10月の「ジヴェルニー」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日(日曜日)は、シャンパパの会社の日本の若い人たち(1カップルと女性二人の計4名)が旅行でパリに来ていて、シャンパパが「ジヴェルニー」にご案内したの。

で、凱旋門の近くで皆さんを下ろして帰って来たらしいんだけど
「はい、カメラ。
今日はパリは雨だったけど、ジヴェルニーの方はちょっと小雨も降ったけど途中少し晴れたりもして、それなりに庭の花も綺麗に撮れたと思う。」

「えっ?
暫くブログはお休みします、って書いたばかりなんだけど・・・。」
どうやら、ブログに写真を載せて欲しいらしい。
そんな訳で、シャンパパカメラマンの写真、見て上げてね~。
(*^^)v

ジヴェルーは既に何度もブログに登場しているので、詳しい説明は抜きにして、モネが50歳の時にこの家を購入し、あの有名な「睡蓮」の大作を数々世に送り出した「ジヴェルニー」の10月のお庭の写真を見てね。
10月の「ジヴェルニー」_c0090198_4435173.jpg

10月の「ジヴェルニー」_c0090198_4463074.jpg

10月の「ジヴェルニー」_c0090198_4473928.jpg

10月の「ジヴェルニー」_c0090198_4475944.jpg

10月の「ジヴェルニー」_c0090198_4482224.jpg

10月の「ジヴェルニー」_c0090198_4484252.jpg

10月の「ジヴェルニー」_c0090198_44924.jpg

10月の「ジヴェルニー」_c0090198_4492385.jpg

10月の「ジヴェルニー」_c0090198_4494388.jpg

10月の「ジヴェルニー」_c0090198_450868.jpg

少し紅葉も始まっていて、綺麗だったみたいよ。
10月の「ジヴェルニー」_c0090198_4505267.jpg

10月の「ジヴェルニー」_c0090198_4511672.jpg

10月の「ジヴェルニー」_c0090198_4514962.jpg

10月の「ジヴェルニー」_c0090198_452221.jpg

10月の「ジヴェルニー」_c0090198_4525098.jpg

10月の「ジヴェルニー」_c0090198_4531443.jpg

10月の「ジヴェルニー」_c0090198_4534692.jpg

10月の「ジヴェルニー」_c0090198_4542563.jpg

10月の「ジヴェルニー」_c0090198_4565679.jpg

10月の「ジヴェルニー」_c0090198_4572176.jpg

↓庭園の近くの美術館のお花たち
10月の「ジヴェルニー」_c0090198_4582350.jpg

10月の「ジヴェルニー」_c0090198_4585036.jpg

10月の「ジヴェルニー」_c0090198_4591078.jpg

10月の「ジヴェルニー」_c0090198_4593195.jpg

10月の「ジヴェルニー」_c0090198_4595082.jpg

↓教会
10月の「ジヴェルニー」_c0090198_501893.jpg

↓モネのお墓
10月の「ジヴェルニー」_c0090198_505293.jpg

そして、夜は総勢9名で美味しいディナーを食べに行ったの。
  続く
(やっぱり休んで無いじゃんね。^_^;)

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by パルママ at 2011-10-11 08:20 x
シャンパパカメラマンさん・・・・ステキな写真がいっぱいだから、ブログにのせなくちゃ~~だったのね!!
水滴のついたオレンジのお花の写真、すき!!!
ジヴェルニーのお庭、いつ見てもステキ・・・・1度は行きたいな~~~
Commented by yuko at 2011-10-11 10:04 x
部っ!やっぱりぃ~(笑)
休んでいてはダメだって事ね!
それにしても・・シャンパパ凄いよね
カメラマンみたい!
くもの巣に水滴がついてるとこなんて素人では中々目がいかないよ!
Commented by 奈々ママ at 2011-10-11 10:16 x
10月のベルジニーも素敵だわね。
6月とはまた違う表情を見せてくれますね。
街の中の写真も「あそこだわ。」って分かるところが嬉しい。
蜘蛛の糸がレースみたいできれいね~。
雨ならではのショットですね。
壁を這う蔦も紅葉して本当にきれいです。
シャンパパさん、ありがとう。
Commented by ラムママ at 2011-10-11 10:30 x
こんにちは〜よかった〜

