シャンディ、早く元気にな~れ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先週金曜日の歯石取り&脂肪腫の切除から、日本時間では早10日目となり、ブランディの足の傷は見た目にはかなり大きかったにも拘わらず、5日目位からは元気に走り回ったりして心配は無いのだけど

↓ブランディ
c0090198_4314674.jpg

問題はシャンディなの。
どちらも最近暑かったせいも有るのかもだけど、全く食欲無し!
毎日食べさせるのが大変・・・。

ようやく何とか鶏肉だけは食べてくれたりするんだけど、食べないからウン〇も出なくて、2日に1回って感じだし、シャンディは8箇所も傷が有るからね。
お散歩もしたがらないので、毎日カートに乗せて、ウン〇をしてくれそうなとこに下ろしてはダメで又乗せ・・・の繰り返しで、ブランディのお散歩の他にシャンディを3回こうして
連れ出すので、私の方が疲れちゃった。

↓シャンディ
c0090198_4374285.jpg

その上、先日はお水を飲んでいて呼吸困難になって本当に驚いたんだけど、その後も夜中に突然ゼイゼイになったり、一昨日はお散歩の途中でゼイゼイ、というか、ブヒブヒ・・・と又鼻が詰ったようになって。

なので、又病院に予約を入れたんだけど、その後は調子が良さそうだったので、取敢えずキャンセルして様子見してるとこなんだよね。
傷の方はもう殆ど綺麗になってきているので、あと数日の辛抱かな。
ブヒブヒも今日は無かったしね。

シャンディ、早く元気にな~れ!

c0090198_4442734.jpg

↓「ぽちっ!」と応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by アニー(シーズー)ママ at 2011-09-05 05:02 x
なんか身につまされます。
シャンディちゃん食べて出して
元気になってね。
パリも暑かったんだね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-05 05:31 x
アニーママ、私もアニーちゃんの様子に胸が痛くなります。
お互いに頑張りましょうね。
パリは何故か8月下旬から暑い日が続いてるの。
でも、日中だけなので助かってますけどね。
Commented by もと at 2011-09-05 07:09 x
 大丈夫なんだろうけど心配ですね。言葉が喋れないだけに余計に色々と考えてしまうんでしょうね。
猫は何かと訴えてきて煩いから、こんな時には返って安心出来るんですが。
 暑いのももう少しなんでしょうね。
Commented by パルママ at 2011-09-05 09:22 x
食べてくれないのが、やっぱり心配よね・・・・
早く、もとn食いしん坊さんにもどってほしいよね・・・
シャン君、早く元気にな~~れ!!!
ママも、疲れをためないように、ちょっとでも、時間があったら、横になってね!!
Commented by はなぶさ at 2011-09-05 10:48 x
トップのお写真は何かしら 

そう そちらも 日中は少し暑いのかな

トマトが色付くといいですね

しゃんぶらちゃん 日にち薬が効いてきますね

お大事になさってくださいね

ブログの壁紙も秋草になりましたね

パパさん出張がおおいようなので ママさん 心細いことも  そんなときには マラソンのプーママさんや ぜんちゃんままさんたちから 元気もらってねーー
Commented by めめ♪ at 2011-09-05 11:22 x
やはり食欲がないととっても心配よね。
食べないと体の中が動かないもの。
シャン君にも早く元気になって欲しいし、シャンママもお疲れでませんように・・・と祈ります。

“o( ̄‐ ̄*) 元気出して!!
Commented by りぃまま at 2011-09-05 11:25 x
こんにちわん
ブラン君は若さで乗り切っててもう心配なさそうですね

