シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2
カレンダー

一時帰国「最終篇」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今回の一時帰国での目的「免許証の更新」「健康診断」「銀行の手続き」、勿論家族への顔見せもだけど、お陰様で全て予定通りに済ませられたので、最後はのんびりバーゲンセールで又もお買物です。

下着類の大人買い((≧m≦)ぷっ!)は済んでいたので、今度はお洋服をね。
(^^)
既にバーゲンが始まっている「六本木ヒルズ」にアニーママが付き合ってくれる事になったの。

外の「クモ」の前で午後2時に待ち合わせです。
c0090198_532020.jpg

そしたらアニーママが
「あのね、〇っちゃんが一時帰国で帰ってきていて、今日会うんだけどって言ったらY子ちゃん(昔のテニス仲間)が、それなら私も会いたいって言うから誘ったんだけど、いいわよね?」
「勿論よ。」
という訳で、Y子ちゃんとも5年ぶりに会えたので、早速カフェで冷たいビールで乾杯!
です。
(≧m≦)ぷっ!
楽しかった!
Y子ちゃん、有難う!

しばしの楽しいおしゃべりの後はアニーママとお買物です。

結局ワンピース2枚、Tシャツ一枚、ミュール1足を全て3割引でゲット!
(^_-)vブイブイッ

そして早めのディナーは↓ここね。
  「テンイッポウ」(←ここをクリックしてみてね)

このお店は以前アニーママたちと映画を見る前にいつも晩御飯を食べたとこなんだよね。
以前は行列が出来ていたんだけど、今回はすんなり入れたわ。
c0090198_551547.jpg

さて、お買い物中、私がちょっと気に入ったアクセサリーが有ったんだけど、アニーママに
「さっきのネックレス・・・どうしようかな。」
「でも、ちょっと高くない?」
「そうよね、1万8千円はちょっと高いかな~。」
「えっ?何言ってるの?
1万8千円なら迷わず買いよ。
あれは8万8千円よ!」
「え~~~っ?
\(◎o◎)/!
それは要らないわ。」
てな一幕も有ったりしてね。

値札も見えなかったんだけど、店員さんが8万8千円と言ったのに1万8千円と聞こえたみたい。
目も遠いけど耳まで遠くなっちゃったみたい・・・。
(;´д`)トホホ
アニーママ、楽しい一日を有難うございました。

さて、翌日はいよいよパリに帰る日なんだけど、夜遅くの便なので、今度はルビーママがランチに連れてってくれたの。
一時帰国3回目の銀座です。
今回はホテルが赤坂で、日程がキツイので、なるべく近くのお店を皆さんが探してくれたのね。
(^^)

  「てんぷら 近藤」(←ここをクリックしてみてね。)
ミシュランの星2つのお店なんだって~!
\(◎o◎)/!

でもって↓その天婦羅です。
c0090198_6171794.jpg

c0090198_6175371.jpg

c0090198_6181478.jpg

このお店は新鮮なお野菜の天婦羅が特に好評で、中でもさつま芋が有名らしいんだけど、大きいのよ~。
c0090198_6314293.jpg

これ以上はとても食べられないと今回はパスしたんだけど、お隣さんがとっても美味しそうに食べていたわ。
次回は是非たべよっと。
(^^)
ルビーママ、ご馳走様でした。
本当に美味しかった!

こうして最後の最後まで皆さんにお世話になって、本当に楽しい一時帰国になりました。

オフ会の為に遠くから来て下さった皆さん、遅くまで付き合って下さった皆さん、パリ友、実友の皆さん、本当に有難うございました。
 ア・ビアント~!

