緒に暮らしたら
大好きになってしまうかも?
マンション住まいのうちは無理ですが。
白いワンちゃんマルチーズでないのね。名前初めてです。
なんせシーズが好きで他は覚えないです~(笑)
パリのロン毛のシーズちゃん(黒と白)。
私が40年前頃に最初に飼った子と同じ。鼻ぺたで可愛かった。
Commented by シャンディママ at 2011-06-10 06:05 x
キーママ、午前4時なのに起きてるの?
\(◎o◎)/!
そうなのよ、いつの間にかこうしてシンクロしているの。
「わ、可愛いね~。」
と親ばかなので、すぐに写真撮影。
(≧m≦)ぷっ!
大型犬も一度は飼ってみたいけど、何か有ったら私たちじゃ対処出来ないわよね、マンションでは難しいしね。
白いワンちゃんも可愛かったよ。
ママの最初の子は白黒だったのね。
シーちゃんは何色でも可愛いよね、一度真っ黒の子も飼ってみたかったし。
さて、シンクロのシャンブラン、どっちかどっちでしょ。
ホテルでゴムをチェンジしたかもだし~。
ママは青いゴムがブね。
(^^)
Commented by もと at 2011-06-10 07:10 x
 のんびり出来るとワンとの出会いにも余裕がありますね。
色んな犬種と出会えて楽しいです。シャンパパもう次のワンコを物色しているんですか?日本にも可愛いのは沢山います。
大型も良いし中型犬も良いですよ。散歩で引っ張ることさえ躾れば、番になるだけ良いかもです。
 シンクロのシャンブラン、本当に似てきましたね。
私は青がシャン君といきます。黄色はブランディーですね。お腹の毛の色が優しいです。
顔では分からなくなってきましたね。
Commented by rion0701 at 2011-06-10 08:17
シャンママ、おはよ~♪
可愛いわんちゃん達に沢山会えてとても楽しそう。
コトン・ド・テュレアール・・・初めて知りました!
ぱっと見たらマルチーズ?って私も思っちゃいます。
お寝んねシンクロのシャンブランくん・・・一瞬えっ?
どっち~って思いましたが、左側がシャンくん右側が
ブランディくん?ですか~?
↓のオフ会お友達が増えてみんなでワイワイ楽しそう
ですね♪私も参加したいです☆
Commented by yuko at 2011-06-10 10:25 x
おはよう~
おっここでもシンクロ始まりましたね(笑)
青いゴムがシャン君じゃなかな?うちはだいたい逆で後方に付くのは下なんだけどね でも若い方が前の方が観客はいいよね?(爆)
んでシャンパパ・・日本に連れて帰ろうかって・・終の棲家は日本で決まりって事ね(*^^)v
Commented by パルママ at 2011-06-10 12:16 x
シャンブランちゃんたち、ほんとに、仲良くシンクロしてる~~~

我が家では、ぜ~~~たいに考えられない姿・・・うらやまし~~~

で、どっちがどっちなのよ~~~(笑)
前にいてるのが、ブ~~ちゃん!!ということにしとこ~~!!!
Commented by じゅうべえママ at 2011-06-10 14:25 x
青がシャン君、黄色がブちゃんだと思います。
あ!トリミングに出かけなくちゃ!!
答えは明日のブログでなの?
Commented by らむお at 2011-06-10 14:54 x
お久しぶりもブログ訪問です~。
プチバカンス良いですね~。
何よりシャンブランくんも一緒にお出かけできるってのが、ステキです~。
綿花っていう意味のワンコちゃん、初めて見ました!聞きました!
珍しいワンコですが、日本にもブリーダーがいるんですね。