シャン君、心配だわ、傷は良くなってきてても
体力だいぶ使ったのでしょうネ

ママの方もお疲れでしょうが、日にち薬だと思いますのでもうしばらくフレ~フレ~
Commented by ラムママ at 2011-09-05 11:27 x
こんにちは〜
鶏肉だけでも食べてくれるんですね〜
よかった〜〜
シャン君、チョーアマアマちゃんに
なってもいいから、食べて下さいね。
シャン君もママも元気になぁれ〜
Commented by み~な♪ at 2011-09-05 14:00 x
こんにちは!だだっと、読んできました~
でもでも、シャンディが元気ない~~鼻に水が・・・
今は調子がいいのね^^少し安心!ママ~頑張りすぎないでね!!
シャンパパいないときは、大変でけどママが疲れたら、もっと大変!
私も遠いけどシャンブランのこと祈ってるからね!!
元気にな~~~~れ、シャンディ~~~
Commented by シャンディママ at 2011-09-05 14:54 x
もとさん、猫ちゃんは飼った事が無いので分らないんだけど、訴えてくれると助かりますよね。
ワンコは我慢強くて何も言ってくれないから、突然呼吸困難になったりすると慌てます。
とにかく食欲だけでも元に戻って欲しいです。
今までは何が有っても食欲は無くならなかったシャンディなので、特にね。
(^^)
さすがに9月なので暑いのは日中だけなので、食欲が無いのはやっぱりまだ回復してないのかと心配です。
Commented by シャンディママ at 2011-09-05 14:57 x
パルママ、有難う。
このところ毎日何回も夜中にお水を飲みたいとか、起きると今度は咳が出るので暫く抱っこしてたりで、私も寝不足で。
で、最近はお昼寝を毎日してます。
時々PCしながら寝ちゃったり~。
(≧m≦)ぷっ!
シャンが若かったら、まだこんなに心配はしないんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-05 15:13 x
はなぶささん、TOPの写真は近所のチョコレートのお店のチョコレートなの。
絵がパリらしくて可愛いと思って撮ったんだけど、ちょっと小さくて分りづらいわね。
そうそう、さすが!
あのトマトね、どうやら黄色のプチトマトだったみたいで
(何でそんな種が有ったのか記憶に無いの。^_^;)
最近やっと少しずつ収穫出来るようになったんだけど、結構美味しいの。
(^^)
シャンブランももう少しかな。
マラソンしている元気なzenちゃんやプーママたちにも元気を貰って頑張るからね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-05 15:16 x
めめちゃん、有難う。
ダイエットが中々させられなくて困っていたシャンディが自然に痩せてきているのはもっと心配なの。
でも、昨日は四苦八苦して何とか食べさせたわ。
食べてくれたらきっと元気も出ると思うわ。
私もしっかり食べてぐぁんばってまつ。
Commented by シャンディママ at 2011-09-05 15:23 x
りぃまま、有難う。
さすがにブランディは若さで乗り切ってくれたけど、シャンディはね。
1月には15歳だもの、どうしても体力的にね。
咳とのダブルパンチだから。
今はお薬で寝ているんだけど、トイレの為にどうしてももうすぐ起こさなくちゃで、起こすと咳込むしで可哀想なの。
でも、これからは年齢的にもっと大変になるかもだから、頑張らなくちゃね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-05 15:27 x
ラムママ、有難う。
食べてくれないので、今はしょうがないのでお肉を色々と変えてみたりして何とか食べさせているの。
なのでドライを食べてくれなくなっちゃったけど、今は体力が必要だからしょうが無いわね。
元気になったら元の食事に戻すけどね。
超甘ちゃんになってます。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-09-05 15:30 x
みーな、有難う。
頑張るね。
ただ、体力的に私の方がとんどくなってきてるわ。
みーなのように、親孝行な娘か息子がいてくれたらな~、って思うわ。
(^^)
2週間でほぼ傷は完治と言われているから、後数日。
頑張るね。
Commented by らむりん at 2011-09-05 17:09 x
ブランディくんはずいぶん元気になったようですね。よかったよかった~!
シャンディくんは、まだもう少し時間が必要かな?
食べてくれないと心配ですよね・・・。
シャンママさんも疲れをためないようにしてくださいね。
シャンディくん、早く元気になりますように!
Commented by シャンディママ at 2011-09-05 17:35 x
らむりんさん、有難う。
お陰様で今日は大分良い感じなの。
昨日、無理やりだけど食べさせたからかもね。
殆どお肉しか食べなかったから、ちょっとウンが大変だったけど
^_^;
今日はちゃんと出たわ。
久しぶりに朝のお散歩でね。
ヤレヤレ。
Commented by ラアラ at 2011-09-05 19:05 x
シャンちゃん、手術がお顔周りでしたからさぞかし鬱陶しでしょうに、耐えてるのね、かわいそう。
傍でそれを見ているママも気が揉めますね。ほんとうに早く良くなると良いわね。
食べられるようになったらグングン回復なのでしょうね。