それにしても、今回の一時帰国レポートは殆どが食べ物の写真になってしまってごめんなさい。
でも、どれも最高でした。
やっぱり和食は最高だね。

という訳で、明日からは又シャンブランの話題満載で行きますので
 ↓「ぽちっ!」も宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-07-23 07:34 x
 またも美味しそうな料理の写真ですね。本当に嬉しくなるほどよく食べる~。
まあ、お友達と食べる料理は格段と美味しいですから、幾らでも入りますよね。
 値札の間違いね。間違えた勢いで買っておけば良かったのに。
カードで買えば、払いは来月だし、他の金額に紛れて分かりませんよv(^^)。
 私も昔有田で気に入った2尺のお皿が34000円で欲しかったんですが、高いので我慢しました。半年か1年くらいしてまたその店に行った時、置き場所が変わっていたので探したら一段高い所に置かれていて改めて良いなと思い、思い切って買おうと思ったら340000円でした。店の人に値を上げた?と聞いたら変えてないと言うのに。
思い付いた時に買っておけば34000円だったのに。チガウカ。
Commented by ラムママ at 2011-07-23 15:29 x
こんにちは〜
↓の冷蔵庫の話〜
日本ならありえないです〜
最初に出張料金とかの話があるもの〜

おいしそうな食べ物のお話や大人買いの話
楽しかったです〜
Commented by シャンディママ at 2011-07-23 15:41 x
もとさん、はい、良く食べました。
フランス料理だったらこんなに連日は食べられないけど、和食だと幾らでも食べられるんですよね。
気の合うお友達とおしゃべしているし、日本は暑かったからビールだってジャンジャン。
そうですね、思いついた時に買っておけば、34万も3万4千も一緒。
って、違う違う!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
34万円の有田焼のお皿は有名な方の作品か骨董品?
今度行ったら倍になっていたりしてね。
そういえば、私の請求書もそろそろ来る頃だわ。
(◎-◎;)ドキッ!!
Commented by サリーママ at 2011-07-23 15:45 x
テンイッポウのお料理は美味しいわね。
シャンママの初めての一時帰国オフの時も居残り組みで夜の2次会(3次会かな?)をここでしたわね~覚えているかしら?(*^_^*)
天ぷらも美味しそうね~おイモの天ぷら食べたいわ(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2011-07-23 15:47 x
ラムママ、そうよね。
日本も出張料金は有っても何も出来なかったら無料よね。
音が直ってもすぐに棚が落ちたら最悪だわ。
(>_<)
皆さんのお蔭で全て滞りなく済んだし、お買物も充分出来たし、楽しい一時帰国になりました。
ラムママにも可愛いラムちゃんにも会えて嬉しかったしね。
Commented by シャンディママ at 2011-07-23 15:56 x
サリーママ、そうそう。
テラスはあの時にはちょっと寒かったけど、お隣の席の人たちとおしゃべり。
チョコママが私のブログを宣伝してくれたりしたわよね。
その後彼女達からは全く音沙汰が無かったから、営業は失敗だったみたいね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
懐かしいね。
この天婦羅やさん、ホントに美味しいですよ。
中々予約が取れないらしい。
お芋はかなり時間がかかるみたいなので、早めに注文しなくちゃみたいだけど、是非ママも行って食べてみて~。
今回もママには色々とお世話になりました。
改めて有難うございました。
<m(__)m>
Commented by はなぶさ at 2011-07-23 16:26 x
シャンママさん 楽しかった一時帰国のお話しを完結されて おめでとうございました