雨に濡れたジベルニー
シャンパパさん、どうもありがとうです〜

教会や、モネのお墓も素敵〜

この後のディナーも楽しみです♡
Commented by めめ♪ at 2011-10-11 12:00 x
シャンパパカメラマン、すごいわぁ~~~~~♪
まるで私も一緒に連れていっていただいたような気分になったわん♪
o(*^ー ^*)oにこっ♪

小雨模様だったようだけど、花びらの水滴といい、光るくもの巣といい、芸術的な写真に仕上がっててすんばらしいわ~♪

中には、日本?って思うような景色もあるんやね~♪
Commented by シャンディママ at 2011-10-11 14:31 x
パルママ、そうみたい。
やっぱり頑張って沢山写真を撮ったら、皆さんに見せたくなるものね。
(^^)
水滴が一杯ついたダリア(?)綺麗に撮れてるよね。
ママも是非来てね。
ジヴェルニーなら近いからご案内しますよ。
Commented by シャンディママ at 2011-10-11 14:35 x
yukoさん、やっぱり・・・なのよ。
私が休みたくてもシャンパパが休ませてくれないのよ。
(≧m≦)ぷっ!
>くもの巣に水滴がついてるとこなんて
そそっ、こういうのは私も撮ってなかったと思うわ。
クモは嫌いだしね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2011-10-11 14:45 x
奈々ママ、そうね。
ジヴェルニーは春から秋にかけて様々にお花も変わるし、いつ行ってもステキなのよね。
でも、もう10月半ば近いからお花はかなり終わってるかと思っていたんだけど、まだまだ綺麗だったみたい。
雨が降ったら、それはそれでクモの糸や水滴が絵になっててステキね。
紅葉した塀の蔦もフランスの田舎の風景としてとっても合ってるよね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-10-11 14:48 x
ラムママ、この日はパリは雨模様だったから、てっきり綺麗な写真は無理だと思っていたんだけど、ジヴェルニーの方はそれなりに明るくなったりしたみたいでラッキーだったと思うわ。
折角の素晴しい景色もお天気次第で全然違うものね。
ディナーはね、店内が暗くてあまり綺麗に写真を撮れなかったわ。
明日UPしますけどね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2011-10-11 15:07 x
めめちゃん、有難う。
そう言って頂けると、お休み中でもUPした甲斐が有るというものだわ。
(*^^)v
そうそう、モネは日本の池や庭園を意識して作ったらしいから、かなり和風だし、着物姿のカミーユ婦人の絵も有るわよね。
Commented by もと at 2011-10-11 19:09 x
 凄い量の写真ですね。シャンパパ、綺麗な景色を見て頑張ったんですね。
シャンパパが撮したカラフルな葉っぱや花を見ていると、私も同じような所で写真を撮るんだろうなと思います。
雨が一段と良いアクセントを作ってくれたんですね。

 あすのディナーも楽しみです。
イベントの合間に休むしかないようですね(^^)。
Commented by サリーママ at 2011-10-11 20:19 x
懐かしのジヴェルニー♪
秋もまたいろんなお花が咲いて綺麗だわ~(*^_^*)
紅葉した蔦もお庭までの道もどこもとっても素敵ですね(*^^)v
Commented by み~な♪ at 2011-10-11 20:34 x
写真はアップしてほしいって気分にシャンパパもかぁ~
私も、携帯でもデジカメでさえも、アップしたくなるものね!
休みだからと言えど^^まあ、写真ぐらいはね^^