シンクロしている姿は、本当にかわいくて癒されますね。
シャンブランくんたちも、この夏のシンクロ大会に出場予定でしょうか?
Yさん家と良い勝負かもしれませんね。
私は青いゴムがブランディくんだと思うのですが・・・。
Commented by 奈々ママ at 2011-06-10 14:56 x
青がシャン君で黄色がブランディに1票。
二人の毛並みって本当によく似てるものね。
見分けがつかなくなってきてるわね。
二人ともハンサムボーイだもんね。
Commented by シャンディママ at 2011-06-10 15:18 x
もとさん、こんにちは。
シャンパパは次の子を物色してるって訳じゃなくて、あまりに可愛いので飼ってみたくなっちゃったみたいで
「何犬か帰ったら調べて。可愛いよね。」
シャンディにはずっと長生きして貰いたいから、次の子はまだ数年先の話です。
(^^)
大きいワンちゃんも中型犬も飼って見たいけど、今からでは体力がね。
^_^;
シャンブランクイズ、さてどっちでしょ。
答えは明日のブログにね。
Commented by シャンディママ at 2011-06-10 15:24 x
莉音ママ、この公園にはホントに沢山のワンちゃんがいたわ。
湯治客も連れて来ているでしょうし、住んでいる人もワンちゃんを飼ってる人が多いのかも。
この公園はお散歩させるのにも最高だったしね。
やっぱり白いワンちゃん、初めて?
若しかしたら私たちも案外会った事が有ってもマルチーズとか、ミックスちゃんと思って見逃しているのかもだけどね。
さて、クイズの答えは明日のブログにね。
Commented by 藤まり at 2011-06-10 16:12 x
シャンママおかえりなさ~い♪
白い可愛いわんちゃん、初めてみました。
プードルちゃん、足が長~い!
私はブルーがシャン君でイエローがブランディ君に一票です☆
Commented by シャンディママ at 2011-06-10 17:53 x
yukoさん、
>若い方が前の方が観客はいいよね?
そんな事を言われたら、間違っても前に行けないじゃん。
あ、私の話・・・。
(*^^)v
日本に連れて帰ろうか、はね。
終の棲家はやっぱ日本でしょ。
死ぬ時にも何言われてるんだか分らないんじゃね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2011-06-10 17:58 x
パルママ、そうね。
ママんちは微妙に距離をとっているよね。
特にパル君とお姫様たち~。
暗黙のルールかな。
(^^)
ホントにこの写真はウリ双子でしょ?
さて、とっちがどっちかな。
Commented by シャンディママ at 2011-06-10 18:00 x
じゅうべぇママ、クイズの答えは、そうそう。
明日のブログでね。
今日はじゅうべぇちゃん、綺麗綺麗の日なのね。
写真楽しみにしているね。
Commented by シャンディママ at 2011-06-10 18:04 x
らむおさん、珍しいワンちゃんでしょ?
ちょっと日本にもいるかどうかネットで探したらいたのよね。
ブリーダーさんの事は色々書いて有ったけど、実際のブリーダーさんまでは探してないけど、ワンちゃんがいるのは確かだからきっといるんでしょうね。
そうそう、この夏のシンクロ大会に出場予定よ。
yukoさんちとね。
ってオイオイ!
(≧m≦)ぷっ!
クイズの答、承りましたどす。
Commented by シャンディママ at 2011-06-10 18:08 x
奈々ママ、クイズの答、了解!
最近毛の色も似て来たし、シャンディが痩せてブランディが太ってきたから体重も近くなってきたのよね。
さて、どっちでしょ。
Commented by シャンディママ at 2011-06-10 18:12 x
まりさん、ただいまです。
白いワンちゃん、やっぱり初めて見た?
この子が又愛想が良かったからメチャ可愛かったのよね。
プードルちゃん、モデルさんのようだよね、アンヨが長くて。
(*^^)v
ほんでもって、クイズの答、了解!
解答は明日のブログでね。
Commented by ラアラ at 2011-06-11 03:54 x
♪よあ~けのうたよ~♪・・孫ちゃんを寝かしてて先に沈没~で、今頃目が覚めました!
シャンブランちゃんどっち?
青リボン=シャンちゃんが優勢なのね・・・
私の第一印象は、青リボン=ブランディちゃん、結わえた毛の広がりからなんだけど、、。確かにお顔周りの毛色は最近とても似て見えるから迷うわね。
お名前を呼ぶしかないか!?

犬種図鑑を見る様ね!さすが個性的が大好きなお国柄!日本ではワンちゃんブームでもここまで多種多様じゃないみていだわ。
大型犬も意外と性格は穏やかでいいけれど、重くて介護に大変だったからもう諦め~、、って、最早こっちこそ体重落としとかなくちゃ申し訳ないかもなの。

・・・ヤッパリもう一度寝ることに~。クイズの回答楽しみにしてます~ドキドキ♥♥
Commented by シャンディママ at 2011-06-11 05:45 x
ラアラさん、クイズ・・・滑り込みセーフよ。
今から今日の分&正解を書こうとしていたのよね。
う~ん、さすがラアラさんだわ。
観察が鋭い!
答えは今日のブログでね。

そうそう、フランスってホントに犬種が様々でお散歩していて楽しいの。
日本では見た事が無いので雑種かと思うと、ちゃんと犬図鑑に載っているのよね。
そうなのよね。
大型犬をこれから飼うなら「介護犬」かな。
(≧m≦)ぷっ!
お孫ちゃんとねんね・・・いいわね。
(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-06-10 03:19 | フランス国内旅行 | Comments(20)