はいけんしていて思わず ごくり じゅるりのなんと多かったことか@@@@

すべて 滞りなく運んで 本当に 気持ちの良いくらいすばらしかったです  それも お人柄と 類は類を呼ぶ

ということでしょうね vv

今日のトップのおふたりさんも 爽やかなお顔ですこと

こちらも 台風の後 少し過ごしやすくて助かりました

今日は 農大で余り汗をかかずに作業できました

昨日 ヨガに行く途中の 中央線の橋で プロの鉄道カメラマンさんに出会いました vv

それから シルクタッチのワンちゃんの小さなぬいぐるみも買いました

Commented by yuko at 2011-07-23 16:54 x
やっぱりね
最後まで食べ物だったわね(爆)
この天ぷら近藤さん いつだったか一時間位の番組で特集(全部近藤さん)してたよ 上様と行ってみたいけど行けないよねーって話ししてたの ママが一時帰国の際には私も都内泊にして後くっついてけばこーいうとこも行けるって事だね(爆)
今度はいつ頃帰って来る?(大爆)
Commented by チャーリーママ at 2011-07-23 17:35 x
こんにちは!
TOPのシャンブラちゃん達はカメラ目線でとても可愛いわね。
これだけこれだけ沢山お召し上がりになっても
体系は素晴らしくスマート、シャンパパさんだけでなく
みんなが疑問に思っているでしょうね。
サツマイモのテンプラの写真を見てきましたが
あれだけの厚みがあったら揚げるのに時間がかかるし、
とてもほくほくと美味しいそうでした。
行ってみたいなぁ~~と頭に『近藤=天麩羅=銀座』と
入れておきました。
〇〇だから覚えていられるかしら??
忘れないうちに早く行かなくては・・・・(^O^)/
Commented by めめ♪ at 2011-07-23 20:12 x
ママシャンしたシャンブラン、ふわふわでとってもかわいいね~♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

私も「名物のさつまいも」見たさで、思わずクリックしちゃったわよ。
あれを食べるとあれだけでおなかいっぱいになっちゃうんじゃ?って思うくらい大きいのね~♪

今回の一時帰国でも楽しい出会いと共に、おいしそうなお料理がわんさかと並んでいて「( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・」の多かったこと。
どのお店も行ってみたいわ、ほんと。

しかし。。。。。1万8000円と8万8000円は違うよね。
¬ェ¬)チラッ・・・・

うちの母はよく桁を間違えて、時々びっくりさせられるけど・・・・
(^m^ )クスッ
Commented by シャンディママ at 2011-07-23 21:17 x
はなぶささん、やっと一時帰国レポートが完結してヤレヤレです。
何だか夏休みの宿題をやっと終えたって感じ~。
(≧m≦)ぷっ!
オフにはなぶささんは今回は参加出来なくて残念でしたけど、本当に沢山の方たちが来て下さって嬉しかったです。
来年は是非はなぶささんにもお会いしたいわ。
その節にははなぶささんの作られたお野菜などをお土産に頂けたら・・・って、オイオイ!
密輸になっちゃうよ。
プロのカメラマンを見かけると嬉しくなってしっかり見ちゃうでしょ?
私もいつかカメラ教室に通ってみたいです。
ワンちゃんのぬいぐるみ、BBSで見せてね~。
Commented by シャンディママ at 2011-07-23 21:20 x
yukoさん、そうよ。
aiちゃんと同じく今度は一緒にお泊りして美味しいとこに食べに行ったり、飲みに行こうよ。
yukoさんとじゃ勝負にならないけどね。
(途中できっと寝ちゃうと思う ^_^;)
で、この天婦羅やさんの番組を上様と指を咥えて1時間も見てたの?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2011-07-23 22:10 x
チャーリーママ、有難う。
TOPの写真では「おやつ!」
でこちらを向かせたけど、いつもシャンパパに
「騙しちゃダメ!」
と叱られてまつ。
^_^;
さつまいもはかなり時間がかかるようで、後からお願いしたら時間が無いのでと断わられたので、ママは行ったら即注文してね。
ホントに美味しそうだったの。
場所、忘れたらここを見に来てね。
ここも忘れたらメール下さいませ。
なんてね。
(≧m≦)ぷっ!
それにしても良く食べました~。
Commented by シャンディママ at 2011-07-23 23:58 x
めめちゃん、有難う。
やっぱりシャンプーして上げると毛もサラサラフワフワになって私も見ていて気持ちがいいわ。
さつま芋の天婦羅ね、実物はきっともっと美味しそうだよ。
お腹が一杯なのに注文したくなったもの。
>しかし。。。。。1万8000円と8万8000円は違うよね。
¬ェ¬)チラッ・・・・
んだんだ。
じぇんじぇん違いまつ。
一桁間違えたよりもっと恥ずかしい感じ~。
(;´д`)トホホ

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-07-23 06:07 | 一時帰国、オフ会 | Comments(14)