で、コメントかくと、また返事で^^と思ったけど
今日はポチっときたら、おまけに写真みれたし~
こころも和む景色素敵だった!!
シャンパパお疲れ様~~~^^
Commented by シャンディママ at 2011-10-11 20:36 x
もとさん、これでも物凄く削除したんですよね。
200枚は撮ってたかな。
^_^;
シャンパパと気が合いそうですね。
同じようなとこに興味が?
雨の日は写真を撮るのにはちょっとなんだけど、彼なりの撮り方が有ったみたいです。
ディナーはね、お店が暗くてあまり綺麗に写真が撮れてないけど、後でとりあえずUPしますね。
そそっ、やっぱりイベントの合間にお休みですね。
今頃はイタリアのミラノにいるんだけど、カメラを忘れてったみたいなので、ヤレヤレでつ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by zuzu at 2011-10-11 20:38 x
色とりどりのたくさんの美しい花々・・・とても癒されます。ありがとう!
Commented by シャンディママ at 2011-10-11 20:41 x
サリーママ、懐かしかろ~?
バラの季節もいいけど、秋もステキよね。
蔦もフランスにはホントに良く合うよね。
去年は莉音ママとまみっちさんと11月初めに行ったんだけど、殆どお花は咲いてなかったから、彼女たち、バッチリだったわよね。
Commented by まみっち at 2011-10-11 20:47 x
懐かしの「ジベルニー」…
ちょうど1年前に最後に連れてって頂いた場所ですね(o^-^o) ウフッ
紅葉がとっても綺麗で、素敵な町並みでとても気に入りました。
また、行ってみたい場所ですね。連れてって下さ〜い(*'-'*)エヘヘ
シャンパパもとっても写真撮るのがお上手ですね〜才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
シャンパパ、お疲れ様でした。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by ラアラ at 2011-10-11 22:25 x
(^_-)-☆ 大当たり、、やっぱりママお出ましい~~❤
うれしいわぁ~!

シャンパパさまの優しさが伝わる繊細な画像、何度も見ました。

小雨のジベルニー、、正にカメラ日和だったみたいね。パパさまの感動も伝わって、、本当にステキ。
きっとモネさまがお庭を愛でていたと同じような目線でシャンパパさまもご覧になったに違いないわ。

シャンパパさまありがとう。
そしてシャンパパさまのためにお疲れ返上で(愛か義理か不明だけど)頑張ったママにも感動なの。
有難う❤ママ~❤



Commented by シャンディママ at 2011-10-11 23:40 x
みーな、シャンパパも雨だからあまり写真は期待して無かったようなんだけど、ルミちゃんの威力ね。
結構綺麗に撮れてて満足だったみたい。
(^^)
みーなにも喜んで貰えたようで良かったわ。
シャンパパもブログ見て
「結構良いじゃない。」
だって。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-10-11 23:43 x
zuzuさん、綺麗でしょ?
次回はタイミングが合えば連れてってあげるわね。
シャンブランがいるから2名様までだけど。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-10-11 23:47 x
まみっちさん、そうそう。
丁度1年前の11月初旬で、ちょっとお花の方は殆ど枯れてしまっていたけど、紅葉が綺麗だったわよね。
ちょっと
ステキな川辺でのお弁当も美味しかったし、まみっちさんのフルートの演奏付きだったわね。
是非又一緒に行きましょう!
シャンブランも待ってますよ~。
Commented by シャンディママ at 2011-10-11 23:58 x
ラアラさん、そう言って頂けると私もシャンパパも嬉しいわ。
今日から今度はミラノに出張しちゃったけど、帰って来たら皆さんのコメントを読んであげなくちゃだわ。
褒められるの大好きなの~。
(^^)
>小雨のジベルニー、、正にカメラ日和だったみたいね
案外そうでしたね。
私も全然期待してなかった(おっと~!)、そそっ、その「夫」の写真だけど
(≧m≦)ぷっ!
ちょっとセンスのある写真もね。
シャンパパももう10回位皆さんをご案内しているから、モネさま気分で写真を撮ってたかもね。
ほんでもって、「義理」の方でつ。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-10-11 04:54 | シャンママ日記 | Comments(22)