シャンディ、今日は大分良いみたい。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日(日曜日)のお昼前に、シャンパパが一泊で又出張するというので、その前にシャンブランの包帯を巻かれている手術痕を一緒に見てみたの。
どちらもアンヨの膝の辺りなので、包帯もかなり汚れていたから、まだ治っていなかったら新しい包帯に変えてあげようと思ってね。

そしたら・・・ブランディは両膝、シャンディは片方のやっぱり膝の辺りなんだけど、まるでウソのように傷口がちゃんと乾いていたの。
勿論まだ治ったって程ではないにしても、もう舐めたりはしない感じだったので、包帯はもう巻かないことにしたの。

それが良かったのかな~。
(包帯を巻いたままでは歩きにくかったりも有ったかも)

今日の午前中にはシャンディもかなり歩いてくれて、ウン〇もちゃんとしてくれたの。
ヤレヤレ・・・。
しかも、昨日までは5歩歩いたらもう
「歩きたくないの~。」
って感じで、立ち止まったまま動かなかったのに、今日は自分からちょっと遠回りして「シャン・ド・マルス公園」までゆっくりだけど、ちゃんと歩いて行ったんだよ。
\(◎o◎)/!
別々に何度ものお散歩はさすがに疲れたので、今日は一緒にね。
c0090198_5264633.jpg

c0090198_5261194.jpg

行きはシャンディをいつもの黒いカートに乗せて行ったんだけど、帰りは公園に寄り道までしてほぼちゃんと歩いて帰って来れたからビックリ!
咳込む事も無かったしね。
安心は禁物だけど、昨日までとの差は大きい~!
(^_-)vブイブイッ

話は変わって、今日はzenちゃんが、先日Kママが
「カルキが多いフランスのお水は髪に良く無いけど、このシャンプーを使うと良いらしいの。」
と教えてくれたシャンプーを買って来てくれて、今日届けに来てくれたの。

そのシャンプーとは↓これね。
c0090198_5384329.jpg

zenちゃんはもう使ってみたそうだけど、中々良さそうって言ってましたよ。
価格は千円くらい。

で、zenちゃんと一緒に、先日マイケルママに頂いた「神の雫」のワイン(本では2003年だけど、既に売り切れらしい)を試飲してみたの~。
c0090198_5435636.jpg

う~ん、なるほど~。
とzenちゃんと味わって美味しく頂きました。
ワイン好きのお友達にも是非飲ませて上げたい1本でした。
チャンスが有ったら1箱ゲットしなくちゃね。

マイケルママ、貴重で美味しいワインを有難う!!!

↓zenちゃんに抱っこして貰っているブランディ。
もう殆ど問題は無さそうです。
c0090198_5465961.jpg

シャンディは元気にお散歩は出来たものの、玄関でねんねしていたので、そのままにしといたわ。
晩御飯はやっぱり今日も半分しか食べて無いけど、おやつはちゃんと食べてたから
(≧m≦)ぷっ!
きっと大丈夫でしょ。

