えっ?又ソー公園?(≧m≦)ぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

話せば長い話なんだけど、何で今日も又「ソー公園」に行ったかというとね。
しかも夕方・・・。
(≧m≦)ぷっ!

ま、ソー公園の写真でも見ながら聞いてなのよ~。

↓今日も入り口で写真展をやってたよ。(昨日は別の裏口ね。)
えっ?又ソー公園?(≧m≦)ぷっ!_c0090198_55437.jpg

えっ?又ソー公園?(≧m≦)ぷっ!_c0090198_564213.jpg

えっ?又ソー公園?(≧m≦)ぷっ!_c0090198_572289.jpg

夕べシャンパパに
「来週末から南フランスだから、シャンディの咳のお薬を来週中に貰っておかなくちゃだわね。」
と言ったら
「えっ?
あ~、その事をすっかり忘れてた。
しまった!
来週は殆ど出張でいないから・・・・どうしよう、薬は何とか明日中に貰いたいし、困ったね。」
えっ?又ソー公園?(≧m≦)ぷっ!_c0090198_5105814.jpg

で、今まではどうしていたかというとね、先生は英語が出来るので、シャンパパが前もってメールで薬が必要と送ると、
「では〇〇に受付に取りに来て下さい。」
えっ?又ソー公園?(≧m≦)ぷっ!_c0090198_520412.jpg

↓シーちゃんのミックスちゃんみたい、可愛かったよ。
(^^)
えっ?又ソー公園?(≧m≦)ぷっ!_c0090198_5215310.jpg

となったんだけど、今回は今日の明日じゃん。
でもって、問題は受付嬢が三人くらいいるんだけど、誰も英語が出来ないんだよ~。

なので、受付で対面でならシャンパパもまだ何とかなっていたものの、電話でとなると全く埒が明かないわけなのよ。
^_^;

で、ケンちゃんパパ(zenちゃんのご主人)に助け舟をお願いしたの。
お陰様で無事にシャンディのお薬を今日ゲット出来たわ。
ヤレヤレ・・・・。
zenちゃん、ケンパパ、有難う!!!

そんな訳で、結局夕方そのお薬を取りに行ったんだけど、ソー公園は病院から車で10分もかからないとこなんだよね。
で、昨日に引き続き「ソー公園」に行った・・・って訳~。
えっ?又ソー公園?(≧m≦)ぷっ!_c0090198_5263139.jpg

えっ?又ソー公園?(≧m≦)ぷっ!_c0090198_5285210.jpg

えっ?又ソー公園?(≧m≦)ぷっ!_c0090198_5291317.jpg

でも、昨日とは全く違う景色でしょ?
ソー公園って本当に広いんだよ~。
えっ?又ソー公園?(≧m≦)ぷっ!_c0090198_530155.jpg

えっ?又ソー公園?(≧m≦)ぷっ!_c0090198_530366.jpg

↓シャンディも跳びます!(尻尾を見てなの、リスさんのようでしょ?)
(≧m≦)ぷっ!
えっ?又ソー公園?(≧m≦)ぷっ!_c0090198_532512.jpg

えっ?又ソー公園?(≧m≦)ぷっ!_c0090198_5322316.jpg

えっ?又ソー公園?(≧m≦)ぷっ!_c0090198_5324477.jpg

夕暮れ時の秋のソー公園も中々風情が有ってステキでしょ?

それにしても、先日はまたまたトイレの問題でanko姫のママ、yukoさんにお世話になっちゃったし、今回はzenちゃんのご主人にお世話になっちゃった。
何となく皆さんは、私がいつもママ役でお世話をしているばかりと思っているかもだけど、こうして私も色々と助けて頂いているんだよね。
感謝感謝&皆さん、これからも宜しくね~。
(*^^)v

という訳で、ブログ・・・あんまり休んでないじゃんね。
で、明日も書くかもなので
↓「ポチッ!」と宜しく!
(≧m≦)ぷっ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-10-16 08:41 x
 無事に薬が受け取れて良かったですね。
シャン君も毎日元気に飛び回れてご満悦ですね。
ソー公園の木も紅葉が進んで段々秋が深くなっていくようです。
本当に広くて、夕方なら人も更に少ないでしょうから貸し切りで、プライベートな庭みたいですね。
Commented by 奈々ママ at 2011-10-16 09:43 x
シャン君のお薬本当に大変ね。
手軽に手に入れられれば良いのにね。
でも、そのおかげで夕方のソー公園をお散歩で来て
お二人さんは超ラッキーでしたね。
Commented by めめ♪ at 2011-10-16 11:01 x
(*'▽'*)わぁ♪♪、ソー公園って本当に風情のあるところだわね~♪
いろんな表情が楽しめる公園やね。
しかも、広くてシャン君も嬉しそうだし~♪いい所やわぁ。
でも、そのあたりtって高級住宅地なんだ・・・・
2億円て・・・・・( ´o`)~ふう