まぁ、そうなのヽ(^。^)ノ朝のお散歩もできてウンもちゃんと出来たの~(^_-)-☆ よかったね、、「普通」がこんなに嬉しくて幸せなことだったのね❤
早くシャンちゃんのホッコリ笑顔とブランちゃんのダンディ目線が見たいわ❤
Commented by シャンディママ at 2011-09-05 19:52 x
ラアラさん、有難う。
今日も相変わらず寝てばかりなのは変わらないんだけど、シャンディね、今日はちゃんと歩けたのよ。
ホント、普通がどんなに幸せかとつくづく思ったわ。
まだちょっと笑顔は無理だけど。
(お顔の皮が突っ張っちゃうかも~。(≧m≦)ぷっ!)
昨日は鶏肉の上に牛挽肉にお砂糖までちょっと入れて甘くしたのをトッピングしてあげたら食べたから、元気になれたのかもね。
元気になるまでは、何でも有りで甘やかしちゃうわ。
(^^)
Commented by ごんまま at 2011-09-05 20:56 x
心配だけど きっと大丈夫!
様子を見るってとても大事な事だと思います
何でもかんでも病院へ行けばいいってものでもないからね
私 ごんの病気の事で少し後悔してる事があるんですよ
少しの状態の変化でオロオロしちゃって すぐに病院へ行ってたんだけど 今思えば ごんは病院に行くたびに疲れて ぐったり・・・
悪くなって行ってた気がしてた
その時は それが最善だと信じてたんだけど
わんこもゆっくり安静にしたい時が有るんだよね
その方が絶対 体に良い事だってある
シャンママはそこのところ さすがだな~
ちゃんと見てるから判断できるんだよね

痛い時は 動けないよね お大事に シャン君!
Commented by rion0701 at 2011-09-05 21:30
シャンママ、シャンくんがご飯をあまり食べてくれないなんて
ほんと心配になっちゃいますね!本当に普通の事がどんな
に幸せかって思う気持ち分かります~・・・
莉音も時々ご飯要らない要らないになる時は、これは?あれ
は?と色々あげて食べてくれると嬉しくなります。
シャンくんきっとあとちょっとで元気いっぱいになれますね♪
シャンママの代わりにお散歩とか私が行ってあげたいです。
Commented by 奈々ママ at 2011-09-05 22:24 x
シャンママ、こんばんわ。
シャン君の治り方が遅くて心配ね。
でも、きっと年のせいで治りが遅いだけだと思うわ。
私たちだって、若い時(ほんの数年前だけど)は傷ができてもすぐに治ったけど
今ではなかなか傷口が治らないのと同じじゃないかしら?
ブランディは若いからすぐに治って、シャン君はゆっくり直るんだと思います。
心配だけど、日にち薬っていう言葉もあるしね。
シャンママもお大事にね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-06 03:56 x
ごんママ、確かにね。
病院が好きなワンちゃんは滅多に居ないし、シャンブランも入り口を見ただけで帰ろうとする位ストレスは感じているからね。
とにかく行けば良いって訳じゃなくて、見極めるのも飼い主には必要よね。
今回はやっぱり行かなくて正解だったかも。
claraさんにも相談したら、
「きっと原因は咳の問題が今度の手術と重なった為に起きている気がする。
傷が治れば元に戻るんじゃない?
原因は今度の手術じゃなくて喉の方だと思うから、ちょっと様子をみてみるのがいいんじゃない?」
持つべきものは頼りになるお友達ね。
(^^)
愛する子供のようなワンちゃんが亡くなると、皆何かと後悔するけど、ごんママはホントに頑張ったよ~。
Commented by シャンディママ at 2011-09-06 04:01 x
莉音ママ、今回は健康問題なので超甘やかして、これを食べなきゃこれ・・・なんてやっていたら、どんどん選んで食べなくなってきたわ。
(*^^)v
もうちょっと元気になったら、又ドライも3分の一は食べて貰わなくちゃだわ。
ロン毛だからウンが大変なの。
(≧m≦)ぷっ!
ホント、莉音ママがきてくれたらどんなに助かるかなと思っちゃうわ。
私、まだお疲れモード~。
Commented by シャンディママ at 2011-09-06 04:08 x
奈々ママ、そうかもね。
確かにブランディの傷の方が大変そうなのに、5日もしたら飛び回っているものね。
シャンディは傷の数は多いし大変なんだけど、年齢的なものもきっと有るわね。
>私たちだって、若い時(ほんの数年前だけど)
( )に思わず笑っちゃったわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ホント、若いのに疲れが取れにくいわ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-09-05 04:48 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(26)