という訳なんだけど、今日も↓「ポチッ!」と宜しくね~。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2011-09-06 06:39 x
シャン君、少し回復の兆しが見えたようで安心しました。
がんばれシャン君☆
Commented by もと at 2011-09-06 07:06 x
 シャン君、元気が戻る兆しが見えて良かったですね。
やはり包帯なんかがあると違和感があって犬でもイヤですよね。
元に戻るまでもう少しですよね。
zenちゃん、ほっぺが一寸赤くなって、相変わらず綺麗ですね。ブランディーが羨ましい。
Commented by シャンディママ at 2011-09-06 07:29 x
じゅうべぇママ、有難う。
昨日までは心配で心配でだったんだけど、今日はかなり元気になってほっとしたわ。
じゅうべぇちゃんも頑張ってね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-06 07:35 x
もとさん、そうなんです。
呼吸困難になった時には心臓がバクバクしたけど、高齢だからこれからも何が有るか分りませんものね。
落ちついて対処しなくちゃと、ちょっと度胸が着いたかな。
包帯に違和感が歩かなかったとこもきっと有りますね。
zenちゃん、飲む前の写真で、ベトナムで日焼けしてきただけなの。
(^^)
どっちにしても綺麗でしょ?
でもってブランディ、いつも美人さんに抱っこされて羨ましいでしょ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by rion0701 at 2011-09-06 08:18
シャンママ、シャンくんだいぶ元気が戻って来ているみたいで
本当に良かった~♪私もほっとしました。
包帯がしてあって、やっぱり違和感があったのかもしれません
ね。あとは食欲がいつものシャンくんに戻ればバッチリ大丈夫
ですね。おやつを食べる時のシャンくんはとっても元気だから
その姿を想像すると嬉しくなりま~す♪
神の雫・・・美味しかったのですね!シャンママ是非1箱ゲット
して下さいね。(飲む気満々・笑)
Commented by パルママ at 2011-09-06 09:24 x
やっぱり日にち薬かな~~~
パルは5歳だったのに、1ヶ月ぐらい元気のないフリをしてたもの・・・・
あとは、ご飯をちゃんと食べてくれるようになれば、安心なのにね・・・・
Commented by yuko at 2011-09-06 10:01 x
あら~だいぶ良くなったみたいで良かったわ
オヤツでも何でもお口から入る物は「力」がつくから!うちの亜由奈もフードはあまり食べないけどオヤツで生きてるみたいな?(笑)
Commented by 奈々ママ at 2011-09-06 10:36 x
シャン君、だいぶ治ってきてるみたいで安心しました。
あとは治って行くのを見守るだけですね。
ご飯をちゃんと食べてくれたら、すぐに元通りになるはずね。
今は体力を考えてなるべく」食べてもらえるようにするのが大事かな。
ちょっとほっとしました。
お大事にね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-06 15:35 x
莉音ママ、私も前日との差にビックリ。
きっと包帯が膝の辺りだったし、違和感と年寄りだからきっと治りも遅くて歩きたくなかったのかなと思ったり。
まだ昨日だけの話だから、今日の様子も見ないと喜べないけどね。
そうそう、おやつなら元気にバクッだよ。
(≧m≦)ぷっ!
神の雫、パパも一緒に興味津々でそ?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-09-06 15:38 x
パルちゃん、可愛いね。
元気が無いフリをしてるとママが甘やかしてくれるものね。
家の子たちもきっと食べないともっと美味しいものや、おやつが貰えると思っているかもだけど、傷がすっかり治ったらご飯も元に戻すわ。
今はお口に運んでるんだよね。
大変。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-09-06 15:40 x
yukoさん、そうね。
亜由奈ちゃんは昔からあまり食べないものね。
シャンブランにはとにかく今は何でもいいから食べてって感じだけど、お肉だけだとどうしてもウンが付いちゃうのよ。
(≧m≦)ぷっ!
宝くじでも買おうかしら~。
Commented by シャンディママ at 2011-09-06 15:45 x
奈々ママ、そうなの。
昨日もご飯をやっと何とか半分食べさせたんだけど、あと数日はこの状態かな。
まだイマイチ元気が無いのよね。
まだ寝ているけど、お散歩に連れて行きたくても起こすと咳が始まるから起こせないしね。
何だったら食べてくれるかな、と今日も思案中。
Commented by はなぶさ at 2011-09-06 19:50 x
しゃんぶらちゃん ママさんの心配も少しづつ和らいで
本当に 良かったですね これからも がんばってね

お散歩のしゃんぶらちゃん 最後の美男美女のショットもバッチぐーー

bbsのトップは 薔薇のお店ですか
オールドローズが こんなふうに 売られているのは見たことがありません@@@@ パリってすごいね

お水にも気をつけなければならないんですね
髪に優しいシャンプー 良かったですね 

こちらは 紀伊半島が凄い被害が出ました
本当に心が痛む映像が流れています

奈良のネットのお友達のところは大丈夫でしたが
地域で 義援金を集めましょう という話になったそうです

こちらは 明日から大分涼しくなりそう

湿度の高い日々が続いたので 少し ほっとできるかな

またね お大事にね
Commented by マモンです~ at 2011-09-06 21:01 x
ブランディ君の「抱っこしてもらったで~」って感じのドヤ顔が凄く表情が人間くさくて可愛い~わ(笑)。

