8時間ウォーキングのりべンジ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先週土曜日に「8時間ウォーキング」(ブラブラ歩き)のコースを決めていたにも拘わらず、二人でアチコチ写真撮影などで時間もかかったりで、結局7時間かかっても予定の半分しか歩けなかったので、日曜日に残りのコースをリベンジする事にしたの。
(^^)
ワンコたちはお留守番ね。

前日引き上げた「レパブリック駅」までメトロに乗り、
c0090198_3555949.jpg

そこから、暫く歩いて、まずは「マレ」(3区)を散策する事に・・・。

ここはステキなショッピング街も有ったりして楽しい街なんだけど、シャンパパは歩いた事が無いので、ゆっくり見てみたいというので行ったんだけど、日曜日なのとバカンスでお休みの店が多かったのはちょっと残念だったわ。

でもね、こんな「屋台村」みたいなとこを見つけたの。
c0090198_3565288.jpg

お店は既に閉まり始めたとこが多かったんだけど、色んな国のお料理を作って店先で売っていて
↓こんな簡易テーブルで食べられるみたい。
c0090198_358528.jpg

次回は食べてみたいね、なんて言いながら、ブティックめぐりです。
その中で、今回私が気に入ったお店は↓これらのお店ね。
c0090198_41381.jpg

c0090198_42641.jpg

c0090198_422728.jpg

c0090198_431743.jpg

c0090198_443418.jpg

どれもメチャシンプルでしょ?
こういうのが大好きなのよね。

でもって、シャンパパが
「試着してみたら?」
というので試着したら、結局↓これ全部買ってくれちゃった。
遅い誕生日プレゼントと早めのクリスマスプレゼントだって。
(*^^)v
c0090198_464780.jpg

ブラウスのグレーのは黒にしたけどね。
(ブラウスはどちらもシルクなので着心地がとってもいいの)

そして、何度か行っているペットショップではシャンブランにおやつをゲット!
c0090198_4125442.jpg

c0090198_4133077.jpg

それからセーヌ川を渡り、ノートルダム寺院横を通り
c0090198_4142358.jpg

c0090198_4151024.jpg

途中のカフェでちょっとビールなどを飲んでから・・・
そうそう、話はちょっと「マレ」に戻るけど、あの辺りにはホモセクシャルのカップルが多くて、ホントにビックリするよ。

目の前を30代位の男性二人がいちゃいちゃしながら歩いているなんて珍しく無いし、カフェでも男性の二人連れが結構多いのよね。
普通の友人同士じゃなくて、何か妙な雰囲気のカップルがね。
(*^^)v

そのあとはサン・ジェルマン・デ・プレ教会を通って
c0090198_4163034.jpg

我家に着いたのは、午後6時過ぎだから、この日も7時間もブラブラしてたのね。
万歩計はほぼ同じ数字でした。

という訳なんだけど、↓「ぽちっ!」忘れちゃいませんか~?(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-08-25 07:11 x
 凄い、続きをやったんですね。そしてそれも7時間、1日歩いていた感じですね。
まあ、ぶらぶらと言っても途中で休んだと言っても、家を出てから帰るまでがそれだけあればそれなりに疲れますよね。
私も東京の時には、早朝家を出て暗くなってから帰る散歩は何度かやりましたが、楽しいですよね。
そしてダブルのプレゼントをゲット出来て良かったです。
ホモは理解不能です。オカマ以上に気持ち悪い。
Commented by マモンです~。 at 2011-08-25 07:18 x
おはようございます~!
まれの端っこのこのマルシェはパリで一番古いマルシェなんですって、中にシェ・タエコという日本食の食堂があったでしょ?屋台みたいなの
ここは雑誌とかでもよく出ているの、美味しいらしいよ、2月に行った時は丁度ランチ後のお休みタイムで食べられなかったのだ~(笑)
あ、いい男!と思ったらアメリカもヨーロッパもソッチ方向のメンズらしい女子としては残念ね~(笑)、でも坊主頭のカップルも多いね!ツルッパーが似合うのはいいね、東洋系はどうも薄らなんとかはカッコよく無い人が多いもんね、きっと自分自身に自信があるかどうかの心の問題ね!堂々としていた方がどんなでもかっこいいのだ~!ネ!。

でもよく歩きました!○!(笑)。 
Commented by めめ♪ at 2011-08-25 12:15 x
こんちゃ~o(*^ー ^*)o♪

↓からずぅ~~~っと読んできたけど、本当に空も綺麗で景色も映える。
どこをとってもおしゃれなところだわ~って改めて認識したわん♪
その中を仲むつまじく歩くお二人の姿が見えるような文章と写真だわね。

シャンパパから素敵にプレゼントを沢山いただいたのね。
よかったね~♪( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

