一時帰国初日はハプニングだらけ!!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

6月23日(木)午後1時半発のエールフランス機に乗る為に、いつも用心深いシャンパパは3時間前に車で我家を出発して送ってくれたんだけど(普通は30分程度で到着)・・・。

この日は途中、物凄い大渋滞!
いつぞやの「プチバカンス」でパリに入ってから4時間もかかって我家に着いた事を思い出し、心配したんだけど、どうやら「航空ショー」が有ったようで、そこを過ぎると何とか大丈夫で無事に空港に到着。

ヤレヤレと思っていたら、今度はチェックイン・カウンターのPCが私たちの番になった途端にダウン!
(>_<)
全てのカウンターのPCがダウンしたようなんだけど、皆慣れているのか
「これが人生よ。」
なんて、カウンターのマダムがウインクしていたわ。

そんなこんなで、飛行機の出発も1時間遅れ、到着も1時間遅れたのはいいんだけど、今度は私の荷物が一つ来なかったのよ~!

写真はこの日の友達二人(アニーママとSちゃん)との夜のお食事ね。
一時帰国初日はハプニングだらけ!!!_c0090198_0401485.jpg

一時帰国初日はハプニングだらけ!!!_c0090198_0412218.jpg

一時帰国初日はハプニングだらけ!!!_c0090198_0414992.jpg

しかも、着いたのは皆さんへの「お土産」ばかりを入れたスーツケースで、肝心の着替えなどを入れた方が来てないじゃないの~!

係員の人によると、
「今日中に着くとは思いますが・・・・。」

え~~~っ?
だって、まぁ東京は暑くて、着いたばかりなのに汗だらけ。
荷物が今日着かなかったら、今夜の食事も明日の「パリ組とのランチ」もこのまま行かなくちゃなの~?
\(◎o◎)/!

てな訳で、ホテルに着くや否や、まずお土産を整理(冷蔵庫に入れる物とかね)し、とにかくスケジュールがビッシリなので、まずは一時帰国の第一目的「免許証の更新」に三軒茶屋へ・・・。
一時帰国初日はハプニングだらけ!!!_c0090198_0494459.jpg

無事に何とか免許証の更新が出来て、ほっとしたのもつかの間。

6時に友達とホテルで待ち合わせなのに、何と!
日本の携帯電話までスーツケースに入れちゃったもので、連絡のしようがないのよね。
なので、何が有っても6時にはホテルに帰る積りで、若し荷物が来なかった場合の為に、大急ぎでデパートに着替えの買出しに・・・。

待ち合わせ時間まで2時間しかないので、慣れた二子玉で走り回って何とか、下着からジーンズ、Tシャツの一揃いゲット!
いやはや、大変だったわさ~。

というところで、今からasukaママ 夫婦とディナーなので、続きは又ね。

↓「ポチッ!」忘れないでね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-07-10 07:58 x
 またまた楽しみなハプニング集ですね。
なぜ荷物が遅れると言うことが起こるのか不思議ですが、同じ便には乗っていないんでしょうかね?
お土産は会うまでに届けば良いけど、着替えは困りますよね。新たに買うにしても計画外の余計な出費です。
 美味しそうなお料理ですね。
いつかシャンママに会うのは楽しみだけど、我が家ではこんなご馳走は無理ですよ。
Commented by めめ♪ at 2011-07-10 11:17 x
なんとまぁぁぁぁっぁぁぁ~~~!
初日、それもパリを発つまでに大ハプニング、その後もえらい目に合ったのね~。
ヽ(; ;)\(=^ ^=)よしよし

でも、ちゃんと切り抜けられるところはさすがシャンママ!
(^-^)//"" パチパチ

それにしても初日からご馳走・・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

↓で、またまたワン友ちゃんができちゃったのね♪
パリには美人さんしか住めないっていう条例でもあるの~?って思うほど美人さんが多いよね。
Commented by らむお at 2011-07-10 13:49 x
出だしから大変だったんですね。
そんなハプニングがあったら、私ならオロオロしてしまいそうです・・・。
無事に乗り切ったシャンママさんがスゴイです!

おいしそうな和食です。
やっぱり、日本で食べる和食が、一番おいしい和食ですか?
Commented by こまめ at 2011-07-10 13:58 x
こんにちは♪
日本でのお話し楽しみにしてました!
最初からのハプニング!
大変でしたね。
でもシャンママさんは強運の持ち主って感じだから大丈夫ですね(笑)
だって日本でも最強の晴れ女登場って感じでしたでしょ。
さすがです!
Commented by キーママ at 2011-07-10 15:41 x
どんな時もチャント対応してしまうシャンママ流石~です。
ママの事は皆が待ってるね。
ママは皆に元気を与えられる人なのね。
私にもお会いできるチャンスが訪れてきますように・・。
Commented by シャンディママ at 2011-07-10 15:54 x
もとさん、初日はハプニング続出でどうなる事かと思ったわ。
でも、お陰様でこの後は順調でした。
ん?
つまらない?
(≧m≦)ぷっ!
一緒に預けた荷物が何ゆえに一つ送り忘れられるんでしょうね。
以前、シャンパパのスーツケースが全然別の国に行っちゃって3日も着かなかった事が有りますよ。
(>_<)
このお料理はホテルの近くのちょっとおしゃれな居酒屋さんのです。
皆で分けて頂いたので、意外と高くは無かったんですよ。
昔もとさんやめめちゃんと行った「梅の花」と同じ位かな。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-07-10 15:59 x
めめちゃん、しょっぱなから偉いこっちゃでした。
汗だくで一日走り回ったわさ。
こんな時に日本は節電でエスカレーターが止められていたりして。
皆さんも大変なんやね。

お料理はホントに美味しかったの。
日本に帰ったら食べたいと思っていたものばかりでウハウハでした。
(^^)
またまたパリにステキなワン友出来たよ。
もう少し涼しくなったら再登場してくれると思うので、これからも宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2011-07-10 16:05 x
らむおさん、それがね、オロオロしてる暇も無かったのよ。
(≧m≦)ぷっ!
だって、ホテルに着いた頃にはもう汗だくで、とても同じ服を着ていられる状態じゃ無かったし、免許の更新もして置かないと後のスケジュールが大変になるしで、待ったなしだったんだもの。
ホントに一分もムダに出来ない状態だったのよね。

日本食はやっぱり日本で食べるのが一番よ。
パリの日本食は内容はそれなりなりなのに、お値段はメチャ高いしね。
Commented by シャンディママ at 2011-07-10 19:50 x
こまめさん、一時帰国の報告を楽しみにしていてくれて有難う。
話せば長いストーリーが沢山有って  (≧m≦)ぷっ!
どこをはしょろうかと~。
でも、お陰様で何とか無事に最後までスケジュールをこなせました。

>日本でも最強の晴れ女登場って感じでしたでしょ
ホントホント。
私は全く傘要らずどころか、連日晴れすぎて暑かった~。
Commented by シャンディママ at 2011-07-10 19:55 x
キーママ、色々有ったけど、何とか乗り切れました。
(^_-)vブイブイッ
いつもシャンパパが一緒だったから全てお任せで楽々だったのに、今回は一人だったから頑張るっきゃないものね。
オフ会では私も皆さんに沢山元気を貰いましたよ。
何より元気なシーちゃんたちに今年も沢山会えて嬉しかったしね。
シャンディのHPから始まったお友達が多いから、お付き合いも長い方が多くて、今ではネット友というより昔からの友人みたいです。
いつか是非ママにもお会いしたいわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-07-10 00:55 | 一時帰国、オフ会 | Comments(10)