傷も乾燥しているパリだから早く治るね、きっと。

神の雫の高い方のワインはあっと言う間に売り切れですよ~
本読んでいて手ごろな2~3千円ぐらいの物はフランスより、日本のワイン商が持っている事が多いかもよ~、神の雫は韓国や中国でも売れたから、買い漁られているかもね(笑)。
頑張って買い集めてネ~!。
Commented by らむりん at 2011-09-06 21:22 x
シャンディくん、元気になってきたのね!
よかったよ~~。
昨日とくらべるとみちがえるほどの回復ぶりに、うれしくなりました(*^_^*)
ご飯はイマイチでもオヤツなら食べるってところがイイね~^m^
シャンママさんも、ちょっとホッとできましたね。
Commented by ごんまま at 2011-09-06 21:27 x
まずは 一安心ですね
良い知らせありがとうです^^
シャンママが心配で凹んでるかと思ったら
気が気じゃなかったの・・・・・
ワインも飲む気になったみたいだし 心配要らないよね
Commented by み~な♪ at 2011-09-07 00:43 x
ブログでもこちらでも、ごんままにぶらさがり^^
ほんとに^^よかった!散歩もできたし、あとは徐々に食欲でてきたら
おやつは食べてるなら、まずまずではないですかぁ~
少しづつでも治まれば良しとしましょう、本人が1番戦ってるんだしね。

おいしいワインも飲めて^^よかった!
ワイン1本あけてた私がもう半分でダウン、年を感じた~~^^
^2回も醜態を主さんと娘にみせて、心配させてしまい((/;.\)ポロッ
ワインは、友と一緒の時に飲むだけに^^
Commented by キーママ at 2011-09-07 03:43 x
シャンディちゃん、お散歩が出来るまで回復してよかったですね。
食欲がなかったり、いつもと違うと心配よね。
秋には、素敵な旅も待ってるし、楽しみね♪
美味しいワインでママも元気になれて、良かった~~♪
Commented by シャンディママ at 2011-09-07 05:13 x
はなぶささん、今晩は。
って、お返事が遅れたからもう「お早う。」だわね。
(*^^)v
TOPのお花はそうそうバラの専門店のです。
オールドローズなの?
こんな風に日本では売られてないの?
台風の被害が大きかったようですね。
我家は今度は日本のテレビが映らなくなってしまったので、最近のニュースは知らなかったの。
明日修理に来るので、ちゃんと直るといいんだけど。
それにしても最近は自然災害が多いし大きくて怖いですね。
シャンディ、傷はかなり良くなっているんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-07 05:20 x
マモンちゃん、ブランディはほぼ大丈夫。
やっぱり若いし、腫瘍は二つだけだったしね。
zenちゃんにも飛びついたりして、、やっと前と同じになったわ。
いつも美人さんに抱っこして貰って得してるの。
(*^^)v
神の雫のワイン、やっぱりね。
話の種に近所で買えるものは買っておこうかな。
どうせ飲むなら美味しいと保障つき&話題性バッチリワインがいいわよね。
でも、そんな感じだともうパリでも買えないかもだけど、一過性のものじゃないかしらね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-07 05:23 x
らむりんさん、有難う。
シャンブラン、共に傷は見違える程治ってきているので、それは安心なんだけどね。
食欲もおやつは食べるから、甘えてるだけかもね。
今日はしっかり食べてくれたし。
シャンディだけがまだイマイチ心配なんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-07 05:26 x
ごんまま、心配してくれて有難う。
何だかこの10日間疲れちゃって、毎日寝不足だしね。
今日はちゃんとお昼寝出来たから、今は少し元気になったわ。
シャンは益々年をとるんだし、これからの事を考えると落ち込んではいられないし、頑張らなくちゃね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-07 05:41 x
みーな、お陰様でシャンディも少しずつ元気になってきてはいるんだけど、まだ問題が有って安心とまではいかないのよね。
フランスに来て良かったと思うのは、やっぱり美味しいワインを日本の半額以下で飲めるって事ね。
今は白ワインにすっかりハマっているわ。
美味しいチーズとね。
(^^)v
みーなはワインよりビールと焼酎なのね。
でも1本は私だって飲めないよ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-09-07 05:43 x
キーママ、そうね。
来月末までにはシャンディも元気になってくれると思うわ。
楽しい旅行が待っているから元気になって貰わなくちゃね。
美味しいワインで元気貰ってます。
やっぱりフランスのワインは最高!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-09-06 05:52 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(24)

シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2