シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2
カレンダー

ワンコオフの続編

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さて、毎年の事なんだけど、ワンコオフの後も一日ずっと私に付き合って下さる方たちがいるんだよね。
皆さん主婦だもの、ご家族のお食事やら色々と有ると思うのに、この日だけは1日中付き合ってくれようとするの。
うっうっ・・・・。

↓そのメンバーの集合写真です。
c0090198_3331436.jpg


今回はいつものようにサリーママ、奈々ママ。
そして珍しく今回は「ユッケぴょん」も参加してくれたよ。
いつも誰も引き取ってくれないような、捨てられたシーちゃんばかり引き取っている優しい人なんだよね。
この日はパパさんが車椅子が必要な「まるちゃん」の面倒を見てくれているんだって。

それにしても、自分の飼い犬で有りながら、どんな事情が有るにせよ、保健所に持ち込む飼い主が後を絶たない現実・・・。
そして、その中でも老犬で有ったり、何らかのトラブルが有って誰も引き取ってくれないような子ばかりの里親さんになっているユッケぴょんって、ホントに凄いといつも思う。

そうそう、サリーママんちの「かりんちゃん」も実は捨てられたワンちゃんなんだよね。
今ではサリーママ家のお姫様だけどね。
(^^)

そして「ラアラさん」・・・いつも愛知県からわざわざ私の一時帰国の度に駆けつけて下さるの。
全国を股にかけてね。
(≧m≦)ぷっ!
未だに一線でお仕事をされているらしいラアラさん。
考えてみたら、3年前には京都まで日帰りで駆けつけて下さったし、2年前には湯布院にも・・・。
これはさすがに一泊されたけど来て下さっているんだよね。
本当にいつも有難うございます。

美人さんのaiちゃんも沼津まで日帰りで帰るとの事だったんだけど、私と一緒にお泊りする事に・・・。
だってパリの娘の一人だもの、夜遅くに帰す訳にはね。
私の肩に手をかけているけど、どう~?
母娘に見えるかしら?
(^^)

さて、代々木公園を抜けて向かったのは原宿だったので、ディナーは「南国酒家」にしました。
サリーママも良く行かれている中華レストランなんだけど、実は私も以前シャンパパと良く通ったお店なんだよね。
早速のお料理は↓ね。
c0090198_3443136.jpg

どれもとっても美味しかったわ。

環境も年令も全く違うこのメンバーなのに、全く違和感無く楽しくおしゃべりしてるって、何か不思議よね。
サリーママ、奈々ママ、ラアラさん、ユッケぴょん、aiちゃん、有難う!!!

そして、翌日はaiちゃんと表参道でウィンドーショッピング、ディナーは莉音ママたちと銀座でね。
  続く

いつものように、お帰りの前に↓「ポチッ!」とね。
ブログを書く張り合いになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by キーママ at 2011-07-20 04:19 x
あらら~困ったわ・・一番のりではないですか~^^;。
オフ会には大勢のお友達が集まって凄いわ~。
ママのオーラが引きつけるのね。
皆さんとっても素敵な方たち。ワンちゃんも可愛いし良い子ばかし~。
莉音ママのブログに参加者の皆さんの紹介がリンクしてあったので
お邪魔したの。想像した通り・・。素敵な方でした。

<環境も年令も全く違うこのメンバーなのに、全く違和感無く
ブログからのお友達が、こんなに仲良し出来るのって素晴らしいです。
私も来年は会いにいけるかな~?でも大丈夫かな?
Commented by もと at 2011-07-20 05:57 x
 楽しいオフ会の後も尾を引くのは良く解ります。ママのお人柄ですね。
しかし、良く入りますね。元気な証拠ですが、感心します。私も続けては無理なように思います、脱帽。
Commented by シャンディママ at 2011-07-20 05:59 x
キーママ、一番乗り有難う。
オフ会、是非ママにも参加して頂きたかったし、お目にかかりたかったのに残念!
もうすっかりお元気になられましたか?
いつかキーママのお店でオフ会なんて楽しいかもね。
昔は私もカラオケ得意だったんだけど、今はじぇんじぇんだけど、得意な方結構いらっしゃるんじゃないかな。
(^^)
ホントに皆さん良い方ばかりですから、是非ブログにも時々訪ねてあげて下さいね。
友達の輪、広がった方が楽しいものね。
Commented by シャンディママ at 2011-07-20 06:08 x
もとさん、年に一度しか会えないと思うともやっぱり離れがたいんですよね。
そんなに食べてますか?
まだまだ続くんですけど~。
もとさんは飲まれないのに、もとさんに脱帽されるほど食べて飲んでるこの私・・・。
一体どないになってるんでそ。
Commented by rion0701 at 2011-07-20 06:48
シャンママ、南国酒家のお料理もとっても美味しそう♪
いつもならご一緒したのだけど、あの日は莉音のお誕生日
だったので参加出来なくて残念でした~!
でも次の日に一緒にお食事出来たので、また明日シャンママ
に会える~って明るい気持ちで帰れました・・・(笑)
Commented by サリーママ at 2011-07-20 12:16 x
ホントにこの日は賑やかで楽しくって、美味しい1日でしたね♪
この後は一緒にお泊りのaiちゃんと4次会になったかな?(*^_^*)
世代はいろいろだけど全く違和感無く皆で楽しめるのが不思議よね♪
Commented by ラアラ at 2011-07-20 12:34 x
ママ、シャンブランちゃん、ポチしてみてますよ~~~❤