↓のKママ、少しは落ち着いてこられたようでよかったわ~。
シャンママとシャンブランは素敵な「癒し」になると思います♪
それにしても食べっぷりのいいショコラちゃん、かわいいね~♪
Commented by yuko at 2011-08-25 12:28 x
いいなぁ~ パパと歩くと食べられて飲めてお洋服まで買ってもらえるの? 今度もしパリに行く機会があったら私も一緒に歩くからね!(爆)
女と女が手繋いでるのはまだいいとして…男同士がイチャイチャしてたら怖いもんがあるよね(笑)見たくないけど 多分 よーく見ちゃうけどさ(笑)
Commented by シャンディママ at 2011-08-25 14:59 x
もとさん、さすがに2日続くと良く歩いたって気がしました。
ワンコの缶詰や買物をぶら下げて帰るには、帰り道がちょっと遠かったです。
(*^^)v
色々ゲット出来て嬉しかったんですけどね。
それにしても、フランスには多いゲイさんとおホモだち。
最初に入ったお店は「バー」で飲み物だけと思ったんだけど、やっぱりその手のカップルがいて、気色が悪くてお店を変更しました。
理解不能ですよね。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2011-08-25 15:09 x
マモンちゃん、私たちがそのフランスで一番古いマルシェというのに着いた時にはもうお店が半分位店じまいしていて気が付かなかったわ。
ここの「モロッコ」のお店も美味しいとシャンパパが昨日近所に住むという会社の人に聞いてきたの。
今度両方食べてみることにするわ。
そういえば、マモンちゃんから行ったのに食べられなかったとか聞いたような気が・・・。
そうそう、そっちのお方は中々カッコいい二人がお手手を繋いで歩いていたり、ツルッパーもいるわね。

>きっと自分自身に自信があるかどうかの心の問題ね
そうかもね。
東洋系は何となく人目を気にしているような、自信なさそうで小柄で女っぽい人が多い気がするよね。
いやいや、ホントに良く歩きました。
でも、全く体重は減ってません。
(;´д`)トホホ
Commented by シャンディママ at 2011-08-25 15:17 x
めめちゃん、有難う。
パリは何処をどう撮っても絵になるのよね。
お天気が悪いと雰囲気は一変するけどね。
お洋服ね、パリに来てから私は案外買物に行かないので、シャンパパがプレゼントしてくれたの。
最近、お食事とかのお出かけが億劫になってて、外出着が要らないんだもの。
Kママも大分落ち着いてきたみたいよ。
食べっぷりが良くて元気なショコラちゃんに私も楽しませて貰ってます。
Commented by シャンディママ at 2011-08-25 15:30 x
yukoさん、そうなのよ。
シャンパパのお散歩に付き合うと良い事が色々有るよ。
今度パリに来たら一緒にね。
彼は飲まないから、私たちはどんだけ飲んでも安心だしね。
(≧m≦)ぷっ!
そうね、女同士も気色は悪いけど、男同士よりはマシかな。
でも、あんまり見るとやっぱり男二人、怖いから気をつけてね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ラムママ at 2011-08-25 18:29 x
今晩は☆ただいまです〜
ちょっと出かけてました〜

すごいですね〜
リベンジ〜
しかも、ちょっと試着してみたら〜
で太っ腹のプレゼント〜〜〜

今日の東京は、スゴい雨が降ったり
お天気になったりと、変わりやすいお天気でした〜
Commented by ラアラ at 2011-08-25 20:52 x
ママ、本当によく歩かれたのね、、お疲れサマでした~❤
そうそう、シャンブランちゃん、よくお留守番出来てお利口さんですね✿

マレ地区、興味深い~♥~短期旅行ではゆっくり廻れませんもの。
”屋台村”のパリジェンヌの体型にも親しみが持てちゃうわ(^^ゞ 
ウインドウのお洋服もシンプルで着やすそうで、気取ってないのね(^_^)/~
特に衿のデザインがステキね、何歳になってもオンナラシイ~って雰囲気をみせてくれそう~!

ん、一枚目の像は・・・本物ネ(^_-)-☆

え~っと、本日のトピック1位は・・やはり太っ腹さまでしょうか。
そうよ、どれも良い感じですもの、買い=大正解と思います。

シーズン取っ付きにウインドウに出すお洋服は、そのシーズンを占ういわば勝負をかけた物が多いので、良いお買い物が出来るのよ。売る側にすると、あ~~ん、もう買われちゃった~、あんないいモノもっと置いてみんなに見て頂きたかったのに(T_T)/~~~ってことが多かったわ。
早買いは三文の得、、違っちゃったカナ。ともかくおめでとう\(^o^)/
Commented by シャンディママ at 2011-08-26 03:42 x
ラムママ、そうね。
2日間連続のウォーキングは疲れたけど、色々お洋服を買ってもらえたし、楽しかったわ。
(^^)
パリは今日も素晴しいお天気だったので、ワンコたちを連れてピクニックしてきたわ。
Commented by シャンディママ at 2011-08-26 03:56 x
ラアラさん、短期のパリ旅行ではマレには行くチャンスは少ないと思うけど、お買物にはちょっと変わったブティックなども有ったりして、ファッション関係の方には興味深い街かもね。
屋台村の人たち・・・フランス人かどうかは分らないけど、欧米人は体型とか人が何と思うかより、自分が着て快適なものを着ているとこがステキだと思うの。
中年マダムだってミニ有り、胸の谷間だって気にしないでというより誇らしげに出して着ているもんね。

>シーズン取っ付きにウインドウに出すお洋服は、そのシーズンを占ういわば勝負をかけた物が多いので、良いお買い物が出来るのよ
そうなんですか。
私は昔からショーウィンドーに出ているお洋服が一番気に入って、ついつい買っちゃうのは、ファッションを先取りしてるって訳ね。
( ^ ≧^)フフーン
それにしても最近私が買える物がものが沢山出てきたのは嬉しい~。
一昨年辺りまではスカートは短すぎるわ、上着も短くてタイトで買う気にもなれなかったんだけど、最近かなり普通になってきたのよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-08-25 04:25 | パリ市内観光 | Comments(12)