シャンママはいつも皆さんのママ役でよくしてあげてるな~って思ってたけど、こうやって色々助けていただくことも多いのね。ありがたいわね~
海外で暮らすって大変だものね。
Commented by シャンディママ at 2011-10-16 14:52 x
もとさん、お陰様で無事にシャンのお薬を受け取れました。
でもね、いつもちゃんと一緒に貰って来ている飲ませる為に必要な小さなメモリつきの容器が入ってなくて、それを貰う為の説明がどうしても伝わらなくて、結局もらえなかったみたい。
(>_<)
今使っているのがまだ使えるから、ま、良いんだけどね。
(長く使っているとメモリが見えなくなる)
病院などでは特に会話が大変です。
ソー公園は日に日に秋が深まって、益々綺麗になってます。
Commented by シャンディママ at 2011-10-16 14:58 x
奈々ママ、ホントに大変です。
毎回太い注射針に10ミリ入ったお薬を受け取っているんだけど、管理も大変だし、旅行となると持ち運びもね。
間違ってワンプッシュしただけで大変な事に~。
既に二度も失敗して泣けたわ。
(>_<)
シャンブランは2日連続のソー公園、大喜びでした。
Commented by シャンディママ at 2011-10-16 15:16 x
めめちゃん、ソー公園は何時行ってもそれぞれに風情が有って、やっぱりシャンブランも私たちも今まで行ったフランスの公園の中で一番好きだわ。
それにパリから近いから近辺は高級住宅地なんだよね。
そうなの、特にパリとなるとお互いに色々助け合わないと生きて行けないんだわさ。
Commented by zuzu at 2011-10-16 19:42 x
もちつもたれつ・・・お互いさまで助け合って、ですね。
お薬がちゃんと手に入って本当によかったですね!

それにしても、なんて素敵な公演でしょう。羨ましい限りです。先日、久しぶりに休日の砧公演までサイクリングしたんだけどあまりの人出に、腰をおろすこともせず 帰ってきてしまいました。
Commented by zuzu at 2011-10-16 19:44 x
変換ミスです、公園です。ごめんなさい。
Commented by ごんまま at 2011-10-16 19:49 x
日頃のシャンママあってのお友達・・・
お友達あってのシャンママですね^^
ソー公園 見飽きない素晴らしさ
何度行っても楽しいって事は 
私たちも何度見てもうっとり~です^^
Commented by シャンディママ at 2011-10-16 20:34 x
zuzuさん、そうそう、ホントにパリではというより、多分何処の国でも海外で暮らすには助け合って行かないと暮らせないと思うの。
パリは言葉の問題が有るから特にね。
なので、近くにzenちゃんたちがいてくれるのはホントに心強いわ。
砧公園・・・懐かしい響きだわ。
シャンブランとも良く行ったよ。
でも、東京の公園は本当に人が多いのよね。
なので早朝とかに行ってたわ。
それを考えると、本当にパリは住みやすいな~。

ほんでもって「変換ミス」はじぇんじぇん気にしないで。
お互い様でちゃんと皆分ってるもの~。
(^^)
Commented by ラアラ at 2011-10-16 20:42 x
うん、うん、公園の写真を見ながらお薬の顛末読みましたとも。
公園の爽やかさでも消し切らないパリのイライラ(T_T)/~~~通じましたよ~~❤
無事に頂けてホント、よかったわね。
そのせいか、シャンちゃんの尾がスゴイ~~(@_@;)
確かにお見事だわ(^O^)/
いつもママの仰ってらしたシャンちゃんの尾、実に納得です。
ほんとだわ、草の上のシャンちゃんは若い~ヽ(^。^ノ
連日草むしりの私はグッと老けて見えてますっ(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2011-10-16 20:42 x
ごんママ、そうね。
お互いに出来る事をして上げたり助けて頂いたりしないと海外で暮らしていくのは難しいんだよね。
日本でもそうだけどね。

ソー公園は全くそうなのよ。
でも、ブログにもう何十回も登場しているので、皆さんもう見飽きたかと気を遣いつつ載せるから嬉しいお言葉だわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-10-16 20:57 x
ラアラさん、このイライラ通じました~?
(≧m≦)ぷっ!
普段の生活は何とかなっても、とりわけ病院とかはお手上げなのよ。
ましてや、シャンパパは周りに気を遣うから何度も聞けないみたいで。
電話だと特にお互いにイライラ・・・。
(*^^)v
シャンディの尻尾はね、昔はもっと立派だったの。
最近毛艶も無くなって来たし、悲しくなるほど薄くなってきたわ。
ポディは手術の時に沢山剃られたからそれも有るけどね。

>連日草むしりの
(≧m≦)ぷっ!
日本に帰って蓼科にナニしたら仲間でつ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-10-16 05:39 | シャンママ日記 | Comments(13)