ママのお人柄に包まれて最後まで本気でくつろいでしまった一日でした。ママの御姉妹さまもお嬢様方もアットホームな素敵なお人柄の美女揃い←←ママ似ネ。本当に有難うございました。

今日は大型台風マーゴン襲来でスタッフが休みなので気も緩みおしゃべりに来てしまいました(*^^)v
しまった、、手直しがまだ未完成だったわ(T_T)/~~~ 
でもここで元気頂いたから、ヨオ~ッシ前へ進め、行きますネ❤
ママに応援されてる気持ちです~ヽ(^。^)ノ
多分、、アクセサリの人も別のドレスの人も今頃必死です~!
Commented by 奈々ママ at 2011-07-20 14:45 x
シャンママ、ぼんじゅ~る。
この日は最後まで残るつもりだったので、ゆっくり楽しめました。
南国酒家のお料理は本当に美味しかったわね。
期待通りのお味でしたし、量も丁度良かった。
満足満足でした。
わんこオフの時はお話しできなかった方ともゆっくりお話しできました。
世代も住んでるところも違って、たぶんシャンママが居なかったら会うこともなかった人と楽しく過ごせるなんて不思議だけど幸せな気持ちでした。
ラアラさん、何を作ってらっしゃるのかな~?
優しい笑顔が思い出されます。
Commented by シャンディママ at 2011-07-20 15:41 x
莉音ママ、あの日は莉音ちゃんのお誕生日だったのね。
それなのに幹事さんまで申し出てくれて有難う。
そうそう、翌日に又会えたのよね。
可愛い莉音ちゃんも持参(?)でね。
(≧m≦)ぷっ!
3ショットの写真がイマイチ綺麗に撮れてないのが残念だけど、明日のブログに載せるね。
Commented by シャンディママ at 2011-07-20 15:49 x
サリーママ、その節は本当に色々と有難うございました。
<m(__)m>
お陰様で最後まで楽しいオフ会になりました。
遅くまで付き合って下さって有難う。
疲れたでしょ?
aiちゃんはここで中座してお友達に会いに行ったので、4次会は無しです。
っていうか、aiちゃんが近くのコンビニで買ってきてくれたワインをお部屋で飲みましたの。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-07-20 15:58 x
ラアラさん、いつもお忙しいのに遠くから有難うございます。
例のブツも持参して見せて下さってワクワクしています。
あれならシャンパパも大喜び間違いなしですぅ。
お楽しみは先の方が楽しめますので、来年でも全然OKですよ。

パリの妹たちと娘たちは私の自慢なんですの。
親のいいとこ取りね。
(*^^)v
では、ステキな大仕事・・・ぐぁんばってね~。
Commented by シャンディママ at 2011-07-20 21:33 x
奈々ママ、遅くなってごめんなさい。
急にじゅんちゃんのご主人が(凛パパ)パリに寄る事になって、お土産のチーズを買出しに行ってました。
(^^)
南国酒家、美味しくて楽しかったですね。
人数も少なかったのでゆっくりおしゃべり出来ましたね。
奈々ママもワンコオフで色んな方たちとお話されていたようでしたね。
これからもこうして友達の輪が広がるといいね。
ワンコたちを通して普通なら出会わないような色んな方と知り合いになれて、ネット始めて良かったと思いますよね。
ラアラさんは現在某著名人の記念パーティのお洋服作りを承って、とてもお忙しいらしいですよ。
さすがですね。
Commented by むーちー at 2011-07-21 00:53 x
こんばんは〜
しばらく忙しくしていて!?
毎日読み逃げ&ぽちっで、失礼してました・・・

先日は、ほんとに楽しかったです。
名古屋に帰らなくてはいけなかったので
皆さんやシャンママさんともゆっくりお話しできず 残念でしたが
次回は、もっともっと・・・(^。^)
東京もいいですが、やっぱりパリで美味しいワインを片手に
かわいいシャンブラン君と、お話したいです!
そして、ふと目をやるとエッフェル塔・・・
あ、シャンママさんともお話・・・忙しいですね。
行きたいなぁ。

Commented by シャンディママ at 2011-07-21 03:27 x
むーちーさん、ホントに遠いところを二人も連れて来てくれて有難う。
ホントに可愛かったわ。
むさしちゃん、シャンディの若い頃にやっぱり似ていたわ。
2キロも軽いけど。
(≧m≦)ぷっ!
そうね、今度は是非パリにいらしてね。
エッフェル塔と美味しいワインが待ってますよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-07-20 03:49 | 一時帰国、オフ会 | Comments(14)